食卓に納豆出すとき、ちゃんとお皿に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/22 22:56:21

    うつす

    全員分をまとめて卵とねぎとタレを入れて混ぜて、小鉢に分ける

    • 0
    • 2
    • 伊達成実
    • 20/07/22 22:56:41

    うつさない。パックのまま

    カップのだけど

    • 0
    • 3
    • 成田甲斐
    • 20/07/22 22:56:43

    うつさない。パックのまま

    納豆菌ってのは強力で、強力すぎるから巻き寿司工場では納豆巻き専用ルームをつくるほど。
    衛生面を考えパックのままにしてますなんちゃってめんどくさいだけだわ

    • 0
    • 4
    • 高坂昌信
    • 20/07/22 22:56:52

    うつす

    うつしてるよ

    • 0
    • 5
    • 高坂昌信
    • 20/07/22 22:57:39

    うつさない。パックのまま

    子供も主人も納豆大好きで朝晩食べる日も多々あるから毎回うつしてられないわ。
    ただでさえ茶碗洗うときにヌルヌルしてるの嫌なのにー。

    • 6
    • 6
    • 立花誾千代
    • 20/07/22 22:58:53

    うつす

    キムチと混ぜるから器に入れるようになった

    • 1
    • 7
    • 伊達政宗
    • 20/07/22 23:00:49

    うつさない。パックのまま

    ヌルヌルした食器を洗いたくない

    • 2
    • 20/07/22 23:02:02

    うつさない。パックのまま

    洗いたくない

    • 1
    • 9
    • 伊達政宗
    • 20/07/22 23:02:06

    食べ方による。薬味やとろろなど沢山混ぜる時は器。タレネギ位ならパックのまま。

    • 1
    • 20/07/22 23:02:25

    うつさない。パックのまま

    朝、いちいち皿にうつすとかそんな事してられない

    • 0
    • 20/07/22 23:02:29

    うつさない。パックのまま

    食器洗うの面倒だもん

    • 4
    • 20/07/22 23:04:05

    うつさない。パックのまま

    ヌルヌル洗うの嫌

    • 1
    • 20/07/22 23:05:22

    うつさない。パックのまま

    でも、品数少ないとき器に3パックぐらい入れて練ってから出すよ。たまに。

    • 2
    • 20/07/22 23:05:35

    うつさない。パックのまま

    っていうか食べたい人が作ってご飯に乗せてからテーブルに持っていく

    • 1
    • 20/07/22 23:06:59

    うつす

    家族みんな、いっぱいネギ入れたい人だから。
    パックじゃ思う存分混ぜられないの。

    • 1
    • 20/07/22 23:08:52

    お皿に移す時とそのままな時と両方。食べる人が2人以上ならお皿に移す。

    • 0
    • 20/07/22 23:09:18

    ヌルヌルの食器嫌な人多いんだね。
    熱めのお湯入れたら触らなくてもヌルヌルとれるよ。

    • 4
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/22 23:11:56

    うつさない。パックのまま

    出したからとその時の気分で食べるかわからないから。

    • 0
    • 20/07/22 23:12:33

    うつさない。パックのまま

    ただ単に洗い物増やしたくないから笑

    • 2
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 20/07/22 23:12:38

    うつさない。パックのまま

    です。

    • 0
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/22 23:15:57

    うつさない。パックのまま

    そんな面倒なことしない。
    1人に1パック、みんなご飯と一緒に食べなくて食後のシメ的な感じでうちは食べるから。
    ヌルヌルのついた箸で他のおかず絶対に触らないでほしいから全員納豆は最後。

    • 1
    • 20/07/22 23:16:33

    うつさない。パックのまま

    です

    • 1
    • 20/07/22 23:18:24

    うつさない。パックのまま

    私しか食べないから

    • 0
    • 20/07/22 23:18:46

    うつさない。パックのまま

    基本はパックだけどお客さん来てる時のみうつす笑

    • 1
    • 20/07/22 23:18:55

    >>17
    少しお酢をプラスするといいよ。

    • 0
    • 20/07/22 23:19:27

    うつさない。パックのまま

    面倒だもん

    • 1
    • 20/07/22 23:19:42

    うつさない。パックのまま

    2歳の子供にさえパックのまま笑
    少量のやつだけど

    • 2
    • 20/07/22 23:22:09

    うつさない。パックのまま

    あのパックで混ぜるとネバネバがアップする仕組みで作られているから、もうパックのまま。洗い物増やしたくない。

    • 2
    • 20/07/22 23:29:19

    うつす

    他のおかずもあるから、基本 3人で2パックだから渋々。小さい小分けの納豆はそのまま出すよ

    • 0
    • 20/07/22 23:30:26

    >>28
    パック洗わないの??

    • 0
    • 20/07/22 23:33:01

    うつさない。パックのまま

    納豆仙人の前田さんなんか納豆パックしきつめて絨毯にして使ってるよ

    • 0
    • 20/07/22 23:37:32

    当たり前
    パックのままなんて独身の時もあり得ない

    • 0
    • 20/07/22 23:39:25

    うつす

    薬味とかたくさん入れたいからパックじゃ混ぜられないから仕方なく。
    本当はパックのまま食べたいよ。

    • 0
    • 20/07/22 23:41:31

    うつさない。パックのまま

    何のためにうつすの?

    • 0
    • 20/07/22 23:42:30

    うつさない。パックのまま

    そのままの事が多い。でも色々な具を混ぜて食べたい時は食器。

    • 1
    • 20/07/22 23:43:28

    うつさない。パックのまま

    洗い物増やしたくない
    うち家族みんなご飯にもかけずにそのまま食べる

    • 0
    • 20/07/22 23:44:05

    うつす

    うつすになるかな?

    パック内で作成してその後、お米ついだお茶碗にぶっかてから食卓へ出す。

    • 0
    • 20/07/22 23:45:34

    うつさない。パックのまま

    ネバネバ食器洗うのめんどくさ。

    • 0
    • 20/07/22 23:46:16

    >>30
    洗わない。そのまま捨てられる地域だし。

    • 2
    • 20/07/22 23:46:25

    >>30
    横だけどパック洗うって何?何の話。

    • 1
    • 20/07/22 23:47:13

    うつす

    どんぶりに人数分ドーン

    • 0
    • 20/07/22 23:50:36

    うつさない。パックのまま

    一人だけ食べる時はパックのまま。
    複数人食べる時は器に出す。
    ただ混ぜにくいって理由で。

    • 0
    • 20/07/22 23:55:05

    うつさない。パックのまま

    旦那が、茶碗洗うの大変だろうって
    そのままパックで食べてくれる。

    • 0
    • 20/07/22 23:56:09

    うつさない。パックのまま

    納豆のみならそのまま。
    納豆、オクラとかキムチとか他と混ぜる時はお皿に出してる。
    パックは洗わず捨ててるけど夫が納豆食べるけど、捨てたのが臭いのイヤがってみんなの捨てたの拾って洗ってまた捨ててる。

    • 0
    • 20/07/22 23:56:19

    うつさない。パックのまま

    結局、おかずで白飯無くなること多いから。

    • 1
    • 20/07/22 23:57:09

    うつす

    なんとなく納豆用の器がある
    それだと混ぜやすい

    • 0
    • 20/07/22 23:59:07

    うつさない。パックのまま

    気取ってられん。

    • 0
    • 48
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/23 00:00:14

    うつさない。パックのまま

    あのパックって、混ぜやすいように波が着いてるんだよね。
    洗い物も少なくで済むからそのままだよ。

    • 1
    • 20/07/23 00:01:45

    うつす

    ネギ、卵、砂糖ちょっと入れるから

    • 0
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/23 00:06:10

    うつさない。パックのまま

    洗い物増やしたくない

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ