男の子ママの息子自慢

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 20/12/06 09:18:12

多くない?
割と年配の50代以上に多い
ママ友世代は謙遜するけど、ババアになると増える気がする
あれ何なの?寂しさのあらわれ?
女の子ママは空気読めない発言はあまりしないよね。現実的
はいはい、すごいですねーって言ってるけどさ
ママスタでも多い気がする
とかいうと男の子ほしかったの?とかいう的はずれなこと言う人いるけど、やめてね
男女いますので。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 09:35:32

    >>11
    えwでっかい息子の自慢が多いってことだよw
    ママ友世代は謙遜するって書いてるじゃんw

    • 0
    • 20/12/06 09:40:45

    >>10
    どんな感じなの?
    そんな人いたらフェードアウトするけど

    • 0
    • 20/12/06 09:42:56

    >>14
    もし本当にそうなら、わざわざ自慢しなくても周りからすごいって言われると思うけどねw
    あえて自慢する必要あるw?
    そもそもでっかい息子なのに運動神経とか時が止まっているのw?

    • 0
    • 20/12/06 09:46:36

    >>7
    あなたの周りだけじゃない?
    あなたも母親としてたってことか

    • 0
    • 20/12/06 09:50:24

    >>20
    本当にすごい息子だったら、わざわざ自慢する必要がないんだよなぁ
    大したことない人に限って自慢するんだよ

    • 1
    • 20/12/06 09:53:58

    >>21
    ババアいい加減にしなよw
    男の子は日本を作っていくって大袈裟なw
    稼げない男が増えたから共働き世帯増えてるのにw
    引きこもりは男の方が多い、犯罪者も男ばっかりなのにどこが日本作ってるんだよw

    • 0
    • 20/12/06 09:59:26

    >>16
    まぁそんな感じw

    • 0
    • 20/12/06 10:00:05

    >>26
    偽ったって仕方ないでしょw
    落ち着けw

    • 0
    • 20/12/06 10:02:21

    >>31
    わざわざ人にアピールする必要はないよね
    聞いてないことをペラペラとw

    • 0
    • 20/12/06 10:04:04

    >>30
    他人によく個人情報をペラペラと話せるよなって思うw
    息子に相手にされてないのかなw

    • 0
    • 20/12/06 10:08:07

    >>34
    小3の子がいますけど、鬼滅好きですよ
    あとはスポーツ少年なのでサッカーばかりしてます
    今もサッカー行ってていないけど
    これで満足できた?
    どうしても男の子いないことにしたいのね婆さんはw

    でっかい息子は今いくつ?何が流行ってるの?www

    • 0
    • 20/12/06 10:08:57

    >>41
    そうそう、長いんだよねwww
    迷惑w空気読んでくれって感じw

    • 0
    • 20/12/06 10:09:43

    >>40
    聞いてもいないのに近況報告するの?

    • 0
    • 20/12/06 10:11:08

    >>33
    空気読めない人なの?
    あなたの息子のことなんて興味ないのに聞いてほしいの?

    • 0
    • 20/12/06 10:12:46

    >>48
    世の中にはいろんな人がいるんですよ
    友達ならフェードアウトすればいいけど、仕事相手ならそうはいかない
    あなた社会に出たことないの?
    恥ずかしいねw

    • 0
    • 20/12/06 10:14:04

    >>50
    あなたこそ会話のキャッチボールできないの?
    会話って一方的じゃ成立しないんですけどw

    • 0
    • 20/12/06 10:15:36

    >>53
    あなたの息子なんて興味ないのに聞かされてる身になってみたら?
    会話になってなくて一方的だからw

    • 0
    • 20/12/06 10:16:15

    >>58
    悔しそうだねw
    でっかい息子の流行りは何?早く答えなよw

    • 0
    • 20/12/06 10:16:36

    >>61
    ブーメランw

    • 0
    • 20/12/06 10:17:47

    >>55
    だからいい加減にしろっていってるよね
    あなた愛知県の人?

    • 0
    • 20/12/06 10:18:24

    >>65
    娘は部活だよw

    • 0
    • 20/12/06 10:20:00

    >>68
    すごいですねーすごいすごい!って子供褒めるみたいにしてるよw
    煽ててたら機嫌いいからねw単純なやつw

    • 0
    • 20/12/06 10:21:25

    >>72
    わかるw
    義母に息子くん優しいでしょ?って言われた時は目が点になったわw

    • 1
    • 20/12/06 10:22:42

    >>75
    イライラしてないよ
    むしろまた始まったわーって職場内でも笑いをこらえるの必死w

    • 0
    • 20/12/06 10:22:57

    >>78
    ブーメランw

    • 0
    • 20/12/06 10:24:14

    >>70
    聞いてやってるよw

    • 0
    • 20/12/06 10:26:50

    >>82
    そうなんだー
    うち3人いるからw男女なのは必然的だよねw
    娘二人息子一人だからーw
    あなたは息子二人だねw
    可哀想w

    • 0
    • 20/12/06 10:28:11

    >>90
    私のママ友はそんな人いないわw

    • 0
    • 20/12/06 10:28:45

    >>88
    あなたもねw

    • 0
    • 20/12/06 10:30:21

    50代以上の婆さんが暴れてるー
    そもそも婆さんのくせにママスタくるとか気持ち悪い
    子育て終わってて子供に相手にされなくてママスタしてるんだねw哀れだなw

    • 0
    • 20/12/06 11:36:05

    >>144
    自分自身の話か。それは残念だね

    • 0
    • 20/12/06 11:37:15

    >>142
    それ、あなた自身が空気読めないんだと思うw

    • 0
    • 20/12/06 11:39:20

    >>133 
    子育ては夫婦でするものです
    母親だけの責任ではありません

    • 0
    • 20/12/06 11:41:54

    >>127
    ママスタごときで不勉強も教養もないだろw
    ママスタに何求めてるんだかw
    たかがネットの掲示板でw

    • 0
    • 20/12/06 11:42:45

    >>153
    接してる時間が長いから母親の責任なの?
    ちょっと意味わからないけどw

    • 0
    • 20/12/06 12:12:11

    >>162
    10代も使ってるの知らない?
    古いとか意味不明w常用されてるのにw

    • 0
    • 20/12/06 12:14:15

    >>159
    帰省も出産も自慢ではないかとw

    • 0
    • 20/12/06 12:22:47

    >>158
    離婚したらとか知らないよw
    離婚したことないからw
    話が飛躍しすぎ。なんの話してんの?

    • 0
    • 20/12/06 14:26:28

    >>250
    他人の子供なんか人にアピールした所で可愛いわけ無いじゃんw
    すごい勘違いだねw

    • 0
    • 20/12/06 14:27:22

    やっぱりトピ伸びると思ったw
    暇なのね~

    • 0
    • 20/12/06 14:30:39

    >>254
    人にアピールしなくても我が子は可愛いもんだよ
    逆にアピールしないと自分保てないって悩み事でもあるの?って感じw

    • 1
    • 20/12/06 14:54:06

    >>262
    そもそも他人の子供なんか興味ないけど
    世間話なんかお友達とすればいいのに、興味ない話題振られてもねw空気読めないのねw

    • 0
    • 20/12/06 14:55:34

    >>257
    そんな人に会ったことないわw

    • 0
    • 20/12/06 14:56:38

    >>267
    通じないのはあんたでしょw

    • 0
1件~44件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ