連れ子である娘が持っている旦那の前妻(子供にとっては生母)の写真、捨てるのはひどい?

  • なんでも
  • 19/03/23 12:09:39

旦那と前妻は死別
連れ子の娘は今12歳(娘が9歳のときに母親が他界)

前妻の写真や手紙、思い出の品、結婚式関係の品などは、実家にあるものも含めてすべて処分するというのが、結婚するときの約束だった

そして実際に私が立ち会って、画像も含めて処分したんだけど、1枚だけ写真が残ってる
娘が4歳の頃の写真で、母親と2人で映ってる
娘はその写真を勉強机の上に飾っていて、時々話し掛けたりしてる
写真の前にお守りに入った石が置いてあるんだけど、それは前妻のお墓から拾ってきたものらしい(その石を私がゴミだと思って捨ててしまったとき、娘は必死で探し出して、お守りに入れるようになった)

石はともかく、娘が持ってる前妻の写真まで捨てるのはひどい?

今、旦那と娘は2人で前妻のお墓参りに行ってる

旦那との間に子供を授かっていないこともあって、私は連れ子を自分の娘だと思って可愛がろうと努力してきた
でも、娘は私を怖がっていて、全然なつかない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 09:01:01

    釣りだろうし。主も、きてないけど。
    あえて聞くわ。

    先妻の思い出の品を保管してたのは、旦那の実家なの?先妻の実家なの?

    どっちにしても、処分させるのは、なしだろ!

    ってか処分させて、結婚をした旦那や、それを許した旦那親も、ダメだろー。

    最低・最悪な、やつら。

    • 4
    • 19/03/24 07:59:03

    そんな嫉妬深い人は連れ子のいる人と結婚しちゃダメだよ。
    亡き前妻ごと受け入れる覚悟があった方が自分が楽だと思う。

    • 11
    • 19/03/24 07:56:23

    捨てちゃだめ。
    主さんなんか怖いよ。
    前妻はもうこの世にいないんだから会えないんだから捨てちゃだめよ。
    今はあなたがお母さんなんでしょ。

    • 7
    • 19/03/24 01:41:52

    虐待のにおいが、、

    • 6
    • 19/03/23 18:33:03

    もし一枚しかない大切にしてる写真を捨てたのがバレたら一生なつかないとおもうよ

    • 10
    • 19/03/23 18:32:56

    >>279
    今更、無理だよ
    トピ主はこんなトピたてる人だし、旦那に拒否されてるんだから

    そのうち旦那から離婚を迫られる
    子供の実の母親でもないんだし、こんな後妻じゃ婚姻生活を続ける意味は無い

    • 2
    • 19/03/23 18:30:36

    もう二度と会うことのない前妻の写真
    すてることないじゃん、、、なぜすてるの?
    連れごにとってはお母さんだよ?

    亡くなったお母さんを一緒に供養もしてくれない 人、写真捨てられた人に懐くことなんか不可能。
    一緒に写っている写真や画像がないなんて可哀想だよ。

    • 16
    • 19/03/23 18:27:38

    旦那さんは何故主さんみたいな人を選んでしまったんだろう…
    娘さんが可哀想で仕方ない。

    • 14
    • 19/03/23 18:17:10

    主さんだけじゃない、娘さんだって辛いのよ。
    子供の時に実母亡くした悲しみは計り知れない。
    想い出を奪わないであげて。

    実母と比べずに、いい関係を気づけるといいね。
    今は難しくても、主さんの努力があれば
    いつか娘さんに伝わって感謝される日が来るよ。

    • 4
    • 19/03/23 17:51:11

    怖がって懐きませんってのが気になる。
    単純に好きになって貰えないなら分かるんだけど。
    怖がってって、既に虐待紛いな状況が想像できる。
    主、自分のために離婚した方がいいよ
    辛いだけだもん。

    • 6
    • 19/03/23 17:51:02

    大切な写真捨てようとしてる人には懐けない

    • 2
    • 276
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 17:32:23

    主の人格にゾッとする、父親がまず有り得ない

    • 14
    • 19/03/23 17:28:22

    一緒に実母の供養をする事はできない?
    苦しいって事は娘に情があるんだからさ。

    実母の存在を無かった事にするより、同じ母親として可愛い子供を残して亡くなった悔しさとか想像してみた方が良いと思う。
    そしたら写真捨てたい気持ちも薄らいでくんでない?

    • 4
    • 19/03/23 17:21:44

    鬼!!以外のなんでもない。
    娘ちゃん12才。ココからグレる道へのスタートだね。
    虐待とかで捨てられたなら、100歩譲って…死別でそれは酷いね。主も酷いけど、それを聞き入れた旦那は最悪なやつ。かわいそうな娘ちゃん。
    早く大人になって幸せな家庭を築いてほしい。

    • 11
    • 19/03/23 17:17:03

    子持ちの人と再婚するだけの器がなかったんじゃない?
    苦しいなら離婚した方がいい。

    • 8
    • 19/03/23 17:14:21

    写真くらいでグダグダいう主…
    そりゃ娘も怖がるよ
    そのうち、前妻に顔が似てきたとか言って殺されやしないか…

    本当にありそうで怖いよね
    病院行ってくれば?
    主頭おかしいよ

    • 11
    • 271
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 17:09:26

    >>26苦しい?苦しいから捨てたい?
    何馬鹿な事言ってるの?
    だったら子持ちと結婚しなきゃいい。
    今更何言ってるの?

    • 7
    • 19/03/23 17:05:56

    鬼だな

    • 7
    • 19/03/23 17:05:22

    >>259
    トピずれしちゃうけど、
    ペットの毛でペットに似せたぬいぐるみを作ってくれる店があるみたいよ

    • 1
    • 19/03/23 17:05:13

    主がいない

    • 1
    • 19/03/23 17:04:33

    >>249
    こんな鬼ババが何を買ってあげたってゴミだよゴミ

    • 2
    • 19/03/23 17:04:32

    >>265
    うん。愛美だよ。

    • 1
    • 19/03/23 17:03:04

    釣りだよね

    • 0
    • 264
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 17:02:56

    >>75
    あなたはそれだけみんなから大切に思われていた前妻の形見や写真を全部捨てさせたからね。
    旦那の気持ちも冷めてそんな女に触りたくも触られたくもないでしょうよ。
    家政婦としても置いといてもらってるだけありがたいと思わなきゃ。

    • 1
    • 19/03/23 17:01:46

    >>260
    母の物は何もかも処分させられてしまったから
    お墓で拾った石をお守りにするしかなかったんだもんね。

    • 5
    • 19/03/23 17:01:45

    ひどい?って聞く自体おかしい。
    ひどいでしょ、どう考えても。
    人としての心ないのかな。

    • 3
    • 261
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 17:00:13

    旦那との間に子どもを授かってない事もあって。
    ……この先授かったら?


    その子にとって主は【鬼】
    その主を連れてきた父親も同類。
    その子は自立したら家には寄り付かなくなるよ。

    あなたもあなたの条件をのんだ旦那も最低だわ子どもには。

    • 6
    • 19/03/23 16:55:53

    >>249そんなもん変わりにはならないよ。お墓の石は~って大人のわたし達は分かるけど、娘さんにとっては母親を感じる唯一の物。母親に1番近いところから持ってきた宝物なんだよ。
    悲しすぎるじゃん。どうして捨ててやろうなんて思えるんだろう。
    私が主の立場なら同じように、鬼のようになるのだろうか?ちょっと分からない…

    • 7
    • 19/03/23 16:54:37

    私なんか死んだ愛犬の爪と毛取ってある
    犬のですら、捨てたら殺意しかわかないわ

    • 1
    • 19/03/23 16:52:17

    主、結婚出来る年になっても人を思いやる心が育たなかったなんてかわいそう。

    • 7
    • 19/03/23 16:51:23

    あんたクズだね
    気持ち悪い女

    • 6
    • 19/03/23 16:50:45

    母親が亡くなってまだ3年で、いつ再婚したのか知らないけど
    再婚前に家に来て、母親の思い出の品すべて処分させたんでしょ?
    実家で保管も許されず。鬼だわ。

    • 10
    • 19/03/23 16:48:26

    うちの義母みたい。
    うちの親も死別再婚。
    亡くなった母との思い出は全て捨てられた。
    あれから必要以外は喋ってない。

    • 5
    • 19/03/23 16:45:48

    私、今35歳で
    二年半前に父が亡くなったんだけどさ、
    父の写真全部捨てられたら、
    それやった人のこと一生許さないわ。

    最低としか言いようがない。

    • 12
    • 19/03/23 16:34:15

    娘が持ってる写真一枚以外は
    PCやスマフォの画像も遺影も処分させたの?実際に立ち会って。
    写真以外の思い出の品も手紙も全部?さすがにひどくない?
    釣りだよね?

    • 7
    • 19/03/23 16:34:02

    貴女が子供を産んで子供が小さい時に亡くなって旦那が再婚して
    2番目の妻に写真捨てられ思い出捨てられ
    辛い思いしている娘を見たら貴女はどう思う?
    仕方ない、それは酷い貴女はどう思うかな?
    子供の気持ち考えると。
    それ一旦想像してみて

    • 6
    • 19/03/23 16:33:52

    現代のシンデレラだね。
    離別なら理解できるけど死別でしょ?ありえない鬼ババ。
    虐待とかしてないよね?

    • 11
    • 19/03/23 16:33:21

    夢でもいいから会いたい母親の記憶が、年々薄れていってしまう悲しさと、それでもたった一枚の写真にすがって母親を恋しがる子供の気持ちが分からないの?
    思い出の品や写真に手を出さなければ、いつでも思い出せると子供の心にも少しの余裕が出来たのに。
    全てを処分させたから、たった一枚の写真とお墓の石にすがるしか母親との繋がりがない悲しい子供の気持ちなんて、分からないでしょうね。
    子供が出来ない、自分が辛いとばっかり言ってるならさっさと離婚すればいいのに。

    • 9
    • 19/03/23 16:31:06

    お墓の石はやっぱりきちんとお墓に返して、パワーストーンでもパワーブレスでも何か代わりになるものでも買ってあげれば??

    • 1
    • 19/03/23 16:30:27

    自分だったらって考えな?唯一残ってる一枚の写真もなくなったら、絶望しかない。あなたを一生恨みと思うよ。

    • 10
    • 19/03/23 16:30:20

    釣りじゃないなら離婚するべき

    写真を触る事すらしたら駄目だよ、あなた

    • 11
    • 246

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 16:25:45

    >>240分かってたでしょと言われるのが辛い?いや分かってたでしょ!!(笑)

    • 5
    • 19/03/23 16:21:22

    旦那さんとはいつ知り合っていつ結婚したの?

    • 2
    • 19/03/23 16:20:29

    あ、一個だけ追加。お墓から石とか拾ってきてはだめだよ。それは返したほうがいいよ。おばあちゃんに気味が悪いこと言われて私も石ころは拾わなくなった。

    • 3
    • 19/03/23 16:20:09

    あ、一個だけ追加。お墓から石とか拾ってきてはだめだよ。それは返したほうがいいよ。おばあちゃんに気味が悪いこと言われて私も石ころは拾わなくなった。

    • 1
    • 19/03/23 16:19:33

    本当の娘だと思うなら、娘の気持ちによりそうことができるはず
    大切なものを奪うなんて母親としてどうなの

    • 8
    • 19/03/23 16:17:34

    継母してます。主の気持ちもよくわかります。私は前の奥さんは生きていてこちらと向こうに子供が一人。毎年夏休みに泊まりで何週間も過ごしてました。私はというと旦那が前の奥さんのときにパイプカットをしたせいで子宝には恵まれません。色々悩んだりしたことを家族に相談するとわかって結婚したんでしょとか言われるのが辛い。わかっててもそうならないとわからない苦しみってありますよね。ただ写真とかだけは残してあげて。それを一緒に大切にするだけで、その娘さん変わると思うよ。私なら娘さんの部屋に写真飾ってお花も置くな。主さんがうまく行きますように願います。

    • 4
    • 19/03/23 16:17:26

    >>233私の知り合いにこの状態の人が本当にいる。子供が可哀想で仕方ない。

    • 3
    • 19/03/23 16:17:13

    不倫略奪婚で奥さんが憎いわけでもないだろうに
    墓参りも一緒に行かないの?

    • 8
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ