弟夫婦が離婚した後も姪っ子を可愛がる旦那

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/07/05 21:48:23

旦那の義弟夫婦には女の子二人子供がいます。私達からしたら姪っ子です。
現在姪っ子は小学校3年生と1年生で義弟夫婦が離婚してから数年がたった今も元嫁は義弟のいる旦那の実家へ土日子供を預けにきます。

我が家にも子供二人居ますが男の子なのでやはり女の子は可愛いです。
姪っ子達が我が子と遊びたいというので遊ばせてます。


しかしつい最近旦那がこの先姪っ子が中学生高校生なったら一緒に買い物連れてって色々買ってあげたい!やLINE交換して欲しいもの買ってあげたいと旦那が言いました。

なのでその頃には我が子達にもお金はかかってきてるしそんなことにお金使うなら我が子のために使うと言ったら逆ギレされびっくりしています。
言い方も悪かったかもしれません。
しかしやはり子供たちにお金かかるので将来のためなどの貯金など考えたらと思うともちろん我が子達たち優先になります。


旦那にはそれについて

お前は義弟夫婦が離婚したら姪っ子達は他人なのか?


と言われ私の考えはおかしいと言われました。

そういうことをするのが当たり前なのでしょうか?

長々とすみません。ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/05 23:26:23

    姪っ子可愛がってるから誕生日やクリスマスにプレゼントあげたりたまにお小遣いあげたい、ならまぁ普通かなと思うけど、LINE交換して一緒に買い物したいってロリコンオヤジの願望みたいでキモいよ

    • 2
    • 20/07/05 23:21:40

    そんな何年も先の事でただの願望なんだから真に受けないよ。

    • 0
    • 20/07/05 23:21:23

    女子中高生になって伯父さんと買い物なんか行かないよ。
    友達と行くからお金だけくれればいいよ。

    • 2
    • 20/07/05 23:19:09

    プレゼントは誕生日とかクリスマス、進学祝い程度にして欲しいね。それ以外で買い与えたいならご自分のお小遣いでどうぞ、だわ。

    • 0
    • 20/07/05 23:16:44

    姪っ子可愛がるのはいいけど旦那さんのはちょっと過剰だよね。
    なんか気持ち悪いよ…。

    • 4
    • 20/07/05 23:12:33

    主にしたら他人だもんね
    他人にお金つかわれたくないよね
    正論だよね

    旦那のお小遣いの中から姪にプレゼントするなら仕方ないけど
    (それでもイヤだけど)

    生活費や預金から他人にプレゼントなんてイヤだわ!
    離婚してる、してない関係なくイヤだわ

    離婚してる弟嫁が旦那さんを見下して『オジサンに頼めば買ってくれるよ』とか腹黒く吹き込みそうでムカつくわ

    主さんのご兄弟に女のお子さんがいたら
    『女の子はかわいいよね~◯◯のために洋服買ってあげようかなから』とかご主人に言ってみたら?
    嫉妬して反論してきたら、お前のしようとしてることはこういう事だ!って言い返してやる。

    • 0
    • 20/07/05 22:54:47

    そりゃ自分の子供達は可愛いだろうけど
    ハッキリとは言わないかな
    お金かけたからって立派な子になるとは限らないし
    皆が幸せになれる方がいいなとは思う

    • 0
    • 20/07/05 22:53:07

    父親早々に亡くした姪っ子だけど、おじさん(父の兄)節目に会う時は可愛がってくれたけど、(言い方悪くてごめん)親がいるのに連絡先の積極的な交換したり貢物したりデート求めるなんてキモい事しなかったよ。
    なんか変なこと考えてんじゃないか。
    そもそも子供に対する嫁の気持ちも考えずに切れるなんて、考えが怖い。

    • 0
    • 20/07/05 22:21:45

    まとめてのお返事すみません。

    一つ一つ意見や思ったこと言っていただきありがとうございます。

    同じ事思っていた方もいれば違う角度から新たな意見もありとても心強かったです。

    いろんな意見が聞けて私の中の考え方も増えました!

    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 20/07/05 22:20:49

    他人でーす

    • 4
    • 20/07/05 22:17:29

    離婚していつもパパと居られないから、旦那さんは姪のこと不憫に思ってるのかな?
    プレゼントは誕生日ぐらいにしてくれない?って言っといたらどうかな。

    • 0
    • 20/07/05 22:16:59

    離婚とか関係なく、中高生の姪っ子と買い物行く人はかなり少ないと思うよ。
    欲しい物買うのは、お祝いとかなら好きにさせたら良いよ。
    ていうか旦那のお小遣いの範囲なら好きにさせる。

    • 3
    • 20/07/05 22:14:41

    旦那さんは血縁のある姪だからかわいいだろうけど、主からしたら赤の他人だもんね。
    かわいいわけないしお金使われるのなんかとっても嫌だけどね。

    • 8
    • 20/07/05 22:13:56

    中高生になる頃には新しいパパができて全く会うことがなくなるかもしれないし

    • 3
    • 20/07/05 22:09:59

    え、そんな変なこと?
    気持ち悪いことなの?

    甥っ子だろうと、姪っ子だろうと、
    本当に自分の子供のようにうちも可愛がってる。
    うちの旦那も姪っ子にメロメロで、
    「芸能人になったら俺がマネジメントする!」
    とかふざけてしょっちゅう言ってるくらい。
    しかもそんな先のことなのに今から本気で反対とかされたら多分言い方にもよるけど旦那さんも面白くなかったんじゃないかな?

    • 1
    • 20/07/05 22:09:39

    旦那は今の小学生のまま中高生になると勘違いしてるんじゃない?
    兄弟で育って我が子も息子しかいないから女の子が中高生になったら買い物どころか会うことすら無くなってくなんて想像できないんだよ。
    ほっとけばそのうち現実を知る時がくるって。

    • 8
    • 20/07/05 22:09:19

    旦那が稼いだお金なら好きに使わせてあげたっていいでしょう。あなたから見れば旦那側の甥姪は他人、旦那から見ればあなた側の甥姪なんて他人、でも自分の兄弟の子供は、我が子と同じく血が繋がった身内。主も自分が稼いだお金を旦那に管理されて自由を奪われてみれば?

    • 2
    • 20/07/05 22:05:59

    姪っ子なんて他人っていう意見が多くてビックリ。
    旦那側であろうと私側であろうと
    どっちも可愛いし、お互いの兄弟に我が子も良くして貰ってるよ。

    • 3
    • 20/07/05 22:04:14

    いやいや、そんなのまだまだ先の話しでしょ?
    実際に今そうしてるわけじゃないんだし、勝手に言わせとけばいいじゃん
    姪っ子たちが中高生になればまたいろいろ変わってるだろうし

    • 5
    • 20/07/05 22:03:12

    気持ち悪い、性的な目で見てるんじゃないの

    • 5
    • 20/07/05 22:02:31

    うち離婚してないけど旦那の甥っ子、姪っ子なんて他人だよ。旦那さんが自分の小遣いの範囲内なら好きにさせたら?

    • 4
    • 20/07/05 22:00:54

    離婚しようとしまいと姪っ子なんて他人。
    なにも買ってあげるつもりはない。

    • 5
    • 20/07/05 22:00:15

    まぁ一般的な範囲でお願いしたいね
    入学祝い、卒業祝い、成人のお祝いとか、そのくらいかな。仲が良くてしょっちゅう会うなら、誕生日もちょっとしたもの渡すかなぁ…

    • 1
    • 20/07/05 21:58:56

    中高生になった姪がおじさんと買い物なんか行かないよ。好きに言わせとけば。
    父親と行くのだって稀だよ。

    • 12
    • 20/07/05 21:57:36

    「最近旦那がこの先姪っ子が中学生高校生なったら一緒に買い物連れてって色々買ってあげたい!やLINE交換して欲しいもの買ってあげたいと旦那が言いました。」
    甥っ子ならいいかもしれないが、姪っ子でしょ?
    流石に弟の子供だとしても中高生の姪っ子と買い物なんて無理だと思うし、何か企んでるのでは…??と勘違いもしてしまいます。
    我が子でも中学生なったらお父さんと買い物なんてそうそう行かないよ?

    • 7
    • 20/07/05 21:56:07

    気持ち悪。
    変なことしないか監視してね。

    • 8
    • 20/07/05 21:54:43

    程度によるね
    たまにお小遣い程度ならわかるけど、我が子の分をすごく節約してまで姪にお金をかけるのは違うと思う。

    • 10
    • 20/07/05 21:53:57

    小さいうちならわかるけど実の父親でも難しい年頃に買い物行きたいとか気持ち悪い。

    • 23
    • 20/07/05 21:51:08

    主が嫉妬心むき出しの言い方したんじゃない?何も自分の子供たちに何もしないわけじゃないだろうよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ