【埼玉県】不法に豚を解体したベトナム人の男を逮捕

  • ニュース全般
  • 井伊直虎
  • 20/11/01 22:42:34

不法に豚を解体か ベトナム国籍の男逮捕 埼玉 上里町

2020年11月1日 12時11分

埼玉県上里町のアパートの部屋で不法に豚を解体したとして、ベトナム国籍の29歳の男が1日、逮捕されました。警察は、男が転売する目的だった可能性もあるとみて調べるとともに、関東で相次ぐ豚の盗難事件との関連についても捜査することにしています。
逮捕されたのは、上里町に住むベトナム国籍の元技能実習生チャン・スアン・コン容疑者(29)です。

警察によりますと、ことし7月から8月ごろにかけて自宅のアパートの浴室で許可を得ていないのに不法に豚を解体した疑いが持たれています。

先月、「豚や梨を売っている」という情報が警察に寄せられ、付近を警戒していた警察官に出入国管理法違反の疑いで逮捕され、その後、起訴されていました。

チャン容疑者のスマートフォンには豚を浴室で解体する画像が保存されていたということで警察の調べに対して、「SNSを通じて豚を買った。包丁やバーナーなどで解体し、みんなで食べた」などと供述しているということです。

スマートフォンには、売ることをほのめかすメッセージも残っていたということで、警察は転売目的だった可能性もあるとみて調べています。

群馬県でもベトナム国籍の技能実習生4人が不法に豚を解体したとして逮捕されていて、警察は群馬や埼玉など関東で相次ぐ家畜の盗難事件との関連についても捜査することにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201101/amp/k10012690891000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/02 20:54:48

    >>21
    毎日お風呂に入る習慣がないからね。
    飲食店からコンビニに工場でも手洗いのやり方から研修が始まる。

    • 0
    • 20/11/02 20:52:53

    家畜ドロとか大昔かよ。ベトナム人が日本に来る事自体が良い気しないのに日本で悪さして金儲けしようなんて日本なめられすぎ。
    今度やったら私がベトナム行って水牛盗んでBBQにしてやるわ。

    • 3
    • 20/11/02 17:09:38

    カビだらけの風呂見て吐きそうになった

    • 2
    • 20/11/02 17:02:10

    全員お国に返してあげて
    それで重い罰を受けたらいいさ

    • 2
    • 19
    • 小早川隆景
    • 20/11/02 16:59:53

    >>16
    北部はおかしいのが多い。
    部〇地区多いからね。

    • 1
    • 20/11/02 15:58:27

    自国で合法的にやってることならいいよ。
    でも他の国に来て、これはあんまりだわ。

    • 2
    • 20/11/02 12:56:38

    あのお風呂場見た瞬間、事故物件かと思った!

    • 12
    • 20/11/02 12:47:33

    埼玉ってそういう地域なんだ…

    • 0
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/11/02 12:46:33

    >>10
    中国に行っても何も学べないし、賃金だって日本より低いんじゃない?

    • 2
    • 20/11/02 09:10:01

    技能実習生を入国させた会社に、法的に連帯保証させる制度を作るべき

    • 7
    • 20/11/02 07:30:34

    人間もヤッてそう

    • 5
    • 20/11/02 07:20:50

    強制送還しろ

    • 3
    • 20/11/02 06:37:30

    >>10
    既に中国、台湾、韓国でもベトナム人は組織犯罪で逮捕されまくってる

    • 3
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/02 03:38:08

    中国に行けばいいのに。大して問題にならないでしょ。

    • 8
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 20/11/02 03:17:21

    野蛮人

    • 5
    • 8
    • 小早川隆景
    • 20/11/02 02:55:56

    実習生なんか入れるから、こんなことが起きるんだよ。
    自国で仕事しとけ、あほベトナム人。

    • 12
    • 7
    • 藤堂高虎
    • 20/11/02 01:47:13

    これも群馬の4人も、氷山の一角なんだろうね

    • 12
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/11/01 23:30:45

    明日豚汁にしよう。

    • 0
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 23:26:32

    ベトナム人は中国人より勤勉で真面目なイメージがあったのに所詮一緒か

    • 11
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/11/01 22:52:19

    ベトナム人追い出せよ

    • 10
    • 3
    • 足利義輝
    • 20/11/01 22:49:35

    ベトナムの子達鶏も自分達で捌いて食べるもんねー。穴熊も捌いてて生ゴミがすごかった。

    • 3
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 20/11/01 22:48:05

    死刑な?

    • 4
    • 1
    • 井伊直虎
    • 20/11/01 22:43:30

    豚解体疑いでベトナム人再逮捕、盗難も捜査 埼玉県警

    2020年11月1日 16:43

    埼玉県警は1日、自宅で食用に豚を解体したとして、と畜場法違反の疑いで同県上里町三町、ベトナム国籍のチャン・スアン・コン容疑者(29)=入管難民法違反容疑で逮捕=を再逮捕した。スマートフォンに豚肉の購入を持ち掛けるメッセージがあり、県警は、北関東で相次いだ家畜や果物の盗難に関与した疑いがあるとみて調べる。

    再逮捕容疑は7月~8月13日、食肉処理場として許可を得ていない自宅アパートで豚1頭を解体した疑い。自宅での豚の解体について「間違いない」と容疑を認め、「SNS(交流サイト)を介して1頭1万5千円で購入した。細かくしてアパートの同居人と食べた」と供述している。

    県警によると、豚やナシを売っているとの情報提供があり、県警は10月11日、パスポート不携帯の疑いでコン容疑者を現行犯逮捕。スマホから風呂場で豚を解体する画像が見つかり、同17日の家宅捜索で、自宅の風呂場の状況が画像と一致すると確認した。

    SNSを通じて送ったメッセージには、豚肉を「買う人を紹介して」と持ち掛ける内容があった。県警は盗品を売却した疑いもあるとみている。

    10月下旬、複数の近隣住民が取材に、容疑者や同居するベトナム人らがいつも屋内や軒先でバーベキューをしていたと証言。容疑者宅前には焦げた焼き網やコンクリートブロックが残っていた。

    ある住民は「側溝に骨が散乱しごみ捨て場の悪臭がひどく、大家に苦情を言った。よく県外ナンバーの車が来て、夜中まで人の出入りが激しかった」と不審げに話した。〔共同〕

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO65727740R01C20A1CZ8000?s=6

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ