一人で育児ってつらいね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/11/04 09:56:36

    ワンオペ育児ってやつ?
    子供は小さいのかな?

    • 0
    • 20/11/04 09:58:48

    >>1
    小3、小1、3歳、1歳。

    • 0
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/11/04 09:59:11

    こういう人って息抜きとか手抜きの仕方知らないのかな?自分の拘りに縛られて自分の首しめて、辛い辛い言うんだよね。

    • 1
    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/11/04 09:59:20

    みんなやってることなのに?

    • 2
    • 5
    • 伊達成実
    • 20/11/04 09:59:32

    >>2
    わー子沢山
    そりゃしんどいね

    • 2
    • 6
    • 上泉信綱
    • 20/11/04 10:00:06

    >>2
    ただのバカじゃん。キャパないくせに産むなよw

    • 9
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/11/04 10:01:18

    結婚してても家事育児の負担がシングルマザー並みの人、日本にはたくさんいると思うよ
    仕事だけやってれば父親としての役目果たしてると思ってる無能旦那多いし

    • 6
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/11/04 10:01:24

    自分も3歳、1歳の相手してるけどきついよね

    三食ごはん作るのすらしんどい

    主さんの場合もっと大変だよね…たまには出前やテイクアウトとかはどう?

    • 0
    • 9
    • 伊達成実
    • 20/11/04 10:02:41

    >>2うけるwしんどいなら避妊しろ。

    • 5
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 10:03:20

    >>2
    と言うかさ、何でしんどいのに4人も子供作ったのさ?

    • 4
    • 20/11/04 10:03:49

    >>2
    セックス出来なくて辛いの間違いじゃない?

    • 1
    • 20/11/04 10:04:02

    二人目くらいで自分の容量わかるでしょ。
    それで疲れてるとけ笑わすわ。バカみたいに産んでるからだよ、けものかよ。

    • 2
    • 20/11/04 10:04:09

    4人は大変だね お疲れ様です

    • 1
    • 20/11/04 10:04:43

    3人までは余裕だったけど4人になるとしんどいよね
    お疲れ様

    • 3
    • 15
    • 大和(戦艦)
    • 20/11/04 10:05:16

    完璧主義なの??
    息抜き手抜きしながら、育児の合間にどう楽しもうか考えてたけどな
    それなりに楽しんでたから辛いと思ったことがない

    • 0
    • 20/11/04 10:05:20

    矛盾してね?

    • 0
    • 20/11/04 10:05:31

    でも今、上2人は学校じゃん。
    2人育児だと思い込む。

    • 0
    • 20/11/04 10:07:50

    周りを目一杯頼るか、手抜きするしかないよ!
    とにかく頑張りすぎないで。

    • 0
    • 20/11/04 10:08:02

    あーはいはい。やっぱりそうだよね。
    なんで産むのだよね。
    夫が単身赴任になったから育児の負担増えた。
    両親は父は施設、母は祖母の介護。義両親は遠方。
    夫婦で一人っ子同士だから子沢山憧れてた。

    • 1
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 10:08:54

    >>14
    3人も4人も一緒だからポコポコ子供産むんでしょ?

    • 3
    • 20/11/04 10:09:06

    >>14
    わかる人がいた!
    そうなの4人になるとしんどい。
    子の年齢差もあるのかな。

    • 0
    • 20/11/04 10:10:22

    >>19
    どうして親を頼ろうとするの?

    • 0
    • 20/11/04 10:10:28

    >>19
    なんで生んだのとかは思わないよー!
    獣とか言ってるレスは気にしないで!!
    むしろ四人も生んですごいと思ってるし兄弟たくさんなの羨ましいよ

    金銭的に余裕があればヘルパーさんにきてもらうとかどう?誰か一人大人いれば気持ちも紛れると思うし…

    • 3
    • 20/11/04 10:11:26

    >>19
    子供が4人いる家庭に単身赴任させて、受け入れなきゃならないってどれだけ会社で大事にされていない扱いなのよ(笑)そんな無茶ぶりブラック企業だね、お気の毒。

    • 3
    • 20/11/04 10:11:45

    >>12
    三人目までは楽しく育児してたよー!
    3番目はすごく優秀だし、保育園の先生とか保健師とか周りのお母さんから天才?!とよくほめられる程物事の吸収とか運動神経がよくて全然苦じゃなかった。
    四人目産んでからけっこう手がかかる子だし夫が単身赴任でため息ばかり。

    • 1
    • 20/11/04 10:13:00

    お疲れ様。今は子供達小さいから大変だけど、大きくなったら格段楽になるよ。

    • 1
    • 20/11/04 10:13:54

    >>25
    保育園に預けてたなら、そりゃあ楽できるよね笑

    • 2
    • 20/11/04 10:13:55

    >>22
    頼りたいよー!
    周りは近所に住んでるから上手に甘えてるご家庭多いし両親義両親が孫に会いたがって訪ねて来るよ。

    • 0
    • 20/11/04 10:13:59

    >>21
    急に手が足りなくなるよね笑
    うちは上の子は大きいけど
    3歳1歳0歳だから、たまに発狂したくなる笑

    ご飯考えるのもめんどくさいのにさ
    考えて作って片付けてその間相手して
    お風呂も全てやってるんだから偉いよ

    • 2
    • 20/11/04 10:14:35

    >>27
    開放日に遊びに連れていってるよ。
    働いてないよ。

    • 0
    • 20/11/04 10:14:56

    >>22
    逆になんで頼っちゃいけないの?

    • 1
    • 32
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/04 10:15:03

    一人でしてるのお疲れ様。近所の人とは大違い。近所の人はお母さんに家事や育児全部してもらいに来てるよ。自分は何もせずに子供産むだけ。

    • 0
    • 20/11/04 10:15:16

    >>27
    3歳で保育園は普通じゃん
    うちは幼稚園だったけど、行かせない人いなくない?

    • 1
    • 20/11/04 10:15:49

    私も家事育児キャパ無いのに3人産んだクチだから分かるー!1番下が今2歳なんだけど、幼稚園行くまではほんとキツいよね。

    私は思い切って働きに出てるよ~。昼ごはんだけでも保育園でしてくれて、お金稼げて自分の趣味にも使えて、おまけに多くは無いけど休みの日は子供預けてのんびりしてる。家にいても疲れるし、働いても疲れるんだもん一緒一緒。案外おすすめよ!

    • 1
    • 20/11/04 10:16:00

    うちも4人居るよ、まぁ大変と言えば大変だけどね。手抜きも必要だよ。
    主さんのとこも 下の子がもう少し大きくなったら 楽になるよ。

    • 0
    • 20/11/04 10:16:08

    >>23
    時々、ファミサポは利用してた。
    一時保育も使いたいけどコロナだから使いづらくなった。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/11/04 10:18:50

    >>34
    昼だけ食べてきてくれるだけで気持ちも楽になるね。
    お金も稼げるし。
    待機の子が多いから3歳で幼稚園に入園したらパートに出るよ。
    お金もかかるようになってきたし。

    • 0
    • 20/11/04 10:19:01

    >>19
    えー!単身赴任なの?!
    学校があると着いて行くの大変?
    転勤は駄目なのかな。

    ヨシケイとかに頼るのは?
    簡単メニューだと結構子供達も手伝ってくれるよ。
    私はヨシケイ様様だけど。

    • 0
    • 20/11/04 10:19:49

    >>31
    楽したいからって頼られるのは迷惑
    用事あるなら預かるけどね。

    • 2
    • 20/11/04 10:20:13

    >>25偉いね。私なんか3人目ですら心折れそう。
    2歳児。毎日手が足りずに自死を考える程だ。上二人は20代で若くして産み育てたから気力でなんとかやってこれたんだけど、今30後半で2歳の子育てキツい。三人とも頼れる実家や里帰りゼロでやってきてるけど週ニペースで病む。

    • 0
    • 20/11/04 10:22:11

    お疲れ様。会社もほんと、なんで子供4人小さい子もいるパパを単身赴任させるかな…。
    まだまだ子育てママに厳しい世の中だよね。
    私は一人目産んで不安だった時に旦那がほぼ一日中働かされてた時そんな会社に殺意すら湧いた(笑)

    • 2
    • 20/11/04 10:22:35

    単身赴任なら向こうは独身時代が再び到来で満喫してるだろうな。女作ってしまわない様に気をつけないとねーたいてい不倫するよ。

    • 4
    • 20/11/04 10:23:34

    >>39
    ヨシケイね。
    ないんだよね。
    近くにほか弁とかテイクアウト専門の海鮮丼店があるから疲れた時はそれで息抜き。

    • 1
    • 20/11/04 10:25:03

    >>43
    そうだね。
    まぁ、それならそれでさよならするのみ。

    • 0
    • 20/11/04 10:26:19

    ご飯作るの本当にストレスだよね

    • 1
    • 20/11/04 10:27:41

    >>2
    そりゃ単身赴任じゃなくても辛い

    • 0
    • 20/11/04 10:28:11

    一緒に単身赴任ついてけば良かったんでない?

    • 1
    • 20/11/04 10:29:00

    >>32
    そういうおかあさんうらやましい。

    自分の境遇に抗って子供産んで弱音吐けば叩かれて、環境整ってなきゃ子供を産んじゃダメなのかって勘違いしちゃうね。
    一応最低限子育てやってるんだけどな。

    • 2
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/04 10:29:07

    旦那にイラつきそう。子供作るだけ作って自分は単身赴任して1人の生活してるとかさー。会社も家族いる事考え無しだね。

    • 3
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ