男の子ママの息子自慢

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 20/12/06 09:18:12

多くない?
割と年配の50代以上に多い
ママ友世代は謙遜するけど、ババアになると増える気がする
あれ何なの?寂しさのあらわれ?
女の子ママは空気読めない発言はあまりしないよね。現実的
はいはい、すごいですねーって言ってるけどさ
ママスタでも多い気がする
とかいうと男の子ほしかったの?とかいう的はずれなこと言う人いるけど、やめてね
男女いますので。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 21:20:44

    >>273そゆことか

    • 0
    • 20/12/06 19:58:27

    50代だったら子供の受験も終わる年代だし、偏差値自慢多い。

    • 1
    • 20/12/06 17:33:21

    だって大好きだもん

    • 1
    • 20/12/06 17:28:18

    男の子だから自慢するんじゃなくて自慢したくなるような息子に育てた私凄いでしょう。
    羨ましい?って羨ましがってほしいだけよ
    ババアの気持ちは、ババアが1番わかるから

    • 3
    • 20/12/06 17:20:21

    >>270
    ママスタの男児親は異常だからな。笑
    両方ねぇ
    親の満足度は高いんだけど、子供の幸福度は一番低いのご存知??
    知らなかったでしょ。笑
    あなたの思考が可哀想になってくるお話

    • 0
    • 20/12/06 16:01:49

    >>268
    結局主は男の子いないコンプレックスってことねww
    ふふふ

    • 2
    • 20/12/06 15:18:17

    >>265
    興味ない話題を振らせてしまうのはあなたのスキルに問題があるのよ。
    お友達でもなんでもないならなおさらうまくやり過ごせばいい。
    お相手はさぞ退屈だったでしょうね。

    • 1
    • 20/12/06 15:09:53

    お宅のお子さん自慢するとこないの(?_?)

    • 2
    • 20/12/06 15:07:57

    >>258男の子いないんだねw
    両方いてよかった~
    こんな思考にならずにすむわ。

    • 0
    • 20/12/06 15:06:47

    >>268
    可哀想な主。。。ちーん。

    • 3
    • 20/12/06 14:56:38

    >>267
    通じないのはあんたでしょw

    • 0
    • 20/12/06 14:55:43

    >>256
    あなたの方が性格ひん曲がっててやばそう。
    話通じないしw

    • 1
    • 20/12/06 14:55:34

    >>257
    そんな人に会ったことないわw

    • 0
    • 20/12/06 14:54:06

    >>262
    そもそも他人の子供なんか興味ないけど
    世間話なんかお友達とすればいいのに、興味ない話題振られてもねw空気読めないのねw

    • 0
    • 20/12/06 14:45:27

    >>258
    すごいひねくれ様…大人になるまでに何か大変な事でもあったの?

    • 2
    • 20/12/06 14:44:03

    私は男の子しかいないけど
    別に他の人が女の子しかいなくても
    男の子しかいなくても男女共にいようとも
    全く興味ないしどうでもいいわ。
    他人にどっちがいようと自分の子供より
    可愛い子なんてこの世にいないんだから。

    • 5
    • 20/12/06 14:41:48

    >>256
    その発言から考えると相手に問題はないね。
    受け取り手のあなたの中に問題がある。
    アピールだと感じてるから。
    普通の人はなんとも思わない。
    流せるレベルのただの世間話。

    • 1
    • 20/12/06 14:38:58

    >>258で、男の子はいるの?

    • 0
    • 20/12/06 14:36:46

    >>254
    普通の人の感覚はそうだと思うよ
    私もそう思う
    たまに変わった人がいるんだなって思うよね

    • 1
    • 20/12/06 14:34:54

    >>255
    ブスのくせにとは思わないけどフォローに言葉選ぶ。
    色白できれいな一重で黒髪の子だったら日本人形みたいで品があって素敵だねって言うかな。

    • 0
    • 20/12/06 14:33:39

    男の子自慢と言うか、可愛い所を無理やり引き出して傷の舐め合いしてるだけでしょ。笑

    そうでもしてなきゃやってらんないもん
    なんて言うか、痛々しく感じちゃう

    • 2
    • 20/12/06 14:30:47

    >女の子ママは空気読めない発言はあまりしないよね。現実的

    そう?
    娘だから大人になっても旅行も温泉も一緒に行けてよかったわー男の子はできないよねーって言う人いるわ
    自分は男女ママだからいいけど兄弟ママもいたらこっちが気をつかう
    空気読めないお花畑が女の子ママ
    ただし全員ではない

    • 2
    • 20/12/06 14:30:39

    >>254
    人にアピールしなくても我が子は可愛いもんだよ
    逆にアピールしないと自分保てないって悩み事でもあるの?って感じw

    • 1
    • 20/12/06 14:27:57

    >>250
    だろうね、娘の自慢してるーブスのくせにって笑われるのと同じ

    • 0
    • 20/12/06 14:27:36

    別に自慢くらい聞き流してあげれば良いじゃない。
    なんでそれが寂しさのあらわれになるのか…

    男女うちはいますーどっちも可愛い
    男、女関係なく自分の子供はどっちでも可愛いに決まってるだろ。

    • 1
    • 20/12/06 14:27:22

    やっぱりトピ伸びると思ったw
    暇なのね~

    • 0
    • 20/12/06 14:26:49

    馬鹿みたいw

    • 1
    • 20/12/06 14:26:28

    >>250
    他人の子供なんか人にアピールした所で可愛いわけ無いじゃんw
    すごい勘違いだねw

    • 0
    • 20/12/06 14:24:26

    男の子の可愛さは産んだ人にしかわからないから、自慢してるつもりなくても女の子ママには自慢に聞こえるとか?

    • 0
    • 20/12/06 14:21:33

    >>247
    あーきーワードね。
    最初ら辺そんな感じだったからかな

    • 0
    • 20/12/06 14:19:58

    両方いるけど、自慢なんて身内にしかしないわぁ。
    トピ主さん。てきとーに流しなよ~
    世間話では?

    • 0
    • 20/12/06 14:19:28

    >>246
    キーワードの話

    • 0
    • 20/12/06 14:18:51

    >>245
    どのコメント?

    • 0
    • 20/12/06 14:17:40

    フルボッコじゃないでしょw
    煽られてまんまと釣られて鼻息荒くしちゃってるんだから主の思惑通りだよ
    言い負かせたつもりにでもなってるのかな

    • 0
    • 20/12/06 14:16:12

    私仕事柄年配の人に会うこと多いけど、息子なんて結婚したら終わりだよ。娘はいいよね。って言う人凄く多かったよ。

    • 0
    • 20/12/06 14:15:21

    >>241
    ふたりともウザいけど。何この人なりすまし?

    • 0
    • 20/12/06 14:13:52

    息子は慶應大生だけど、強姦なんかしません。

    • 0
    • 20/12/06 14:01:30

    >>240ダサいよアンタw

    • 0
    • 20/12/06 13:58:48

    >>239
    しょーもな。

    • 0
    • 20/12/06 13:57:39

    >>236
    みっともないな。

    • 0
    • 20/12/06 13:53:53

    >>237
    トピ書くほどがよっぽ..

    • 1
    • 20/12/06 13:53:00

    見なよこのキーワードのザマw
    男の子ママが発狂した証
    精神やられてそ~w

    • 1
    • 20/12/06 13:52:26

    >>235
    よかったね笑
    勝ったね!おめでとう!

    • 0
    • 20/12/06 13:51:42

    >>233
    オウム返ししか出来ないんだな。
    哀れ。

    • 0
    • 234
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/06 13:51:09

    >>232
    このトピは的確だよ。
    ただ、50代に限らないってだけ。

    • 0
    • 20/12/06 13:50:13

    >>231
    ぜんぜん笑 
    まぁがんばれ。惨めだな。

    • 0
    • 20/12/06 13:49:35

    >>229
    私はまったく違うよ。こどもまだ幼稚園だし、妊娠中だし。
    このトピは変だよね

    • 0
    • 20/12/06 13:48:52

    >>228
    二番煎じか。
    惨めだな。

    • 0
    • 20/12/06 13:48:39

    >>224
    女も男もいるし36歳だけど、このトピ主はおかしいね。。

    • 0
    • 229
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/06 13:48:01

    >>227
    知らないよ。
    図星だから主を攻撃してんでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ