介護職はずるい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/20 12:58:49

    介護保険料をもっと取ればいい。そしたら給料も上がる。
    みんな「私には出来ない、尊敬する、有難い」って言ってるし、税金爆上がりしても文句ないよね。

    • 0
    • 20/12/20 12:42:16

    >>68
    看護師は妬みや恨みが入ってそうだけど、介護士はバカにされてるよね

    • 0
    • 68
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/20 12:41:20

    これ釣りでしょ。トピ立てといて介護士叩かせるってやつ。看護師トピも同じ。

    • 2
    • 67
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/20 12:35:43

    何がどうずるいんだよ。
    そう思うならその仕事やれば?
    資格なくても雇ってくれるとこあるから。
    そこで勉強して、資格取らせてくれるとこもあるから。

    まぁでもこんなこと言うような人は絶対続かないよね。

    • 0
    • 20/12/20 12:30:20

    どちらかと言えば可哀想な職業だよ。やる事大変なのに薄給でさ。やっぱり学歴は大事なんだと痛感するよ。

    • 4
    • 20/12/20 12:29:06

    お年寄りに接するからコロナ対策も本当に大変だよ。うちの痴呆の祖母もお世話になってるけど感謝しかないわ。コロナで大変なのは働いてる人間も同じよ。

    • 0
    • 20/12/20 12:26:08

    やりたければ資格無しでもウェルカムなのが介護職。働きながら資格取得もできる。

    • 1
    • 63
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/20 12:24:11

    そう思うなら介護士になればいいじゃん。
    誰だってなれるよ。

    • 3
    • 20/12/20 12:13:35

    介護の仕事を理解しないで文句を言うな!
    どうせ、介護の仕事出来ない癖に偏見だよ。

    • 1
    • 20/12/20 11:33:37

    じゃ介護職やればいい。

    • 5
    • 20/12/20 11:32:48

    仕事に困らないって言うならやってみればいいじゃない。仕事があるからやってると思われるてもね。介護の仕事が好きじゃなかったらやらない。

    • 0
    • 20/12/18 22:28:46

    最初は現場だけど徐々に相談業務とか介護認定する立場になるよ。

    あと、訪問介護は移動手当てもついて一時間2000円くらい。
    1日数件回ったらいいお小遣いになるよ。

    • 0
    • 20/12/18 21:59:14

    介護職だったけど戻る気ない
    人間関係、体力、もう無理
    とくに今はコロナの影響で休職中でも怖くて戻れず様子見てる人も多いと思う。高齢者とか家族とか怖い

    • 1
    • 20/12/18 21:48:13

    介護職募集してるから、なれば?
    働きながら、免許も取れるんじゃなかったっけ?
    何年か働いて試験受けたら、介護福祉士なれるはず。
    貴重だよ!

    • 2
    • 56
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/18 21:30:29

    入り口だけは広いからどうぞ

    • 4
    • 20/12/18 21:08:58

    寝言は寝てから言いなよ

    • 1
    • 20/12/18 21:07:27

    毎日の様に求人広告出てるよ。面接行ってきなよ

    • 2
    • 20/12/18 21:07:04

    し んでもイヤだ
    し んだ方がましだ

    • 0
    • 20/12/18 21:06:10

    羨ましいなら、やれば良いじゃん。人員は常に足りてないよ。

    • 4
    • 20/12/18 21:05:26

    介護職に就けば良いやん

    • 5
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/18 21:04:58

    なりたくないけど。。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/12/18 20:44:43

    やれるもんなら やってみな

    • 5
    • 20/12/18 20:42:53

    面接受けなよ。多分受かるから(笑)
    誰でもなれる介護士。続けられるかはわからない。

    • 7
    • 20/12/18 20:25:56

    うちは障害福祉だけどさ、ボーナスも増えたわ。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • チョコパイ爆食い
    • 20/11/27 03:59:50

    こういう考えもあるのね。介護施設のパートしてるけど、私生活も絶対に感染するな、休憩室でおしゃべりしてたら始末処書かされるし、仕事も気軽に休めないし、無症状の場合でもコロナの検査費用も会社が負担してくれるわけじゃないし、施設長はいつもピリピリしてパワハラが更に酷くなってるし、もう精神的に辞めたいから、退職したいって申し出ても責任感無さすぎ!絶対に認めないって、言われる会社もあるよ。パートごときに退職認めないって。。
    介護なんて辞めたほうがいいよ。認知症の年確かに需要はあるけど精神と肉体病んでく人の方が多い。

    • 0
    • 20/11/26 16:34:33

    資格取って働けばいいよ
    無資格でも働けるし。
    でも続けるのは大変だと思うよ。
    私は違う業務で介護施設で働いてるけど
    介護業務の方は絶対出来ないと思う。

    • 1
    • 20/11/26 16:24:04

    姉が介護福祉士で施設で働いてるけど、担当している利用者さんがコロナ感染になって急に亡くなるし、濃厚接触者になるわで検査したり部屋を隔離して住んだりで今大変だよ。介護の職場はコロナだけじゃなく、感染率が病院なみに高い。

    • 0
    • 20/11/26 16:21:45

    なればええやん
    敷居は低いとわ思うけど…

    • 4
    • 20/11/26 16:21:18

    じゃあどうぞ介護職の世界へ

    • 5
    • 20/11/26 16:20:00

    ずるくは無い(笑)

    介護は向こう20年程需要があるよ。
    汚い事ももちろんあるけどそれはお互い様。
    私達もいずれは同じこと。
    それに勝る素晴らしい事や普通では経験出来ない事が沢山あります。
    ぜひ!

    • 3
    • 20/11/26 16:12:23

    コロナクラスターおきても仕事しないといけないけど
    その覚悟があるならどうぞ

    • 4
    • 20/11/26 15:50:40

    続けて勤めてる方は偉いとは思うけど、ズルいとは思わないよ。

    • 5
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 15:43:42

    そう思うならとりあえず無資格でも求人あるから働きなよ〜資格もそのあと取れるよ

    • 1
    • 20/11/26 15:37:49

    看護師の方が羨ましい

    • 2
    • 20/11/26 15:36:18

    ずるいって思うなら主も資格とって施設で働けばいいよね。
    無資格からでも働けるみたいよ。

    • 2
    • 20/11/26 15:36:02

    まぁ確かに(笑)
    仕事は大嫌いだけど、今のご時世お仕事あるだけ助かってますね~

    • 1
    • 20/11/26 15:15:52

    >>22少ないよ、手取り23万前後、ボーナス5ヶ月分。
    夜勤専従だから週2でも拘束時間が長いし、資格によって少し下がる。

    • 0
    • 20/11/26 15:15:05

    ここ開いたら、年収420万、休日120日って言う介護の広告でてきたじゃないか。

    • 2
    • 20/11/26 15:14:19

    どういう感情?w やれば?
    ほんと大変な仕事だよ

    • 3
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 15:14:17

    職に困らないけど、給料めちゃ安いじゃん。どこがズルいの。

    • 6
    • 20/11/26 15:13:14

    何がずるのかさっぱり分からん
    外食も旅行も行けず、きつい仕事してて尊敬はしかないよ

    • 8
    • 27
    • 立花誾千代
    • 20/11/26 15:11:29

    ずるいずるい言う人の卑しさは
    半端ないね
    腐臭がしてきそう

    • 5
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/26 15:09:29

    私にはできない
    他人の糞尿の処理とか絶対無理だわ

    • 3
    • 20/11/26 15:08:12

    友達、手取り15万円だって。(田舎の老人施設)
    職には困らないだろうけど、お年寄りのオムツ交換とかまでして給料少ないって私なら絶対無理。

    • 0
    • 20/11/26 15:03:26

    なればいいのに、現場は大歓迎じゃない?
    誰でもなれるよ、続くかどうかは別として。

    • 6
    • 20/11/26 15:02:28

    介護施設で働いてるけど、来る者拒まずで採用されるよ。でも仕事は大変。
    保育園の高齢者バージョンって感じかな。
    ただ園児と違って身体は大きいし、知恵も着いてるし、プライドも高い。
    家族対応も大変。色んな家族がいるからね。

    ずるいと言うなら働いたら?歓迎するよ。

    • 5
    • 20/11/26 14:50:51

    >>17夜勤っていくら貰えるか聞いてもいい?

    • 0
    • 20/11/26 14:47:33

    やってみよう。今、人で足りないみたいだから。

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ