「集計」本音ではどうなりたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 08:11:47

    いま兼業、これからも兼業がいい

    夫の収入で普通に生活出来るけど
    仕事好きだから

    • 2
    • 20/07/06 07:43:45

    いま兼業、これからも兼業がいい

    家に居るとか無理

    • 1
    • 20/07/06 01:53:49

    いま兼業、これからも兼業がいい

    もう子供大きいし、仕事にやりがいもあるから。でも下の子が小学校に上がるまでは子供といたくて専業だったよ。
    これ、子供の年齢にもよるよね。

    • 0
    • 20/07/06 01:41:05

    いま兼業、これからも兼業がいい

    色んな人と関われて楽しくてやりがいがあるから。
    休日がすごく充実する。
    子供が将来ママと同じ仕事がしたいと言ってくれて嬉しかったから、ずっと続けたい!

    • 0
    • 20/07/06 01:24:41

    いま兼業、これからも兼業がいい

    ストレス発散で働いてるから辞めるなんて無理。

    • 2
    • 20/07/06 01:21:09

    いま兼業、これからも兼業がいい

    こどもの頃からやりたかった仕事で、夢が叶ったから続けたい。子どももそんな背中を見ててくれて、ママのお仕事一緒にやれるように勉強がんばると言ってくれてるから。

    • 1
    • 20/07/06 01:19:29

    いま兼業、これからも兼業がいい

    ただフルタイム正社員なんだけど
    パートにはなりたい

    好きに使えるお小遣い稼ぎをしながら
    余裕ある生活をしたい

    • 1
    • 20/07/06 01:02:48

    いま兼業、これからも兼業がいい

    親の会社で時短社員だからってのが大きいけど。それに主婦業不向きだから専業には戻れない

    • 0
    • 20/07/06 00:59:25

    いま兼業、これからも兼業がいい

    週3の在宅勤務で、コミュ力なまってストレスたまる。
    専業は考えられない。

    • 1
    • 20/07/06 00:50:25

    いま兼業、これからも兼業がいい

    仕事好きだし、結婚してようと自分で稼ぐって大切だと思う。

    • 3
    • 20/07/06 00:37:49

    いま兼業、これからも兼業がいい

    外に出ると、疲れるけどやっぱりいいんだと思う。気分も変わるし。家にいても一銭も発生しないで太るだけで、ある意味コスパ悪すぎる(笑)
    欲を言えば、自分に合う職場で楽しく仕事してはつらつとしてたい。それで自分で対価を得て、自分の好きなものを買いたい。
    外に出て人と接している人の方が絶対に若い。

    • 3
    • 20/07/06 00:32:08

    いま兼業、これからも兼業がいい

    私は家にいたらダラダラしてダメになるタイプだから、小遣い稼ぎ程度に外に出て、そこそこの刺激を受けた方がいいと思ってる。

    • 1
    • 20/07/06 00:25:28

    いま兼業、これからも兼業がいい

    私はずっと家にいるのは嫌だから外に出たい
    旦那は専業主夫希望。家事できないのに

    • 0
    • 20/07/06 00:23:11

    いま兼業、これからも兼業がいい

    自分で決めてる。楽しいからこのままで~

    • 1
    • 20/07/06 00:10:20

    いま兼業、これからも兼業がいい

    働けるうちは頑張りたいな

    • 1
    • 20/07/06 00:05:52

    いま兼業、これからも兼業がいい

    子どもが低学年のうちにずっと専業だったので。
    今の職場が楽しいので身体がいうこと聞くうちは続けたい。

    • 0
    • 20/07/06 00:04:05

    いま兼業、これからも兼業がいい

    家事苦手で仕事してることを言い訳に手抜きしてるけど専業になったら完璧にやらなくちゃいけないだろうし無理。
    子供との時間はもっと必要だとは思うけど家事負担には変えられない。

    • 0
    • 20/07/06 00:01:16

    いま兼業、これからも兼業がいい

    コロナで休業中に太った…
    専業になったら、ヤバイ

    • 1
    • 20/07/06 00:01:08

    いま兼業、これからも兼業がいい

    今まで積上げてきたものを全てパーにはできないわ~
    大企業だから子育てにも理解あるし福利厚生もしっかりしてるし

    • 0
    • 20/07/05 23:49:09

    いま兼業、これからも兼業がいい

    10年専業だったけど週3の時短パートが程よくていい

    専業の時はダラてたし、コミ障だから程よく人と関わって社会に出てないととことん落ちぶれるタイプだから
    収入は3の次くらい

    • 1
    • 20/07/05 23:43:30

    いま兼業、これからも兼業がいい

    もちろん専業の期間はあったけど
    私にはこっちが合ってるって思った。

    • 1
    • 20/07/05 23:42:44

    いま兼業、これからも兼業がいい

    時短パートだけど時短パートがちょうどいい!

    • 0
    • 20/07/05 23:42:30

    いま兼業、これからも兼業がいい

    これが私らしくいられるかな。

    • 1
    • 20/07/05 23:38:04

    いま兼業、これからも兼業がいい

    コロナ前は辞めたいなーとか思うときもあったけど休校中自分も休んで家にいたら子供の友達とのトラブルとか必要以上に考えすぎちゃってモヤモヤしたから適度に働いて気分転換できるのありがたい。今も週3で5時間以内だけど週2にできたら一番いいな

    • 0
    • 20/07/05 23:35:01

    いま兼業、これからも兼業がいい

    夫から精神的に自立できる。
    自由なお金と自由な精神。
    あとは、将来の夫の健康問題など、リスク回避にもなる。

    • 1
    • 20/07/05 23:32:40

    いま兼業、これからも兼業がいい

    時短パートでこれからもこの位の程度は出てないと病みそう、全額貯金で増えてるし適度に働けてメンタル安定、私には一石二鳥。

    • 0
    • 20/07/05 23:32:15

    いま兼業、これからも兼業がいい

    子供に合わせてだいぶ仕事少なくしてるので、
    もう少し増やしたいな。

    • 0
    • 20/07/05 23:26:46

    いま兼業、これからも兼業がいい

    幼い頃からの夢だった仕事についてるので(ピアノの先生)、この仕事を続けさせてくれる条件で結婚した。
    なので仕事辞めろと言われたら離婚よぎるくらい。
    お金儲けは出来ないけど、とにかくピアノに関わる仕事は絶対に続けたい!

    • 2
    • 20/07/05 23:22:45

    いま兼業、これからも兼業がいい

    自分で稼げるのはいいよ
    子どものために使えるしね
    いつか結婚したりしてもお小遣いとかあげられるし

    • 0
    • 20/07/05 23:22:03

    いま兼業、これからも兼業がいい

    専業向きではないから程よくパートの今に大満足。
    生活の余裕はあるけど私学独り暮らしとなったら子供に借金背負わせることになるからそれは親として回避したいし、職場に恵まれてるから今の職場にずっと身を置いておきたい。

    • 0
    • 20/07/05 23:18:22

    いま兼業、これからも兼業がいい

    時短パートがちょうど良い。

    • 0
    • 20/07/05 23:14:58

    いま兼業、これからも兼業がいい

    お金あっても外には出たい

    • 0
    • 20/07/05 23:14:28

    いま兼業、これからも兼業がいい

    ほんとはバリバリ働きたい

    • 1
    • 20/07/05 23:01:15

    いま兼業、これからも兼業がいい

    ガチの本音を言うと、もっと仕事して出世したい

    • 4
    • 20/07/05 22:53:16

    いま兼業、これからも兼業がいい

    パート楽しい。

    • 2
    • 20/07/05 22:53:07

    いま兼業、これからも兼業がいい

    ずーっと専業だったけどぐうたらでぶくぶく太ってて仕事に出てから15キロ以上も痩せた!!

    • 1
    • 20/07/05 22:35:57

    いま兼業、これからも兼業がいい

    仕事が好きだし家にいたら
    家事手抜きできない。

    • 1
    • 20/07/05 22:32:51

    いま兼業、これからも兼業がいい

    絶対

    • 1
    • 20/07/05 22:29:42

    いま兼業、これからも兼業がいい

    資格取るためにやっているけどまだ時間がかかる。
    早く資格取って今よりも働きたい

    • 1
    • 20/07/05 22:28:50

    いま兼業、これからも兼業がいい

    パートで。
    休みの日暇すぎる。

    • 0
    • 21
    • モルモットとか飼いたい
    • 20/07/05 22:27:49

    いま兼業、これからも兼業がいい

    今より日数を減らしたり1日辺りの勤務時間を減らしたりしたいって願望はあるけどね。

    元々自己評価低くて旦那に対しても遠慮がちだから、完全に専業になっちゃったら、土日とか旦那の前でダラダラ出来ずに気疲れしそう。と言うか、実際に専業主婦として生活してた9年間はそんな感じで罪悪感が凄かった。

    専業主婦が悪いとかそういう事を言いたいわけじゃなくて、ただ私には合わない。

    • 1
    • 20/07/05 22:26:15

    いま兼業、これからも兼業がいい

    人間関係しんどいけど、仕事は好き

    • 1
    • 20/07/05 22:25:16

    いま兼業、これからも兼業がいい

    パートだけど。
    休みだとダラダラしちゃうし、働いている方が好き。

    • 0
    • 20/07/05 22:25:01

    いま兼業、これからも兼業がいい

    子育て半分終わってるので、これからは仕事頑張る。責任あるポジションなので、真剣にやる。

    • 1
    • 20/07/05 22:23:18

    いま兼業、これからも兼業がいい

    自分の時間(仕事)が好きだし必要!

    • 1
    • 20/07/05 22:22:03

    いま兼業、これからも兼業がいい

    パートだけどね
    みんな仲良しだし週3くらいでちょうどいい感じ
    暇すぎるとボケるの早そうで

    • 1
    • 20/07/05 22:21:31

    いま兼業、これからも兼業がいい

    ヒマつぶし程度に働ければいいかな

    • 1
    • 20/07/05 22:21:31

    いま兼業、これからも兼業がいい

    人と接したくないので

    • 0
    • 20/07/05 22:21:04

    いま兼業、これからも兼業がいい

    本当はフルタイムがいいけど、仕方なく短時間パート。専業主婦は向いてない。

    • 0
    • 20/07/05 22:19:55

    いま兼業、これからも兼業がいい

    週3のパート
    このままがいい
    休業1ヶ月家にいたら太ったから、怖くて専業にはなれない

    • 2
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ