食卓に納豆出すとき、ちゃんとお皿に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 09:01:48

    うつさない。パックのまま

    1人1パックずつ、そのままだよ。

    • 0
    • 87
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/28 09:01:18

    うつさない。パックのまま

    夫しか食べないし。

    • 0
    • 20/07/28 09:00:22

    うつさない。パックのまま

    パックの凹凸って糸がよく引くような構造だってメーカーの人が言ってた。皿で混ぜるより効率良いよ。

    • 2
    • 85
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/28 08:59:24

    その他。

    他の食材と和えるときは、移す。
    納豆だけ食べる時は、パックのまま。

    • 1
    • 20/07/28 08:58:54

    >>75
    毎日食べるからわかるけど最近薄くなったのある!
    子供は穴あけちゃうからスプーン使わせてる

    • 0
    • 20/07/28 08:56:47

    うつす

    ネギとかなんか入れて混ぜるのに
    器入れ替えないうまくできない。

    • 0
    • 20/07/28 08:54:59

    うつさない。パックのまま

    無駄な洗い物増やさないよ

    • 1
    • 20/07/28 08:53:22

    >>76
    豆腐美味しい!全卵じゃなく黄身だけがベスト!
    あとめんつゆ足して
    韓国のりトッピングしてもいいし
    キムチも合うよー

    • 0
    • 20/07/25 14:20:26

    うつさない。パックのまま

    洗い物増やしたくない

    • 1
    • 20/07/25 14:19:26

    >>75空かないよ。

    • 3
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/07/25 14:19:12

    うつさない。パックのまま

    美味しく混ぜられるように ちゃんと計算してつくってあるんだぞ~

    • 1
    • 20/07/25 14:18:24

    >>73
    おもろい笑 
    私はキムチ納豆好きよ
    豆腐いれて美味しいの?

    • 1
    • 20/07/25 14:15:56

    うつす

    あのパックで混ぜると穴開くよね

    • 0
    • 74
    • 宇喜多直家
    • 20/07/25 14:12:27

    うつさない。パックのまま

    旦那がそのままで良いと言ってくれたから

    • 0
    • 73
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/25 14:08:20

    >>70
    めちゃ好き!
    カップラーメンの容器みたいなので売ってたらいいなぁ~と
    いつも3パックどーんと器に入れて豆腐、卵、ネギ混ぜて食べるの好きなの。

    • 1
    • 20/07/25 14:05:33

    うつす

    毎朝必ず食べる時に、薬味をたっぷり入れるから、納豆専用の器に入れる。
    今朝は大根おろしと大葉と胡麻入りポン酢かけ納豆だった。

    • 0
    • 71
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/25 14:02:24

    うつさない。パックのまま

    オクラ納豆の時だけ納豆鉢で出す

    • 1
    • 20/07/25 14:01:11

    >>69
    めっちゃ好きやん

    • 1
    • 69
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/25 14:00:22

    大パック出ないかなぁ
    3個分が1個になってるやつ

    • 2
    • 20/07/24 08:56:35

    ケースバイケース

    • 0
    • 20/07/24 08:56:11

    うつさない。パックのまま

    自分はご飯にもかけない(笑)
    家族には強要しないけど。

    • 0
    • 20/07/24 08:54:55

    藁巻きならともかく、個包装は移さない
    そのための小分け

    特に発泡スチロールのパックは
    あの形に意味がある
    あの中で混ぜることが大事

    あの中で混ぜて皿に移して出してもいいけど
    それなら4人前パックとか出してくれないと
    勝手が悪すぎる

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/07/24 00:26:46

    うつさない。パックのまま

    洗い物が増えるからパックのまま。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/07/23 00:39:18

    うつす

    3パックで4人分にしてるから、一人分ずつ小鉢に分ける。それにしらす、ネギ等を乗せて出すよ。

    • 1
    • 20/07/23 00:35:57

    うつさない。パックのまま

    何個かまとめてねりねりする時は移す。食べてる途中に食べたくなったらそのまま。そのときで変わるけどそのままの方が多いかなーって事でこっち。

    • 0
    • 20/07/23 00:28:51

    うつさない。パックのまま

    基本パックのまま。
    キムチとか玉子混ぜるときはお皿に移すよ

    • 1
    • 20/07/23 00:26:53

    うつさない。パックのまま

    うつす意味が分からないんだよね。ネバネバをお皿につけたくない

    • 5
    • 56
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/23 00:24:11

    うつす

    小鉢に移すよ

    • 0
    • 20/07/23 00:19:44

    うつす

    最初パックの中でよく混ぜて その後器に移して調味料を加える

    • 0
    • 54
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/23 00:16:41

    うつさない。パックのまま

    ネバネバを触りたくないのぉ

    • 3
    • 20/07/23 00:13:57

    うつす

    納豆に色々入れて食べるのが好きだからパックのままだとあふれちゃうので
    小鉢に入れてます。

    • 1
    • 20/07/23 00:10:26

    うつさない。パックのまま

    ご飯にかけて食べやがるから、パックのまま。
    移したらベトベトをいくつ洗うんだ!?
    私はお行儀悪くパックのまま食べる。

    • 0
    • 20/07/23 00:07:10

    うつさない。パックのまま

    です

    • 0
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/23 00:06:10

    うつさない。パックのまま

    洗い物増やしたくない

    • 1
    • 20/07/23 00:01:45

    うつす

    ネギ、卵、砂糖ちょっと入れるから

    • 0
    • 48
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/23 00:00:14

    うつさない。パックのまま

    あのパックって、混ぜやすいように波が着いてるんだよね。
    洗い物も少なくで済むからそのままだよ。

    • 1
    • 20/07/22 23:59:07

    うつさない。パックのまま

    気取ってられん。

    • 0
    • 20/07/22 23:57:09

    うつす

    なんとなく納豆用の器がある
    それだと混ぜやすい

    • 0
    • 20/07/22 23:56:19

    うつさない。パックのまま

    結局、おかずで白飯無くなること多いから。

    • 1
    • 20/07/22 23:56:09

    うつさない。パックのまま

    納豆のみならそのまま。
    納豆、オクラとかキムチとか他と混ぜる時はお皿に出してる。
    パックは洗わず捨ててるけど夫が納豆食べるけど、捨てたのが臭いのイヤがってみんなの捨てたの拾って洗ってまた捨ててる。

    • 0
    • 20/07/22 23:55:05

    うつさない。パックのまま

    旦那が、茶碗洗うの大変だろうって
    そのままパックで食べてくれる。

    • 0
    • 20/07/22 23:50:36

    うつさない。パックのまま

    一人だけ食べる時はパックのまま。
    複数人食べる時は器に出す。
    ただ混ぜにくいって理由で。

    • 0
    • 20/07/22 23:47:13

    うつす

    どんぶりに人数分ドーン

    • 0
    • 20/07/22 23:46:25

    >>30
    横だけどパック洗うって何?何の話。

    • 1
    • 20/07/22 23:46:16

    >>30
    洗わない。そのまま捨てられる地域だし。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ