隣人の中年夫婦がアメリカンピットブル飼いだした、怖くて仕方がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/14 13:31:12

毎日駐車場に繋いでて(夜は家の中)通るたびに吠えられリードがビンってなるまでこっちに来る
アメリカでは犬の事故トップクラスだし死亡者も出てる

日本にいるピットブルは大丈夫かもしれないけどやっぱり怖い。
子供も多い住宅地だから子供も怖がって可哀想。
一度吠えたり人に向かってくる行動を注意したんですが聞く耳持ってくれず、どうしたら分かってくれるのか悩んでます。
リードが切れて噛み付く事故があると思うと不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利隆元
    • 21/01/14 13:35:00

    ちゃんと躾られてない犬なのかな、怖いね

    • 10
    • 21/01/14 13:35:12

    もう一つあるんですが、中年夫婦がピットブルを散歩中に
    近所の方が犬の散歩中すれ違った際にリード振り払ってトイプードルが襲われ亡くなってます。

    • 0
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/14 13:36:34

    >>2えっそれ既にヤバくない?

    • 33
    • 4
    • 大谷吉継
    • 21/01/14 13:37:24

    きちんとやれないなら飼うべきではない犬種だよね。
    まず外にだしておくべきじゃないし。
    プードルの件もあるなら尚更。

    • 8
    • 21/01/14 13:39:04

    ガキが騒がなくなるからいいことだね

    • 4
    • 6
    • 上杉景勝
    • 21/01/14 13:40:41

    >>2
    飼えきれなくなって、山に捨てにいくだろうねwww

    • 2
    • 7
    • 上杉景勝
    • 21/01/14 13:40:46

    ピットブル可愛いしよき相棒になる
    怖いからいいんじゃん防犯のためじゃ!

    • 2
    • 8
    • 今川義元
    • 21/01/14 13:41:32

    >>2 危険すぎますね。それでも飼い続けるってどういう心境なんだろう。

    • 6
    • 9
    • 細川幽斎
    • 21/01/14 13:43:39

    近所でさ

    • 0
    • 21/01/14 13:43:55

    >>8あんたに許可をもらう必要もないし飼えない法律はないとやかくうるさいババア

    • 0
    • 21/01/14 13:44:18

    ピットブルは一般人が手を出しちゃいけない犬種だと思うねぇ。いくら躾をしても危険なんだよね。

    • 13
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 13:44:59

    松嶋反町的なやつ。

    • 3
    • 21/01/14 13:45:17

    >>6捨てるわけない好きだから飼ってるだろうし

    • 0
    • 21/01/14 13:46:18

    >>4
    おまけに躾も適当にやってるみたいで夜に一回脱走したことがあると聞かされてゾッとしました。
    調教師つけてでもきっちり躾して欲しいですね・・・。

    • 13
    • 21/01/14 13:47:04

    私のボディーガード

    • 0
    • 21/01/14 13:47:11

    中年夫婦じゃ引っ張られたら抑え切れないだろうね。
    躾もできてないみたいだし。
    そのうち人間噛みそうなね。
    躾できない人が飼える犬種じゃないよね。
    しかも外飼い。
    飼われる犬も可哀想だわ。

    • 12
    • 21/01/14 13:48:16

    >>14貴方みたいな動物嫌いは噛みつかれてしまえ

    • 3
    • 18
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/14 13:48:16

    >>2
    また、そういう事いって!
    近所は子供多いけど いい子だし、気を付けて散歩してるピットブルいて可愛いよ。

    って書こうとしたのに、その夫婦はアウトだね。知識も意識もたりない。
    室内飼いで、人の少ない時間に散歩するくらいしないとね。

    もしかしたら、すでに飼い主も 飼ったのが間違いだったと気づいてるかも。
    仲良くなってから、訓練所とかで貰ってくれる所探すように言うのが一番早いかも。

    まず仲良くならないと、反発するだろうから。

    • 4
    • 21/01/14 13:49:04

    >>13
    好きで飼ってたワニガメやアリゲーターガーを捨てちゃった事例はいくらでもありますけどww

    • 4
    • 21/01/14 13:49:26

    外国じゃ何人も人殺ってるよね。小型犬も殺られてる。

    • 4
    • 21/01/14 13:49:48

    主の大きなお世話

    • 0
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/14 13:50:21

    届け必要だった気がするから軽く調べてみたらけど、茨城県の条例だとこうらしい。

    主が住む地域も調べてみたら?
    条例違反してたらそっちから指導してもらおう。
    ペット不可のマンションでチワワ飼ってるようなレベルと違って結構やばいし。

    • 5
    • 21/01/14 13:50:43

    >>17
    子供が大怪我しても同じこと言えます?
    別に動物は嫌いじゃないし大好きですよ。
    でも危険な闘犬飼育しといて躾出来てない飼い主は嫌いです。

    • 23
    • 21/01/14 13:50:53

    >>2よくわかんないんだけどこんな事したらサッ処分されるんじゃないの?

    • 1
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 13:51:19

    そんな危険な犬普通に買えるの?

    • 0
    • 21/01/14 13:51:28

    【海外発!Breaking News】またピットブル…22歳の飼い主が食い殺される 林を散歩中に豹変か(米)
    https://news.livedoor.com/article/detail/14075659/

    引用「事故がおきたのは、リッチモンドの北西に位置するバージニア州グーチランド郡で今月14日のこと。22歳のベサニー・スティーヴンスさんが愛犬のピットブル2頭を連れて自宅近くの雑木林を散歩していたところ、犬たちが突然彼女を攻撃。目撃者や救助も得られないまま体を食われるという非常に悲惨なものであった。」

    めちゃくちゃやばいじゃん。

    • 13
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/14 13:54:27

    海外だと子供の頭食われて大怪我とか大の大人が食い殺されたり
    棒でバンバン叩いて止めようとしても諸共せず噛み続けるよ。だから海外は銃で撃ち殺す。
    ゴミ飼い主が安易に飼うとか馬鹿しかいないわ。

    • 10
    • 21/01/14 13:54:47

    クマよけスプレーを買っておく。

    • 2
    • 21/01/14 13:54:59

    中年夫婦だとこの先散歩とか出来るのかな?力強そうな犬だし飼い主が引きずられてそう

    • 5
    • 21/01/14 13:56:13

    手懐けて主の家の番犬にしなよ。

    • 2
    • 21/01/14 13:57:18

    前に乳幼児噛み殺した事件あった気がする。怖いね

    • 6
    • 32
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/14 13:57:58

    >>18
    ピットブルの事何もわかってないね

    • 5
    • 21/01/14 14:00:02

    その中年夫婦が肉体派の強い人なら飼い慣らせるのかな。
    普通の人(ごくごく一般人)なら扱えないし飼わないよね。自信なきゃ飼わない。

    • 4
    • 21/01/14 14:00:44

    >>22
    調べてみました。私の住む県は特定犬になってませんでした・・・。

    • 1
    • 21/01/14 14:01:12

    >>27まわりの人間もゴミみたいのかなりいるからな他人をゴミ呼ばわりするお前は糞

    • 0
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 21/01/14 14:01:15

    保健所に報せたら良いと思います。以前に他の小型犬を襲ってるのなら、保健所の調査の対象になるはずです。ちゃんと調べに来ますよ。

    (また悪意なコメントが来るかもですが、別に犬嫌いじゃないですし、保健所は飼い主に適切な指導も入れてくれます。)

    • 8
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/01/14 14:01:16

    怖いね~。大型犬が逃げ出して人襲った事件とかあるし嫌だね

    • 6
    • 21/01/14 14:02:32

    主がどうこう騒ごうが解決しない
    ざまぁ

    • 0
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/14 14:06:52

    >>35
    ゴミ飼い主はゴミ飼い主で上等。

    論じることができないなら黙っとけ

    • 2
    • 21/01/14 14:07:54

    >>38
    保健所だなぁーw
    殺処分なっちゃうねw

    • 4
    • 41
    • 立花誾千代
    • 21/01/14 14:08:40

    ピットブルって脳神経の欠陥で急に凶暴になるんだっけ?

    • 2
    • 21/01/14 14:09:08

    >>38
    主に何か恨みでも?

    • 0
    • 21/01/14 14:12:03

    この間のドッキリGPにもピットブル出てたけど、子供なんか余裕でひきずられてたよね。普段の散歩とか子供任せにしてないよねーさすがに。

    • 4
    • 44
    • 立花誾千代
    • 21/01/14 14:13:09

    外国人ですら噛み殺されてるのにこんな柔な日本人がまともに飼える訳ないと思うわ

    • 2
    • 21/01/14 14:13:17

    ピットブルは一般家庭で飼うのは非常に難しいよね。
    暴れ出したら手が付けられないし、かなり凶暴な犬なんだよ。 
    どの犬種でもそうだけど、野生の本能が出たら怖い。
    既に近所の犬を噛み殺してるって話だから、保健所に通報しといても良いかもね。

    • 4
    • 21/01/14 14:15:53

    >>45ピットブルってこれか。怖っ

    • 6
    • 21/01/14 14:18:24

    同署によると、男は1年ほど前から自宅で雄のピットブル1頭を飼育しており、自宅の敷地内で放し飼いにしていた。5月15日午前6時半ごろ、男が買い物に出ようと自宅の玄関を開けたところ、当時1歳のピットブルが逃げ出し、11時半ごろに約200メートル離れた民家の敷地に侵入。住人の女性=当時(66)=と抱いていた飼い犬にかみつき、女性は腕や腹に全治約40日の重傷を負い、かまれた犬は死んだ。

    • 2
    • 21/01/14 14:20:48

    ピットブルの食事シーンよく動画で見てたけど、骨つきの生肉なんてすぐバリボリ噛み砕いちゃうよ 血も水に混ぜて飲ませてた
    子供の足なんて一瞬かもね 怖っ

    • 4
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/01/14 14:23:24

    Hey!!ya!!

    • 0
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ