運動会のリレーの選手選抜って差別の当て付けだよね?

匿名

山県昌景

20/10/16 10:36:56

足遅い子供や走るのが得意じゃない子供に劣等感を与えるだけじゃない?
部活みたいに分けてやりたい子はリレーをやれば良くない?
何故あんなに大勢の生徒や保護者に見せてまで差を付けるの?
毎年ほぼ選ばれる子は同じだしリレーの選手の子供とその親の為の会みたいだよね。
本人達は凄く気分良いかもしれないけど他の人達は殆どどーでもいーってなってるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 山県昌景

    20/10/16 10:40:22

    >>2うちの子は選ばれた。
    でも私は全く選ばれ無いしつまんなかった。
    ただずっと何時間も体育座りして毎年毎年同じ子が競ってた。

  • No.8 山県昌景

    20/10/16 10:42:36

    >>6かなりの劣等感がある。
    頭も悪いし運動も出来なかった。
    でも子供も旦那も優秀だから良かったけど。

  • No.11 山県昌景

    20/10/16 10:43:09

    >>7生徒が1200人くらいいたのでね

  • No.17 山県昌景

    20/10/16 10:48:55

    >>13そんな劣等感も私にとっては可愛い要素なんだと思っているよ。
    でも劣等感は劣等感。あー何で出来ないんだろう?って思うのは変えられない事実。
    でも色々と恵まれていて幸せだよ。

  • No.19 山県昌景

    20/10/16 10:54:43

    >>18何となく思ったんだ。
    私は出られず6年間過ごした気持ち。
    子供はリレーの選手で活躍している。
    リレーに出られない子供達の気持ち。特に私みたいないつもビリな子。
    リレーの選手の子たちの活躍を毎年見ているだけの保護者達の気持ち。

    これ必要なのかな?って思ったんだ。
    もっとみんながやって楽しい事、見て楽しい事他にもあるはずなのに、ってね。

  • 広告
  • No.21 山県昌景

    20/10/16 10:57:49

    >>20でも6年間も必要?

  • No.25 山県昌景

    20/10/16 11:02:13

    >>23HSPだからね

  • No.77 山県昌景

    20/10/16 12:21:32

    >>75私もずっと当たり前の行事だと思っていて何も思わなかったんだけどよくよく色々な人の立場や感じ方を考えるとそう思った。
    騎馬戦とかも。

  • No.158 山県昌景

    20/10/16 16:47:41

    >>157いやいや私も応援したり楽しく見ている事もあったよ。
    特に我が子の応援は。
    でも自身の時は毎年ほぼ決まった人ばかりが競っていて、六年生だと最後まで待たないと行けなく飽きてうんざりしていたよ、みんな。
    ずっと見ていたら力入って応援するんだけどね。
    言ってみたら全く知らないスポーツでもオリンピックだからって思わず見たら応援したりすることもある。
    でも全く興味の無いスポーツを観戦するって時には飽きる。

  • No.166 山県昌景

    20/10/16 17:38:05

    >>164同意している意見もたくさん見かけましたよ。
    またはやりたくないのに選ばれた人とか。
    私はひがみとか妬みは全く無いかな。
    好きなスポーツ得意だし物凄く体力があって今でも筋肉ムキムキ!
    短距離走だけ早くても何にもならない。

  • No.175 山県昌景

    20/10/16 20:15:07

    >>172小学生の頃は僻み根性あったかもしれないけど大人になって短距離走でリレーするなんて事無いからね。
    今はかなり得意なスポーツ楽しんでいるよ。
    僻みとかよりも周りの子やママ達の事を考えると申し訳ない気持ちになる。
    知らんぷりしてボーッとスマホいじっている保護者もかなり多いよ。

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。