うつ病やその他の精神病って結局は

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/19 12:54:36

甘えだったり弱かったり気にしすぎだったりするからなるんだと思うんだよね。
うつ病やらで家事や育児できなくなるとか聞くけど怠けてるだけなんじゃないのかなぁ?
知り合いに必要最低限は家事とか身の回りのこと出来るらしいけどさ
洗濯物を3日間溜めたりかご山盛りにならないとやらなかったりするらしいよ。
ちょっとそれは考えられない。
うちは1日やらなかっただけで洗面所から溢れそうだよ。子供3人いるからさぁ。
その人は一人しかいなくて今後も産むつもりないらしいけど一人はかわいそうよね?
うつ病とかって結局は気の持ち用だしもっと前向きにはつらつとしたら治るんじゃないかな??
洗濯物を3日も溜めると気が滅入るしさぁ。
でも旦那さんとは毎週温泉やらお寺やら巡りしてるらしい。
子供はついてこないみたいでさ。うつ病でも遊べるんだ??
へーって感じ。
なら家事ももっとできるよね。やっぱり怠けてるだけじゃないの?旦那さんもなにも言わないのかね?かご山盛りになった洗濯物を見たら旦那さんも働く気失せますよ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 00:28:36

    主さんの旦那はひどいよ!フツー愛する妻に夜間パートなんてやらせないよ!
    危ないし寒いし!

    どうしてもお金必要っていうなら旦那が休日バイトとかすればいいじゃんね?
    男なら肉体労働数時間すればそこそこ稼げるよ!

    主さんは旦那に愛されてないし大切にされてないからそのママさんを妬んでるんでしょ?
    旦那に愛されてない人は恵まれてるママさんを妬むからね。

    まず改善すべきは夫婦関係だよ!

    • 0
    • 20/10/21 00:08:12

    なげ~よ。あんたが病気。

    • 2
    • 20/10/21 00:02:15

    3日洗濯しないのは節水してるのよ
    余計なお世辞でよくもまあこんな長文を笑
    主がうつなんじゃ、、、

    • 1
    • 20/10/20 23:44:48

    うちのオカンと気が合いそうね
    チャンスはあるのに断って根性論でブラック企業で働いてるわ

    • 2
    • 20/10/20 23:41:57

    精神病らあんたのことだよ

    • 0
    • 20/10/20 23:40:26

    まだやってんのか
    解散解散

    • 0
    • 20/10/20 23:39:29

    制服4枚のトピも、主?

    • 0
    • 20/10/20 23:34:45

    >>346
    虐待なんてしてないしノイローゼでもないわ

    • 0
    • 20/10/20 16:47:17

    >>344
    主、これだけの人に批判されて自分がおかしいんだってまだわからないわけ?
    病院行けよ
    それで子供3人も育てていけないって!
    アンタすぐイライラして虐待してるでしょ
    育児ノイローゼじゃない?
    ママ友と生活水準が違う事にもの凄い嫉妬してるよねー笑
    ママ友が鬱病で3日に1度しか洗濯しないから何?
    卒業近いのに買い足したから何?
    毎週温泉行ってるから何?
    そこの家はそれでいいんだからアンタには関係無いんだよ笑
    マジ頭おかしいから病院行けよ
    精神病んでるのはアンタの方が重症に思えるけど?
    なんとか言ってみろ!貧乏人笑

    • 3
    • 20/10/20 16:41:26

    あげ

    • 0
    • 20/10/20 15:04:40

    >>342
    ようはワガママなんだね。このサイトの話を見る限りただのワガママ気分屋にしか見えないけどな。

    • 0
    • 343
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/20 13:21:49

    >>342
    人のことが気になって仕方ない、のは主 主が気に食わない人じゃない。

    • 2
    • 342
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/20 13:20:21

    主が気に食わない人はこれじゃないかと
    https://www.fuanclinic.com/byouki/gakken.htm
    で、人のことが気になって仕方ないのは精神病んでる、って昔聞いたことがある。精神病とは違うみたい。私ボーダーなのよ。それでボーダーって
    どこでも診断してくれなくて、色々他の人格障害や精神病のこともたくさん
    聞いたり調べたりした。だから思い込みだけでコメはしてないよ。

    • 0
    • 20/10/20 09:32:12

    前向きになろうとしても、どうしてもなれないのが鬱病なのよ。
    でも、健全ないつも明るくポジティブな人でも何かのきっかけで
    鬱になることがあるよ。そうなったら、前向き明るくなんて
    出来ないから。無理。

    • 5
    • 20/10/20 07:14:07

    >>308
    人のことを妬んでる間は幸せは来ないぞ。
    そんな暇があったらもっと旦那と向き合って話し合うのだ。
    喧嘩じゃないよ。
    自分の気持ちを旦那にうちあけるのよ。
    「夫婦仲良しのママ友が羨ましい。私もあなたとおでかけしたり仲良しでいたいんだよ」ってね。

    • 4
    • 20/10/20 06:42:15

    主の方がその精神病患ってるんじゃないの?
    まさに自分で言ってる症状に当てはまってるよ。こわいわー。

    • 3
    • 338
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 06:40:02

    >>308
    なんだ、ただの妬みじゃん。
    馬鹿馬鹿しい!

    • 2
    • 20/10/20 04:23:30

    双極性障害、躁うつ病、
    ググッてご覧。

    • 3
    • 20/10/20 04:03:32

    甘えではない、ホンモノは一定数いるよ。

    ヌシが言うような。気分転換できるタイプはニセモノが多いと思う。抑うつ状態とうつ病って別なのに、抑うつ状態といわれたら、うつ病を自称する人が多いからね。だいたい7割型、性格的なものでニセモノだと思うけどね。

    • 2
    • 20/10/20 03:43:44

    余所様の事はそっとしておけば良いのに。それが気になってしかたがない主は、別の心身症じゃないの?
    気を付けて!

    • 4
    • 20/10/20 03:41:26

    >>331
    きんも意味不

    • 1
    • 20/10/20 03:39:07

    333

    • 0
    • 20/10/19 21:53:28

    基準が自分ばかりで笑える。
    知識無い人って、こんな感じなのね。

    • 5
    • 20/10/19 21:32:03

    これは障碍者差別がひどい国及びそうでない国ではもちろん、福祉大国でも、そうでない国でも、起こりえることであり、今後日本はもちろん、その周辺国、反日国家、親日国家関係なく、で十分にあり得ることであり、戦争が大好きな国でも、大嫌いな国でも、どういう主義思想、政策を行う国でも、起こりえることであり、寛容さを捨て、少数派と、ズレた意見を含む、他者の意見に耳を傾け、向き合おうとしなくなれば、いつでも起こりえることである。

    重 h・kを批判したり評価しないことがきケンなこか
                     
    自分の住む国jという国で、多くの障碍者が殺される事件があったとき、その事件を起こした殺人犯と同じように「障碍者は皆殺しにするべきだ」という人達を、jの政府が攻撃したとき、jの多くの人達は攻撃した。
    同時に「一部の障碍者を皆殺しにするべきだ」という人達も、jの政府は攻撃し、jの多くの人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、障碍者だから過去に差別を受けて、差別を受けるのが怖く、また、そういう人達に報復をしようと思い攻撃した。
    その直後、jの政府が、h・kという、幼い時に視覚と聴覚を失い、声を発することができない、重度の障碍者になったにも関わらず、ものすごく頭のいい人達が通う大学に合格して卒業し、世界各地を歴訪し、戦争や死刑制度に反対して、障害者の教育や福祉の発展に尽くした、重度の障碍者の偉人を、批判したり評価しない人達を、障碍者以外は攻撃した時、jの少数の人達は疑問を抱いたが、多くの人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、h・kを尊敬していたから攻撃した。
    そして時は流れ、jの政府が、重度の障碍者を皆殺しにした、uという国から来た難民は、保護したが、その国の移民を、障碍者以外は攻撃した時、少なくない人達が、疑問に思ったし、jの政府を批判する人達もいたが、半数以上の人達は攻撃した。
    もちろん、自分は軽度の障碍者だったので、何か変だとは思ったが、uが怖いので攻撃した。
    長い年月が経ち、jの政府が、精神病院を廃止した、iという国の移民や「精神病院を廃止しろ」という人達を、障碍者以外攻撃したとき、半数以上の人達が、疑問に思ったし、jの政府を批判する人達も少なくなかったが、半数近くの人達は攻撃した。
    自分は、軽度の障碍者であって、何か不安に思ったが、精神病患者ではなく、jは好きではなかったので攻撃した。
    そして、自分の晩年、jの政府が軽度の障碍者及び精神障碍者やバカな人達などを攻撃したとき、半数の人達が攻撃され、後悔したが遅すぎた。
    自分は精神障碍者ではないが、軽度の障碍者でバカなので攻撃された。
    その時、自分にできることは何もなかった。

    追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。
    もちろん、俺はこの人を良く知っています。
    その人は最近まで、h・kのような人を尊敬していました。
    今では批判していますけどね。
    この人は、ママスタや、いろんなブログにも、書き込んでいます。
    もしかしたら、今日もママスタや、いろんなブログを閲覧して、何か書き込んでるかもしれませんね。

    • 0
    • 20/10/19 21:29:53

    自己責任、甘えでしかない。自分だけの責任ではなく、しつけの問題、努力してある程度はなおせる事はある。諦めたらおわり。頑張るしかない

    • 0
    • 20/10/19 21:07:49

    旦那さんに大切にされてるそのママ友が羨ましいんだね

    • 9
    • 20/10/19 21:05:35

    いや、うつ病も精神的な病も
    脳の病気なんだよね
    脳内からの分泌物の低下だからさ

    • 9
    • 20/10/19 21:02:08

    >>326
    じゃあ変更できないかって上司に掛け合ってみれば?
    無理なら転職すればいい。
    それが無理なら着込んで何とか凌ぐしかない。

    寒い環境で働いてるのに!ってことで鬱のママ友に怒りの矛先が向いてるの?
    主、普通の判断が出来てないから精神科行った方がいい。
    知らぬ逆恨みでそのママ友殺さないでよ?

    • 2
    • 20/10/19 21:00:15

    >>321
    冷蔵に配属されたの

    • 0
    • 20/10/19 20:59:30

    >>322
    いいえ

    • 0
    • 20/10/19 20:59:04

    >>323
    話がないとはよくいわれる

    • 0
    • 323
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/19 20:58:39

    長い

    • 0
    • 20/10/19 20:57:59

    >>312ママスタ卒業してね。

    • 2
    • 20/10/19 20:56:40

    >>315
    私高校生の頃バイトしてた時にやってたことあるけど指の感覚なくてもやってたよ。
    それが仕事。
    嫌なら転職するなりすればいいじゃん。
    なんでスーパーの品出し、それも冷蔵関係に就いたの?
    寒いならヒートテックとかホッカイロ、パーカー、軍手で対応すればいい。
    なんで鬱のママ友に怒りの矛先が行くのか意味がわからない。
    主の思考回路が理解できない。

    • 3
    • 20/10/19 20:54:15

    >>319
    旦那が昼間は自宅にいろと

    • 0
    • 20/10/19 20:47:11

    >>308
    なんで昼間は働くの無理なの?
    人の悪口を一日中書き込んでる暇はあるじゃん。

    • 1
    • 20/10/19 20:46:59

    >>308
    うわーいい迷惑
    旦那に言えないからって恨むなよ

    • 2
    • 20/10/19 20:46:48

    釣りトピ構うなって。

    • 1
    • 20/10/19 20:44:40

    >>302 そっか!
    私は鬱ではなく贅沢病だったんだね。
    旦那もなんも言わないし、子供もいろいろ協力してくれる。
    そうよ、怠け者じゃなく贅沢病だったんだわ。

    • 0
    • 20/10/19 20:44:24

    >>314
    スーパーの品出しだからめちゃ寒いの。
    食品だから。牛乳とか豆腐とかの冷蔵品だから。

    • 0
    • 20/10/19 20:42:05

    >>308
    それは主と主旦那のせいじゃん。
    なんてその鬱のママ友が許せないの?
    自分たちが無計画に3人も子供作って、旦那さんからは働けと尻叩かれてる状況で、単にキャパオーバーなのかよく分かんないけど、矛先を向ける相手間違ってるよ。
    多分主も発達か何かの障害あるかもね。
    旦那さんはモラハラ男、亭主関白、金銭的DV。

    躁鬱なんでしょ、そのママ友は。
    だからそういう行動取るの。
    元気な時は出かけられるし元気にニコニコできるよ。
    調子悪くて真っ暗の部屋の中でベッドから出られない環境だったとしても主はその場面見れてないから「楽しんでる」ところしか見てないから仕方ないよ。

    • 7
    • 20/10/19 20:41:59

    主よ、私は怠け者で結構よ。
    だってなんにも困らないもん。
    ただ一つ困るのは、お金があってもなかなか旅行とかに行けないのよ…
    主 貧乏なんでしょ。私の鬱とお金あげたいわ。

    • 0
    • 20/10/19 20:41:32

    >>311
    悩んでます。またトピ立てます

    • 0
    • 20/10/19 20:40:07

    >>308どうでもいい

    • 3
    • 20/10/19 20:38:45

    >>308
    貧乏は大変ね

    • 3
    • 20/10/19 20:35:48

    でたでた、うつ病叩き。 
    またかよ、なんなの主?

    • 3
    • 20/10/19 20:33:35

    うちの旦那は子育てについて
    習い事の送迎や保育園の送迎、学校行事やPTAなどはかなりかなりやってくれました。
    よくいい旦那さんと言われますが家の中ではかなり冷淡な旦那です。
    自宅を建てたのでローンがきついのもあり
    私に働け働けいいます。
    昼間は無理だから夜間品出しパートへ行かされています。夜の8時から深夜1時まで週に4日です。行き帰りは自転車です。
    それをママ友に話したらそんな夜間に出歩いて危ないよ。と言われました。
    旦那はお金にも細かく、レシートもチェックされるしすこしの贅沢も許されません。
    だからママ友が許せないんです。
    好きに自分の趣味に買い物したり
    家事はしないくせに休日には旦那とふたりお出かけしたり。うつ病なんか嘘なんじゃないの。

    • 0
    • 20/10/19 20:19:41

    トピ文長いけど。
    引きこもってれば100%鬱になるよね。
    自分も甘えだと思う。

    • 1
    • 306

    ぴよぴよ

    • 305

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ