子供の偏食って母親が料理下手だからなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/08 12:43:39

    なるほど

    • 5
    • 2
    • 今川氏真
    • 20/12/08 12:44:34

    >>1
    うん。

    • 1
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/08 12:45:52

    それなら兄弟姉妹で違うのはなぜ?

    • 23
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/12/08 12:45:56

    アレルギーとかない限りは、基本的にそうだと思います。

    • 10
    • 5
    • 今川氏真
    • 20/12/08 12:48:48

    >>4
    だよね。しつけが悪いんだよ(笑)

    • 3
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/12/08 12:49:28

    私の場合は、料理下手だからなのはあっているけど。
    子が食に興味なくて、どんなに工夫してもあまり食べてはくれなかったな。

    • 2
    • 7
    • 長野業正
    • 20/12/08 12:50:27

    うちの母親は栄養士で料理もうまい。
    でも私は野菜をほぼ食べられないまま35歳になりました。

    • 14
    • 8
    • 立花宗茂
    • 20/12/08 12:52:51

    発達障害知らない?

    • 6
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/12/08 12:52:52

    100%そうとは言えないけど1%くらいそれが原因だと思う。

    友達の子供ジュースしか飲まないって。
    ジュースあげなきゃ良かったのに。

    • 5
    • 20/12/08 12:52:57

    >>6
    ほら、やっぱり。

    • 1
    • 20/12/08 12:53:23

    確かに料理は大嫌いだけど長女はなんでも食べる。次女は嫌々だけど食べる。末っ子は嫌いなものは食べない。野菜は絶対残す。
    ジュースは飲まない。
    工夫ってハンバーグに微塵切りした野菜混ぜる的な事?効率がいい工夫が知りたい。

    • 6
    • 20/12/08 12:53:32

    偏食は生まれつきとか言ってる人いて笑ったわ。

    • 1
    • 20/12/08 12:53:40

    偏食は生まれつきとか言ってる人いて笑ったわ。

    • 1
    • 20/12/08 12:53:52

    >>8
    知ってるけど?

    • 0
    • 20/12/08 12:54:05

    うちの子、偏食だったけど過激なダイエットしたら、偏食治った。食べ物の大切さがわかったのかな。体が求めたのかしら。

    母親が飲食店何店舗か出してたけど、私偏食だった。お酒飲むようになって色々克服したけど

    • 1
    • 20/12/08 12:55:15

    食にあまり興味なし野菜大嫌い食わず嫌い多数だった長男がここ1年くらいである程度何でも食べるようになったの
    あの長男が…!
    私の料理下手が改善されてきたってこと?やったー

    • 9
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/08 12:55:37

    まぁ負の連鎖はあると思う

    • 2
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/08 12:55:43

    レトルトだらけの家庭の子は好き嫌い多いイメージ。

    • 2
    • 20/12/08 12:56:01

    >>11
    みじん切りにした野菜をハンバーグに入れたりかわいく花形に切ったり可愛いお皿に盛り付けたり。
    そうしたら子供なら食べるからね。
    工夫しなきゃ

    • 1
    • 20/12/08 12:56:06

    なんで3番の質問にこたえないの?

    • 5
    • 20/12/08 12:56:55

    うちは娘がわたしの作る料理が大好き。
    外食も給食も嫌い。
    好きな食べ物は野菜。
    どんなに外食で美味しいお肉を食べさせても嫌いだと言います。

    野菜中心の薄味で育てました。
    そのせいで外食と給食が嫌いです。
    お肉と揚げ物が嫌いです。
    これも偏食といいます。

    食育したら偏食に育ちました。

    • 15
    • 20/12/08 12:58:18

    >>3
    我が家の子供たちはみんな何でも食べます。

    • 1
    • 20/12/08 12:58:34

    >>21だから母親が料理下手だからでしょ。当たってるじゃん。

    • 2
    • 20/12/08 13:00:04

    >>22
    答えになってないよ~
    違う場合はどういうことよ?

    • 5
    • 20/12/08 13:01:53

    兄弟によって違うのはどう説明する?

    • 6
    • 20/12/08 13:02:30

    >>24
    育て方じゃないの?我が家は好き嫌いないからわかんないや(笑)

    • 1
    • 20/12/08 13:03:19

    うちの子3人いるけどほぼ何でも食べるよ。
    パクチー(長女)大根おろし(末っ子)は苦手みたいだけど、そういうのは大人になってからでもいいかな。
    とりあえず1口食べさせてみる。以外と美味しいと言って2口目からはパクパク食べるよ。

    • 1
    • 20/12/08 13:04:24

    私、極貧の料理ド下手な母親の元で育ったけど、好き嫌い全くない。
    同じ環境下で育った兄は、味覚と嗅覚が過敏で異常なまでの好き嫌いだった。寿司とか焼肉とかパンとかケーキなど一切食べられない人だった。米と野菜と火が通った魚と麺類だけで生きてた。

    • 4
    • 20/12/08 13:05:31

    関係ないさぁ
    私は料理下手で同じの作っても毎回味が違うんだけど子供は何でも食べるよ

    • 7
    • 20/12/08 13:06:57

    >>19工夫のレベルが低すぎてびびった。それ料理上手関係ある?(笑)期待してたのに!
    そもそもこんな飽食時代に偏食したって飢え死しないから心配しなくても大丈夫!サプリメントもあるし!

    • 34
    • 20/12/08 13:07:25

    うち上の子は私と同じで脂大っ嫌いだから肉嫌がる。
    下の子は旦那と同じで好き嫌いなくなんでも食べる。
    もはや遺伝なんじゃない?(味覚の)

    • 5
    • 20/12/08 13:08:30

    >>26
    それ、味覚音痴なんじゃないの…

    • 8
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/08 13:09:23

    ちゃんと勉強しておいで

    • 3
    • 20/12/08 13:09:30

    食材の悪さもありますよ?
    腕がよくても食材が悪ければおいしくない。
    お嫁にきて海がない県の魚を食べてすごくそう思いました。
    料理上手の人がつくったものだったのに、
    実家で作った料理初心者の私のよりおいしくなかった。

    • 2
    • 20/12/08 13:11:17

    >>19
    みんなこの程度やってるよ(笑)
    工夫ってか当たり前にやるレベルじゃん

    • 17
    • 20/12/08 13:12:12

    結局主が自分の言いたいこと書いてるだけだね。何の身にもならないわ。

    • 7
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/08 13:14:34

    偏食は障害が理由の場合もあるよ。

    • 8
    • 20/12/08 13:16:02

    >>34
    あ~安物か。

    • 0
    • 20/12/08 13:16:26

    同じ食事をして育った兄弟が偏食の子となんでも食べる子がいるのはどう説明するの?

    • 11
    • 40
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/08 13:24:48

    うち下の子がすごい偏食。
    もしこの子が初めての子だったら、私も自分を責めたかもしれないけど、上の子がなんでも食べる子だったから悩まなかった。
    同じ育て方をしてこれだから、偏食はこの子の特性で私のせいじゃないと思えた。

    ちなみにうちの偏食子は、ジュースも飲まないしおやつもチョコとかクリーム系は食べない。ケーキもアイスも食べない!子供なのに!!

    • 6
    • 20/12/08 13:26:00

    料理下手だけど何でも食べてくれる
    どちらかというと子供に合わせて色々作ってあげてる人の子のほうが偏食だったりしない?
    前に頑張って色々作ってるのに食べてくれないっていうトピ見かけた

    • 8
    • 20/12/08 13:26:02

    >>40ほんとにすっごい偏食だね(笑)

    • 1
    • 20/12/08 13:26:42

    兄弟でも全く違うんだよね。おかしな話。
    私全く料理できないのにさ。
    何でも食べちゃう子もいる。

    • 6
    • 20/12/08 13:28:11

    関係ないと思うよ
    私ほんとに適当だけど子供なんでも食べるから

    • 10
    • 20/12/08 13:31:43

    関係ないと思うわ。

    3人いるけど、みんなバラバラ。なんでも食べる子と、やや偏食気味と。

    • 7
    • 20/12/08 13:32:21

    自分の価値観の押し付けだね。
    主の子がたまたま偏食なかっただけ。
    有難いね。
    人を批判する内容を堂々と書くべきじゃないと思う。
    うちは発達障害の偏食で、本当に悩んでいます。

    • 12
    • 20/12/08 13:41:10

    >>46
    頑張れという励ましは嫌いかもしれないけど、努力が報われるといいですね。
    頑張って下さい。

    • 4
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/08 13:43:51

    小さい頃は全く偏食はなかったけど、大人になるにつれ色々想像するようになって偏食になった。

    • 3
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 20/12/08 13:44:39

    こういう偏見持ってる人ってもっと世間知った方がいい。
    きょうだいで偏食の子とそうじゃない子がいる場合の説明は?
    偏食の子の方が手間も時間もかけてる場合もあるけど。

    • 17
    • 20/12/08 13:45:02

    私も子どもの頃食に興味がなくて物凄く少食だった。学校の給食も食べたくなくて、途中から私だけ給食無しにしてもらってた
    給食の時間だけ私は保健室で待機(笑)
    原因は多分親の虐待?だと思う
    いつも母親がヒステリックで、ご飯食べたくないって言うとブチギレながら箸で口に突っ込まれて出血したりしてて、食べることが本当に嫌いでたまらなかったなー
    今は親元を離れていろいろ解放されて、反動で食べることが大好き!

    • 3
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ