運動会のリレーの選手選抜って差別の当て付けだよね?

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 20/10/16 10:36:56

足遅い子供や走るのが得意じゃない子供に劣等感を与えるだけじゃない?
部活みたいに分けてやりたい子はリレーをやれば良くない?
何故あんなに大勢の生徒や保護者に見せてまで差を付けるの?
毎年ほぼ選ばれる子は同じだしリレーの選手の子供とその親の為の会みたいだよね。
本人達は凄く気分良いかもしれないけど他の人達は殆どどーでもいーってなってるよ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 10:12:07

    うちも足速くないから劣等感を味わってる。
    プライド高いからリレーの話すると嫌がる。
    私は知ってる子が出てると凄いなぁって羨ましくてたまらない。

    • 2
    • 20/10/17 10:04:43

    >>175
    そんなの気にしてたらどれもこれも同じじゃない?
    こんな狭い考えの親だと子供も大変だね

    • 2
    • 20/10/17 10:02:42

    嫉妬心が膨れ過ぎるとこんな風な考えになっちゃうのか…。

    小中学校のリレーの選手、カッコいいからね☆

    • 2
    • 20/10/17 09:43:40

    うちも出ないからどうでもいい。リレーが一番最後の種目だからリレーの前に帰るよ。

    • 0
    • 20/10/17 09:39:01

    主さんほどの嫉み感情はないけど、毎年同じ坂倉さん兄弟だなーとか、目立つなーくらいは思う。

    • 0
    • 178
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/16 20:35:45

    他の人見るのは楽しいけど、毎回どうか息子がリレー で抜かされませんようにってお願いしてる。プレッシャーになってる。

    • 0
    • 20/10/16 20:29:39

    私は、昔からリレーすきだな。私は遅いから絶対選ばれなかったけど、すっごく応援したよ。わが子は息子は小学生の時学年で1番か2番に速かったからいつも選ばれるかどうかをもう1人の子と競っててそれはそれで楽しかった。今も中学でその子と競ってていいライバルだよ。
    娘は遅いから選ばれないけど楽しみにしてた。よその子でも応援したくなるし、速くて感心する。リレーは見てるだけで楽しい。

    • 1
    • 20/10/16 20:27:40

    えー、うちの子供たち足遅くてでないけど、
    毎回めっちゃ応援してるよ。

    • 1
    • 20/10/16 20:15:07

    >>172小学生の頃は僻み根性あったかもしれないけど大人になって短距離走でリレーするなんて事無いからね。
    今はかなり得意なスポーツ楽しんでいるよ。
    僻みとかよりも周りの子やママ達の事を考えると申し訳ない気持ちになる。
    知らんぷりしてボーッとスマホいじっている保護者もかなり多いよ。

    • 0
    • 20/10/16 19:10:20

    >>166いいじゃない。短距離走早いの!オリンピックの陸上競技だって、短距離走は一番の花形じゃん!それに何だって特技があるって素晴らしいよ。

    • 0
    • 20/10/16 19:05:32

    選抜された子は名誉だよね。みんなそれぞれ得手不得手があるから、足の速い子は見せ場でいいと思うよ。走るの苦手な子でも、勉強得意だったり、毎年絵や字で選ばれたり、お互い認めあえる場が沢山あったほうがいいし、励みになるよ。それに足の速い子のリレーって迫力あって見ててたのしいよ。

    • 5
    • 20/10/16 18:52:00

    >>166
    えっ僻みだって言われてるのは目に入ってないんだ(^o^;)まーどーでもいいけど

    • 0
    • 20/10/16 18:14:47

    自分の子が出てなくても、見てるだけで面白いけどなー。
    そんなこと言ってたら、主の子何歳かわからないけど、部活、運動部に入れないよ…。たまにいるんだよね、自分の子がスタメンじゃないからって先生に文句言う親。

    • 8
    • 20/10/16 17:53:32

    あほくさ。何でもかんでも差別差別。
    じゃあ運動会、音楽会、文化発表会、中間テストや期末テストも全部差別になると思うけどね。

    • 4
    • 20/10/16 17:53:01

    うちの子めちゃくちゃ遅いから選手なんかえらばる事ないけどリレーは好きだな。ワクワクしながらみちゃう!知らない子なのに頑張れーってさ。
    ダメダメばっかりになったら運動会なくなる日も近いかもね。

    • 3
    • 20/10/16 17:49:00

    そういう大会だからじゃない?

    • 1
    • 20/10/16 17:39:33

    >>166
    筋肉ムキムキ!ww

    • 1
    • 20/10/16 17:38:05

    >>164同意している意見もたくさん見かけましたよ。
    またはやりたくないのに選ばれた人とか。
    私はひがみとか妬みは全く無いかな。
    好きなスポーツ得意だし物凄く体力があって今でも筋肉ムキムキ!
    短距離走だけ早くても何にもならない。

    • 0
    • 20/10/16 17:37:15

    音楽会はピアノ弾ける子が見せ場だよねっ!って言ってた人いたなぁw
    そういう感覚なのかなぁw

    • 2
    • 20/10/16 17:29:02

    >>158
    だからって差別だの当てつけだの言ったって、同意得られてないよ。わかってる?

    ~だよね?
    と、同意を求めるんじゃなくて「自分はこう思う」と言うにとどめておけばいいのに。
    私も含めたくさんの人がコメントしてるけど、僻みにしか見えない。醜い。

    • 2
    • 20/10/16 17:16:51

    それでもそういうのも見てて面白かったりするけど。いやー速いなあ!とか若いって良いねえとか思いながら見てる。逆に不得意な子をそんなに意識しなきゃいけないの?うちの子足遅いけどそれこそ余計なお世話だわ。

    • 1
    • 20/10/16 17:09:01

    私なんて毎年選ばれてたけどクラスで2番目だから、1番早い子はAチームに固まって2番手はBチームになるから、絶対一位になる事ないから面白く無かったなwビリになるくらいなら選ばれたくないとすら思ってました。
    あ、子ども達のリレーは子どもが選ばれてなくても見るのは楽しいよ。

    • 0
    • 20/10/16 17:00:08

    たしかにテストやたしかに体操やたしかにSAQは競争だよ。最たる。

    だって、みんな同じところから、よーいどんで、同じように、はかるわけだから。

    ズルするやつなんていないよ。たしかに教養やたしかに個についての得る情報に関しては単純なる能力差だよ。

    • 0
    • 20/10/16 16:54:03

    まずさ、運動部のやつらで、

    バランスや正統性、勉強や芸術、ルールや体操などをたしかにきちんと称えようよ。

    たしかに、スポーツマンシップに則り。

    たしかに、ギバンテクなんだから、たしかにはじめてたしかにそれでたしかに

    たしかに世界はたしかに回る。たしかに。

    たしかに。

    • 1
    • 20/10/16 16:52:15

    >>150
    テストは競争じゃないじゃん。
    公表する意味は?

    • 0
    • 20/10/16 16:47:41

    >>157いやいや私も応援したり楽しく見ている事もあったよ。
    特に我が子の応援は。
    でも自身の時は毎年ほぼ決まった人ばかりが競っていて、六年生だと最後まで待たないと行けなく飽きてうんざりしていたよ、みんな。
    ずっと見ていたら力入って応援するんだけどね。
    言ってみたら全く知らないスポーツでもオリンピックだからって思わず見たら応援したりすることもある。
    でも全く興味の無いスポーツを観戦するって時には飽きる。

    • 0
    • 20/10/16 15:40:56

    他の人達、どーでもいーってなってないよ。
    主は自分の心の狭さを自覚した方がいい。染み付いた僻み根性もね。子ども見てごらん。影響受けてるから。いや、遺伝ならもうどうしようもないか┐(-。ー;)┌

    • 2
    • 20/10/16 15:39:49

    どいうこと?笑
    主の考えのほうが、どーでもいいーと思う。

    • 4
    • 155
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/16 15:39:39

    うちの子の学校は全員リレーだから、選ばれない劣等感は感じなくて大丈夫だよ。
    否応なしに全員走らないといけないから。

    • 0
    • 20/10/16 15:37:52

    >>146
    その通り!

    • 1
    • 20/10/16 15:34:02

    選抜リレー迫力あって楽しいじゃん!

    • 7
    • 20/10/16 15:33:35

    >>149 中国は日本より格差社会だよ…平等なんてありゃしないよ

    • 0
    • 20/10/16 15:32:11

    足が遅いのに走らされるより選抜で速い子だけのがいいよ。

    • 4
    • 20/10/16 15:29:43

    テストの点数も公開したらいいのにね。

    • 1
    • 20/10/16 15:23:15

    こんな事言う日本人が増えたら、数十年後は
    中国日本国東京みたいな住所になるだろうな~。
    なんでもかんでも平等平等って(笑)
    本当ここまできたら怖すぎる。

    • 0
    • 20/10/16 15:20:12

    運動で順位付けるなって文句言うのに成績で順位付けるのは文句言わないっておかしくないか?

    • 9
    • 20/10/16 15:17:53

    そんな風に思う人がいるんだ。
    足の早い子が羨ましければ、走る練習をすればいいのでは?

    • 12
    • 20/10/16 15:16:41

    選抜の方が良い。全員参加で負けたりなんかしたらそれこそめっちゃ責められる。

    • 10
    • 20/10/16 15:16:21

    差別とは思ったことないわ。
    出てる子たちのプレッシャーとか半端ないだろうなっていつも思ってる。

    • 6
    • 20/10/16 15:16:07

    リレーに限らず、できる人を妬んで足を引っ張ることをよしとするような世の中になればいいのかね?それで公平だとでも?

    • 1
    • 20/10/16 15:14:24

    まあだから今の子は闘争心がないって言われてるよね

    • 1
    • 20/10/16 15:13:40

    私は運動音痴だけどクラス全員リレーほど嫌だったものはない。

    • 1
    • 20/10/16 15:11:29

    子供の学校、選抜リレー数年間なくなったけど、また復活した。競争力も必要だって。

    • 0
    • 20/10/16 15:10:59

    私は、自分の子が出てなくてもリレー見るの好きだけどな。

    町内会の運動会のリレーで、遅い子が立候補して走ってたけど、なんか可哀想だったよ。

    • 1
    • 139
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/16 14:57:42

    見るの凄い楽しいよね!!こっちまでドキドキするし、我が子じゃなくてもカッケーと思いながら見てる。

    • 4
    • 20/10/16 14:54:52

    こういう捻くれた保護者がいるから選抜リレーもなくなってるよね
    選抜でも普通なら選ばれない子、遅い子がチラホラ入ってたりする
    文句言う親がいるから、前年選ばれなかった子を入れるんだと思うけど、そっちの方が可哀想だわ
    全力で応援するけどさ

    • 2
    • 20/10/16 14:48:26

    私はリレーの選手に選ばれることなんてあり得ない程、走るのが遅かったけど、リレーは見ていて楽しかったよ。プレッシャーも無いし、休憩しながら見ていたよ。

    • 1
    • 20/10/16 14:42:30

    地道な努力の末に自分の子が選ばれても同じこと言う?

    • 1
    • 20/10/16 14:40:47

    主さんに必要なもの教えてあげる、自己肯定感。

    足の遅い子に寄り添っているようで、実は自分に悲しんでるだけ。

    • 2
    • 20/10/16 14:39:35

    勉強が出来る子 足が速い子それぞれで活躍する場も違うから 我が子じゃなくても見るの楽しいけどな。応援してる我が子を見てもキラキラしてて好きだけど。何にもできなくなっちゃうね。

    • 3
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ