女性は花もらうと喜ぶっていう風潮あるけど私もらっても全然全く嬉しくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 19:44:15

    その花にお金が挟まれていたら?

    • 5
    • 2
    • 高橋紹運
    • 20/10/28 19:44:19

    同じくw

    • 8
    • 20/10/28 19:44:40

    私も全然嬉しくないし、めいわくよ

    • 7
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 19:45:18

    センスが合わないと残念な気持ちになる

    • 0
    • 5
    • 前田利家
    • 20/10/28 19:45:27

    私も若い頃は花なんか何にもならねえと思ってたけど、年取ったら好きになった。
    年寄りは花ばっか写真撮るでしょ。主は若いんだよ。

    • 10
    • 6
    • 柿崎景家
    • 20/10/28 19:46:25

    気持ちだけは嬉しいと思うけど、花自体は嬉しくない。

    • 10
    • 7
    • 織田信長
    • 20/10/28 19:46:53

    花を貰ったあと、枯れていってしまうのが寂しい。
    花を見るのは好きだけど。

    • 6
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 20/10/28 19:48:06

    花束で薔薇50本貰った事あるけど
    誰に貰ったのか思い出せない

    花は大好きだよ

    • 2
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/10/28 19:49:40

    わかる
    花が嫌いなわけじゃないけど、貰っても嬉しくない
    この花を買ったお金をくださいって思う

    • 13
    • 20/10/28 19:50:18

    私なら、マネーが欲しい

    • 7
    • 20/10/28 19:51:35

    私は嬉しいかな。貰ったことない人って花なんて元々欲しくないしとか強がり言っちゃうのは仕方ないよね。

    • 4
    • 20/10/28 19:53:43

    センスの良い花は嬉しい。
    センスの無い花束ならいらない。

    • 3
    • 20/10/28 19:54:40

    花によるかな
    好きな花で彩りなら嬉しい。

    • 2
    • 20/10/28 19:56:03

    花屋が儲ける為の戦略だよ。そう思い込ませるという。ただの戦略だから主が嬉しくないのはおかしいことじゃないよ。

    • 1
    • 20/10/28 19:56:07

    まずしまってる花瓶出さなきゃって考えて、花瓶に収まりきらないなどうしよう、ってなる。

    • 4
    • 20/10/28 19:56:46

    花瓶にゃーい

    • 4
    • 20/10/28 20:00:15

    嬉しくない。
    でも旦那にプロポーズされた時、恐らく1万円はしただろう花束を貰った。
    花束自体は嬉しくないんだけど、一人で買い物したくない・出来ない・花屋なんて恥ずかしい!って人が私の為に「花屋に行った」事が嬉しかった。

    • 5
    • 20/10/28 20:08:59

    同じ同じ
    いらねえんだな枯れるしって心で思う
    毎日水かえるのも面倒だし
    枯れるとなんかいらぬ罪悪感わくし
    迷惑迷惑

    • 6
    • 20/10/28 20:09:32

    30過ぎたあたりから嬉しくなってきたよ

    • 2
    • 20/10/28 20:12:39

    枯らすし枯れたら汚いし、花瓶の水変えるのも嫌だし、花見てもなんとも思わない

    花より団子のほうが嬉しい

    • 6
    • 20/10/28 20:13:35

    気持ちは嬉しいけど、実家が花屋だから花自体はそこまで嬉しくない
    大人になってから花屋の娘だから花が好きだろう的な感じで何回かもらったけど、、、可もなく不可もなく!って感じ。

    • 0
    • 20/10/28 20:13:41

    私は嬉しいけど、猫が食べても毒のないやつで頼むよーって思う。

    • 0
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 20:14:09

    私も嬉しくない。ケーキも嬉しくない笑笑

    • 1
    • 20/10/28 20:14:42

    誰に貰うかによる

    • 0
    • 20/10/28 20:16:06

    ただ、なぜ?

    だって、花は、基本。

    なぜ、嫌がる理由がない。体操のないマラソン陸上水泳サッカースポーツ、、屋根のない家。

    • 0
    • 20/10/28 20:16:08

    私も花もらっても嬉しくない。何なんだよその風潮とすら思うけど、「男性はぶりっこな女性が好き」って思ってるから老若男女問わず何なんだよその風潮ってのはあるんだろうね。

    • 0
    • 20/10/28 20:16:57

    仲間~

    • 0
    • 20/10/28 20:17:13

    私も迷惑。姑が小型の鉢植えを10鉢ぐらい持ってきたときは殺意を覚えた笑

    • 0
    • 20/10/28 20:17:32

    >>25立たない旗。

    座れない椅子。

    走らない車。

    • 0
    • 30
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/28 20:17:41

    全く同じ
    全然嬉しくないよ!

    • 0
    • 20/10/28 20:17:47

    わかる!枯れるし花瓶も無いし

    • 4
    • 20/10/28 20:19:38

    全然嬉しくない。
    帰り道捨てるよ。

    • 1
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 20:21:55

    最初は嬉しかったし捨てちゃ悪い気がしてドライフラワーにしてたんだけど、毎年なんとかの一つ覚えのようにそればっかりだったのでもういらないと言った。

    • 0
    • 20/10/28 20:22:09

    花が好きなので嬉しい!
    旦那に毎年もらうけど、凄く嬉しい!
    枯れたら悲しくなる…
    絶対的に枯れるけどさ…

    • 0
    • 20/10/28 20:22:31

    子どもの卒業式でもらった花束は全て家に入れずに夫の実家に持って行きました。
    虫がついてるかもしれないし、花粉がいや。
    結婚記念日に知り合いが立派な花を贈ってくれたけどお返しもしなきゃいけなくなるしムカついた。

    • 2
    • 36
    • 立花誾千代
    • 20/10/28 20:23:23

    >>28
    鉢植えは確かに迷惑だわ(笑)

    • 0
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 20:23:24

    花要らない貰っても困る。

    • 0
    • 20/10/28 20:23:42

    同じく。気持ちは嬉しいから一応喜ぶ。けど花に興味がないからいらない。お菓子の方が嬉しいな!

    • 3
    • 20/10/28 20:24:38

    花触れない汚い臭い無理

    • 2
    • 20/10/28 20:25:28

    夫が会社でもらったと花束持って帰ってきた。夜花瓶出して、毎日水替えたり、枯れてくるし、お菓子のほうがいいわ。

    • 0
    • 20/10/28 20:25:56

    アレンジメントならうれしいけど、花束だと花器出したり切ったり面倒。
    昔高校生の時に吹奏楽部で演奏会に花束もらう事多かったが、あんまり嬉しくない、お菓子が良いと言ったら同学年女子に「え、私は嬉しいけど。」と宇宙人を見るような目で言われた。

    • 1
    • 20/10/28 20:30:55

    嬉しくない
    居酒屋に連れっててくれた方が何倍も嬉しい

    でも花は好きだよ

    • 3
    • 20/10/28 20:33:18

    はーい!
    食べ物のがいいよね

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 20:34:12

    そんな風潮はないよ

    • 1
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 20:34:33

    花自体が嬉しいというより、花を買おうと思ってくれた事が嬉しい

    • 8
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 20/10/28 20:34:46

    酒の方が嬉しい

    • 2
    • 20/10/28 20:36:32

    枯れると水がすぐ臭くなるしぬめってるし茎が長いと処分しにくいからいらん!
    うちの玄関にはプリザーブドフラワーです!

    • 1
    • 20/10/28 20:36:40

    同感!結婚式で席に飾ってある花をお土産に渡される時とかいらねーって心の中で思ってる。めでたい場だからニコニコしてもらうけど、、、

    • 0
    • 20/10/28 20:37:53

    嬉しいよ!
    それも慣れない花屋なんか行って
    買ってきてくれたっていうことが
    嬉しい。

    • 4
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ