頑張れない日の幼児ご飯。何作りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 12:45:39

    納豆ご飯と味噌汁とプチトマトとかよくあったな…

    • 0
    • 21/01/27 12:43:52

    頑張って野菜たっぷりでお味噌汁は作る。
    あとは納豆ご飯。とウインナーと目玉焼きとか。
    とにかく何も食べなくても納豆食べればオッケーだと思ってる笑

    • 0
    • 21/01/27 12:39:15

    レトルトカレーに味噌汁だけ作るとか。
    具も乾燥わかめに、豆腐適当にイン

    • 0
    • 21/01/27 12:36:55

    作らない。偉いね。

    • 0
    • 21/01/27 10:03:22

    アンパンマンとかポケモンのレトルトカレーを常備してるからそれで。シール入ってるから喜んでくれる。

    • 0
    • 21/01/12 00:11:25

    アンパンマンのレトルトカレー、ハヤシ、野菜あんかけ常備してるから米とこれ。
    あとは果物。
    無かったらカット野菜とお肉買ってくるか、ミルフィーユ鍋パック(白菜の間に豚肉挟んであるやつ)買う。
    鍋に入れて好きな鍋つゆ入れて米とこれでおしまい。

    • 0
    • 21/01/11 23:40:09

    レトルトカレーに納豆を入れて納豆カレーライスを出す。あとは食後にみかん。

    • 0
    • 21/01/11 23:38:59

    冷凍パスタに紙パック入りのコーンスープにカット野菜のサラダ

    冷凍餃子に、水と卵で作る中華スープと、ご飯or冷凍チャーハン

    冷凍チャーハンに水と卵で作る中華スープにカット野菜のサラダ

    冷凍ピラフに紙パック入りのコーンスープにカット野菜サラダ

    • 0
    • 21/01/11 23:37:17

    体調悪い日はアンパンマンカレーや鍋うどんにするけど、
    頑張れない日とかたいてい甘えだと思ってる

    • 1
    • 21/01/11 23:36:23

    納豆ご飯と焼いた肉

    • 0
    • 21/01/11 23:35:32

    チキンステーキにするよ。鶏モモ肉を皮パリッと焼いて、醤油でささっと。お肉焼いた油で、キャベツ炒めて添える。むしろ子どもはそのキャベツが大好きですたくさん炒めてと言う。飽きたら醤油でなくカレーパウダーかける。時間がないときの夕飯によくやるよ。

    • 1
    • 21/01/11 23:35:25

    野菜たっぷりうどん

    今の時期なら白菜と溶き卵とうどんで完成

    • 1
    • 21/01/11 23:33:51

    すみっこぐらしカレーだな
    それにプチトマトでも添える
    あとは冷凍の煮込みうどんとか

    • 1
    • 21/01/11 23:32:24

    納豆かけごはん

    • 0
    • 21/01/11 23:30:38

    シチュー

    カレー

    • 0
    • 21/01/11 23:09:03

    具沢山のうどんと白米
    お握り、玉子焼きにウインナーとバナナかりんご
    アンパンマンカレーにゆで卵
    うちはお米が大好きだからお米あれば喜ぶ

    • 0
    • 21/01/11 22:57:58

    >>123
    それすら作りたく無いときは、
    ガストのデリバリーやピザ。
    私は楽できるしこどもは大喜びだし。

    • 0
    • 21/01/11 22:57:44

    >>17

    そのメニュー、私的には頑張った時のメニュー

    • 1
    • 21/01/11 22:57:39

    >>17

    そのメニュー、私的には頑張った時のメニュー

    • 0
    • 21/01/11 22:55:01

    冷凍の鍋焼きうどんとか、きつねうどんは常備。
    チンごはんも常備。
    野菜少ないよねって気休めのバナナやみかんも。

    • 0
    • 21/01/11 22:53:35

    レトルトカレーとかインスタントの袋麺、キューピーの和えるだけのパスタとか。
    この辺は常に常備してある。
    あとは焼くだけのピザとか冷食の唐揚げになんか適当にレタス千切ってふりかけご飯とか。
    結局参考にしてもらえる程何って決まってなくてその時ある物かき集めて最大限の楽する事を考える。笑

    • 0
    • 121
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/11 22:52:57

    米炊いてプリキュアカレーとかで良くない?

    • 4
    • 21/01/11 22:50:59

    納豆ご飯とお味噌汁。

    • 0
    • 21/01/11 22:49:49

    インスタントラーメン、ハム入り(笑)
    ポニョ参考。

    • 1
    • 21/01/11 22:36:27

    >>116
    分かるわーw
    納豆ごはん大喜びしてくれる。

    • 1
    • 21/01/11 22:35:27

    ご飯、卵焼き、ブロッコリー

    • 0
    • 21/01/11 22:30:47

    アンパンマンラーメン
    納豆(ネギとあればブロッコリースプラウトとか混ぜとく)
    少し気力あればおにぎり。
    なければふりかけごはん。

    子供はなぜかこのメニュー大好き。
    極端に言えば子供って手抜きであればあるほど喜ぶから、しんどい時は適当で大丈夫よ。

    • 1
    • 21/01/11 22:21:36

    ちょっとだけやる気が残っていたら、玉ねぎとかにんじん、プチトマトを切って炒めてご飯に載せて、その上からアンパンマンカレーかけてた。
    包丁まな板出すのも無理なら潔くカレーだけ。

    • 1
    • 114
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/11 22:19:15

    三色丼

    アンパンマンカレー

    • 1
    • 21/01/11 22:18:27

    フリーズドライの味噌汁
    冷食のグラタン
    ヤクルト
    ヨーグルト
    パン

    • 0
    • 112
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/11 22:14:36

    とりあえずの納豆ご飯。
    あとは豚汁に野菜たくさん入れて、お肉も取れるしこれで良し。

    • 1
    • 21/01/11 21:59:30

    数日くらい適当でも大丈夫
    とりあえずお腹いっぱいになれば
    体調良くなった時栄養考えてちゃんとすればいいよ
    栄養気になるようならこういう時のために手作りのもの冷凍しておくといいよ

    • 3
    • 21/01/11 21:59:15

    朝 食パン バナナ チーズ
    昼 天かすおにぎり ウインナー
    夜 グラタン スープ ゆで卵

    野菜全然ないしごめんねって感じだ。

    • 0
    • 21/01/11 21:57:05

    具沢山味噌汁

    • 1
    • 21/01/11 21:56:53

    具沢山味噌汁

    • 1
    • 107
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/11 21:46:24

    野菜の惣菜とアンパンマンのカレーでいいんだよ
    シールもあって喜ぶよ?

    • 10
    • 21/01/11 21:40:10

    体調がもの凄く悪いときは、切り物もしたくないし、火も使いたくない。
    納豆ごはん、しらすごはん、レトルトカレー、冷凍食品 なんかで済ませると思う。

    1日くらいビタミン、タンパク質少なくても大丈夫だと思ってる。

    大抵翌日には私の体調は良くなってるから、翌日から栄養のあるごはん食べさせれば大丈夫!


    • 5
    • 21/01/11 21:35:53

    卵と野菜を細かく切って入れて、雑炊にしてる。
    鍋に全て入れて炊くだけだから楽。

    • 3
    • 21/01/11 21:35:04

    冷凍のチキンライスに卵乗っけてオムライス

    • 3
    • 21/01/11 21:33:25

    冷凍ほうれん草とミックスベジタブルを常備してるから、それをチンしてアンパンマンカレーに入れる。もしくはうどんに入れる。

    • 2
    • 21/01/11 21:31:55

    たくさんのコメントありがとうございます!
    ゆっくり読みます!

    • 1
    • 101
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/11 21:30:16

    シラスご飯
    納豆ご飯
    ゆかりご飯
     のどれか。

    みかん
    バナナ
    フルーツ缶詰
    のどれか。

    • 0
    • 21/01/11 21:27:25

    目玉焼きウインナー炒め
    白米
    きゅうり

    が喜ぶから体がしんどい時いつもこれ

    • 1
    • 21/01/11 21:26:11

    >>97
    普段何食べてるの?

    • 0
    • 98
    • 足軽(弓)
    • 21/01/11 21:25:10

    朝、チーズトースト
    昼、コンビニで肉まんと缶のコーンスープ
    夜、レトルトカレーとインスタント味噌汁
    みたいな日があります。
    冷食のピラフ、うどんとかラーメンチャンポン、チキンナゲット、ポテト、枝豆、コーン、ブロッコリーとかあれば最高
    毎日じゃないんだし大丈夫!

    • 0
    • 97
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/11 21:24:21

    みんな野菜とか卵とか肉たべてくれて羨ましい。
    うちは卵も肉も野菜もたべない。
    二歳半…。
    どうすればいいんだろう

    • 1
    • 21/01/11 21:24:09

    栄養とらせるならしらす納豆ご飯に野菜もりもりポトフとか

    • 1
    • 21/01/11 21:23:37

    毎日外食、Uberだよ。川崎夫婦

    • 3
    • 21/01/11 21:21:57

    しらすとかお野菜刻んだのを入れて、リゾットかおじや。
    味付け変えれば洋風にも和風にもなるし、栄養取りやすい。

    • 2
    • 21/01/11 21:21:48

    一日栄養とれないくらい気にしないから納豆ご飯とかふりかけご飯 海苔おにぎり

    卵おじやとかでもいい


    栄養が気になるなら 家にある野菜適当に切って煮て最後にご飯入れて雑炊やリゾット

    • 2
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ