女性は花もらうと喜ぶっていう風潮あるけど私もらっても全然全く嬉しくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 00:26:49

    息子のだけは、嬉しかったわ。

    • 0
    • 20/10/29 00:26:13

    花より団子

    • 0
    • 20/10/29 00:23:09

    舘ひろしだったら貰ってやってもいーぜ!

    • 1
    • 20/10/29 00:08:56

    お花って結構お金かかるよね

    • 1
    • 20/10/28 23:29:36

    贈る方も相手により選ぶかからさ
    どうでもいい人に残る物なんて贈らない
    高級な料理とかって言うけど
    一緒の空間に長く居たくないから
    無難は花なんですよ

    • 0
    • 20/10/28 23:13:57

    嬉しいけどできれば違うものがよかったなって思う。
    どうしても花っていうならせめて鉢植えにしてもらいたい。

    • 4
    • 20/10/28 23:12:32

    青い薔薇を歳の数だけもらった時は嬉しかった。
    23歳の時ね

    • 0
    • 165
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/28 23:12:25

    あの風潮どうにかならんのかね?
    花よりお菓子の方が嬉しいし

    • 3
    • 164
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/28 23:10:38

    1万くらいの花貰ったとき
    嬉しくなかった。
    1週間で枯れるのに勿体ない。
    高級肉とかのがいい。
    ケーキとかがいい。

    プレゼント思いつかなかったのかな?
    無難だから花にした?
    とも思う。

    • 1
    • 20/10/28 23:08:49

    あげた人の気持ちを考えるべき!

    • 2
    • 20/10/28 23:07:03

    感性が悪い。もっと、勉強してください

    • 2
    • 20/10/28 22:54:23

    あたしゃ現金がいちばん嬉しいよ

    • 1
    • 160
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 22:52:56

    私も花あまり嬉しくない
    切り花の水交換するのもめんどくさい

    でも今年から娘に貰ったカーネーションは嬉しかった

    • 1
    • 20/10/28 22:51:11

    まあでも、わからないながらも一般的に喜ぶとされてる花を選んでくれたその気持ちは嬉しいもんじゃない?

    • 3
    • 20/10/28 22:49:24

    迷惑というか自分が無知で無頓着すぎて花をすぐダメにしてしまうから勿体ない

    • 1
    • 20/10/28 22:49:11

    何かのプレゼントにプラスで小さい花束なら嬉しいけどプレゼントが花束だけだと内心キレる。

    • 0
    • 20/10/28 22:47:17

    花好きだからうれしいよ。

    • 1
    • 20/10/28 22:46:24

    >>137
    ありがとう。
    変わってるねとか言われるかな?って思ってたから、なんか嬉しいです(*/□\*)

    • 1
    • 20/10/28 22:44:50

    わかる!うれしくないし、邪魔、ていれがめんど

    • 1
    • 20/10/28 22:43:43

    >>149
    わたしばばぁだけど嬉しくないわよ

    • 0
    • 20/10/28 22:40:43

    >>151
    間違いないね!美味しい方が断然幸せと喜びを感じる!

    • 0
    • 20/10/28 22:32:02

    花よりスイーツの方がいいです

    • 0
    • 20/10/28 22:31:04

    この前、車買ったら店長がご挨拶したいと
    乗って帰る前に言われて、いざ店長が来たら芸能人が退院した時にもらうような大きな花束『新車おめでとうございます』って渡された…なぜに??
    急にこんな大きな花束もらっても…入る花瓶とかさ、他の人も車買ったら渡されてんのかなー?断る人いるのかなー?花瓶家にない人もいるでしょ?せめてオアシスにさしてあって飾るだけならな~。めんどくさいし、夏ですぐ花ダメになるしいらないよーと頭の中でぐるぐる
    食べ物の方がよかったなーと思った私は食いしんぼん
    花束はもて余して行きつけの喫茶店にあげた
    花もうちで枯れてくより、数多くの人に見てもらう方が幸せだ

    • 1
    • 20/10/28 22:29:48

    ババアになったら嬉しいよ。若いときは迷惑だったけど。

    • 1
    • 148
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 22:28:57

    花なんて全く興味なかったけどつい最近癒しを求めて花買って花瓶に刺してみたらまぁ可愛いの
    だからめっちゃ嬉しいー

    • 2
    • 20/10/28 22:23:29

    若い頃は花束欲しいと思ったこともなかったけど、オバサンになった今嬉しいよー。花束欲しい!

    • 2
    • 20/10/28 22:22:43

    独身最後の結婚式ちょっと前の私の誕生日プレゼントが花束だけだった。そのちょっと前の夫の誕生日は長く使える物あげたのに。花が嫌いではないけど、花は何でもない日のプレゼントかメインの誕生日プレゼントのサイドプレゼントだと思う。凄く楽しみにしてたのに悲しかった。

    • 0
    • 20/10/28 22:18:58

    花瓶がないから困る

    • 0
    • 20/10/28 22:18:43

    品物より花がいい
    なにより花が好き

    • 0
    • 143
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/28 22:18:21

    名前が度忘れしちゃったけど、鉢植えみたいな室内に置くお花は、猫が引っ子抜くからいらない。

    • 0
    • 20/10/28 22:18:08

    私も全く嬉しくない。

    • 0
    • 20/10/28 22:16:37

    花でもケーキでも宝石でも綺麗な物はなんでも嬉しいよ。
    ダサい上に捨てられない物の方が嫌かな。趣味じゃないぬいぐるみとかさ。

    • 3
    • 20/10/28 22:15:36

    例えば、お祝いにはいつも決まってとりあえずな花束だけとかならいやだけど、
    でも花束貰ったことあるけど、すごく嬉しかった!
    それをどんな風に選んだのかとか、どんなふうに抱えて来たのかなとか、想像すると嬉しくて
    花自体も嬉しいし、飾った時も嬉しかったよ

    • 1
    • 20/10/28 22:13:52

    私も嬉しくない(笑)
    花粉症だからまぢに勘弁。
    ドライフラワーならまだ

    • 0
    • 20/10/28 22:12:18

    すぐ枯らすからいらない

    • 1
    • 20/10/28 22:07:49

    >>136
    可愛いw

    • 0
    • 20/10/28 22:06:48

    スーパーのレジしてるんだけど、お花だけ買うお客様が花束渡すように渡してくれると、自分がもらったみたいな気持ちになって嬉しい(笑)

    • 4
    • 20/10/28 22:04:34

    特別花好きな訳じゃないけどもらったら嬉しいよ

    • 2
    • 134
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/28 22:03:53

    えー!めちゃくちゃうれしい!

    記念日とかに旦那が花束とプレゼントくれる。
    嬉しいし部屋は華やぐしこどもも喜ぶ!!

    • 2
    • 20/10/28 22:03:25

    すぐ枯らすから辞めて欲しい。

    • 2
    • 20/10/28 22:01:48

    風潮ではなく単なる男の思い込み

    • 2
    • 20/10/28 22:01:10

    私も。正直困る。
    ブリザードならまだ。

    • 1
    • 20/10/28 22:00:27

    同じです
    庭もガーデニングとか無理
    虫無理、草取り無理

    • 2
    • 20/10/28 21:57:38

    ほんといらない。花いらない。
    昔退職したとき立派な花束貰ったんだけど…。
    喜んだふりしたけど…。物とか商品券とかのが良かったわー。電車で持って帰るの大変だし、手入れもよくわかんないし。あげるの楽なんだろうけどね。

    • 3
    • 20/10/28 21:55:21

    生花なら枯れたら捨てられるからいいよ

    ドライフラワー…貰った時すでに枯れてるので捨てられない

    • 0
    • 20/10/28 21:52:43

    嬉しい〜

    • 0
    • 20/10/28 21:51:34

    まっっったく嬉しくない。
    子どもがカーネーションくれた時は、その気持ちが嬉しかったけど
    手入れ方法もよくわからないし、水は汚くなるし茎はグジグジしてくるし…。

    • 4
    • 125
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/28 21:51:00

    私は好きだから嬉しい。
    確かにいらないって人もいるいる。

    • 2
    • 20/10/28 21:49:32

    花束とスウィーツはいらん

    • 3
    • 20/10/28 21:48:03

    私も嬉しくない。
    何か汚い気がして触れなくて…。
    水とかあげるのも忘れちゃうから、お花も可哀想だなーと。

    • 1
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ