運動会のリレーの選手選抜って差別の当て付けだよね?

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 20/10/16 10:36:56

足遅い子供や走るのが得意じゃない子供に劣等感を与えるだけじゃない?
部活みたいに分けてやりたい子はリレーをやれば良くない?
何故あんなに大勢の生徒や保護者に見せてまで差を付けるの?
毎年ほぼ選ばれる子は同じだしリレーの選手の子供とその親の為の会みたいだよね。
本人達は凄く気分良いかもしれないけど他の人達は殆どどーでもいーってなってるよ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 山県昌景
    • 20/10/16 10:40:22

    >>2うちの子は選ばれた。
    でも私は全く選ばれ無いしつまんなかった。
    ただずっと何時間も体育座りして毎年毎年同じ子が競ってた。

    • 2
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/10/16 10:42:36

    >>6かなりの劣等感がある。
    頭も悪いし運動も出来なかった。
    でも子供も旦那も優秀だから良かったけど。

    • 0
    • 20/10/16 10:43:09

    >>7生徒が1200人くらいいたのでね

    • 0
    • 20/10/16 10:48:55

    >>13そんな劣等感も私にとっては可愛い要素なんだと思っているよ。
    でも劣等感は劣等感。あー何で出来ないんだろう?って思うのは変えられない事実。
    でも色々と恵まれていて幸せだよ。

    • 0
    • 20/10/16 10:54:43

    >>18何となく思ったんだ。
    私は出られず6年間過ごした気持ち。
    子供はリレーの選手で活躍している。
    リレーに出られない子供達の気持ち。特に私みたいないつもビリな子。
    リレーの選手の子たちの活躍を毎年見ているだけの保護者達の気持ち。

    これ必要なのかな?って思ったんだ。
    もっとみんながやって楽しい事、見て楽しい事他にもあるはずなのに、ってね。

    • 0
    • 20/10/16 10:57:49

    >>20でも6年間も必要?

    • 0
    • 20/10/16 11:02:13

    >>23HSPだからね

    • 1
    • 20/10/16 12:21:32

    >>75私もずっと当たり前の行事だと思っていて何も思わなかったんだけどよくよく色々な人の立場や感じ方を考えるとそう思った。
    騎馬戦とかも。

    • 0
    • 20/10/16 16:47:41

    >>157いやいや私も応援したり楽しく見ている事もあったよ。
    特に我が子の応援は。
    でも自身の時は毎年ほぼ決まった人ばかりが競っていて、六年生だと最後まで待たないと行けなく飽きてうんざりしていたよ、みんな。
    ずっと見ていたら力入って応援するんだけどね。
    言ってみたら全く知らないスポーツでもオリンピックだからって思わず見たら応援したりすることもある。
    でも全く興味の無いスポーツを観戦するって時には飽きる。

    • 0
    • 20/10/16 17:38:05

    >>164同意している意見もたくさん見かけましたよ。
    またはやりたくないのに選ばれた人とか。
    私はひがみとか妬みは全く無いかな。
    好きなスポーツ得意だし物凄く体力があって今でも筋肉ムキムキ!
    短距離走だけ早くても何にもならない。

    • 0
    • 20/10/16 20:15:07

    >>172小学生の頃は僻み根性あったかもしれないけど大人になって短距離走でリレーするなんて事無いからね。
    今はかなり得意なスポーツ楽しんでいるよ。
    僻みとかよりも周りの子やママ達の事を考えると申し訳ない気持ちになる。
    知らんぷりしてボーッとスマホいじっている保護者もかなり多いよ。

    • 0
1件~11件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ