頑張れない日の幼児ご飯。何作りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 21/01/11 18:51:55

    チンした冷凍野菜をフォークで細かくしてアンパンマンカレーと混ぜる
    あとは牛乳かヨーグルトでたんぱく質。
    ほんとにめんどくさいときはパンと果物と牛乳(ミロ)
    朝ごはんみたいだけどうちの子はこれがよく食べる

    • 3
    • 2
    • 高橋紹運
    • 21/01/11 18:54:01

    レトルトカレー。少し野菜入ってるからいいやーって。栄養考えるのは次の日とか頑張れる時

    • 8
    • 3
    • 織田信忠
    • 21/01/11 18:55:08

    アンパンマンカレー
    アンパンマンポテト
    めんつゆでお吸い物

    • 5
    • 21/01/11 18:55:25

    納豆ご飯
    作れるならチャーハン

    無理な時は栄養はまた翌日以降で考えることにしてる

    • 2
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/01/11 18:55:45

    出前

    • 2
    • 6
    • 上杉謙信
    • 21/01/11 18:57:33

    アンパンマンカレー
    栄養は一食くらいバランス悪くても大丈夫!

    • 4
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/01/11 18:58:21

    え、作らない。
    ふりかけご飯とか、アンパンマンカレーでいいじゃん。野菜は野菜ジュース

    • 5
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/01/11 18:59:37

    皆さんありがとうございます。
    アンパンマンカレー切らしていました...ストックしておかなきゃ!

    • 0
    • 9
    • 津軽為信
    • 21/01/11 18:59:43

    卵入れたうどんか雑炊。
    あと今の時期ならオーブンで焼いた焼き芋冷凍してるからそんなんとかみかんとかおやつに食べてるし、時々栄養に拘らない日があってもいい気がする。

    • 0
    • 21/01/11 18:59:55

    アンパンマンカレーと思ったらもうとっくに挙がってた。あと、バナナとか

    • 1
    • 21/01/11 19:01:19

    納豆ごはん

    うちは下の子を妊娠中はつわりでどうしても作れなくて赤いキツネをはじめて食べさせたのが2歳でした。
    罪悪感で泣きそうになったけど子沢山友達が「うちは1歳から赤いきつねだよー」って笑って話してくれて救われたなぁ。

    • 5
    • 21/01/11 19:03:24

    カレーの王子さまのレトルト。
    ピンクのパッケージのやつ。
    20種類の野菜と果物入ってて個人的にはアンパンマンカレーよりも食べごたえありそうでよく使ってる。

    • 3
    • 21/01/11 19:04:51

    優しいコメントばかりでなんか泣きそうになってきました(笑)

    納豆食べてくれたらそれだけで安心するんですけどどうも苦手なようで、食べてくれるようになったらいいな。

    今日はチャーハンにして、イチゴやトマトをあげようかな

    • 1
    • 21/01/11 19:07:55

    オーブンで焼いた焼き芋おいしそう

    • 0
    • 21/01/11 19:13:18

    みんなのコメント見て安心した。やっぱアンパンマンカレーだよね。そのまんま出してもいいしニンジン茹でて入れれば完璧。
    でもうちはほとんどそのまま出すだけ。

    • 6
    • 21/01/11 19:14:53

    バナナとチーズトーストにした

    • 0
    • 21/01/11 19:15:00

    オムライスと味噌汁
    とりあえず卵食わしとけば大丈夫よ

    • 3
    • 21/01/11 19:18:58

    納豆ご飯

    • 3
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/11 19:24:22

    アンパンマンカレー
    我が家では大活躍してるよ

    • 11
    • 21/01/11 19:26:00

    野菜ぶちこんだ味噌汁とラップ出して自分でおにぎりにぎにぎ
    栄養は一週間で換算したらよろし
    世のお母さんたちお疲れ様!

    • 4
    • 21/01/11 19:26:23

    カップラーメンじゃダメなの?
    別に毎日じゃないし

    • 2
    • 21/01/11 19:27:17

    うどんか納豆ご飯かアンパンマンカレー

    • 4
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 21/01/11 19:27:35

    鮭焼いて納豆ごはん!
    たまにはいいだろう。

    • 0
    • 21/01/11 19:27:43

    イシイのミートボール、ふりかけご飯、
    冷凍ブロッコリーチンする

    • 0
    • 21/01/11 19:28:07

    うどん

    • 1
    • 21/01/11 19:31:02

    レトルト
    ラーメン
    うどん
    ふりかけご飯
    ご飯すら炊かない時はパントーストしたやつとか

    • 2
    • 21/01/11 19:35:57

    野菜たっぷりお味噌汁と納豆ご飯

    • 2
    • 21/01/11 19:38:51

    作らない。パンとかテイクアウトですます。
    1日くらい栄養摂らなくても大丈夫。

    • 0
    • 21/01/11 19:39:56

    レトルトのアンパンマンカレー

    • 2
    • 21/01/11 19:40:01

    >>27
    私もそんな感じ
    もしくはおにぎりにするだけで子供は喜んでくれる笑

    • 0
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/11 19:40:17

    >>27
    うちの子が幼児食の時、おかずを全然食べなくて、保健師さんに相談したら、味噌汁と納豆ご飯食べれてるなら大丈夫だよって言われた。

    • 1
    • 21/01/11 19:41:59

    味の素から出てる冷凍の湯煎で温めるハンバーグ、めっちゃ美味しいよ!そんなのとお野菜ちょっと出良いんじゃない?

    • 0
    • 21/01/11 19:49:02

    ・冷凍の焼売チン
    ・アンパンマンカレーに冷凍の小さなハンバーグ乗せ
    ・たらこスパゲティ
    ・冷凍パスタ
    ・卵かけご飯
    ・パルシステムの冷凍焼き鳥 焼くだけ
    ・冷凍エビフライ 揚げるだけ

    本当に疲れた日は
    かつや、大戸屋、から山、ほっともっと、
    オリジンあたりでお弁当買っちゃう。
    洗い物もしたくない日あるよね。

    • 1
    • 21/01/11 19:50:34

    コンビニとかスーパーのおにぎり弁当。小さいおにぎりと唐揚げとかが入ってるやつ。

    • 1
    • 35
    • 小早川隆景
    • 21/01/11 19:54:00

    1日くらい適当でも大丈夫だよ。茹で玉子や冷凍枝豆とかはどう?

    • 0
    • 36
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/11 19:56:19

    うどん
    うどん
    うどん

    • 0
    • 21/01/11 19:58:09

    マック
    1日なら楽しちゃいなよ

    • 2
    • 38
    • 長宗我部元親
    • 21/01/11 20:04:31

    オムライス

    • 0
    • 21/01/11 20:08:46

    本当にしんどい時は
    納豆ごはんかアンパンマンカレー

    • 3
    • 21/01/11 20:14:30

    親子丼

    • 0
    • 21/01/11 20:17:02

    納豆ごはんとミニトマト!

    • 2
    • 21/01/11 20:18:32

    うどん煮る。 そのために年中冷凍うどんを買ってある
    肉があればちょっと肉入れたり卵でとじてもいいしね

    • 1
    • 21/01/11 20:20:00

    キッチンに立てるならうどんかな。
    白菜、にんじん、えのき、わかめ、冷蔵庫にある野菜グツグツして卵で閉じたらおいしいよ。
    にゅうめんでもいいかも。

    キッチンに立てないぐらい疲れてる日は、レトルト!
    これなら子供が食べるって言うレトルトを買いだめしといたらいいよ!
    ママが倒れたら大変。手抜きもママの仕事だよ

    • 1
    • 21/01/11 20:22:53

    私もうどんかな。

    野菜たっぷり入れて。

    でも麺は腹持ち良くないからそこは考えちゃう。

    • 0
    • 21/01/11 20:24:48

    野菜とお肉入れて煮込みうどん。

    • 0
    • 46
    • 長宗我部信親
    • 21/01/11 20:26:26

    麻婆豆腐(丸美屋の)とブロッコリー茹でるかお弁当用の野菜系のやつ

    • 0
    • 21/01/11 20:27:08

    おにぎりは作ってあげて、コンビニのホットスナックのファミチキとか唐揚げくんとか。

    作れたらみそ汁。

    • 0
    • 21/01/11 20:27:59

    うどんに野菜、卵入れる

    • 1
    • 21/01/11 20:31:02

    よくこういうトピ見かけるたびに思う…
    幼児のごはんなんか簡単やん
    なんでもいいやろ
    ふりかけごはんにウィンナーでも食べるやろ?
    中高生になってみ?
    お腹いーっぱいにならないとダメなんだよ
    母親も今よりもっと疲れて頑張れないときあるよ
    大変なのはこれからだよ

    • 0
    • 21/01/11 20:31:42

    >>41
    これ、最高

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ