災害や通り魔で亡くなる人。日頃の行いの悪さ。因果応報。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 13:00:34

    思うって人、一人もいないね!

    • 0
    • 20/07/07 13:05:25

    親友が言ったのよ。

    耳を疑ったし、え?思わないよー、てゴチャゴチャ反論して変な空気になった。

    子供がたくさん通り魔で殺された事件や、落下して圧死した人たちに対して言ってた。

    その人43歳で、有名大学出てて頭はよいのに、なんだかびっくりとショックで。

    この考えに共感する人いるのか、疑問に思って。

    友達だけど、少し見る目かわってしまった。

    • 0
    • 20/07/07 13:19:45

    やっぱりおかしいよね。

    近所住まいでよく会うんだけど、わりと事件の度に言うから…

    小学生からの仲良しなのに、どうしたんだろう。

    本人はプロジェクトリーダーしてるくらい、バリキャリだから頭よいのに。ちなみに独身。

    こどもいる前でこないだ言われたから、思わず怒ってしまった。

    • 2
    • 20/07/07 13:25:21

    >>32
    その友達自体は宗教入ってないんだけど、最近知り合った高齢の信頼できる女性がいってたとか。

    すごい話を聞いて納得した!といってた。

    その女性が宗教的な人で、影響受けたのかもしれない。

    • 1
    • 20/07/07 13:49:27

    >>35
    え、それは入信とめなきゃ。 
     今度言われたら、それ宗教的な考え方らしいよ、大丈夫?て聞いてみよ!

    そんなことないよ、て、反論しても、すごい力説してきて‥

    自分のこどもが通り魔にあったりして、そんなコト言われたら傷つく!!!て喧嘩手前まで。

    最終的には、分かり合えないから、もうこの話はやめよう!!!てなるんだよね。毎回。

    • 0
    • 20/07/07 13:51:52

    >>57
    (笑)(笑)

    • 0
    • 20/07/07 13:57:10

    >>62
    その友達は、池田小事件や、秋葉原や、カリスタ事件を例にして言ってたから。

    つい自分の子供が被害にあってたら……と想像して。すごい腹が立ったんだよね。

    その友達は子供とかもいないし、確かに感じ方も考え方も少し違うのかもしれないね。

    • 0
    • 20/07/07 14:14:19

    >>74
    相手の女性は、仕事の取引先の人らしくて、あちらもキャリアウーマンなんだと思う。
    結婚してるとかしてないとかはしらないけど、その人話にかなり納得したんだって。
    色々つながった的なこといってた。

    宗教かどうかまではわかんないけど、変な考えの女に影響うけて、考え方がおかしくなってることは確かだね。

    ここみて、ほとんどの人はそんな風に考えてないってわかってよかった。

    その友達、その考え以外はまともだし、常識もある良い友達なんだけどね!

    • 0
    • 20/07/07 14:22:22

    >>70
    なんで?

    • 0
    • 20/07/07 14:22:46

    >>69
    そういう考え方もあるんだね、やっぱり

    • 0
    • 20/07/07 14:33:29

    >>91
    その先祖に問題があるらしい。。

    • 0
    • 20/07/07 14:34:36

    >>86
    しかも、毎日くらい夜の街に行っていたらしいね。。

    亡くなったのは可哀想だし好きなほうだったから残念だったけど。

    • 1
    • 20/07/07 15:16:56

    >>104
    そういうことなのかな?

    変だよね~。やっぱり

    • 0
    • 20/07/07 22:50:31

    >>113
    そうですね。

    先週はじめてママスタを知って、ずっとモヤモヤしてたのをトピたてたんですが、今災害でたくさんの方が被害にあわれてる時に不謹慎でした。

    友達がおかしいとは思いましたが、その友達は本当にそれ以外普通だし、よいこなので、そういう考えの方もあるのかな、、と気になってて。

    不快な思いをされた方はすみませんでした。

    • 0
1件~14件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ