9歳になる娘。誕プレは何がいいか一緒に考えてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/09 13:32:38

    体験系!旅行しよう旅行。

    • 0
    • 24/05/09 13:30:27

    おもちゃに不自由してないのなら、図書券や
    音楽ギフトカードなどはどうですか?
    9歳ぐらいだとメイクに興味はないのかな?
    メイクBOXやネイル…
    それか先で欲しがるかもしれない為のおもちゃ券とか。
    欲しい物がなければ映画を鑑賞したり、美味しい物を食べに行ったりしては如何ですか?
    毎年、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント悩みますよね〜
    私も孫が3人居て、それぞれ悩みますから。
    予算に限りがあるので、そんなに高い物は買ってあげられないけとBirthdayカードを添えて一緒に渡しています。

    • 0
    • 63
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/09 13:20:16

    いらないものは色々書いてあるけど
    娘さんの希望は聞いたの?ほしいものはないって言うの?

    • 0
    • 62
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/09 13:14:38

    うちは、欲しいものができたとこに買うにしてた。誕生日に好きなメニューにして、ケーキは食べたよ。

    • 0
    • 24/05/09 13:14:06

    うち明日なんだけど、結局思い付かないみたいで…欲しいものが出てきたら買う!にしたよ。

    • 1
    • 24/05/09 13:06:10

    帽子とバッグ

    • 2
    • 24/05/09 13:04:09

    一輪車、スケボーみたいなやつ、キックボードとか?

    • 0
    • 24/05/09 13:00:32

    ディズニーに、行くとか、いつもは泊まらないホテルに泊まるとか。

    • 1
    • 24/05/06 23:41:43

    腕時計

    • 0
    • 56
    • マイムマイム
    • 24/05/06 23:40:08

    可愛い服は?
    ブランドの服。何が人気なのかわからないけど。
    我が家はニットプランナーとか好き

    • 0
    • 55
    • マイムマイム
    • 24/05/06 23:27:02

    ヘッドホン

    • 0
    • 24/05/06 23:22:35

    ちいかわとかの可愛い文房具系

    • 0
    • 53
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/06 23:02:36

    >>52
    まだ9歳で誕生日プレゼントが下着とか、、なしだわ。

    • 5
    • 24/05/06 22:59:35

    下着はどう?初潮もそろそろ準備段階、可愛い下着を買ってレディにさせる。

    • 0
    • 24/05/06 22:57:18

    >>31 本人が欲しがっているものなのに、なぜ可哀想なの?

    • 0
    • 50
    • リレー(逆走)
    • 24/05/06 22:56:11

    図書カードとか、イオンの中に入ってる小学生向けのお店のギフトカードにしてた。
    図書カードはビレバンで使えるし。
    何か買いたいものがある時に使えるお金があるっていいよねって思うから

    • 0
    • 24/05/06 22:56:11

    何が好きかによるよねー。うちは絵が好きだからコピック買ったよ!まぁでも少ししたらもう現金になったわー。好きなものをちょこちょこ買いたいって感じだね。

    • 0
    • 24/05/06 22:52:14

    👗🎮🧸

    • 0
    • 47
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/06 22:47:59

    本人が決めるまでほっとけばいいのに。勝手に選んで、こんなの要らなかったとか言われたらいやじゃん

    • 2
    • 46
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/06 20:39:36

    自分のお部屋やベッドがあるなら、可愛いハートとかシェル型のミニクッションと、専用の可愛い柄のベッドカバーとかシーツとかセットで!とかは?
    フロアランプとか、小さいドレッサーというかメイクボックスみたいなのとか。

    今3年生か4年生なら、もうすぐ調理実習始まるから三角巾とセットのエプロンとか、宿泊用のランジェリーケースとポーチのセットとか。

    専用のマグカップやタンブラーも喜んだけどな。

    なんかいいの見つかるといいね。

    • 0
    • 45
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/06 20:28:04

    何が好きなんだろう?

    うちはその頃は絵を描くのとか、可愛い服が好きだったから、好きなアパレルショップで上下コーデ、靴と帽子も!みたいなショッピングツアーしたり、プロも使う画材屋さんで好きなペンや絵の具を選んだりさせてたけど。

    レジンでアクセサリー作るのにハマってたときはユザワヤとかクラフトショップで、とか。

    • 0
    • 44
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/06 20:14:54

    ミラコとかランホにお泊まりしてたよ。中学生くらいまでは娘はそれでよかったよ。

    • 1
    • 43
    • デカパン競走
    • 24/05/06 20:09:21

    知り合いはバランスボール買ってた。イス型のやつ。
    丸いと転がってきてイライラしそうだし。て

    • 0
    • 24/05/06 20:08:09

    行きたい場所とかは無いの?

    • 0
    • 41
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/06 20:02:57

    んーって言ってるのに無理やり物を与えることないでしょ。
    なんか親の方が浅ましい。
    みんなでお祝いする気持ちとか
    お出かけするとか
    特別な体験とか
    そういうものを欲しがってるのかもしれない

    • 3
    • 24/05/06 19:57:46

    うちも欲しいものがないときは次の機会に上乗せするシステムにしてた。

    高校生の今は現金だけどねw

    • 1
    • 24/05/06 19:42:48

    欲しいものができたら買ってあげれば

    • 0
    • 38
    • 茶色い弁当
    • 24/05/06 19:34:37

    欲しいものが無ければ旅行とかは?

    • 1
    • 24/05/06 19:30:47

    水着とか鞄、新しい自転車…って思ったけど兄がいてそっちがおもちゃ系もらってて妹が必需品だとバランスとれないね
    一人っ子なら必需品を好きなもの、良いものに買い換えってアリなんだけど
    必需品は買い換えのタイミングあるし
    その時お兄ちゃんも妹もいつも好きなデザインのものが買えているならなんか誕生日プレゼントの特別感ないもんね

    妹だけディズニー連れてくわけにもいかないしねえ…

    • 1
    • 36
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/06 19:29:12

    普段使いの消耗品でいいんじゃない?
    かわいい文具とか、靴とか

    うちの子も普段から何か欲しいっていわなから困るけど(必要な時に買い与えてる)
    誕生日って節目にあげたいんだもんね

    一緒に出かけたりするのもいいと思うよ

    • 0
    • 35
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/06 19:22:10

    うちの娘はそのくらいの頃はファッション系のものだったな。
    服、ブーツやサンダル、アクセ、メイク小物など。
    推しができてからは推しグッズばかりになったけど。

    • 1
    • 24/05/06 19:21:52

    チェキとか写ルンですみたいなものとかは?

    • 0
    • 24/05/06 19:17:06

    お財布、バッグ、
    フランフラン、プラザ、サンリオ等に行って欲しい物みつけたらそれをプレゼントにする。

    • 0
    • 32
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/06 19:16:09

    >>16
    それね
    うちもうーん…って子供にスイッチあげたら全然使ってない。勿体無い…

    • 0
    • 31
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/06 19:13:37

    >>28それは可哀想すぎるわ
    何でそれを誕生日プレゼントにするの?信じられない

    • 3
    • 24/05/06 19:13:27

    アクティブな小3一輪車やローラーブレード


    校外学習のときにも使えそうなサイズのかわいいリュックとか、普段使いの財布やバック
    時計やアクセサリー系

    本好きな子なら好きなシリーズの本全巻とか

    • 0
    • 24/05/06 19:09:30

    うちの子は読書好きなので誕生日やクリスマスに特定の欲しいものが無い時は図書カードをあげてるよ。
    カードだと財布から現金だすとか釣り銭貰うのにもたつくとかないからレジで慌てる事もないし後ろにも迷惑かけないしで良い買い物の練習になってると思う。

    図書カードじゃなくても、ギフトカードとかあげて「このカードで自分で欲しい物選んで買ってみよっか」って買い物の練習させてあげるのもいいんじゃないかな?

    • 2
    • 24/05/06 19:06:20

    うちは、来シーズン用のスキーとウェア。

    • 0
    • 27
    • ラジオ体操
    • 24/05/06 18:56:20

    子どもの興味あるものに関わるちょっと良い道具とかは?
    友達のところの話だけど、9歳の時、上の子は絵を描くことが好きだったから、一万円くらいする色鉛筆、下の子はお洒落が好きだったからデパートブランドの洋服だったって言ってた。

    • 2
    • 24/05/06 18:55:11

    >>25
    守銭奴ぉ!笑

    • 3
    • 25
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/06 18:53:51

    私が9歳のからは現金がいちばんうれしかったです

    • 3
    • 24
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/06 18:52:09

    一緒にあちこち買い物に出掛けてみたら?うちは高校生の娘と出掛けた時に、ふと これ欲しいな~って欲しがった物を全部覚えておいて、誕生日やクリスマスにプレゼントしてる。すごく喜んでくれるよ

    • 2
    • 23
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/06 18:50:22

    作ることが好きならレジンスターターキット

    • 0
    • 22
    • しっぽ取り
    • 24/05/06 18:50:12

    物じゃなくて、体験でもいいんじゃない?
    行ってみたいところ、やってみたいこと。

    • 4
    • 21
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/06 18:50:08

    欲しいものがないなら無理にあげなくてもいいんじゃない?
    大人になった時にリメイクしてアクセサリーにできる純金でも買ってあげたら?

    • 1
    • 20
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/06 18:47:54

    バッグ
    腕時計
    アクセサリー

    • 0
    • 19
    • キャタピラレース
    • 24/05/06 18:46:40

    服を買いに行くとか?はどうだろう。
    バッグとか学童に使えるリュックとか。

    • 0
    • 18
    • パン食い競走
    • 24/05/06 18:45:42

    一緒にファンシー系の文房具ショップ行くとか
    小学生の頃誕生日に
    ペンケースとかメモ帳セットとか
    匂い付きペンとかいつも買わない量を買ってもらって嬉しかった記憶ある。
    令和小学生はどうなのかわからないけど・・・

    • 1
    • 17
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/06 18:45:38

    コピック

    • 0
    • 24/05/06 18:45:10

    皆ありがとう
    本はおばあちゃんから好きな本毎月買って貰ってるんだ
    外遊びのは全部持ってる
    良かれって思って勢いで買うとある意味良くないね

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ