娘にひどいことしちゃった。これはもう修復不可能?

  • なんでも
  • 大友宗麟
  • 20/08/25 08:38:54

娘(中1)は旦那の連れ子なんだけど、お母さんは私と旦那が再婚する前に他界されてる
そのお母さんの写真を自分の机に飾って、時々話しかけたりしてた
私は以前からそれを嫌だなと思ってたんだけど
昨夜、娘に腹が立つことがあって、机の上の写真をビリビリに破いてしまった

夜中に目が覚めて、自分でもひどいことしたと思ったんだけど
心の中では、きっとデータが残っていて、プリントすればいいだけだろうなと思ってた

でも、今朝、旦那に聞いてみたら、その写真はその1枚しかないんだって

今朝、娘は一言も私と口きかなかった

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/06 01:10:01

    本当の話だったら本当に酷い。主は大人気ない事をしてしまったと思う。

    • 2
    • 20/08/26 19:30:33

    コピペ乙

    • 0
    • 20/08/26 19:20:43

    釣りだと思いたいけど、子連れ再婚でこういう話リアルであるんだろうな…娘さんのメンタルが心配

    • 2
    • 20/08/26 19:20:40

    娘の心の中ではもう主は滅多刺しにされて存在自体ビリビリに破られて燃やされて何もなくなってるはずだよ

    • 1
    • 20/08/26 19:20:22

    最低すぎる
    私も主の写真破り捨てたい!!!!

    • 3
    • 20/08/26 19:18:08

    お前が母親になる日なんて来ないと思え

    ってか釣りでしょ?

    • 3
    • 20/08/26 19:16:39

    どこかで読んだような内容。パクリでしょ?

    • 3
    • 20/08/26 18:31:18

    し、ね、よ。じゃまもの

    • 8
    • 20/08/26 18:22:34

    あんたみたいな奴、連れ子のこと娘って呼ぶ資格もない

    • 6
    • 20/08/26 18:18:57

    最っっっっっっっっっ低

    • 8
    • 20/08/26 00:50:28

    「お母さんの写真を自分の机に飾って、時々話しかけたりしてた
    私は以前からそれを嫌だなと思ってたんだけど」
    …って、なぜ?
    今あなたの母親は私なのに!みたいな感じですか?
    娘さんにとっては、死んでしまったお母さんが恋しいのでしょう。本当に心から愛しいのは、写真のお母さんなんです。

    あなたは所詮他人。お父さんの嫁。
    そんなすぐには「お母さん」になれないんですよ。

    この先何十年もかけて、娘さんの気持ちを尊重しつつあなたが娘さんに愛情をかけ続けていたら、もしかすると「もう1人のお母さん」になれていたかも。

    でも今回の一件でそれは絶望的でしょうね。
    大人として、1人の子供の気持ちを踏みにじって一生消えない傷を負わせたことを忘れずにいください。

    • 12
    • 20/08/26 00:38:43

    早く離婚してあげて。

    • 11
    • 20/08/26 00:29:20

    一生許さない。死んだ後も恨む。

    • 16
    • 20/08/26 00:29:17

    自分の立場に置き換えて考えてみた。
    確かに、写真を飾って話しかけてるのを度々見かけてたとしたら、母として頑張ってたならその都度少しショックを受けるかも。
    難しいね、見るときは隠れて見てねとも言えないし。だからと言って、写真破いていいことにはならない。破きたい気持ちを抑えて、そっとその写真を引き出しにしまったとしても、それでも子供は傷付くよね。
    だから子連れ再婚って簡単に出来ないよ。
    寛大な心が必要。
    それが主にはなかったってこと。
    私にもないけど。

    • 6
    • 215

    ぴよぴよ

    • 20/08/26 00:27:22

    取り返しがつかないことってあるんだよ。

    • 6
    • 20/08/26 00:27:16

    人に聞くこと?
    自分がされたらどう思うか考えたら?
    あさはかな行動するくらいだからそこまで考えられなそうだね

    • 1
    • 20/08/26 00:26:10

    娘に腹が立った理由って何?

    • 1
    • 20/08/26 00:25:55

    最低だね。
    だから嫌われるんだよ。可哀想に。

    • 5
    • 20/08/26 00:21:55

    主にとっては、1年以上も前から思ってた事をついに実行したまでの事でしょ?
    当然、反省なんてしてないよね?

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3288644

    • 2
    • 20/08/26 00:18:06

    日本にもこんな辛い目にあってる子がいるんだね。涙が出る

    • 7
    • 208
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/26 00:16:45

    故意に人の物を壊すってことにもひくけど、思い出の品をそんな扱いできることに軽蔑する。
    ましてや娘のものでしょ?
    嫌だなと思ってたことが普段から絶対態度にでてる。別れたらいいわ。

    • 3
    • 20/08/26 00:14:25

    >>180
    第一段階クリア?
    人の心をなんだと思ってるの

    • 5
    • 20/08/26 00:13:35

    釣りであって欲しい
    可哀想すぎる

    • 6
    • 20/08/26 00:13:35

    なんでそんなひどいことできるんだろう。

    • 3
    • 20/08/26 00:11:01

    >>180
    旦那なんて関係無いじゃん。
    所詮、旦那と先妻は他人よ?
    娘にとっては血の繋がった母親。大違い。

    • 3
    • 20/08/26 00:08:31

    うわ…
    絶対やってはいけない事だわ
    理性が低い子なら主、刺されでもしたかもね。

    • 8
    • 20/08/26 00:06:36

    >>194
    実母の写真を破いた継母の写真なんて胸糞悪いだけ

    • 5
    • 20/08/25 21:23:37

    実父が他界して20年目になるけど、今でも思い出して落ち込むときあるよ。
    財布には小さい頃に一緒に撮った写真を入れてるけど、それを実母の彼氏に破られたら確実に首絞める自信あるわ。写真を修復できるかできないかは問題じゃない。

    • 8
    • 20/08/25 21:14:36

    おそらく許してもらえないと思う。
    仮にデータが残ってたとしても、すごくショックだと思う。私がもし子供の写真とか目の前でビリビリに破られたら絶対に許さない。
    今までも関係性がよくなさそうだし。
    謝ることは必要だけど。
    離婚しないのなら、せめて今後はその義娘さんの足を引っ張らないようにするしかない。

    • 7
    • 20/08/25 20:54:03

    仲直りは無理そうですね。だとしたら旦那さんどんた対応するのかしら?女を選ぶか、娘を選ぶのか。

    • 0
    • 198
    • ハムスターのかわいさがとまらない
    • 20/08/25 20:47:10

    >>180
    逆に、なんで娘さんと仲直りする気でいるの?

    仲なんて直るわけないし、そもそもあなた娘さんのこと大嫌いでしょ?向こうだって、多分今世界中で1番死んで欲しいと思ってる相手は主だろうしさ。

    もう、娘さんの身のまわりの世話だけきちんとして必要以上に会話しないであげてほしい。と言うか、本当は離婚がベスト。

    • 11
    • 20/08/25 20:46:32

    >>194
    余計に拗れる
    きっと家出されるよ。
    冗談にならないし笑えない!ってブチ切れるかもね

    • 3
    • 20/08/25 20:45:55

    旦那も主も最低
    娘が可哀想すぎる

    • 9
    • 20/08/25 20:45:13

    本当の話ならもう「娘」って言うのやめてあげて。母親はそんなことしないから。

    • 10
    • 20/08/25 20:44:56

    写真のあった場所に黙って主の写真飾って置いてみたら?

    • 3
    • 20/08/25 20:44:13

    主には親いないの?
    人の気持ちがわからない人?

    • 7
    • 20/08/25 20:43:31

    >>180
    旦那もくそだな、娘傷つけるようなクズと結婚して。

    私が娘なら、父親も恨むわ。

    • 8
    • 20/08/25 20:41:23

    旦那の連れ子、中学生の娘、実母の写真
    似たようなトピを以前に見たような。
    そしてその娘が友達いなくてとか。

    釣りじゃなければ主は最低な事したね
    私なら一生許せない、二度と心を開かないわ

    • 6
    • 20/08/25 20:31:20

    >>180
    もう娘とは修復不可能。
    ありえないよ。娘さんの心はズタズタに引き裂かれてるから。
    あー、釣りならいいけど本当ならバチが当たるかもね。

    • 7
    • 20/08/25 20:03:02

    >>36
    せめて、写真の修復屋さんに行ったらどうですか?
    でも、それでも許されるとは思わないけど。

    あなた、人間として最低だよ。心から軽蔑します。

    • 8
    • 20/08/25 19:50:53

    釣りじゃなきゃ、主は早く死んだ方がいい継母だ。おもーい病気なるように念じました。

    • 17
    • 20/08/25 19:47:54

    コロ されないようにね

    • 2
    • 20/08/25 19:45:57

    またまたぁ
    つまんない釣りでしかない

    • 8
    • 20/08/25 19:43:49

    >>182
    私も見たことある気がする
    実母は震災か何かで亡くなったんじゃなかったっけ?
    継母に虐げられてる毎日を、お母さんに話しかけて現実逃避しながら乗り越えてるのかな…
    悲しいな…

    刺されても仕方ない主だわ

    • 4
    • 20/08/25 19:42:28

    旦那の嫁、娘のおばさんでいれば幸せなのに。

    • 2
    • 20/08/25 19:41:13

    娘にとってお母さんは1人ですよ
    あなた他人だよ。
    最低限のお世話すれば良い
    色々望まない
    旦那に愛されてるんだからいいでしょう

    • 4
    • 20/08/25 19:40:33

    前も似た様なトピ見たけど同じ人かな
    主は人として本当に最低だしやってる事は虐待と何ら変わりない
    娘さんが可哀想過ぎるし許せない
    仲直りなんて出来るわけないじゃん

    • 4
    • 20/08/25 19:39:23

    >>180
    あなた旦那さんと娘さんをなんだと思ってるの?

    釣りじゃないならお願いだから離婚してよ
    あまりにも旦那さんと娘さんが不憫すぎる
    醜い人間

    • 3
    • 20/08/25 19:35:13

    想像してた10倍旦那に怒られた
    でも、旦那には許してもらったから第一段階クリア

    次は時間をかけて娘とも仲直りしていきます

    娘には今までもつらく当たってしまったことがあったけど
    今回はさすがに反省しました

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ