「集計」本音ではどうなりたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 13:44:33

    いま専業、本当は社会で働きたい

    家で少しは稼げてるんだけど、やっぱ外に出て働いて人と関わりたい。
    来年幼稚園になるから、それから働く予定。

    • 1
    • 20/07/06 07:41:26

    いま専業、本当は社会で働きたい

    子供が小学校に入ったら!と思ってたら役員になって、コロナになって、とタイミング逃しまくり

    • 0
    • 20/07/06 06:38:34

    いま専業、本当は社会で働きたい

    妊娠中だから3ヶ月前に仕事やめたけど早く働きたい!
    子供は可愛いけど授乳終わったら働きたいなぁ…

    • 0
    • 20/07/06 00:54:11

    いま専業、本当は社会で働きたい

    ずっと家にいたら老けたような気がする。
    働いてた方がイキイキしてたかも。
    来年には働きたいなー

    • 0
    • 20/07/06 00:37:14

    いま専業、本当は社会で働きたい

    暇つぶし程度に週2ぐらいで

    • 0
    • 20/07/06 00:35:17

    いま専業、本当は社会で働きたい

    お金に困ってはないけど。だらだら過ごすのも嫌だ。

    • 1
    • 20/07/06 00:10:15

    いま専業、本当は社会で働きたい

    5年以上専業主婦だけど、もうギブアップ!
    早く働きたい。 子供とずっといられるのは幸せだけど、働きたい。 小学校入ったら、働く予定。
    でも、明日からでも働きたい。

    • 0
    • 20/07/05 23:56:50

    いま専業、本当は社会で働きたい

    だけど、持病あるし迷惑かけたくないからなーって思ってます。

    • 0
    • 20/07/05 23:56:18

    いま専業、本当は社会で働きたい

    パート希望

    • 0
    • 20/07/05 23:43:08

    いま専業、本当は社会で働きたい

    正直、旦那が相当稼いでくれて、子どもたち3人とも私立入れて習い事もさせられるし、お金には全く困らない。

    けど、このまま一生家庭の中だけって、自分が社会に取り残される気がして凄く嫌。
    使えない専業ずっと続けたくない。

    • 1
    • 20/07/05 23:38:44

    いま専業、本当は社会で働きたい

    自立したい

    • 1
    • 20/07/05 23:26:39

    いま専業、本当は社会で働きたい

    兼業からの専業1年で働くの楽しいのと給料下ろさず貯めてくのも楽しいから働きたい
    今はコロナが心配で専業で我慢。

    • 3
    • 20/07/05 23:15:38

    いま専業、本当は社会で働きたい

    障害児がいて保育園断られて、児童発達もぼし通園だから復帰できず会社都合で育休後に切られた。
    働けるなら今すぐにでも働きたいのが本音。
    でも3年サボって体が着いてくかが心配。

    • 2
    • 20/07/05 22:38:24

    いま専業、本当は社会で働きたい

    正直外で働きたい。専業は息が詰まる

    • 0
    • 20/07/05 22:36:28

    いま専業、本当は社会で働きたい

    短時間でもいいから外に出たいかも。

    • 0
    • 20/07/05 22:22:35

    いま専業、本当は社会で働きたい

    障がい児いるから。協力がないと働けない。

    • 2
    • 20/07/05 22:21:11

    いま専業、本当は社会で働きたい

    教育資金のために仕事探してる

    • 0
    • 20/07/05 22:20:50

    いま専業、本当は社会で働きたい

    「なんで仕事しないの?」ってよく聞かれるから。ゆるく働きたい。

    • 0
1件~18件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ