旦那がおかしい!病気?嫌がらせなのか悩んでいます

  • 病気・健康
  • まな
  • P900i
  • 05/12/01 16:59:34

長文になりますが相談にのって下さい&#x{11:F9D0};
旦那と付き合ってた頃は潔癖症に近いくらいの綺麗好きで、服にも髪型にも気を遣ってたのに、結婚して2年くらい経って、仕事から帰って帽子かぶったまま食事したり、最近は帽子はとらずパンツ一枚で食事したり…行儀が悪いと注意したら『俺帽子似合うじゃろ?』て変なこというし、夜も窓全開で扇風機つけて寝て『寒くて寝れない』とか…何度言っても閉めて寝ないし、最近はオシッコを洗面所でしたり、どう考えてもおかし過ぎませんか?それで私も気持ちが冷めてしまって、それが旦那には気に入らないらしく毎日『お前の愛が伝わらない』と怒るし…なんか心の病なのか?この人と性格なのか…どう接したらいいのか相談にのってください!お願いします&#x{11:F997};

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1009件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 若年性アルツハイマー
    • KDDI-HI33
    • 05/12/01 17:08:53

    とかじゃない?おかしすぎるよ

    • 0
    • 2
    • そんなに
    • N900iS
    • 05/12/01 17:09:01

    綺麗好きだった人が、そこまで変わったんですか?
    洗面所でオ〇ッコって…
    一度心療内科に連れて行ってみたらどうでしょうか?何か悩みがあるのかもしれないし…
    このままでは、主さんも不安ではないですか?

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS31
    • 05/12/01 17:13:49

    心の病でしょうね
    疲れているんじゃないですか?

    • 0
    • 4
    • 大変だと
    • KDDI-SN33
    • 05/12/01 17:19:39

    思いますが、ご主人は今、病気だと思うので、一緒に評判のいい心療内科に行ってあげて下さい。早ければ、早いほどいいと思います。助けてあげて下さいね。主さんの愛情、いっぱい伝わりますよ。

    • 0
    • 5
    • 薬?
    • N900i
    • 05/12/01 17:37:06

    主さんじゃなくてもヒクよ。

    • 0
    • 6
    • そういえば
    • KDDI-TS31
    • 05/12/01 17:44:26

    昔ポン中の先輩がそんな事していました。
    普通の人だったのに。
    部屋はグシャグシャだし服も適当。
    頭は何日も洗って無いみたいなベットリした感じ。
    いきなりシコりだしたりオシッコしたり、かなり変でした。
    警察に捕まったのでポン中だったって知りました。

    • 0
    • 05/12/01 17:52:54

    みなさんお返事本当にありがとうございます&#x{11:F9D0};
    やっぱり病気ですか?!こんなこと親にも友達にも言えなくて、注意しても効果なくて、一度泣いて頼んだら『そんなに嫌だった?気を付けるよ』って言ってくれたけど1ヵ月したら元に戻ってしまって…今まで責めてきたのですが、それが逆効果だったのかと悩んだりしました。異常な行動を理解してもくれずで病院に行くことどう旦那を説得していいのか…今夜説得してみます!みなさんありがとうございました!

    • 0
    • 05/12/01 17:58:14

    えっ?!!薬ですか??だんだん悲しくなってきました…思い当たることはないのですが、急に旦那が異常な行動をし始めたので…そうなのかな??

    • 0
    • 9
    • まずは
    • KDDI-SN33
    • 05/12/01 17:59:14

    薬とか悪い方に考えないで。難しいと思いますが、旦那さんを傷付けないように話ししてみてあげて下さい。最初は、自分で自覚があってもなくても、そんな所いかない!とか言われるかもしれないけど、絶対に気持ちは伝わりますよ。

    • 0
    • 10
    • 潔癖な人に
    • KDDI-SN33
    • 05/12/01 18:03:21

    メンタルな病気は多いです。薬やるような旦那さんじゃなかったんじゃないですか?真面目過ぎるが故に、何か病気になって、今はお薬が必要なのかもしれませんよ。

    • 0
    • 05/12/01 18:39:45

    構ってほしいのかも?反応を見てるっていうか。心の病もあるのかもしれないけど、やめてと言ったら1ヵ月位は普通に戻ったんでしょ?なんていうか、真面目に相手にしないで、合わせてあげるとかすれば治っていくような気もするんだけどなー。ふざけて笑いながら「何してんのー!」とか?ダメかな。薬とか病気とか決め付ける前に。

    • 0
    • 12
    • マリン
    • F900iC
    • 05/12/01 20:18:28

    若年性アルツハイマーかも…

    • 0
    • 05/12/01 20:32:54

    義親に相談してみてはどうでしょう。本性が出てきただけかもしれないし‥

    • 0
    • 14
    • うん。
    • SH901iS
    • 05/12/01 20:51:51

    最初の人や下の人が言うように若干性アルツハイマーだとおもうよ…早めに病院いくべき!

    • 0
    • 15
    • 打ち間違えた
    • SH901iS
    • 05/12/01 20:53:07

    若干→若年 でした

    • 0
    • 16
    • あや
    • KDDI-KC33
    • 05/12/01 22:13:08

    主さんが、浮気したり旦那さんの事裏切ったような事とかありませんでしたか?

    • 0
    • 17
    • ( ̄▽ ̄;)
    • KDDI-SA31
    • 05/12/01 22:29:44

    帽子の下りまで読んで、禿げたのかと思ってしまった…。ごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 05/12/01 22:40:59

    帽子までは別に普通なんじゃ?と思いましたがそこから下の文章をみた感じだと主さんの旦那さんがまじでしている事なら認知症の可能性が高い感じがします&#x{11:F9AB};テレビでしかみた事ないけど認知症の人に病院行こうと言っても本人に自覚がないから無理だと思います。何事にも早期発見、早期治療が大切だと聞きました!旦那さんの親御さんにも相談した方がいいと思いますよ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/12/01 22:58:49

    旦那さんは、仕事は普通にしていますか?家だけですか?

    • 0
    • 20
    • 心の
    • KDDI-SN33
    • 05/12/01 23:04:37

    病気なんて、今のサラリーマンかなり多いですよ。家庭があって仕事続ける為に薬飲んでいる方もいるし。ストレス社会だから、仕方ない部分あると思います。早めに義父母さんなりに話して、病院に行って、理解してあげられることが一番の治療だと思います。
    軽いお薬で治る場合もあるし。精神病とか重く考えないで、薬は頭痛の人が頭痛薬飲むと同じように考えて下さい。外見では分からなくても、同じような症状の方、たくさんいますよ。奥さんだから、気付いてあげられたんですよ

    • 0
    • 21
    • うん、
    • N901iS
    • 05/12/01 23:36:00

    帽子を被ったまま食事は、 うちの旦那も、「髪の毛が薄くなったり、ストレスで円形脱毛になってたりを隠すためなんじゃ…?」って言ってて、あたしも少しそう思ったんですが…それは違うんですよね?(._.*)

    • 0
    • 22
    • で、
    • KDDI-KC33
    • 05/12/02 17:35:52

    今日は旦那さんどんなだい?

    • 0
    • 05/12/02 17:41:44

    洗面所でオシッコって・・・???おかしい!キモッ!

    • 0
    • 05/12/02 20:29:27

    返事がおそくなってすみません&#x{11:F9D0};旦那が夜勤だったのでみれなくて&#x{11:F9AB};
    たくさんのレス本当にありがとうございます!
    たぶん外では旦那は普通だと思いますがい家に帰った途端変わるというか…
    私が浮気などで旦那を裏切った事はないです&#x{11:F9AB};
    最初は旦那は私のことが嫌いだから嫌がらせみたいに行動してるのかと思っていました。けど私が冷めた態度をすると追っ掛けてくるというか…だから皆さんがおっしゃるように心の病かと思ったりもして…昨日少し話をしたら、ただ面倒だからって言われて終わりでした&#x{11:F9AC};今日はご飯も食べずドラエモンに見入ってました…幼稚になった感じはします!やっぱり義親にも相談するべきですよね?!病院に行ってみたいけどどう伝えるべきか…あまりに異常な行動が多くて私自身ちゃんと向き合えなくて…意味わからない内容ですみません&#x{11:F998};

    • 0
    • 25
    • 義親に
    • KDDI-SA26
    • 05/12/03 00:32:00

    相談した方が良いと思います。結婚前の家での生活の様子はどうだったか聞いてみるとか。それとか、義親に家に来てもらって旦那の様子がおかしいかどうか見て貰ったりしてはどうでしょうか?

    • 0
    • 05/12/03 00:57:32

    構って欲しくて、わざとそういうことしてるとか?解らないけど心の病気っぽいですね。

    • 0
    • 27
    • &#x{11:F9A8};
    • SH505iS
    • 05/12/03 01:07:18

    お義母さんに相談するしか…やっぱおかしい&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 28
    • 今まで
    • F901iS
    • 05/12/03 01:16:18

    ドラえもんに見入る事はなかったんですか?私も認知症のような気がしました。義父母に来てもらって様子を見ていただいた方がいいですよ。

    • 0
    • 05/12/03 01:35:27

    もし認知症というかたちで病院に行くなら旦那さんは行かないかもしれないから義母とか誰かと一緒に精神科に行き旦那さんの症状を行ってどう接したらいいか!とか病気ではないかとか診てもらったらどうでしょう?専門家の方ならどーしたらいいか教えてくれると思いますよ!

    • 0
    • 05/12/03 11:18:22

    おはようございます!またお返事をいただき本当にうれしいです&#x{11:F9D0};
    認知症という病名をはじめてきいたのですが、どういう症状なのですか?治る病気ですか?皆さんのまわりにもおられますか?無知ですみません&#x{11:F9AB};
    旦那はアニメには興味はなかったです!ここ最近アニメのビデオ借りだして、昨日はドラエモンとクレヨンしんちゃんに子供以上に大興奮してて…少しひきました&#x{11:F9AC};こういうのが認知症なら正直私自身受け入れることができるか悩んでしまいます&#x{11:F9AC};好きで結婚したのに支える自信がないというか…情けないです。
    今から義親の家に相談にいってこようと思います&#x{11:F997};それから月曜日近くの病院に相談にいってみたいと思います!みなさんに相談にのってもらって一人で悩んでたのが、行動に移すことができてよかったと思います!本当にありがとございます!

    • 2
    • 05/12/03 11:51:01

    認知症の症状は様々ですが、以下のような4つの症状に大きく分けられます。これらの症状の出方は、現在の生活環境、過去の生活歴、性格等によって一人一人個人差があり、認知症の症状のレベルによっても違いがあります。

    知的能力の低下|心の症状と行動の障害|日常生活能力の低下|身体の障害

    知的能力の低下
    健忘 物忘れがひどくなる
    見当識障害 日時、場所、人がわからなくなる
    思考障害 考える力、理解する力が低下する。計算ができなくなる
    認知障害 物事を見分け判断する力が低下する。人違いをする



    ※ 中心となる症状に対しては、いまのところ、根本的な治療や確実な治療が困難です。本人の不安や混乱を和らげることに重点を置いて考えていく必要があります。

    心の症状
    夜間せん妄 夜になると興奮し言動がおかしくなる
    不眠 夜眠らない
    幻覚 あるはずのないものが見えたり聞こえたりする
    妄想 ありえないことを固く信じ込む
    抑うつ 気分が落ち込む

    行動の障害
    徘徊 歩き回る
    不眠 夜眠らない
    暴力 ささいなことで怒りだして暴力をふるう
    異食 食べられない物を口に入れてしまう
    弄便 便をいじる
    ※ 周辺症状(特に心の症状)に対しては、ある程度薬物療法が期待でき、介護の仕方によって症状改善の可能性があります。

    日常生活能力の低下
    食事、排泄、入浴、着替えなど、日々暮らすための基本的な動作ができなくなる。
    等デス

    --------------------------------------------------------------------------------
    身体の障害
    歩行障害  
    嚥下障害 食べ物の飲み込みが悪くなったり、むせたりする
    膀胱直腸障害 尿や便が出にくかったり、失禁したりする

    • 1
    • 32
    • はなぴー
    • P900i
    • 05/12/03 12:11:42

    精神科・心療内科に相談される際は先に電話で本人ぬきで外来相談が可能か尋ねて、オッケーでしたら、旦那さんの保険証をもって病院に行かれて下さいね。

    • 0
    • 33
    • 主さん、
    • KDDI-KC33
    • 05/12/03 12:17:38

    義母さんへはお話しましたか?
    みなさん心配してるので病院へ行ったら報告お願いします

    • 0
    • 05/12/03 12:20:17

    認知症
    病名が変わり、昔で言う、痴呆症ですよ

    • 0
    • 05/12/03 15:17:39

    ダンナ様は子供時代、親から愛されて育ちましたか?
    そのような話を主サンとした事ありませんか?
    突然おかしな質問ごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 05/12/03 16:31:23

    義親の家から帰ってきました!
    蘭さんへ うちの旦那は母子家庭で幼いときに離婚して15サイから親元を離れて生活していました!そういう環境も関係あるのでしょうか?
    一番したの方(なんて読むのかわからなくてすみません)認知症のこと詳しく教えていただきありがとうございます!行動などは当てはまる事が多くてビックリしました!やっぱり認知症なのでしょうか&#x{11:F997};
    認知症=痴呆というのは言葉が悪いのですが惚けがきてるということ?ですか?なんか複雑な気持ちです&#x{11:F997};
    まず病院には電話して行ったほうがいいですか!親切に教えていただきありがとうございます!
    義親の家での話し合いの事書きます!
    最近、旦那の行動がおかしいと義母に詳しく伝えたら驚いていました。何度も旦那に話しても変わらないから一度病院にいってみたいと伝えると『きちがいじゃないんだから病院に連れていく必要ない』と…私が少し神経質すぎるのではと言われ責められて終わりました&#x{11:F997};とりあえず今夜旦那に話を聞くと言っていましたが…協力的ではありませんでした&#x{11:F997};うちの親にも相談したのですが親も気付いてたらしく、病院に行くことを勧められました

    • 0
    • 37
    • もし
    • KDDI-KC33
    • 05/12/03 17:54:49

    若年性痴呆なら死ぬんだよね?

    • 0
    • 05/12/03 17:58:52

    やめなよ

    • 0
    • 05/12/03 18:36:07

    義両親は協力的じゃないんですか…認めたくない気持ちもわかりますが一度主さんだけでも医師に相談に行かれたらいいと思います。心の病気は患者さんが非協力的な事が多いので最初から旦那さんを連れていくのは難しいのは理解してもらえると思います。
    仕事などは普通に行かれてるようなので義親に変な行動を見てもらうのは難しいですよね。。

    • 0
    • 05/12/03 19:16:07

    主サンの親御さんは気付いてたんですね!なら一緒に病院に行ってもらって、話を聞いてもらったほうがいいですよね。その後ダンナさんをどうするか考えるべきでしょうね。これから症状がひどくなって主サンやお子さんに何かあっても大変ですし、早いほうが双方の為のような気がします。

    • 0
    • 05/12/06 12:08:39

    あれからどうなったのかな?

    • 0
    • 05/12/06 20:29:35

    • 0
    • 43
    • みれみ
    • KDDI-KC33
    • 05/12/07 00:52:12

    主さん!大変だろうけど頑張って!

    • 0
    • 05/12/07 23:53:05

    • 0
    • 05/12/08 17:39:27

    気になります&#x{11:F999};

    あげ&#x{11:F9AE};

    • 0
    • 46
    • その後
    • KDDI-KC33
    • 05/12/15 01:24:29

    どうですか?

    • 0
    • 05/12/15 21:53:23

    気になります…

    • 0
    • 05/12/15 22:56:39

    アルツハイマーや認知症は年齢が若くなってしまうと進行が早いので早めに病院行く方がいいですよ。完治する事は難しいけど薬や環境で進行を多少は遅らせる事はできます。

    • 0
    • 05/12/16 12:13:15

    あげ

    • 0
    • 05/12/16 22:18:33

    気になる‥。アゲ&#x{11:F9AD};

    • 0
1件~50件 (全 1009件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ