スーパーのカゴを持ち出したら警察沙汰

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/09/30 20:22:31

持ち出したって言っても駐車場に持っていっただけです。
車内にエコバッグ忘れてやべーと思ったけど
レジ袋買うのはもったいないので、
サッカー台で透明の袋を何枚か取って
カートごと押して車の荷室で袋詰めしました。
それに両手に袋を持って幼な子連れるのはきつい
そして子供を車に乗せて帰る準備していたら
店員さんがこちらへやってきました。

「今カゴを持って帰ろうとしましたね?」
って激しい口調で迫られました。
いや違いますって言ったのにカゴを取り上げられました。中にはまだ1つものが入っていたのに。
副店長だったみたいで警察を呼ばれました。
警察は私の味方をしてくれると思ったのに
「袋ぐらい買って下さいね!」と言われました
終始私をずっと責めてきて非常に腹が立ちました
なんなんですかね、客を盗人扱いして。
積み終わったら帰すんだから警察なんて呼ばないでほしい。ママ友にも見られたしお店に苦情一本入れたい気分。最近色々とうるさいよね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花誾千代
    • 20/09/30 20:23:41

    事情はあるけど店からしたら盗人ですわ。

    • 31
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/30 20:24:41

    疑われても仕方ないご時世。

    • 20
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/09/30 20:27:13

    そういう風に思われるかも?って想像は出来なかった?
    私なら店員に一言、断りを入れるかな。ってか、その状況なら袋、買うわ。

    • 23
    • 4
    • 本多正信
    • 20/09/30 20:29:04

    だってスーパーって駐車場にカート置き場あるよね
    イオンとかおっきなとこなんて特に
    カゴパクやらなんやらニュースでもやってるとか言われたけど知らないよって感じ

    • 0
    • 5
    • 足利義輝
    • 20/09/30 20:29:22

    こわー
    スーパーにもよるのかな。外にカゴ置き場があれば大丈夫だったかも。それか、店員さんに一言声かけた方がよかったかな?ちょっと車にエコバック置いてるんで!って。
    私はサービスカウンターにカゴごと預けて、お金足りないんで、おろしてきます!ってやるよ。

    • 4
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/09/30 20:29:55

    エコバッグ取りに戻る。
    袋買う。
    子供乗せる前にカゴ返却する。
    どれもしない主が悪い。

    • 34
    • 7
    • 藤堂高虎
    • 20/09/30 20:29:58

    車のエンジンをかけてた?
    そうじゃなければ敷地内から出なければ窃盗は成立しないって弁護士が言ってたよ✨

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 本多正信
    • 20/09/30 20:31:13

    盗むつもりじゃなかったとしても、疑われるような行動はしてはいけないよ。
    子供も連れてるなら尚更。


    マイバッグ義務化されて、お店側は万引きは増えるはカゴパク増えるわで相当迷惑被っていると聞くので
    紛らわしいだけでも仕事が増えて迷惑ですよ。
    スーパーならどうしても袋買いたくない人のために無料で段ボール置いてあるでしょ。

    • 23
    • 20/09/30 20:31:58

    >>4
    駐車場にカート置き場はあってもカゴ置き場は無い。

    • 18
    • 20/09/30 20:31:59

    >>5 いやおうなしに警察呼ばれて怖かった!

    • 2
    • 20/09/30 20:33:34

    >>11それだけ被害があるんだよ。

    • 22
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 20:34:20

    レジ袋が有料になって、スーパーのカゴを持ってっちゃう人が増えているそうです。「明日返すから」とか、逆ギレしたりとか。だから、必要以上に疑われちゃったのかもね。

    • 14
    • 20/09/30 20:34:33

    一言ことわれば良かったのに。
    そりゃ勘違いされても仕方ない。

    • 10
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/30 20:34:54

    カート置き場のそばにカゴ置くとこあるよね?
    私いつもカート+カゴに袋入れて車まで持ってってるよ。そういう人いると思うけど。
    子供乗せてカゴも乗せたまま帰ろうとしたの??

    • 7
    • 16
    • 立花誾千代
    • 20/09/30 20:35:19

    >>11

    そんなもんだよ。

    • 2
    • 20/09/30 20:41:55

    >>15
    それは普通でしょ
    かごのまま袋に入れてない商品運んでたから勘違いされたんでしょ

    • 5
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 20/09/30 20:51:07

    子供を車に乗せて帰る準備していたら

    これってカゴ返す気あった?
    言われなければ持って帰ろうとしてなかった?
    だって、車に乗せてからなら…カゴは子どもを車に置いて返しに行くつもりだったの?

    • 17
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 20:52:05

    ルールだから仕方ない。私もドラッグストアで働いてるけど、、ちゃんとお店にもカゴの持ち出しはご遠慮ください。って書いてあるよ!それでも、少しだけだからって言って持っていこうとするお客さんいるから、、「すいません。お店の決まりなんですよ。」って申し訳なさそうに言っても最終的には、グダグダ文句言われる。ルールなのに、、一人が少しだけ。って規則を破ったらルールの意味無いじゃん。
    お店の決まりを守らないなら、そりゃ警察呼ぶよ。

    • 16
    • 20/09/30 20:53:15

    私はエコバッグ忘れたらカートに買ったものそのまま積んで
    駐車場までいってる
    カゴは店内から外には持ち出さない
    駐車場にカゴ置く場所ないからね。
    あと段ボールつかっていいお店は段ボールに入れてカートに乗せて駐車場に。
    段ボールは帰ったらすぐマンションのごみ捨て場に捨ててる

    • 1
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 21:01:41

    またこの人。
    文章の書き方違和感ありすぎてすぐわかる。
    釣りはつまらない

    • 8
    • 20/09/30 21:04:09

    エコバッグ忘れたらレジ袋を買うけどね。有料であっても忘れた自分が悪いんだからさ。

    • 18
    • 23
    • 立花誾千代
    • 20/09/30 21:05:12

    ちょっとだけだからと思ったんだろうけど、疑われるような行動はしない方がいいんじゃない?警察まで呼ばれて本当に恥ずかしね。

    • 16
    • 20/09/30 21:18:18

    先週見た夕方のニュースでも同じ事してる人がいた
    その人も副店長に叱られてた

    店内から外に持ち出したらダメでしょ。
    苦情入れたら恥ずかしい思いするのは主だよ

    • 10
    • 20/09/30 21:19:49

    >>4
    主が無知なだけです
    今テレビでガンガンやってるよ

    • 11
    • 20/09/30 21:19:56

    レジ袋くらい買えば?
    持ち出し禁止って書いてあるなら、持ち出した主が悪い。
    いちいちめんどくさい客だね

    • 17
    • 20/09/30 21:20:20

    ママ友に見られても、主ならやりかねないと思われて終わり!

    • 8
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/09/30 21:23:29

    袋ぐらいかえ!!!

    • 13
    • 20/09/30 21:24:30

    数円をケチるなよ…
    ゴミ袋にも使えるし無駄にはならないよ

    • 14
    • 20/09/30 21:26:00

    >>15 うちも…

    • 0
    • 31
    • 宇喜多直家
    • 20/09/30 21:26:55

    主は悪くないよ
    逆に訴えたら?

    • 2
    • 20/09/30 21:27:23

    レジ袋有料化してから1ヶ月で1年分のカゴがパクられてるらしいしね
    そりゃ店も必死になりますわ

    • 8
    • 20/09/30 21:27:37

    今問題になってるよ
    知らない?
    外に持ち出すだけでもダメな店もあるし、かごの盗難凄いんだって
    店も被害凄いから目を光らせてるし、主みたいなとるつもりなくても、店側はピリピリしてるからその、かごを持ち出し行為もやめた方がいいよ。

    • 4
    • 20/09/30 21:28:02

    重たい物を車までカートで持って行く事あるけど
    何も言われたことないな。

    • 1
    • 20/09/30 21:30:40

    >>32へぇー。だったら有料化やめればいいのにね。しまむらはレジ袋無料のままだけど、スーパーはもう全店有料化しなきゃいけない決まりでもあるんかね?

    • 0
    • 20/09/30 21:33:56

    >>35
    7月1日
    容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律(容器包装リサイクル法)が改正され、レジ袋は有料化が義務付けられてる

    • 6
    • 20/09/30 21:35:46

    それなら車にエコバッグ忘れたから取りに戻るので精算済みのこのカゴ、レジで預かっててくださいって言えば言いじゃん。
    例え本当のことでも、疑われることしないに越したことはない

    • 5
    • 20/09/30 21:41:11

    うちの旦那なんて捕まったからね、

    • 0
    • 20/09/30 21:44:18

    >>36おー、ありがとう。今更だけど義務なの知らなかったわ。
    義務でも無料のところがあるのはなんで?

    • 0
    • 20/09/30 21:46:24

    しょっちゅう主と同じ事やってるけど何も言われないよ。

    • 0
    • 20/09/30 21:48:52

    勘違いされる行為してるんだから
    通報されても仕方がない。
    こんな人が親だったら恥ずかしい。

    • 8
    • 42
    • 立花誾千代
    • 20/09/30 21:52:22

    >>35
    え?

    • 1
    • 20/09/30 21:53:00

    普通の感覚なら持ち出さないよね。エコバッグ忘れたら(車に忘れても)レジ袋買うわ。

    • 7
    • 20/09/30 21:54:37

    釣りかな?
    朝ワイドショーでちょうどやってたもんね
    釣りじゃなかったら情けないわ

    • 6
    • 20/09/30 21:58:19

    うちの近くのスーパーは駐車場の車迄カートで持って行っても良いよ。でもカゴにはマイバッグ入れてあるけど。
    有料化される前からカゴを持って帰ったりカートを持ち出したりする人が居る。
    駅前にスーパー無いのに、カートとカゴが駅の公衆電話の横に置いて有る。

    • 1
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 22:12:31

    車内にエコバッグ忘れたら私ならもう袋買う。

    • 11
    • 20/09/30 22:16:12

    かご持ち帰る馬鹿がいるんだよ

    • 7
    • 20/09/30 22:16:48

    >>37
    疑われないに越したことだった、訂正

    • 0
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 20/09/30 22:17:17

    常習なんじゃない?笑

    • 5
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 22:17:48

    忘れた時くらい買ったらいいのに。

    • 8
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ