災害や通り魔で亡くなる人。日頃の行いの悪さ。因果応報。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 14:11:15

    じゃあ主もそのうち死ぬやん
    グッバイ

    • 0
    • 20/07/08 14:10:00

    千葉・御宿町観光協会のCFピンチ 
    期限まで残りわずか 600万円達しないと成立せず

    CFには町内の宿泊、飲食、商店計47店が参加。参加店全体を応援する1口3千円で入浴剤「御宿の湯5個セット」のお返しと、応援する店舗を決めて1口5千円で5500円の「応援チケット」を受け取る2種類がある。

     期限の12日までカウントダウンに入ったが、7日午後5時ごろまでに集まったのは約417万円。「千葉県内の心ある人に働きかけをするなどしているが苦戦している。もう日にちもない。千葉内のみなさんの支援をお願いします」と吉清会長。

    千葉県民の皆さん
    同じ県内の南房総を見捨てないであげてください。

    • 0
    • 20/07/07 23:45:44

    私みたいに持病や後遺症で仕事は出来ない、片付けもできない、学生の頃は何もいい事してない、生きている意味がわからない人間でも死ななかったからな。くも膜下の時は死んだら子供の成長見たかったなぁ~と思ってたけど、ICUで目が覚めた。
    役立たずだけど生きてたよ。

    • 0
    • 20/07/07 23:38:21

    公正世界仮説だね
    しょうもない。

    調べてみて。

    • 1
    • 20/07/07 23:15:32

    そういう事言う人ってなんか宗教入ってるよね?
    全く同じ事言われて断れなくてその宗教入っちゃったよ。
    辞めたいって言ってるけど。

    • 0
    • 20/07/07 23:15:25

    そういう事言う人ってなんか宗教入ってるよね?
    全く同じ事言われて断れなくてその宗教入っちゃったよ。
    辞めたいって言ってるけど。

    • 0
    • 20/07/07 22:50:31

    >>113
    そうですね。

    先週はじめてママスタを知って、ずっとモヤモヤしてたのをトピたてたんですが、今災害でたくさんの方が被害にあわれてる時に不謹慎でした。

    友達がおかしいとは思いましたが、その友達は本当にそれ以外普通だし、よいこなので、そういう考えの方もあるのかな、、と気になってて。

    不快な思いをされた方はすみませんでした。

    • 0
    • 20/07/07 15:54:28

    お友達が言ったようですが、こんなトピたてないほうがよかったと思いますよ。
    被害者の方、家族が見たら胸が張り裂けそうになりのでは。
    普通に考えて、お友達がおかしいとトピをたてなくてもわかりますよね?

    • 6
    • 20/07/07 15:48:01

    思うわけないでしょ。
    そんなこという人、100歳近いおばあさん?

    • 1
    • 20/07/07 15:45:19

    先祖先祖って言う人いるけど、先祖が可愛い孫やひ孫を不幸にすると思う?
    先祖が何かやらかしたからというよりも、何かやらかすような性格が遺伝してるから、リスク高い人生になるのかもよ
    先祖教とか仏様が~って人はもっと現実的な考え方をした方がいいと思う。
    通り魔も災害も確率の問題
    少しでも確率減らしたいなら、災害が多い地域には住まない、変なやつが多い地域には住まないことだね
    因果応報というのも、結局日頃の行いが悪いような生き方してる人はいつまでたっても幸せからは遠のくってこと

    • 3
    • 20/07/07 15:16:56

    >>104
    そういうことなのかな?

    変だよね~。やっぱり

    • 0
    • 20/07/07 15:13:19

    何言っての。こんな時に。
    あるとするなら、むしろ嫌われ者は長生きするわ。
    役も立たないのに。

    • 5
    • 20/07/07 15:12:33

    主はこんなトピ立てて人を不快にした報いは何を受けるの?
    死刑?

    • 0
    • 20/07/07 15:11:08

    この主は何か宗教でも入ってるの?
    考えがトンチンカンで怖い

    • 2
    • 20/07/07 15:09:44

    思わない!
    誰でも何が起こるかわからない。
    因果応報はあると思うけど先祖を大事にしないとかそんなのじゃ無いと思うよ。
    逆に人を殺して生きてるひとはなんで?真面目に生きて毎日を過ごしていたのに突然亡くなるのはなぜ?


    • 3
    • 20/07/07 15:08:17

    産まれた時から寿命は決まってるんだよ
    早いか遅いはそれぞれ
    色んな選択してきて今がある

    • 3
    • 20/07/07 15:05:52

    なんなの、じゃあさ、病気の我が子を必死で育てて働いて大事にしてても、虐待された義父、顔も見た事ない旦那のばあちゃんの供養しないと、災難にあうの?

    • 1
    • 20/07/07 15:04:17


    それだけはある。
    雑念がない人

    • 0
    • 20/07/07 15:03:45

    一切、関係ない
    この世は不条理

    • 8
    • 20/07/07 15:03:32

    違うと思う
    だって
    超屑ばばあの村〇和子が生きてるから!

    • 1
    • 20/07/07 15:00:48

    思いません。

    • 5
    • 20/07/07 14:59:02

    いつ自分が災害、事件、事故に巻き込まれるか分からないから世の中、だから毎日に感謝して生きようと思う。

    • 2
    • 20/07/07 14:55:22

    ちがいますよ

    • 0
    • 20/07/07 14:55:04

    思わない。

    良い人ほど先に亡くなるな~とは思うけど。

    • 3
    • 20/07/07 14:51:20

    宿命も絡んでそうだけど
    全てが因果応報ではないと思う

    • 5
    • 20/07/07 14:45:16

    私も刺されるかもね

    • 1
    • 20/07/07 14:34:36

    >>86
    しかも、毎日くらい夜の街に行っていたらしいね。。

    亡くなったのは可哀想だし好きなほうだったから残念だったけど。

    • 1
    • 20/07/07 14:33:44

    私の職場の独身40代正社員の人も「今度〇〇先生がくる」「その日は集会があるから休みたい」とか言ってる。勧誘されないだけましだけど何か怖い。

    • 0
    • 20/07/07 14:33:29

    >>91
    その先祖に問題があるらしい。。

    • 0
    • 20/07/07 14:31:27

    何ヵ月の赤ちゃんだって津波で流されたり、何も悪いことなんかしてないじゃん。

    友達やめる

    • 2
    • 20/07/07 14:28:45

    思いません。

    • 5
    • 20/07/07 14:28:20

    その友人も可哀想な人だね。そうやって宗教的なことにすがらないと生きていけないのかも。

    • 2
    • 20/07/07 14:22:46

    >>69
    そういう考え方もあるんだね、やっぱり

    • 0
    • 20/07/07 14:22:22

    >>70
    なんで?

    • 0
    • 20/07/07 14:19:42

    >>84
    志村さんの方が高齢で、亡くなる4年前に肺炎を患うまで
    ヘビースモーカーだったから。肺が弱っていたため、
    コロナに罹患して亡くなったのだと思います。

    • 2
    • 20/07/07 14:17:51

    >>83
    ほんとだよね。それなら死ななきゃ行けない人腐るほどいるよね

    ほんとこーゆー事言う奴って頭イカれてると思う

    • 2
    • 20/07/07 14:16:23

    そんなことあるわけないでしょ。
    先祖のせいとか面と向かって言う人こそ、いたずらに人を不安に陥れている
    から日頃の行いに問題があるんじゃないの?

    • 1
    • 20/07/07 14:15:17

    ならなんで石田純一が助かって志村けんが死んだんだよ

    • 9
    • 20/07/07 14:14:39

    うちの母親系とか、そういうことをよく言うけど、ひがみ妬みが強いんだわ。

    • 1
    • 20/07/07 14:14:19

    >>74
    相手の女性は、仕事の取引先の人らしくて、あちらもキャリアウーマンなんだと思う。
    結婚してるとかしてないとかはしらないけど、その人話にかなり納得したんだって。
    色々つながった的なこといってた。

    宗教かどうかまではわかんないけど、変な考えの女に影響うけて、考え方がおかしくなってることは確かだね。

    ここみて、ほとんどの人はそんな風に考えてないってわかってよかった。

    その友達、その考え以外はまともだし、常識もある良い友達なんだけどね!

    • 0
    • 20/07/07 14:10:44

    しかもそれは前世で自分も通り魔などをしたから今世で受けた。
    だから被害者が反省して因果は解消される。


    とかね。わけわからん

    • 1
    • 20/07/07 14:08:54

    >>71
    神の粛清みたいなこと言い出すんじゃない?
    この宗教に入ってる人だけが助かるのだフハハハ…みたいな。

    • 3
    • 20/07/07 14:08:42

    言っていい事わるい事の
    判断ができないのは
    人の形したヒトモドキ。

    • 5
    • 20/07/07 14:08:29

    変な宗教にでもハマってるの?

    • 2
    • 20/07/07 14:07:55

    因果応報なんてない
    世界は不公平にしか出来てない
    未成年の殺人犯が守られる世界

    • 3
    • 20/07/07 14:07:37

    一概には言えないけど
    選ばれちゃったのかな?って思うことはある

    • 1
    • 20/07/07 14:06:24

    >>55
    盲信してる間は誰の話も聞かないし、むしろ攻撃的になって悪循環になるよ。
    叔母もお金がどんどん無くなっていって自分で気がつくまで、何言っても無駄だった。
    オセロの中島さんだっけ、あの人も似たような感じになってたね。
    主の友達にその考え植えつけた女性はどんな知り合い方した人なの?何してる人?
    もし止めたいならその辺の素性の怪しさから突っ込んで行ったらいいかも。
    主みたいな親友がいてくれて友達は助かったね。気がついてくれるといいけど…

    • 3
    • 20/07/07 14:04:30

    ただその人の寿命が来ただけだよ。

    • 1
    • 20/07/07 14:03:52

    因果応報で犯罪者だけがしねばいいのにね。

    • 4
    • 20/07/07 14:02:46

    それなら、今こんなにコロナが流行ってて沢山の人が亡くなってるのも何かの因果応報なの?世界中で何万人も亡くなってるのも?その人に聞きたいわ。

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ