小6で一人っ子なのに制服四着も買ったうつ病ママ友

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/19 16:42:21

お子さん一人っ子でしかも小6であと数カ月で卒業なのに新たに制服のブラウス四着も買ってた。スカートも2着も。
今からふつうそんなに買う?
体調悪くて洗濯できなくても安心なようにとか話してたけどビックリありえないわ。
洗濯なんか毎日するでしょうに。
しかも中学の制服も買わなきゃ行けないじきなのに。
習い事の送迎もしないで自転車で行かせてるくせに毎週やすみには旦那さんと温泉や寺巡りや食べ歩きしてるらしいってもっぱらの話。
出歩けるなら家事したら?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 185
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/21 08:30:07

    そんなムキになる必要ある?主暇なんだね

    • 1
    • 20/10/21 08:28:16

    >>166
    えぇ正気よ。

    • 0
    • 20/10/21 08:00:54

    笑える。
    そこまで率直に妬んでると、いっそ清々しいね。
    ちなみに表向きはその鬱のママ友にクレクレですり寄ってるんでしょ?

    • 4
    • 20/10/21 07:55:34

    嫉妬だね

    • 1
    • 20/10/21 07:46:16

    >>173
    ありがとうございます。ほんと報われないよ。うつ病だかなんだか知らないけどさ
    贅沢して毎週外食にお出かけにって
    どこがうつ病なの?
    洗濯くらいやれよなぁ

    • 0
    • 20/10/21 07:41:14

    >>179
    悪いわ

    • 0
    • 20/10/21 01:39:40

    うちも一人っ子の六年生いるけど、体操服買ったぞ!
    悪いかー!

    • 1
    • 178

    ぴよぴよ

    • 177
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/21 00:35:18

    あなたの方が十分精神異常を起こしてるわよ。

    • 3
    • 176
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/21 00:34:25

    病気のせいで頭が混乱していて買ってしまったと一瞬思ったけどそうじゃないのね‥

    洗濯を頻繁にしたくない理由だったのか(笑) お金に余裕が有るんだな

    今更もったいないって思うけど…それで気持ちが安定してるなら良いんじゃない?

    • 2
    • 175
    • なぜかうつ病と洗濯に固執する主
    • 20/10/21 00:33:08

    またこのトピですかあ? 人様のお家のことだし、放って置いた方がいいでしょう。自分が幸せになれることを考えましょう。

    • 1
    • 20/10/21 00:18:18

    >>165小さい服着てるよりよっぽどいいよ。
    週に何回か着るし、高くないからね(笑)

    • 1
    • 20/10/21 00:14:55

    なんか
    可哀想になってきた
    みんなにこんなに叩かれてるし
    貧乏だし
    夫婦不仲だし
    こんなとこに、僻みトピ書き込むしかない人生とか虚しいよね
    良かったら、立て直していこうよ
    制服2枚で頑張って回してんのね
    頑張ってるね!
    雨の日とか困るよね!
    ちょっとしんどかったよね。
    こんなに頑張ってるのに報われないから
    愚痴ついでに僻みがでたんだよね

    • 2
    • 20/10/21 00:11:50

    だからあんた病気だって!統失!

    • 1
    • 20/10/21 00:11:05

    うちもあと半年しかないのに
    謎に体操服新調してしまったわ、、

    • 1
    • 20/10/21 00:09:35

    またあなたですか…
    そんなにママ友が羨ましいんだったら、同じ様にすれば良いじゃん。
    夜勤辞めたいんじゃなかったっけ?
    洗濯してない汚い制服着せるとか、洗い回してボロなの着せるよりよっぽど良いわ。
    その人の甲斐性でしてる事なんだから、あなたにとやかく言われる筋合いないじゃん。
    ってか、いい加減自分の環境受け入れたら?
    みっともないよ。

    • 3
    • 169
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 23:41:32

    貧乏で旦那に相手にされてない主の僻みトピ

    • 1
    • 20/10/20 23:40:57

    あー、やだやだ。
    貧乏人はこれだから…。

    • 1
    • 20/10/20 23:36:21

    全く否定する意味が理解できない

    服を沢山持ってて
    お休みは夫婦でお出かけ

    そんだけやん。
    貧乏なの?
    不仲なの?
    どっちも?

    1回ほんとに自分に問うて見たらいいと思うよ。本音がわかるかも

    • 4
    • 20/10/20 23:33:24

    >>163
    二枚でやってるなんて正気か??

    • 1
    • 20/10/20 23:33:07

    >>158
    今更?

    • 0
    • 20/10/20 23:32:55

    >>160
    愚か者だ

    • 0
    • 20/10/20 23:32:31

    >>161
    1週間ぶん?正気か?

    • 0
    • 20/10/20 23:31:18

    鬱病で自殺した友達いるから主がこんなトピ立てる性格疑うわ

    • 4
    • 20/10/20 23:30:42

    >>157
    二枚じゃ足りないわ。ブラウスは最低三枚は買う。場合によっては一週間分買う

    • 0
    • 20/10/20 23:30:31

    >>137
    使い捨て感覚なんじゃない?

    • 0
    • 159

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 23:26:43

    >>144なんでよくないの?
    うちも6年だけど、体操服つい最近買ったよ。

    • 0
    • 20/10/20 23:14:41

    >>155
    感じ悪い。かんたんにポンポン買って。工夫したら2枚で足りるよね。ふつうに毎日洗濯してたら足りるよね

    • 0
    • 20/10/20 23:12:09

    気になって仕方ないのねー

    主が病気だってことはわかる

    • 6
    • 20/10/20 23:10:20

    その ママ友が制服買い足して、主に迷惑かかったのか

    • 3
    • 20/10/20 23:10:07

    お金あるんだろうし、洗濯できなくてもいいやより全然いい

    • 1
    • 20/10/20 23:08:15

    >>151
    !?僻まれるほうに原因あるよ

    • 0
    • 20/10/20 22:58:25

    昨日も似たトピあったわ

    • 0
    • 20/10/20 22:54:59

    女は妬む女しか批判しない。

    • 2
    • 20/10/20 22:53:34

    >>149
    しないし、したくないわ

    • 0
    • 20/10/20 20:24:12

    主も真似したらいいよ

    • 1
    • 20/10/20 20:22:08

    >>140
    どこがよ!お金の使いかた間違ってる

    • 0
    • 20/10/20 20:21:39

    >>141
    そんなことはないけど、たいしたことないくせに甘えてるから腹立たしい。
    夜のパートいいよ、あなたもやりなよと行ってあげたのに体調悪くなりそうだし夜は出歩いちゃだめだからってさ言われたのよ。腹立たしいと思わない?

    • 0
    • 20/10/20 20:20:51

    私服の学校よりお金かからなそうだね

    • 0
    • 20/10/20 20:17:13

    >>142
    貧乏くさいわね

    • 0
    • 20/10/20 20:17:01

    >>143
    良くないわ

    • 0
    • 20/10/20 17:14:29

    別に良くない?(笑)
    size合わなくなったのかもしれないし

    • 2
    • 20/10/20 17:05:12

    メルカリで売るんだよ

    • 1
    • 20/10/20 17:05:04

    一年中その人の事が頭から離れないの?(笑)

    • 4
    • 20/10/20 17:03:33

    金持ちだな

    • 3
    • 20/10/20 17:01:00

    >>134
    公立だって制服かばん体操着その他15万は掛かるよ

    • 0
    • 20/10/20 17:00:13

    >>135
    だよね。

    • 0
    • 20/10/20 17:00:01

    >>136
    だってさ、あと数カ月で卒業だよ?
    ブラウス1枚4千円くらいだよ?
    もう少しで中学の制服買わなきゃいけないのにそんな贅沢ばかみたい。頑張って毎日洗濯したらいいのに!ふつう洗濯は毎日だよ?うちなんか1日に3回は回すのに。

    • 0
    • 20/10/20 16:54:42

    洗濯できなくても安心なようにって自分のせいで子供に汚れたブラウスを着させて嫌な思いをさせたくない、我が子に綺麗なブラウスを着せてあげたいという親心でしょ?主に迷惑かけてるわけじゃないのに何でそんな所に噛みつくのさ?

    • 1
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ