3人以上子どもがいる家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/09 20:39:48

    >>96
    離婚したいのは不倫が理由なの?

    • 0
    • 21/01/09 20:30:01

    離婚する

    離婚したいなー

    • 0
    • 21/01/09 20:20:09

    半々。みんな生活があるから色々だよね。回答ありがとう!!

    • 0
    • 94
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/09 18:33:48

    離婚する

    離婚した。
    ATMってほどお金もなかったし
    さっさと離婚した。

    • 1
    • 93
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/09 10:48:46

    離婚する

    一緒に居たくない気持ち悪い
    ご飯作ったり洗濯なんて絶対したくない

    • 0
    • 21/01/09 10:42:58

    離婚する

    どうにかなる。それよりそんな汚い旦那といるほうがストレスたまって病気になるわ。旦那にも言ってある。

    • 0
    • 21/01/09 10:40:52

    >>86
    さすが似た者同士
    不倫オッケーならいいじゃん

    • 2
    • 21/01/09 10:38:34

    理由は違うけど離婚した
    正社員だし、離婚前より余裕がある

    • 0
    • 21/01/09 10:38:19

    離婚する

    理由は違うけど離婚した
    正社員だし、離婚前より余裕がある

    • 0
    • 21/01/09 09:59:05

    >>85
    言いたくてしょうがないんでしょ

    • 0
    • 21/01/09 09:32:47

    >>86
    旦那的にはいいかもね。生活かわらないし。後ろめたさも無くなるわけで。

    • 0
    • 21/01/09 09:31:00

    >>84
    給料は今まで通り私管理の小遣いも今まで通り
    小遣いの中でやれって感じ
    私は私で男作るわ。
    裏切った奴には裏切りで返す

    • 0
    • 21/01/09 09:28:47

    >>34
    トピタイ見た?全然内容違うけど

    • 0
    • 21/01/09 09:27:48

    >>83
    ATMってことは、旦那もお金入れたら好きにしていいの?それともその女とは別れさすとか束縛的なものはあるの?

    • 0
    • 21/01/09 09:26:04

    離婚しない

    離婚したら旦那は独り身になって好き放題できるから絶対に離婚しない
    なんで私一人だけが子供達背負って生きて行かなきゃいけないのさ
    自由も無く働いて家事育児で老けこんでクタクタになるのが目に見えてる。
    絶対自由にしてやらない。ATMにする

    • 3
    • 21/01/09 09:13:28

    >>81
    食費いくら?

    • 0
    • 81
    • 足軽(弓)
    • 21/01/09 09:06:18

    >>79
    この生活維持するならそのままでいい
    毎月食費を貰って生活して、全てのお金は旦那が支払ってるんだけど、その状況変えずにいてくれれば

    • 2
    • 21/01/09 09:05:55

    その他

    しんでもらう

    • 1
    • 21/01/09 09:03:54

    >>77
    バレたらどうするの?

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • 足軽(弓)
    • 21/01/09 08:57:31

    >>66うちも
    好きにお金も使わせてくれるし

    • 0
    • 21/01/09 08:29:08

    子どもが巣立ってとか、数年たってとかの人は今回いないんだね。

    • 0
    • 21/01/09 08:19:37

    その他

    2人までなら離婚する。3人以上になると離婚はしない。ATMだと割り切る。

    • 1
    • 21/01/09 08:18:23

    半々だね。子ども多くなくても離婚は大変だね。

    • 0
    • 73
    • 山中鹿之介
    • 21/01/09 03:13:56

    その他

    離婚して貰いたい

    • 0
    • 21/01/09 01:20:25

    離婚しない

    ATMと思う
    子供3人産めた自体感謝だ

    • 1
    • 21/01/09 00:56:46

    離婚しない

    うちは末っ子が年少だけど、上の子来年受験あるし、今さら浮気で離婚しない。

    ギャンブルも自由にさせてきたしね。

    自由になりたいならそれなりの金額払うって公正証書に記名、保証人つけて貰ったらお別れするよ~。

    他所に種出してきたらどうしようか。。

    うちの子と同じ遺伝子はいらないから、相手方にお金積んでおろしてもらいます。

    • 0
    • 70
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/09 00:41:17

    離婚しない

    離婚出来ない。
    子供にそれぞれ予定があったり、1人体調崩すと生活が回らなくなる。
    共働で今まで協力して何とかやってきたし。
    実家はど田舎で発達の子供には住みにくい環境だし、今の環境が1番ベスト。

    • 0
    • 69
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/09 00:28:18

    離婚する

    旦那のこと好きだから許せないと思うし旦那と付き合う前、過去に同棲までしてた男に数人浮気されたときはその都度許してたけど結局辛いのは自分だけ。
    子供達にとってどれだけいい父親でも浮気したらもう無理。

    • 0
    • 68
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/09 00:23:17

    離婚しない

    結婚する時に、子供産むのなら絶対に離婚はしないと決めて結婚したからね。
    私1人苦しむくらいなら全然我慢出来るが、子供達に不憫な思いさせたり、辛く寂しい思いは絶対にさせないと決めてるし、旦那も同じ気持ちでいてくれてる。

    • 0
    • 67
    • 長宗我部元親
    • 21/01/09 00:08:38

    離婚しない

    障害児もいるから離婚は無理だけど夫婦関係は破綻するだろうね。許せないけど、子供達のためだけに離婚しないだけ。

    • 0
    • 21/01/09 00:04:09

    離婚しない

    専業主婦で毎日ダラダラさせてもらってるからバレなきゃ別にいいかな。

    • 2
    • 21/01/09 00:01:06

    >>64
    どのくらい我慢したの?

    • 0
    • 21/01/08 23:44:50

    離婚する

    と言うかした
    勇気なくて我慢してたけど我慢の限界に達した

    • 0
    • 21/01/08 23:43:56

    離婚する

    ATMにすらならないわ。家族に愛情が持てない男なんて存在する意味がない

    • 1
    • 21/01/08 23:42:53

    離婚しない

    好きだししたくない。でも許せないだろうな。
    私のことをずっと好きでいてくれてる旦那が私以外にどうしても好きで仕方がない人ができたっていうなら離婚するけどね。そこまで引き留める権利ないし敗けを認める。

    • 0
    • 21/01/08 23:42:01

    >>57
    巣立つのあと16年あるけど、それまでは仲良く過ごすの?

    • 0
    • 21/01/08 23:40:12

    離婚する

    私は精神上そんなことされて我慢して一緒にいるなんて絶対に無理だから離婚する。

    • 0
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/08 23:40:03

    離婚する

    離婚した

    • 0
    • 21/01/08 23:39:43

    離婚する

    関係ないですね。夫婦は信頼が一番です。裏切られたなら即離婚です
    這ってでもがんばります。

    • 0
    • 21/01/08 23:37:57

    離婚しない

    けど、末っ子(4歳)が巣立ったら離婚する。

    • 0
    • 21/01/08 23:35:04

    離婚しない

    ATMにするよ
    3人以上を私1人で立派に育てる自信無いし、旦那にはATMになってもらって、お金だけは出してもらうよ

    • 1
    • 21/01/08 23:12:28

    >>53
    一度って、一回のってこと?それとも同じ人と長年でも一回のカウントになるの?

    • 0
    • 21/01/08 22:58:15

    離婚しない

    経済力次第だわ

    • 1
    • 21/01/08 22:57:47

    離婚しない

    一度は許すかな?

    • 0
    • 21/01/08 22:51:41

    数年考える

    離婚できるチャンスだけど
    離婚したら3人育てていく自信ないから
    とりあえず考えながら生活する
    自分的にもうやつには愛情ないから
    浮気してくれたほうがいいけど

    • 1
    • 21/01/08 22:34:35

    >>46どーするんだろねー
    その時になってみなきゃ分からないわ

    • 0
    • 21/01/08 22:33:28

    離婚しない

    愛情があるからじゃなくATMとして利用させてもらうから。あと、面倒臭い事回避するためにパイプカットはしてもらう。

    • 1
    • 21/01/08 22:33:14

    >>48
    私ならね、旦那に任す。慰謝料とかももらわない。

    • 0
    • 21/01/08 22:30:47

    離婚しない

    >>46
    主さんは1人だけど、もし不倫分かっても離婚出来ないんだよね?
    主さんならどうする?
    わたしなら別れてもらう

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ