うつ病とか精神病は気の持ち用ではないのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/31 19:47:15

元気に体動かしたり
気晴らしにスタバ行ったり
カラオケとかでストレス発散したら
スッキリしてうつ病とかも治らないのかな?
薬に頼るのはあまり良くないのでは?
私は、頭痛や生理痛も薬には頼らずに
我慢してるよ。
薬は、依存性あるし癖にならない?
あとうつ病になるのは栄養も足りてないと思うから好き嫌い無くして何でも食べなきゃ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザビエル
    • 20/10/31 19:49:15

    うつ病の人で洗濯物も毎日してない人がいて怠けてるだけじゃんと思った
    でも家族旅行は行ってるんだよ。

    • 2
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 20/10/31 19:49:47

    あなたみたいに神経図太いならね
    安易な事言って傷つけないようにね

    • 19
    • 20/10/31 19:49:52

    こういう人がいちばん鬱や精神疾患になりやすい

    • 6
    • 20/10/31 19:50:51

    そりゃ主みたいに無神経な性格ならね


    • 15
    • 20/10/31 19:50:56

    ずっと飲み続けないといけない。ママスタ民はちゃらい。

    • 0
    • 20/10/31 19:51:23

    旅行に妬んでるの?

    • 8
    • 7
    • 井伊直弼
    • 20/10/31 19:52:27

    主みたいないじめっ子思考なら鬱にならないだろうね

    • 12
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 20/10/31 19:52:29

    うつ病で、スタバに行く事もカラオケに行く事も体を動かす事も出来ない人がいますよ。

    • 8
    • 20/10/31 19:52:38

    >>1
    意味不明。きしょい。精神疾患に絡むな。

    • 9
    • 20/10/31 19:53:14

    例え旅行に行ったとしても楽しめないよ。

    鬱状態でしんどいとき、仕事なんかで無理をしてしまうと、本当に体が動かなくなるよ。

    • 5
    • 20/10/31 19:53:47

    アスペかなぁ

    • 0
    • 20/10/31 19:53:49

    鬱病の父は自 殺してしまいました。
    そんな簡単な病じゃないんですよ

    • 1
    • 20/10/31 19:54:34

    >>6
    うつ病で家事おろそかにするのに旅行は行けるって都合よくないかな

    • 1
    • 20/10/31 19:55:21

    >>10
    楽しくないのに行く意味は?

    • 0
    • 20/10/31 19:55:29

    旅行に妬んでるのね

    • 6
    • 20/10/31 19:55:32

    主さんは、何もわかっていないと思う。その無知な考えが、精神病を患っている人の心を傷つけているとは、全く思いませんか?他の人は分からないけど、私は、ほとんど、家から1歩も出られませんし、迷惑をかけるので友人ともほとんど会っていません。ただ、外出したり、カラオケなど行くと余計に悪化するので、全くストレス解消にもなりません。

    • 7
    • 20/10/31 19:55:46

    我慢してる自分が偉いって考えが気持ち悪い。薬に頼らなくても生理痛我慢できる人と薬に頼らないと痛すぎて動けなくなる人だっているのに。主自己中すぎ

    • 10
    • 20/10/31 19:57:44

    >>14
    家族が自分のために計画してくれた旅行に行かないって言える?
    自分のためじゃなかったとしても家族旅行の計画なのに自分だけ行かないって言って場の雰囲気悪くできる?

    少し考えてからものいいなよ

    • 0
    • 20/10/31 19:57:44

    会社の人がうつ病で休んでて傷病手当も貰ってるんだけど、映画に行ったとか彼女と飲みに行ったとかインスタにあげてるらしい。
    調子の良い時と、悪い時があるんだから仕方ないけど、ちょっとね…

    • 2
    • 20/10/31 19:57:59

    私は主の言っている事が分かるよ。
    擬似薬を飲ませても効きそうじゃん。

    • 5
    • 20/10/31 19:58:00

    頭痛や生理痛と比べてるのがあほ

    • 9
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/31 19:58:47

    あのさ…もう何からツッコめばいいんだろ
    主みたいな人が本当の鬱の人を追い込む事だけは覚えておいて

    • 6
    • 20/10/31 19:58:57

    我慢したり、気の持ちようで鬱や精神病が治るなら、長い間患っている私がなおる方法を聞きたいです

    • 9
    • 20/10/31 19:59:15

    >>22
    え、なにか間違ってるかな?

    • 1
    • 20/10/31 19:59:36

    運動は確かに効果あるみたいだけど、そこまで行動にうつすのが難しいのよ。
    薬がないと感情のコントロールが難しいんだからね。
    病気なんだから、仕方ないと思う。

    • 1
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/31 19:59:50

    知らないでいい事だってあるよ、そこ突っ込むとこ?ってほど変な人

    • 4
    • 20/10/31 19:59:58

    >>21
    うつ病って悩みがあるんですよね?

    • 0
    • 20/10/31 20:00:07

    >>21
    うつ病って悩みがあるんですよね?

    • 0
    • 20/10/31 20:00:07

    >>21
    うつ病って悩みがあるんですよね?

    • 0
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/31 20:00:41

    >>24
    もう分からないなら分からないままでいて
    鬱の人に関わってるならちゃんと自分で調べるなりして

    • 1
    • 20/10/31 20:00:42

    >>29無知さらして恥ずかしいから風呂入って寝なさい

    • 3
    • 20/10/31 20:01:07

    あとうつ病になるのは栄養も足りてないと思うから好き嫌い無くして何でも食べなきゃ

    呆れる。

    • 4
    • 20/10/31 20:02:54

    >>31
    いや、うつ病って言えば優しくしてもらえるんでしょ?

    • 0
    • 20/10/31 20:03:16

    と自分にいい聞かせてるの?

    • 0
    • 35
    • いつもの匿名おばさん
    • 20/10/31 20:03:24

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3712508
    いつもの転職旦那主じゃん。

    • 1
    • 20/10/31 20:04:10

    いつもの人だよね。
    だから洗濯が気になるならしてあげなよ。

    • 4
    • 37
    • これとか。
    • 20/10/31 20:05:08
    • 1
    • 20/10/31 20:06:15

    きの持ちようで元気になれるねらいいよねー
    ってそんな単純じゃないよ

    • 3
    • 20/10/31 20:06:53

    うつ病の症状ググッたら?

    • 0
    • 20/10/31 20:07:54

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3712668
    ママスタで一番トピ立てているんじゃない?

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 20:09:16

    >>37
    書き方おんなじ(笑)
    一般的な知識もないのにこういうこと書くのって赤っ恥なのに、主にはそういう感覚ないっぽいね。

    元気にからだ動かしたり気持ちが外に向いてるのは元気な証拠。

    • 1
    • 43
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/31 20:11:05

    それが出来ないから鬱やら心身やられてるんでしょうよ
    万人が切り替えて生きていけるわけじゃないと思うよ

    • 5
    • 20/10/31 20:11:08

    この前それについて考えたんだけどさ、

    私なんてダメな人間だわ→こんなこと恥ずかしくて人に言えないみんなちゃんとやってるのに→やっぱり私なんて本当にダメな………

    でとことん落ちて病気になっちゃいそうな気がする。
    自分がその途中。

    • 1
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/31 20:11:14

    >>3
    わたしも正直そう思った。薬の中に依存性があるものがあるのも確かだし、栄養面も気晴らしも大事。だけど、健全な人なら他人の病について井戸端会議なんかはじめない。

    • 1
    • 20/10/31 20:11:41

    脳のエラーじゃないの

    • 0
    • 20/10/31 20:13:43

    無知って怖いね。
    主も鬱にならないと理解出来ない人なんだろな。

    • 13
    • 20/10/31 20:14:25

    そういうコントロールがうまくいかないんだよね。
    眠れなくても大丈夫とか思っても、山歩きして疲れてても眠れないんだよね。

    • 3
    • 20/10/31 20:15:46

    >>47
    アナタは自信が経験ない事も全て理解出来ているの?

    • 0
    • 20/10/31 20:17:42

    それができれば鬱になる人はいないでしょ

    • 1
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ