幼稚園のママとLINE交換したけど

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 20/08/31 13:29:08

夏休み前にあった参観日の日に「夏休み中に遊びませんか?」って言われて声かけられたけど結局なんも連絡なく夏休み終わったんだけどこのお母さんは何がしたかったんだ?連絡先集めるのが目的だったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/31 13:32:33

    やー、暑すぎたし、家庭の事情も誘った時ともかわるだろうからね。自分から声かけたら?

    • 7
    • 2
    • 成田甲斐
    • 20/08/31 13:34:04

    特に意味ないから気にしなくていいよー
    連絡先集める目的とかはないと思う笑

    • 11
    • 3
    • 一条兼定
    • 20/08/31 13:34:14

    コロナの事もあるし悪いかなって遠慮しちゃったんじゃない?遊びたいなら自分から連絡してあげて。

    • 21
    • 20/08/31 13:35:17

    ごめんね!結局色々予定あって声かけなかったよ。

    • 8
    • 20/08/31 13:35:51

    一生懸命勇気だして連絡先聞いてくれたけど、やっぱり誘うとなるとハードルが高くて中々一歩踏み出せなかったとか。気を使いすぎる人にありがち。
    きっと好意はもってるだろうからこちらから誘ってあげたら喜ぶかもよ。

    • 15
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/08/31 13:36:17

    >>1向こうからかけられました。今まで話したことがなくて、年長なんだけどクラス替えで初めて同じクラスになったお母さんです。
    交換したときに平日と休日どちらが良いですか?って聞かれました。

    • 0
    • 7
    • 毛利勝永
    • 20/08/31 13:37:07

    >>2 気にしすぎですかね。集めるだけ集めているだけかと思いました。

    • 0
    • 8
    • 成田甲斐
    • 20/08/31 13:37:35

    >>6
    誘うの忘れられてしまったとか?

    • 0
    • 9
    • 毛利勝永
    • 20/08/31 13:38:12

    >>3 外で遊ぶなら大丈夫ですよねーって言われたんですけどやっぱり気が引けるのでしょうか?誘われたから、誘われるまで待ってるつもりでした

    • 1
    • 20/08/31 13:38:58

    >>6

    話したことないのにいきなり遊びませんかってそのママ勇気あるね。
    主さんが感じ良かったんだろうね。
    お子さんは仲良いの?

    • 5
    • 20/08/31 13:40:04

    >>5嫌われるよりマシですかねー?今まで仲良かったお母さんと年長で離れ離れになってしまい話せる人がいなかったので、LINE聞かれた時は嬉しかったです!

    • 0
    • 20/08/31 13:40:12

    梅雨明けが遅かったし、明けたら明けたで猛暑だったし、コロナも増えたしって感じじゃない?
    あとは連絡先聞いたけど、その時の主の反応がイマイチで誘わない方がいいのかなって思ったとか?

    • 4
    • 20/08/31 13:40:40

    >>8悲しすぎますねそれ!でも、それならそれで良いです。

    • 0
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 20/08/31 13:41:08

    遊べたらいいですねーって社交辞令だよ
    これから距離を縮めてくんだから

    • 1
    • 20/08/31 13:42:46

    >>10 子ども同士が仲良いらしいです。先生からも言われます。「〇〇ちゃんがいると幼稚園が楽しい!」って相手の子が言っているみたいです。嬉しいですね

    • 1
    • 20/08/31 13:43:22

    娘が幼稚園通ってる時あったな~
    子供通じてもお母さんが直接もよく声掛けられた
    懐かしい。
    連絡先聞かれて交換して
    それっきりなんていくらでもあったよ
    向こうもタイミング逃したりなんじゃない?
    ママ友作り必死な人や携帯持ってあっちこっち
    回ってる人もいたし笑
    そんなに気にすることじゃないのでは?

    • 1
    • 20/08/31 13:43:34

    社交辞令って知ってる?

    • 0
    • 20/08/31 13:44:08

    >>12 嫌では無かったんですけど初めて話す方にはつい緊張してしまって…もしかして無意識に嫌そうな感じになってた可能性も否めません

    • 1
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/31 13:44:25

    その時主はどう返事したの?

    • 2
    • 20/08/31 13:44:51

    主さんのテンションによるよね。ありがとうぜひ行きましょ!なのかはあ…そうですねなのか。後者ならちょっと先走ったかなと反省して誘わない。

    • 5
    • 20/08/31 13:45:40

    >>14幼稚園のママとは卒園したらそれっきりと言うイメージですが、入学してからも連絡取ったりするものでしょうか?

    • 0
    • 20/08/31 13:45:50

    ここで聞いたって相手の気持ちはわからないんだから、本人に自分から連絡して状況聞けばいいんじゃない?連絡先を集めるのが目的とかいう発想、変わってるね。

    • 2
    • 23
    • 大塩平八郎
    • 20/08/31 13:46:06

    >>17
    社交辞令なら今度遊びましょうねーって
    口先だけで十分
    連絡先交換までしないわ

    • 3
    • 20/08/31 13:46:44

    >>16携帯持って走り回るw必死感が伝わります。 色々なお母さんがいますね!

    • 1
    • 20/08/31 13:48:14

    >>19是非誘ってください!って言いました。それから都合が良い日にちを聞かれて答えました。もしかしてこいつと日にち合わないなって思われたかも知れないですね

    • 0
    • 20/08/31 13:49:13

    >>21
    10年以上経った今でも仲良しよ
    もう子供同士は付き合いないけど
    ママ友の域は超えて友達だよ

    • 0
    • 20/08/31 13:49:24

    子供同士は仲良いけどお母さんがノリ悪くてそれ以上は関わりたくないって、、パターンだね

    • 2
    • 20/08/31 13:49:38

    >>9 このクソ暑い中、外遊びに誘ってくるほうがイラつく。もうちょい涼しくなったら思い出して誘われるんじゃない?

    • 2
    • 20/08/31 13:50:06

    >>20 ありがとう是非行きましょ!って感じでした!私は。初対面の方と話す時に元気に笑うのは良くないと思って、あと緊張もあり控えめに話しました。

    • 0
    • 20/08/31 13:50:30

    >>21 高学年だけど、数人は今でも付き合いあるよ。子ども同士関係なく、自分の友達として。

    • 0
    • 31
    • 立花誾千代
    • 20/08/31 13:51:23

    遊びませんかー?と言って実際には誘わなかったりする人なんてたくさんいるから気にしなくて大丈夫。
    子供が小さい時、子育てサークルでみんなに、動物園のチケットあるので一緒に行きませんかー?ぜひぜひ!って声かけてるお母さんいたけど、実際には誘わなくて有名だった(笑)
    ニコニコで愛想良くてみんなの子供の名前すぐ覚えて、ママの名前も下の名前で〇〇ちゃんって呼ぶプロみたいなママさんだったな。

    • 1
    • 20/08/31 13:51:42

    >>28 今は暑くて外遊びは嫌ですかね。秋休みくらいに思い出してくれたら嬉しいです

    • 0
    • 20/08/31 13:52:02

    >>29

    緊張してる感じが拒否的ととらえられたのかもね

    • 1
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 20/08/31 13:52:13

    あちらにも都合があります。

    • 0
    • 20/08/31 13:53:08

    >>30良いですね!そう言うの羨ましいです。

    • 0
    • 20/08/31 13:53:33

    わたしそのお母さんとちょっと似てる。。
    子どもの友達のママだし、勇気出して連絡先きいて明るく誘ったつもりだったけど、主の態度みて、あ、迷惑だったかな?と、気が引けたのかも。
    お互いに噛み合わなかっただけだよ。
    会ったら「夏休みタイミング合いませんでしたね、またよかったら誘ってください」って、普通に話しかけたら喜ぶと思うよ。

    • 2
    • 20/08/31 13:54:21

    >>31実際にチケットあるの?って言いたくなりますね。積極的なお母さんですね!

    • 0
    • 20/08/31 13:54:44

    また今度と言って実現しないことよくある。真に受けず、流してる。疲れるし。

    • 2
    • 20/08/31 13:55:12

    >>26そう言う感じになれるように頑張ります!

    • 0
    • 20/08/31 13:55:33

    >>30

    ママ友って表現が私は嫌いだから、こういうの理想だわ

    • 1
    • 20/08/31 13:55:58

    >>33 あぁ、やってしまいましたね私
    緊張しちゃうんですよね

    • 0
    • 42
    • 立花誾千代
    • 20/08/31 13:56:37

    >>37
    そのサークルの会長さんにも動物園って声かけてたのに会長さんも実際には行ってないって言ってて、あっという間に有名人になったから、多分チケットも無かったのかと…

    • 0
    • 20/08/31 13:57:02

    >>36 次に会うのは冬休み前の参観日かと思います。行事が全て無くなったので。その頃には忘れられてそうな気がしますw

    • 0
    • 20/08/31 13:58:27

    >>40私も理想です!幼稚園とか小学校の話題じゃなくて他愛ない会話ができる友達

    • 1
    • 20/08/31 13:59:46

    なんかフレッシュなママさんで好感持てるわ
    幼稚園の時はいろいろ悩むし一生懸命だよね
    気の合うママとはなぜか自然に仲良くなるし
    縁のないママとはきっかけあっても
    それきりだったり
    気になるなら次会った時にでも声掛けてみたら?

    • 2
    • 20/08/31 14:00:00

    >>42そう言う活発なお母さんって、こちら側から誘ったらどうなるんでしょうね?一緒に来てくれるんですかね?気になります。自分が誘ったこと以外は断わりそうなイメージありますが

    • 0
    • 20/08/31 14:03:39

    >>45 年少から年中で自然と仲良くなったママさんとは年長でクラスが離れてしまい、まるで入園当初のように話せる人がいなくて寂しかったので声をかけられたのは嬉しかったです!今までは遊んだとしても園庭だけなので幼稚園の外で遊ぼうと言われるのは初めてなので嬉しくもあり、誘われたなら、誘われるまで待てば良いのかな?と思ったり・・・よく分からなくて

    • 0
    • 20/08/31 14:04:40

    30だけど、多分似たような波長の人かなって思えたから自然に親密になったよ。
    愛想はよかったけど、子どもは子ども、親は親、って考えができてる人だから話しやすい。

    子どもは異性だったり違う学校だから、さらっと近況報告くらいで、マウンティングみたいなのが無縁なのもありがたい。子どもの通ってた幼稚園では少数派だったから数は少ないけど。

    • 0
    • 20/08/31 14:05:13

    そういう人いたな。
    気分で言っているのか、何かあったときの情報収集で聞いたのか分からないけど。
    仲良い人じゃないなら気にしない方がいいよ。

    • 1
    • 20/08/31 14:05:32

    >>47
    暑さ和らいだ頃にLINEしてみたら?
    子供たちが仲良いなら、うれしいと思うよ。

    • 3
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ