幼稚園のママとLINE交換したけど

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 20/08/31 13:29:08

夏休み前にあった参観日の日に「夏休み中に遊びませんか?」って言われて声かけられたけど結局なんも連絡なく夏休み終わったんだけどこのお母さんは何がしたかったんだ?連絡先集めるのが目的だったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/08/31 13:36:17

    >>1向こうからかけられました。今まで話したことがなくて、年長なんだけどクラス替えで初めて同じクラスになったお母さんです。
    交換したときに平日と休日どちらが良いですか?って聞かれました。

    • 0
    • 7
    • 毛利勝永
    • 20/08/31 13:37:07

    >>2 気にしすぎですかね。集めるだけ集めているだけかと思いました。

    • 0
    • 9
    • 毛利勝永
    • 20/08/31 13:38:12

    >>3 外で遊ぶなら大丈夫ですよねーって言われたんですけどやっぱり気が引けるのでしょうか?誘われたから、誘われるまで待ってるつもりでした

    • 1
    • 20/08/31 13:40:04

    >>5嫌われるよりマシですかねー?今まで仲良かったお母さんと年長で離れ離れになってしまい話せる人がいなかったので、LINE聞かれた時は嬉しかったです!

    • 0
    • 20/08/31 13:40:40

    >>8悲しすぎますねそれ!でも、それならそれで良いです。

    • 0
    • 20/08/31 13:42:46

    >>10 子ども同士が仲良いらしいです。先生からも言われます。「〇〇ちゃんがいると幼稚園が楽しい!」って相手の子が言っているみたいです。嬉しいですね

    • 1
    • 20/08/31 13:44:08

    >>12 嫌では無かったんですけど初めて話す方にはつい緊張してしまって…もしかして無意識に嫌そうな感じになってた可能性も否めません

    • 1
    • 20/08/31 13:45:40

    >>14幼稚園のママとは卒園したらそれっきりと言うイメージですが、入学してからも連絡取ったりするものでしょうか?

    • 0
    • 20/08/31 13:46:44

    >>16携帯持って走り回るw必死感が伝わります。 色々なお母さんがいますね!

    • 1
    • 20/08/31 13:48:14

    >>19是非誘ってください!って言いました。それから都合が良い日にちを聞かれて答えました。もしかしてこいつと日にち合わないなって思われたかも知れないですね

    • 0
    • 20/08/31 13:50:06

    >>20 ありがとう是非行きましょ!って感じでした!私は。初対面の方と話す時に元気に笑うのは良くないと思って、あと緊張もあり控えめに話しました。

    • 0
    • 20/08/31 13:51:42

    >>28 今は暑くて外遊びは嫌ですかね。秋休みくらいに思い出してくれたら嬉しいです

    • 0
    • 20/08/31 13:53:08

    >>30良いですね!そう言うの羨ましいです。

    • 0
    • 20/08/31 13:54:21

    >>31実際にチケットあるの?って言いたくなりますね。積極的なお母さんですね!

    • 0
    • 20/08/31 13:55:12

    >>26そう言う感じになれるように頑張ります!

    • 0
    • 20/08/31 13:55:58

    >>33 あぁ、やってしまいましたね私
    緊張しちゃうんですよね

    • 0
    • 20/08/31 13:57:02

    >>36 次に会うのは冬休み前の参観日かと思います。行事が全て無くなったので。その頃には忘れられてそうな気がしますw

    • 0
    • 20/08/31 13:58:27

    >>40私も理想です!幼稚園とか小学校の話題じゃなくて他愛ない会話ができる友達

    • 1
    • 20/08/31 14:00:00

    >>42そう言う活発なお母さんって、こちら側から誘ったらどうなるんでしょうね?一緒に来てくれるんですかね?気になります。自分が誘ったこと以外は断わりそうなイメージありますが

    • 0
    • 20/08/31 14:03:39

    >>45 年少から年中で自然と仲良くなったママさんとは年長でクラスが離れてしまい、まるで入園当初のように話せる人がいなくて寂しかったので声をかけられたのは嬉しかったです!今までは遊んだとしても園庭だけなので幼稚園の外で遊ぼうと言われるのは初めてなので嬉しくもあり、誘われたなら、誘われるまで待てば良いのかな?と思ったり・・・よく分からなくて

    • 0
    • 20/08/31 17:21:28

    >>59 すごい!私なら会話を繋げられなくて空白の間を作ってしまいそうです

    • 0
    • 20/08/31 17:21:56

    >>60 そうします!

    • 0
    • 20/08/31 17:23:25

    >>63 LINE聞けるだけ勇気あると思います!私なら遊びたくても聞けないです。

    • 0
    • 20/08/31 17:24:24

    >>64 中学だと、親同士ほとんど関わることなさそうですがあるんですね!

    • 0
    • 20/08/31 17:24:51

    >>65 そうですよね。そう思うことにします

    • 0
    • 20/08/31 17:25:44

    >>69 悩むと思います。いちいち気になるので。

    • 0
1件~26件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ