保護者会にジーンズなんてあり得ないよね

  • なんでも
  • 最上義光
  • 20/07/20 06:53:08

小学生の娘がいます。
先日、保護者会がありました。
私含め他のみなさんは、そこそこ正装というか
ワンピースやスーツなどきれい目な服装でした、
しかし、1人のお母さんはなんとジーンズ。
他のみなさんも「あれはちょっと」と言ってました。
いくら時代が変わったとはいえ、ジーンズプリントTで来るなんて非常識だし、先生に失礼だと思います。
TPOを弁えるべきだし、今後のお付き合いを考えなくてはいけないと思いました。みなさんはいかがですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/20 06:55:01

    ウチの学校は地元の公立だから逆にみんなラフだよ。

    • 53
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/20 06:56:30

    普通にジーンズで行くよ

    • 49
    • 20/07/20 06:56:38

    あり!フツーに普段着で行くし

    そんな事よりホテルのレストラン貸し切ってやった謝恩会にジーンズで来た保護者居たな、、
    めちゃくちゃビックリした

    • 20
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/07/20 06:57:18

    学校によるんじゃないの?
    ジーンズなんてゴロゴロ居たわ。
    保護者会でスーツやワンピは見たことない。

    • 52
    • 5
    • 細川幽斎
    • 20/07/20 06:57:46

    私立?

    • 9
    • 6
    • あんみつ
    • 20/07/20 06:57:47

    昭和の保護者会はお母さん達頑張ってオシャレしてたけど、今は普段着だよ…ジーンズだよ。

    • 40
    • 7
    • 三好長慶
    • 20/07/20 06:58:21

    学校のカラー次第なんじゃないの~。

    うちは公立だから大半カジュアル、普段着だよ。お仕事帰りっぽい方もいるし。白衣とかじゃなきゃ気にならないや。

    • 16
    • 8
    • 清水宗治
    • 20/07/20 06:58:24

    私学ならちゃんとして行くけど公立ならジャージ以外ならいいと思うけど。

    • 19
    • 9
    • 真田幸隆
    • 20/07/20 06:59:05

    ジーンズ普通にいるよ。
    なんなら、仕事着で来ている人もいる。

    • 25
    • 20/07/20 06:59:26

    普通にジーンズとか多いよ。たまにジャージ?って人もいた
    それより流行だからか似たような服装の親が多かったな

    • 13
    • 20/07/20 06:59:35

    ジーンズは少ないけど、ワンピやスーツはもっと少ないし逆に目立つよ

    • 21
    • 20/07/20 06:59:45

    釣り師だぜぇ。
    朝から暇なBBAだな。

    • 24
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/20 07:00:04

    地域によっては相応しくない格好なのかもしれないけど
    個人で思ってればいいのにあれはちょっとなんて言い合う保護者やわざわざトピ立てちゃう主の方がお付き合い考えるわ。

    • 16
    • 20/07/20 07:00:39

    うちは小学校も中学校もワンピースやスーツ(仕事帰りを除く)で出席したら逆に浮くわ。

    上の子を私立に入れたけど、三者懇談や何度かあった説明会でもワンピースやスーツはいても一人か二人だったよ。逆にジーンズの保護者の方が見かけた。

    • 5
    • 20/07/20 07:01:01

    私立ならジーンズはあり得ない。
    物笑いのタネになっても仕方ない。
    公立ならジーンズは普通にいっぱいいる。

    • 17
    • 20/07/20 07:01:53

    地域に寄るからなんとも言えないけど。
    うちの子が通ってる地域なら全然ありよ。
    たかが保護者会だし。

    • 7
    • 20/07/20 07:02:24

    >>6うちの親昔はこんな服着て参観に来てたって。
    皆こんなんだったってさ。

    • 1
    • 20/07/20 07:04:15

    校区内は、自営農業ばかりだからジーンズで普通。スカートはいてたら、お出掛け?何かあったの?って聞かれるくらい目立つ。
    ちょっとキレイ目着たくても、余計なこと思われるから、地味に地味に過ごしています

    • 4
    • 20/07/20 07:04:22

    公立だから周りジーンズだらけだわ

    • 3
    • 20/07/20 07:05:37

    公立なら普通

    • 1
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/20 07:06:24

    保護者会で谷間や背中丸出しのオバママを見て以来、隠してさえくれればジーンズでもジャージでも良し!と思った。

    • 4
    • 20/07/20 07:07:07

    公立だけど保護者会に気合なんて1ミリも誰も入れてないから気合いを入れてる人は変な目で見られちゃうかも

    • 7
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/20 07:09:56

    2つもトピたててどうした?

    • 2
    • 20/07/20 07:13:06

    相談糧にも同じトピたててるのはなんで?

    • 1
    • 20/07/20 07:14:35

    私なんか仕事抜けて行く時あるから仕事着(会社のポロシャツとジーパン)、しかも遅刻、そしてまた戻るから抜けて帰るよ。
    体育館の後ろをコソコソ走ってる。

    • 4
    • 20/07/20 07:15:08

    主は参観日に気合い入れちゃうタイプ?

    • 4
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 20/07/20 07:16:10

    ありえな~~~い
    (田中みな実の許さなーいみたいに読んで)

    • 0
    • 20/07/20 07:17:06

    公立の保護者会は何でもありよ
    仕事抜けて作業着で来る母親もいるよ?

    • 5
    • 20/07/20 07:19:16

    殆どの人がジーンズだわ。たかが保護者会ぐらいで他人の服装見て非常識なんて思ったことない!

    • 9
    • 20/07/20 07:20:18

    私は周りがジーンズばかりでもきれい目で行く

    • 3
    • 20/07/20 07:20:50

    みんなの意見聞いてどうするの?


    • 4
    • 20/07/20 07:21:25

    確かに母親は授業参観にワンピースかスーツで来てた。それは昭和の話よ。笑

    • 12
    • 20/07/20 07:21:28

    え!!w
    いつの時代?着物で来るようなお母さんもいた時代?

    • 9
    • 20/07/20 07:21:36

    私立なの?

    • 4
    • 20/07/20 07:21:43

    その辺の公立学校だから、ウチの方はみんな普段着。職場の制服の人もいるし。

    • 4
    • 20/07/20 07:21:58

    それくらいで付き合い考えるとか思うのは視野が狭いね!!
    公立ならジーンズ多いし、色んな人がいるし色んな事情があるかもよ?

    • 4
    • 20/07/20 07:22:10

    よく出てくるけど保護者会って何?

    懇談会?懇親会?

    • 1
    • 20/07/20 07:22:11

    公立では清楚な格好してると逆に浮くよ
    たまに趣味で着物来てくる人もいるし
    みんな冷たい目線だよ
    私は足が太いからジーンズ履けないけど
    足細かったら履いてるわ

    • 3
    • 20/07/20 07:22:39

    ジーンズもいるし会社のユニホームの人もいるし清潔ならなんでもいいと思うけどな
    仕事抜けてくる人もいるだろうし。

    • 10
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/07/20 07:23:14

    >>8
    同級生のお母さんで体育の先生がいて、仕事抜けて参観や保護者会にジャージで参加されてるけど、それでもなんとも思った事ないなぁ。
    親が通うわけでなし、子供が制服着崩してたらちょっとって思うけど、保護者の服装なんてどうでもいいわ。
    私にも子供にもなんの被害もないもん。
    よその家庭の服装に口出す方が子供に悪影響。

    • 4
    • 20/07/20 07:23:20

    たかが保護者会で服装まで言われるの?
    くだらん。

    • 14
    • 20/07/20 07:23:35

    わたしの母親は、参観日の前の日に美容室行ってたな笑
    そんな時代だった。
    保護者会ってなんだろ?

    • 2
    • 20/07/20 07:24:49

    私36だけど、私が小学生の時はキレイめで母親達来てた
    今はそんなキレイめで来たら逆にどうしたのって感じだよ
    みんな普段着だし、もちろんジーンズの人も普通にいる

    • 11
    • 20/07/20 07:25:00

    >>42
    あぁ、こぞって肩パット入りカラースーツの時代ね。

    • 0
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 20/07/20 07:25:08

    まあ、こういうので地域の民度がはかれるよね。

    • 4
    • 20/07/20 07:25:43

    私立小だからジーンズやカジュアルな方はいないかな。主も他人のジーンズが嫌だと言うなら公立じゃなくて私立小にしたら良かったのでは?
    別に私立小で保護者会にジーンズいても驚きはするけど主ほど怒ったりはしないけどね。

    • 0
    • 20/07/20 07:26:06


    私が子供の時うちの母は
    スーツできてたなぁ~
    他の友達のお母さんも綺麗な格好してきてた。
    だって先生に会うんだもん!失礼のない格好でって言ってたな…。
    時代は変わったけど、私も一応綺麗めな格好して行く。でもジーンズや作業着で来てるお母さんを見ても何とも思わない

    • 1
    • 20/07/20 07:26:55

    そんな面倒な主とは付き合いたくないわ

    • 6
    • 20/07/20 07:26:56

    まぁ礼儀として小綺麗にはしていくよね。
    でも事情がある人もいるだろうしそれを求めても仕方ないよ。なぜ張り切っちゃったの?って思う人もいるだろうし分からない人は分からない。
    学歴も社会経験も家庭環境も人それぞれ違うからね。

    • 1
    • 20/07/20 07:27:40

    >>38
    民度低い。

    • 4
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ