保護者会にジーンズなんてあり得ないよね

  • なんでも
  • 最上義光
  • 20/07/20 06:53:08

小学生の娘がいます。
先日、保護者会がありました。
私含め他のみなさんは、そこそこ正装というか
ワンピースやスーツなどきれい目な服装でした、
しかし、1人のお母さんはなんとジーンズ。
他のみなさんも「あれはちょっと」と言ってました。
いくら時代が変わったとはいえ、ジーンズプリントTで来るなんて非常識だし、先生に失礼だと思います。
TPOを弁えるべきだし、今後のお付き合いを考えなくてはいけないと思いました。みなさんはいかがですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 02:23:21

    げぇー、保護者会には普段着で良いでしょ。
    説明会とかは浮くけど、入園してからそこまでかしこまって行くべきものなの?
    付属の幼稚園でもない限りそこまで気にならなそうだけどなー。

    • 4
    • 20/08/06 02:16:54

    ママスタセレクト採用おめでとう!

    • 0
    • 20/07/21 19:47:20

    >>286
    幼稚園だけどそんなママたっくさんいるよー。
    斜め上をいくファッションで見栄がすごすぎる。
    浮いてようが、私はジーパンだけどさ。

    • 1
    • 20/07/21 19:01:57

    >>296
    そうそう。成金妻は特に気合いいれてるんですよね。ヒールにワンピース、ばっちりメイクにブランドバック。ギラギラしてまわりにマウントとって。でも本物お金もちで育ちのいいママは普通の格好。派手さはなくて普通のママって感じ。でもお肌がみんな白くて綺麗でにじみ出るお上品感。

    • 1
    • 20/07/21 19:00:22

    まだジーンズ駄目なの笑

    • 4
    • 20/07/21 18:59:28

    >>285
    ママやパパが、自分を見に来てくれたんだ!ってことが、1番の思い出になるからね。
    子が1番理解してくれてるよ。

    • 2
    • 20/07/21 18:58:41

    >>285私立は毎日送り迎えで服から見られますよ

    • 0
    • 20/07/21 18:57:10

    保護者会、ホテルとかでやったの?それなあわまりよくないね
    でも学校でやったなら全然ジーンズでよくない?

    • 6
    • 20/07/21 18:53:56

    ヤクルトの制服でも何でも、仕事の合間に駆け付けてくれてるんじゃない?
    着替え持参で出かけるのがいいんだけどさ。

    • 4
    • 20/07/21 18:46:24

    >>292
    いるいる!
    うちの子が中学の頃に役員だった人。仕事の合間に来るのか、いっつもヤクルトの制服だった。

    • 1
    • 20/07/21 18:41:59

    私、ヤクルトの格好で参観行きましたぜ

    • 3
    • 20/07/21 18:41:57

    >>286
    見栄っ張りの集団なんだよ。
    今後のお付き合いを考えないといけないだなんて言ってるくらいだもん。
    外見でしか人を判断できないような学校の保護者は恐ろしい~

    • 3
    • 20/07/21 18:38:13

    え、普通にいる
    短パンいたよw

    • 3
    • 20/07/21 18:36:54

    うち本部役員すら普通の役員会なら普段着だな 私は一応ワンピース(カジュアルめなやつ)にしてたけどほとんどの人はTシャツにパンツ(デニムもあり)な感じだった
    会長はさすがにスーツだけど

    • 0
    • 20/07/20 23:08:23

    保護者会って何?
    懇談会のようなもの?

    • 0
    • 20/07/20 21:50:57

    保護者会って帝国ホテルかなんかでやんの?

    • 5
    • 20/07/20 21:49:35

    すごーい。みんなvery読者なのかな?

    • 0
    • 20/07/20 21:47:51

    私もきちんとしなければと思いながら、おにぎり屋なもんで、忙しいときは作業着の上っぱりのままの時もありました。
    でも子供は喜んでくれてますよ。
    私立だったらなかなか参加出来ないですね。

    • 4
    • 20/07/20 21:37:09

    これ、主さんは公立の学校の保護者を敵にまわすつもりでトピたてたの?
    上の子が小学校~大学まである学校に中学から入学したけど保護者会や学校行事で黒または濃紺のスーツは小学校からの保護者、中学からの保護者は明るめの色のアンサンブルスーツ系、高校からの保護者はたまにジーンズ、キレイめカジュアルと見てわかるなんて言ってる人がいた。
    でも人柄は服装ではわからない。子供の為にギリギリでも環境を整えている人もいる。郷に入れば郷に従えってのもわかるけど、それだけで判断もどうなのかな?

    公立小学校は普通にジーンズとプリントTシャツいます。

    • 2
    • 20/07/20 21:21:32

    あら?まだこのトピあったのね
    だから保護者会なんだから子供の事を先生と話せば良いでしょう!
    そんなに他人の洋服が気になるのかな?

    • 1
    • 20/07/20 21:11:14

    まだやってたの。
    朝もあったよね。

    • 1
    • 20/07/20 21:09:51

    私立? もしそうなら、学校によっては主のいうようなのが当たり前のところもあるのかも?

    公立なら、ほぼみんなTシャツにジーンズとかそれと同類みたいな感じでは。公立でスーツだのワンピースだのみたいな保護者会があるとすれば、それは数年前にアルマーニの制服で話題になったあの小学校くらいでは??

    • 2
    • 20/07/20 21:08:01

    公立だからジーンズなんて沢山いる。

    何なら私は今日娘の保護者会に仕事着であるジャージで行った。

    • 2
    • 20/07/20 21:07:42

    ごめんなさい。
    訪問サービスの合間に保護者会出ました。洗い替えのポロシャツ着る時間、しか無かったー。
    ほんとに忙しいんだね!って言われたわ。必死感漂わせてごめんなさいね。

    • 0
    • 20/07/20 21:05:13

    ジーンズにTシャツ普通だなー
    逆にスーツで来たらびっくりだわ!

    • 3
    • 20/07/20 21:05:03

    私立の学校なんざますか?

    • 5
    • 20/07/20 21:03:11

    そもそも保護者会がないよ
    新しい学校だからかな?

    • 0
    • 20/07/20 21:00:57

    学校の保護者会にTシャツ?見たことない!
    住んでいる場所や学校によって色々でおもしろいね。

    • 0
    • 20/07/20 20:49:26

    正装で来てくださいって案内でもあったの?
    単なる保護者会にスーツとか笑えるね

    • 7
    • 20/07/20 20:48:48

    ジーンズにもよる。
    綺麗めなジーンズならいいと思う

    • 3
    • 20/07/20 20:46:34

    保護者会とやらがないからわからないけど…
    PTA総会とかそんな感じ?
    ならたいていデニムにTシャツとか多いよ。
    上の子は高校生だけど、合格者説明会ですらたいていラフな格好だった。公立だからかな。

    • 2
    • 20/07/20 20:41:34

    幼稚園からある私立で、今高校生の息子だけど、ジーパンの保護者を学校で見たことない。

    • 1
    • 20/07/20 20:40:22

    市立小だしジーンズで行くよー
    上の子は私立中だから保護者会はきちんとした洋服で行ってる(笑)ジーンズなんて1人もいないし。

    • 1
    • 20/07/20 20:36:09

    周りはアースミュージック&エコロジーで売ってそうな服着てる人が多い。これも民度低いですか?

    • 1
    • 20/07/20 20:29:22

    >>264
    TPO考えてジーンズなんだよ。
    その学校の雰囲気等で服装は違うのだと思う。
    良し悪しは一概に言えない。
    ヨレヨレの汚れた臭い服着てるわけでもないし。

    • 3
    • 20/07/20 20:28:46

    息子達が卒業した 公立小中学校は、ほとんどの人が普段着。そもそも保護者会に出席する人も少ない。
    スーツやワンピースは逆に目立ってしまう。
    でも、高校は県のトップ校だったせいか、ジーンズは一人もいなかった。みんなきちんとした服装だった。
    保護者会も、ほとんど出席してた。

    • 1
    • 20/07/20 20:20:23

    たまに羽目外したくてデニムにするわ。

    • 0
    • 20/07/20 19:59:56

    公立校はOKなのかな。

    • 0
    • 20/07/20 19:59:17

    >>260
    TPOって大切だよ。

    • 3
    • 20/07/20 19:58:01

    トップスにもよるし、デニムの形にもよる。上がキレイめなシャツならいいと思う。

    • 1
    • 20/07/20 19:57:28

    ジーンズは、学校にくる保護者の服装としてはふさわしくない。別にスーツである必要はない。でもジーンズとスーツの間のキレイ目な服というのは、それこそ滅多に着ないから、なかなか難しいのよね。

    • 2
    • 20/07/20 19:53:45

    全然ジーンズだわ
    すっぴんマスクだし
    都会じゃありえないのかな?
    田舎じゃ普通なんだが

    • 8
    • 20/07/20 19:51:07

    今は時代が変わって、みーんなジーンズだよ。
    授業参観もね。
    ってか見た目で人を見下すな!

    • 6
    • 20/07/20 19:49:39

    小綺麗な服着て影で先生の悪口言うくらいならジーンズで先生に信頼寄せる方がいい。

    • 5
    • 20/07/20 19:31:09

    別になんとも思わないな
    視野が狭いね

    • 9
    • 20/07/20 19:26:04

    >>110

    先生方への敬意とかって言葉が気持ち悪い

    • 9
    • 20/07/20 18:43:25

    子供の学校なら逆にスーツやワンピース着てるほうが浮きまくりだわ。
    担任が早々と顔と名前覚えてくれていいかもね。

    • 13
    • 20/07/20 18:05:48

    みなさんTシャツにジーンズです。

    • 13
    • 20/07/20 18:03:58

    授業参観にヤクルトの制服で来るなんてあり得ないのトピの人?

    • 3
    • 20/07/20 18:00:45

    >>225 制服でしょ?ジーンズとは違うよね。

    • 1
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ