娘にひどいことしちゃった。これはもう修復不可能?

  • なんでも
  • 大友宗麟
  • 20/08/25 08:38:54

娘(中1)は旦那の連れ子なんだけど、お母さんは私と旦那が再婚する前に他界されてる
そのお母さんの写真を自分の机に飾って、時々話しかけたりしてた
私は以前からそれを嫌だなと思ってたんだけど
昨夜、娘に腹が立つことがあって、机の上の写真をビリビリに破いてしまった

夜中に目が覚めて、自分でもひどいことしたと思ったんだけど
心の中では、きっとデータが残っていて、プリントすればいいだけだろうなと思ってた

でも、今朝、旦那に聞いてみたら、その写真はその1枚しかないんだって

今朝、娘は一言も私と口きかなかった

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/25 08:40:08

    これだから子連れ再婚は

    • 37
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 20/08/25 08:40:57

    本当の母親じゃないくせに何様?

    • 57
    • 3
    • 大谷吉継
    • 20/08/25 08:42:13

    これが本当なら、そりゃ不可能だね。人としても終わってるね。

    • 80
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/08/25 08:42:37

    最低極まりないね。 その写真を見て、話しかけてた娘さんを思うと 胸が痛まないなの?
    私だったら、一生許さない。

    • 69
    • 5
    • 本多正信
    • 20/08/25 08:42:48

    自分の親が亡くなって同じことされたらどんな気持ちになるか考えなくてもわかるよね?

    • 30
    • 6
    • 本多正信
    • 20/08/25 08:42:56

    私がその娘の立場なら絶対許さない
    他人にそんな事されて許せる?

    • 35
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 20/08/25 08:43:12

    釣りであれ

    • 52
    • 8
    • 加藤清正
    • 20/08/25 08:43:15

    ひゃー。
    ママハハ、シンデレラみたいだね。
    娘さん可哀想。
    最低だわ。

    • 9
    • 9
    • 武田信繁
    • 20/08/25 08:43:41

    最悪だわ

    • 7
    • 20/08/25 08:43:42

    うわ。再婚したんでしょ?色々な事も含めて受け入れる覚悟もしないで再婚したの?
    旦那もこんな主の事引くだろうね。

    • 9
    • 20/08/25 08:43:45

    何もしても修復不可能だね。
    ご主人は離婚も視野に入れてると思うよ

    • 16
    • 20/08/25 08:43:46

    本当ならかなりやばいやつ

    自分も親の写真ビリビリに破いてもらいな
    ほら

    • 13
    • 20/08/25 08:43:52

    似たようなトピあったな

    • 4
    • 20/08/25 08:44:01

    酷いことしちゃったレベルじゃないな。

    • 16
    • 15
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/25 08:44:08

    子供にとってあなたは母親じゃないからね
    勘違いすな

    • 15
    • 20/08/25 08:44:37

    仮にデータが残っててプリントできたとしたってもう修復不可能だよ。
    ご主人からも信用なくすだろうし。
    他界された方の写真を破るって人として終わってるよ。

    • 32
    • 20/08/25 08:44:56

    作り話だとしてもひどい話

    • 14
    • 20/08/25 08:45:20

    主も、ビリビリに破かれちゃえ。
    心を。

    • 5
    • 20/08/25 08:46:13

    そんなこと承知の上で再婚したんじゃないの?
    あんたアホ?

    • 7
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/25 08:46:20

    可哀想

    • 5
    • 20/08/25 08:46:35

    心の傷のデータも残ったままだろ

    • 10
    • 20/08/25 08:46:36

    今朝だけで済めばいいけど、もう一生口きいてもらえないかもね。
    母として、というか人間として神経疑う。

    • 9
    • 20/08/25 08:46:55

    最低だわ。ほんとに最低。

    • 5
    • 20/08/25 08:46:59

    とにかく、娘が帰ってきたらちゃんと謝る
    今回はさすがにまずかった

    • 3
    • 20/08/25 08:47:02

    これは酷い。というか、釣りだもんね

    • 6
    • 20/08/25 08:47:35

    >>24今回はさすがにって言うか、毎回どうせ酷かったんでしょ?しんで詫びろって話だよ。お前マジでクソだな

    • 17
    • 27
    • 長宗我部信親
    • 20/08/25 08:48:52

    意地悪な継母シリーズなの?

    • 5
    • 20/08/25 08:48:54

    >>24今回はさすがにって。今までも酷いことしてるんだね。

    • 13
    • 20/08/25 08:49:30

    しっかり謝って今の娘さんとお母さんの二人の似顔絵をプロに書いてもらいなさい
    今の娘さんの姿をお母さんは現実では見れなかったけど絵の世界では二人は会えるんだよ

    • 1
    • 20/08/25 08:49:37

    本当ならこんな事する後妻に旦那もドン引きだよね。

    • 21
    • 20/08/25 08:49:51

    どんなに愛情注いでも亡くなった方は一生越えられないのに…愛情の欠片もない嫉妬に任せた行動してしまったら取り返しはつかないよね。
    仮に一時の感情で普段は我が子同然に愛していても今回の行動は修復難しいかと…

    • 6
    • 20/08/25 08:50:06

    例えデータがあったとしても、、、破るって行為そのものが大問題でしょう。
    自分が大事にしてる物を、買い直せばいいからってズタズタにされたらどう思うの?
    亡くなった人は良い思い出しか残っていかないから、ある意味、最強よ?
    それひっくるめて受け入れるのが、死別の方との結婚じゃないの?
    しかも難しい年頃の娘さんって、、、。
    これから女性として相談したい事、言わなきゃならない事もたくさん出てくる時期なのに。
    死別じゃ旦那さんも亡妻を嫌ってるわけでもないだろうし、今後どうするつもりなの?

    • 7
    • 20/08/25 08:50:06

    >>24
    赦されない覚悟で謝ってね。
    逆ギレとかしないでね。

    • 9
    • 20/08/25 08:50:15

    >>30旦那も後悔だよね。

    • 9
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/25 08:50:24

    仮にデータがあってもプリントし直せばいいって事じゃないから
    1度ビリビリに破かれた記憶と心の傷は一生残るから
    そのお母さんの写真見たら、糞にビリビリに破かれた事も思い出すようになる
    貴方も親の写真ビリビリに破かれろ
    大切にしてる物を粉々にされてみろ
    やっていい事と駄目な事の判断がつかない人間は腐ってるね

    • 9
    • 20/08/25 08:51:08

    あと、破いた写真はゴミ箱から救い出して残ってるから
    可能な限りつなぎ合わせてみる!

    • 2
    • 20/08/25 08:53:09

    え!?
    破いた上にゴミ箱に!?
    どういう神経してるの!?

    • 17
    • 20/08/25 08:53:35

    修復不可能かもしれないけど、結局は他人の子なんだから気にする必要ないと思うけど。
    グレたり家出をするくらいならいいけど、自分の身は守ったほうがいいよ。

    • 1
    • 20/08/25 08:54:56

    釣りじゃないなら破れた写真の修復もやってるお店があるから。どの程度かわからないけどどんなにお金がかかっても
    たとえ心の傷は修復できないとしても
    可能な限りを尽くして。

    • 7
    • 20/08/25 08:54:57

    最悪すぎ。

    亡くなった人の写真破り捨てるなんて
    主が旦那さんに捨てられたらいいのに

    • 17
    • 20/08/25 08:55:05

    >>36
    無理無理、そんな事されても心は戻らないよ。

    • 6
    • 20/08/25 08:55:28

    >>38
    こんな酷いことして気にする必要はないって馬鹿なの?

    • 3
    • 20/08/25 08:55:50

    >>38
    どういう意味?

    • 3
    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/25 08:56:18

    普段どんな酷い事してんの?
    暴言?暴力?亡くなったお母さん悪く言ったり?
    さすがにって何?子どもの心を潰すような事を他にもやってんの?

    • 7
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/25 08:56:33

    本当に酷い。でも、やってしまったことをとやかく言っても戻らないから、しっかり謝罪したほうがいい。

    • 3
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/25 08:56:35

    娘がかわいそうすぎ
    釣りであってくれー

    • 11
    • 20/08/25 08:56:44

    >>38
    自分の身は守る?
    何言ってるの?

    • 4
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/25 08:57:55

    こんな継母一生許さないし、こんな女と再婚した父親も軽蔑するだろうな。
    主さんにとっては邪魔な連れ子がこの家から早く出ていこうと決心したとしたら、ラッキーって感じなのかもね。
    保護者としての義務感はあるならば、学力学歴をつけさせる為のお金は惜しまないであげてほしい。しっかりと学力学歴をつけてあげれば社会人になったら主達に関わることなく迷惑かける事なく逞しく生きていってくれるよ。

    • 15
    • 20/08/25 08:58:04

    親戚中回って写真探したら?

    • 9
    • 20/08/25 09:00:01

    頼むから作り話であってほしい。

    • 12
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ