男の子ママの息子自慢

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 20/12/06 09:18:12

多くない?
割と年配の50代以上に多い
ママ友世代は謙遜するけど、ババアになると増える気がする
あれ何なの?寂しさのあらわれ?
女の子ママは空気読めない発言はあまりしないよね。現実的
はいはい、すごいですねーって言ってるけどさ
ママスタでも多い気がする
とかいうと男の子ほしかったの?とかいう的はずれなこと言う人いるけど、やめてね
男女いますので。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/12/06 09:20:55

    母親が50にもなれば、若いうちは反抗期だったり自己中な息子もぼちぼち親孝行する年齢になるからかな。

    • 5
    • 2
    • 真田幸隆
    • 20/12/06 09:22:01

    男女いますって先に書かないとダメよ。

    • 0
    • 20/12/06 09:23:07

    主きもいよw

    • 3
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/12/06 09:25:01

    男女いても息子の話しか年寄りしないよね
    息子の方がいい会社入ったとか
    自慢になるんじゃない?

    娘の自慢って孫くらいしかなくない?う

    • 10
    • 5
    • また始まったいつもの女
    • 20/12/06 09:25:23

    立派な息子が居れば私も自慢したいわ
    残念ながらいませんが

    • 8
    • 6
    • 石田三成
    • 20/12/06 09:25:31

    そんな年になるとぎゃーぎゃー叱ることもなくなるからね

    • 0
    • 7
    • 真田昌幸
    • 20/12/06 09:26:40

    私は逆に娘自慢の方が聞くけどな?
    男女いるママはとくに娘を味方につけて息子の彼女を娘と一緒にマウントして言ってたり、何か意地悪いそんな話を聞く。

    • 4
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 20/12/06 09:28:03

    リアルだと年齢関係なく謙遜してるよ。
    ママスタは匿名掲示板だからね~。
    リアルで自慢出来ない事も盛って自慢してる人多いと思う。
    旦那の年収とかも大盛りにして書いてる人多いしね。

    • 3
    • 9
    • あんみつ
    • 20/12/06 09:28:06

    もう男の子って年齢じゃないでしょ
    それとも高齢出産ママったらって話?

    • 0
    • 20/12/06 09:28:31

    そう?私は小学生の時の子供自慢がキツいわ。男女共に。

    • 1
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 20/12/06 09:28:50

    50代でママ?孫ならわかるけど。学校で50代のママ見たことない。

    • 1
    • 20/12/06 09:29:02

    まぁね。息子は可愛いからさ。

    • 5
    • 20/12/06 09:35:32

    >>11
    えwでっかい息子の自慢が多いってことだよw
    ママ友世代は謙遜するって書いてるじゃんw

    • 0
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 20/12/06 09:35:58

    そりゃかっこよくて頭も良くて運動神経良くて人気者なら自慢したくなるわ。

    • 3
    • 20/12/06 09:40:45

    >>10
    どんな感じなの?
    そんな人いたらフェードアウトするけど

    • 0
    • 20/12/06 09:41:53

    「うちの息子、どこどこに勤務してて、海外飛び回ってるのよー」みたいなやつ?

    • 0
    • 20/12/06 09:42:56

    >>14
    もし本当にそうなら、わざわざ自慢しなくても周りからすごいって言われると思うけどねw
    あえて自慢する必要あるw?
    そもそもでっかい息子なのに運動神経とか時が止まっているのw?

    • 0
    • 20/12/06 09:43:41

    50代はババアじゃなくて、婆さんだよ。
    思うにまだ男尊女卑世代だからね。
    お家制度もないから厳しくしない。
    しかも男尊女卑で何もさせない。

    面倒な世話は何もしないで、男の子産んだってだけで褒められた世代。

    • 0
    • 20/12/06 09:46:36

    >>7
    あなたの周りだけじゃない?
    あなたも母親としてたってことか

    • 0
    • 20/12/06 09:48:32

    いざ自分もそうなるよ。
    私も自慢出来る子ならしたいよ。

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 09:48:35

    でもやっぱりそれこそ男の子って育ててみたいと分からないところじゃない?
    女は結婚して子供生むだけ
    男はやがて社会に出て仕事してこれからの日本を作っていくんだから子育てやりがいあるよ。
    女の子の方がやがて帰ってくる、とか孫を見たいときに見れる。とかそんなちっさな話じゃなくて男の子の親はもっと大きな目線で子育てしてると思う。

    • 1
    • 20/12/06 09:50:24

    >>20
    本当にすごい息子だったら、わざわざ自慢する必要がないんだよなぁ
    大したことない人に限って自慢するんだよ

    • 1
    • 20/12/06 09:50:41

    >>21
    あなた50すぎの婆さんでしょ。
    男尊女卑に、女は家庭に 男は外にって。
    今は逆もあるのに。

    • 2
    • 20/12/06 09:53:58

    >>21
    ババアいい加減にしなよw
    男の子は日本を作っていくって大袈裟なw
    稼げない男が増えたから共働き世帯増えてるのにw
    引きこもりは男の方が多い、犯罪者も男ばっかりなのにどこが日本作ってるんだよw

    • 0
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/06 09:57:04

    この前、60代くらいのおばあさんが2人で買い物してて、商品見ながら

    せがれに買ってあげたら喜ぶだろうな~
    せがれはこういうの好きじゃないわ
    せがれはよくこれ食べてる

    やたらセガレの事考えながら買い物楽しんでたよ

    嫁ならこういう息子大好き婆さんうざいと思うけど、いつまでも息子って子供なんだなぁーと思った
    ほのぼのと言うより不快感に近い(笑)

    • 0
    • 20/12/06 09:58:14

    >>24主、男女ママって偽るなよw
    バレバレwwww

    • 2
    • 20/12/06 09:59:26

    >>16
    まぁそんな感じw

    • 0
    • 28
    • 坂上田村麻呂
    • 20/12/06 10:00:02

    >>21
    落ちぶれた時には自死レベルだね
    重すぎw

    • 0
    • 20/12/06 10:00:05

    >>26
    偽ったって仕方ないでしょw
    落ち着けw

    • 0
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/06 10:00:24

    息子自慢。年配に多いな
    どこどこの大企業に勤めててって言う年配のお客さんがくる
    へぇーすごいですね、内心はそんな事知らんわって思ってる

    • 0
    • 20/12/06 10:01:35

    >>27
    それを自慢だと感じるの?
    聞かされてもただへぇーって思うだけなんだけど。

    • 0
    • 20/12/06 10:02:21

    >>31
    わざわざ人にアピールする必要はないよね
    聞いてないことをペラペラとw

    • 0
    • 20/12/06 10:03:07

    男の子でも女の子でも、可愛い子供の事は自慢したいわ
    どうでもいいと思われてても話したい

    • 0
    • 20/12/06 10:03:23

    じゃあ主 男の子本当にいるなら何歳今の流行りと、何して遊んでるか言ってみ?(笑)
    男の子1人でもいるママは、こんな下らない思考がないです。 明らかに、女の子しかいないママの文章だよ(笑) 分かる人にはすぐ分かるよ~

    • 6
    • 20/12/06 10:03:35

    >>32
    アピールとすら思わないや。話の流れで聞くこともあるし。

    • 1
    • 20/12/06 10:04:04

    >>30
    他人によく個人情報をペラペラと話せるよなって思うw
    息子に相手にされてないのかなw

    • 0
    • 20/12/06 10:04:24

    主ネチネチwちょーネチネチしてんな!w

    • 3
    • 20/12/06 10:04:27

    男児ママが発狂してくオチか。笑

    • 0
    • 20/12/06 10:04:53

    >>34それなーー!

    • 2
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 20/12/06 10:05:28

    ただの近況報告が自慢に聞こえるだけじゃないの?

    • 0
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/06 10:06:15

    >>36
    良く来るお客さんだからね~聞いてあげちゃうけど話し出すと長くてね。
    その息子さんは独身で一緒に暮らしてるようです。

    • 0
    • 20/12/06 10:07:25

    どんな事自慢されたの?

    • 0
    • 20/12/06 10:08:07

    >>34
    小3の子がいますけど、鬼滅好きですよ
    あとはスポーツ少年なのでサッカーばかりしてます
    今もサッカー行ってていないけど
    これで満足できた?
    どうしても男の子いないことにしたいのね婆さんはw

    でっかい息子は今いくつ?何が流行ってるの?www

    • 0
    • 20/12/06 10:08:57

    >>41
    そうそう、長いんだよねwww
    迷惑w空気読んでくれって感じw

    • 0
    • 20/12/06 10:09:43

    >>40
    聞いてもいないのに近況報告するの?

    • 0
    • 20/12/06 10:09:51

    義母みてると思うけど、小学生とか中学生とかの年齢よりむしろ大人になってからの男の子というか男性の逞しさとか経済力とか立場が誇らしくなるのでは?

    • 1
    • 47
    • 富岡勝宗院
    • 20/12/06 10:09:59

    立派な娘を持つババアと立派な息子を持つババアなら圧倒的に立派な息子を持つババアが多いだけなんじゃない?
    男女平等とかいってもなんだかんだ男社会だから割合でいけば男の方がいいポジションにいる人ははるかに多いわけで。
    娘が立派な仕事してる人はやっぱり自慢しまくってるよ。

    • 1
    • 20/12/06 10:11:06

    >>44周りにそういう人しかいないんだね、類友なんでしょ。
    性格悪い人の周りには性格悪い人が集まるからね。

    • 0
    • 20/12/06 10:11:08

    >>33
    空気読めない人なの?
    あなたの息子のことなんて興味ないのに聞いてほしいの?

    • 0
    • 20/12/06 10:11:38

    >>45人と会話できないの?

    • 0
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ