義実家BBQでやっと食べ始めたのに姑が「みんなにお母さん(自分)の糠漬け出してやって」と言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/13 16:53:00

    義実家でBBQの用意、野菜切ったりを一人でやらされたことがある
    外で肉焼き始めて呼んでも誰も来ないの
    私に運ばせる気だったんだよ
    めちゃムカついたし、二度とBBQには行かない

    • 0
    • 20/12/13 16:43:56

    おかあさん、私家政婦じゃないから、自分でやってくれる?って強めに言う

    • 2
    • 20/12/13 16:32:22

    旦那の実家に行ったら家政婦扱いだよ

    • 1
    • 20/12/13 05:13:01

    >>233震えた…

    • 1
    • 20/12/13 05:08:02

    私は、行き遅れの義理の姉に、正月の帰省時、食事中にタバコ買いに行かされたよ。
    酔ってるから外出出来ないとか言い出してさ。

    毎年、旦那の親、姉の洗濯までさせられて苦痛だったけど、コロナで帰省出来ないから幸せ

    • 2
    • 20/12/13 04:56:04

    実子である息子たちは馬鹿なのかね?

    • 6
    • 20/11/21 12:28:16

    このトピ定期的に見ちゃうw

    • 1
    • 20/11/10 17:08:28

    >>223
    酷いね…

    • 1
    • 20/11/10 14:14:12

    >>216
    あんた低脳だね。女の子しかいないの?

    • 0
    • 20/11/10 14:14:08

    >>216
    あんた低脳だね。女の子しかいないの?

    • 0
    • 20/11/10 08:50:59

    >>208
    ほんまやな

    • 0
    • 20/11/10 08:46:31

    >>213
    人気記事ランキングで1位になってる

    • 0
    • 20/11/10 08:45:25

    >>213
    これがセレクトになったとかじゃなく?

    • 2
    • 20/11/10 08:44:01

    どれが一番美味しく漬かってるか私だとわからないのでお義母さんお願いしますって言って焼肉を食べる。

    • 3
    • 20/11/10 08:41:02

    私もにたような経験あるわ。炭みたいになったホルモン少ししか食べられなかった。その後も何度もBBQ誘われたけど全てお断り。

    • 1
    • 222
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/10 08:24:25

    自分で出せばいいのにね!ムカつくわ。

    • 5
    • 20/11/10 08:11:27

    お店の美味しい漬物が食べたい

    • 0
    • 20/11/10 08:10:17

    「糠漬け食べる人~?」ってみんなに聞いて
    「あ、2人だけね?」って切りに行くか
    「あら、いないみたいだね。」で終わらせる。
    だいたいBBQしてるときに漬物なんか食べないからみんな。

    • 6
    • 20/11/10 07:50:03

    私なら、私は今から食べるから、〇〇くん(旦那)行ってきてーって旦那に行かせる私は絶対に動かない
    自分で行っておいでーって言える

    • 0
    • 20/11/10 07:43:32

    >>213
    で?

    • 0
    • 20/11/10 07:42:56

    >>216
    今から息子に毎日それを言い聞かせな!

    • 0
    • 20/11/10 07:40:27

    >>204
    家に来なくていいよ。呼ばないし。それが一番でしょ。

    • 0
    • 20/11/10 07:36:14

    >>213
    知らない
    そういうの見つけてみんなに知らせることよくするタイプ?

    • 0
    • 20/11/10 07:31:21

    へんな義家族だと大変なんだね。態度に出せるならお義母さんやってくださいって言っちゃえと思うけど!

    • 0
    • 20/11/10 07:28:56

    似た話セレクトに有ったね。

    • 0
    • 20/11/10 07:27:58

    >>175比べさせて
    自分の美味しいと言われたかったんじゃない?

    • 0
    • 20/11/10 07:26:05

    >>208
    は?

    • 0
    • 20/11/10 07:18:01

    >>201
    伝言ゲームやねw

    • 0
    • 20/11/09 23:24:34

    >>208
    需要があるからでしょ?

    • 0
    • 20/11/09 21:04:47

    なぜ8月のトピが上がってきてるの?

    • 0
    • 20/11/09 20:02:34

    >>205
    豹変後も仲良しでいられるのが不思議

    • 1
    • 20/11/09 19:58:54

    >>204
    これが当たり前。
    男の子ママ達覚えておきなさい。

    • 5
    • 20/11/09 19:57:51

    >>202
    普段優しい旦那なのに実家に帰省すると豹変する輩がいるんだってよ

    • 0
    • 20/11/09 19:57:02

    うち義実家行ってそれやってくれるの義姉だわ。
    いいから座ってて!って何もやらせてもらえない?w
    義母もだけど世話好きで性格がすごくいい。
    8年経つけど未だに行くと、おもてなしされてる気分。
    うちに来た時は逆にやらせないけど気分よく出来る!
    義実家って当たり外れが大きすぎるね。

    • 2
    • 20/11/09 19:56:49

    うちは逆に義母から食べな食べな!!!
    ってゴリ押しなんだけどそれはそれできつい

    • 1
    • 20/11/09 19:55:30

    ん~旦那が、私がちゃんと食べられるてるか、お酒のんでリラックスしてるか気にかけてくれるから…
    旦那と仲良しでも、そんな扱いされるの?

    • 2
    • 20/11/09 19:54:43

    私なら、旦那にぬか漬け出してだってって旦那動かすわ。
    旦那動こうとすれば、旦那を止めて姑が動く。
    結果的に姑が動くことになる。
    うちはこれで終わる。

    • 3
    • 20/11/09 19:53:43

    奴隷やってる人って借金のかたに親に義実家に売られたとか?

    • 2
    • 20/11/09 19:51:03

    なんでそうまでして義実家と付き合い続けるの?ってくらい酷い扱いされてる人がチラホラいるよね…
    別に縁切ったり自分と子どもは訪問しないって方法もあるのにさ

    • 3
    • 20/11/09 19:48:57

    >>196
    嫁の人って大変だね。養子縁組婚?
    私妻だから義実家ではお客様。私は名字選択婚。

    • 2
    • 20/11/09 19:47:32

    >>196
    ここにも奴隷がいる

    • 4
    • 20/11/09 19:38:46

    嫁だから仕方ないと諦める
    そもそも義実家でまともに食事できるなんて思ってないし。
    キッチンで洗い物しながらカップ麺やおにぎり立ち食いだし~

    • 0
    • 20/11/09 19:26:28

    今日はBBQだから糠漬けいらないよねー。糠漬けでご飯食べたらせっかくの肉食べられなくなるやんって言うよ。

    • 3
    • 20/11/09 19:21:26

    私ならまず舌打ちしてため息しながらテーブルに持ってる皿バン!箸バン!してから、糠漬けの容器バン!その後主と一緒だわ

    • 1
    • 20/11/09 19:14:01

    義実家あるある?ないよ
    私は仲良しだわ
    親戚のみんなにも恵まれてる

    • 0
    • 20/11/09 19:09:33

    漬物なんてあとでいいでしょ、今から肉たべるんだから!って私は言っちゃうかな

    • 1
    • 20/11/09 19:09:18

    >>157
    男の子BBAって息子の配偶者を気軽に使うところが凄いよね
    何の権利も契約もないのによそ様相手によーやるわ
    普通実子に頼むよね

    • 4
    • 20/11/09 19:07:09

    >>189
    わからない

    • 0
    • 20/11/09 19:04:53

    ちょっと、ぬか漬け出して「来なくちゃいけなくなったかは」私の分のお肉残しておいてね。って、みんなに聞こえるように旦那に圧かけながら行くかな。うちの義母こういうの嫌いだろうな~

    • 1
    • 20/11/09 18:58:03

    >>187
    ほんと奴隷根性しみついてるね

    • 3
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ