「集計」本音ではどうなりたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 22:17:52

    いま兼業、これからも兼業がいい

    少し忙しいくらいがわたしにはちょうどいい。

    • 1
    • 20/07/05 22:19:55

    いま兼業、これからも兼業がいい

    週3のパート
    このままがいい
    休業1ヶ月家にいたら太ったから、怖くて専業にはなれない

    • 2
    • 20/07/05 22:20:01

    いま専業、これからも専業がいい

    株やりたい。

    • 0
    • 20/07/05 22:20:50

    いま専業、本当は社会で働きたい

    「なんで仕事しないの?」ってよく聞かれるから。ゆるく働きたい。

    • 0
    • 20/07/05 22:21:04

    いま兼業、これからも兼業がいい

    本当はフルタイムがいいけど、仕方なく短時間パート。専業主婦は向いてない。

    • 0
    • 20/07/05 22:21:11

    いま専業、本当は社会で働きたい

    教育資金のために仕事探してる

    • 0
    • 20/07/05 22:21:31

    いま兼業、これからも兼業がいい

    人と接したくないので

    • 0
    • 20/07/05 22:21:31

    いま兼業、これからも兼業がいい

    ヒマつぶし程度に働ければいいかな

    • 1
    • 20/07/05 22:22:03

    いま兼業、これからも兼業がいい

    パートだけどね
    みんな仲良しだし週3くらいでちょうどいい感じ
    暇すぎるとボケるの早そうで

    • 1
    • 20/07/05 22:22:15

    いま専業、これからも専業がいい

    好きなことしてすごしたい

    • 1
    • 20/07/05 22:22:24

    いま専業、これからも専業がいい

    です。

    • 0
    • 20/07/05 22:22:32

    いま専業、これからも専業がいい

    働きたくない

    • 1
    • 20/07/05 22:22:35

    いま専業、本当は社会で働きたい

    障がい児いるから。協力がないと働けない。

    • 2
    • 20/07/05 22:23:18

    いま兼業、これからも兼業がいい

    自分の時間(仕事)が好きだし必要!

    • 1
    • 20/07/05 22:23:29

    いま専業、これからも専業がいい

    だけど働かないと金ない。

    • 1
    • 20/07/05 22:23:59

    いま専業、これからも専業がいい

    優雅に金使って習い事や趣味をやりたい。

    現実は、お金ない。
    今は幼児がいて、旦那がブラックで家事も子育ても全く出来ないから専業。
    幼稚園か保育園入ったらパートかな。

    • 1
    • 20/07/05 22:25:01

    いま兼業、これからも兼業がいい

    子育て半分終わってるので、これからは仕事頑張る。責任あるポジションなので、真剣にやる。

    • 1
    • 20/07/05 22:25:01

    >>7 人と接したくない?専業の間違い?

    • 0
    • 20/07/05 22:25:16

    いま兼業、これからも兼業がいい

    パートだけど。
    休みだとダラダラしちゃうし、働いている方が好き。

    • 0
    • 20/07/05 22:26:15

    いま兼業、これからも兼業がいい

    人間関係しんどいけど、仕事は好き

    • 1
    • 21
    • モルモットとか飼いたい
    • 20/07/05 22:27:49

    いま兼業、これからも兼業がいい

    今より日数を減らしたり1日辺りの勤務時間を減らしたりしたいって願望はあるけどね。

    元々自己評価低くて旦那に対しても遠慮がちだから、完全に専業になっちゃったら、土日とか旦那の前でダラダラ出来ずに気疲れしそう。と言うか、実際に専業主婦として生活してた9年間はそんな感じで罪悪感が凄かった。

    専業主婦が悪いとかそういう事を言いたいわけじゃなくて、ただ私には合わない。

    • 1
    • 20/07/05 22:28:50

    いま兼業、これからも兼業がいい

    パートで。
    休みの日暇すぎる。

    • 0
    • 20/07/05 22:29:34

    いま兼業、本当は仕事辞めて家にいたい

    あれ、これが一人もいないw
    正確に言えば週2、3の3時間くらいの仕事くらいがいい。ずっと家にいるのは息がつまる

    • 2
    • 20/07/05 22:29:41

    >>18目がぼやけてて、間違えちゃった。
    そうそう、専業→専業

    • 0
    • 20/07/05 22:29:42

    いま兼業、これからも兼業がいい

    資格取るためにやっているけどまだ時間がかかる。
    早く資格取って今よりも働きたい

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 22:32:51

    いま兼業、これからも兼業がいい

    絶対

    • 1
    • 20/07/05 22:35:12

    いま専業、これからも専業がいい

    仕事と子育ての両立が私には出来なかった

    • 1
    • 20/07/05 22:35:57

    いま兼業、これからも兼業がいい

    仕事が好きだし家にいたら
    家事手抜きできない。

    • 1
    • 20/07/05 22:36:28

    いま専業、本当は社会で働きたい

    短時間でもいいから外に出たいかも。

    • 0
    • 20/07/05 22:38:05

    いま専業、これからも専業がいい

    小さい頃からの夢がお母さんだからそのまま叶えた感じ

    • 0
    • 20/07/05 22:38:24

    いま専業、本当は社会で働きたい

    正直外で働きたい。専業は息が詰まる

    • 0
    • 20/07/05 22:39:28

    いま兼業、本当は仕事辞めて家にいたい

    ただ金のない専業はむり。
    金があって空いた時間を趣味とかに
    費やせるお金があるなら。

    • 5
    • 20/07/05 22:44:22

    いま専業、これからも専業がいい

    けど、あまりにもヒマすぎる
    少しなら働きたい

    • 0
    • 20/07/05 22:45:08

    いま専業、これからも専業がいい

    このままでいい

    • 0
    • 20/07/05 22:51:09

    いま専業、これからも専業がいい

    でも下の子が幼稚園入ったら、短時間パートくらいはしないと大学費用が不安。

    • 1
    • 20/07/05 22:52:41

    いま専業、これからも専業がいい

    不器用だから家事しながら働くのはちょっと無理

    • 0
    • 20/07/05 22:53:07

    いま兼業、これからも兼業がいい

    ずーっと専業だったけどぐうたらでぶくぶく太ってて仕事に出てから15キロ以上も痩せた!!

    • 1
    • 20/07/05 22:53:16

    いま兼業、これからも兼業がいい

    パート楽しい。

    • 2
    • 20/07/05 22:57:58

    いま専業、これからも専業がいい

    これ

    • 0
    • 20/07/05 22:59:19

    いま専業、これからも専業がいい

    できれば一生働きたくない。

    • 1
    • 20/07/05 23:00:49

    いま専業、これからも専業がいい

    フル12年専業2年だからもう少し時間下さい!

    • 0
    • 20/07/05 23:01:15

    いま兼業、これからも兼業がいい

    ガチの本音を言うと、もっと仕事して出世したい

    • 4
    • 20/07/05 23:13:29

    いま専業、これからも専業がいい

    家にいたい

    • 0
    • 20/07/05 23:14:28

    いま兼業、これからも兼業がいい

    ほんとはバリバリ働きたい

    • 1
    • 20/07/05 23:14:58

    いま兼業、これからも兼業がいい

    お金あっても外には出たい

    • 0
    • 20/07/05 23:15:38

    いま専業、本当は社会で働きたい

    障害児がいて保育園断られて、児童発達もぼし通園だから復帰できず会社都合で育休後に切られた。
    働けるなら今すぐにでも働きたいのが本音。
    でも3年サボって体が着いてくかが心配。

    • 2
    • 20/07/05 23:17:15

    いま専業、これからも専業がいい

    趣味に遊びに自由にさせてくれている旦那には、本当に感謝しかない!!

    • 0
    • 20/07/05 23:18:10

    いま専業、これからも専業がいい

    本当にみんな本音なのかな

    • 1
    • 20/07/05 23:18:22

    いま兼業、これからも兼業がいい

    時短パートがちょうど良い。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ