多産DVについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 08:15:37

    夫婦ともカウンセリングを受けました。
    夫はDVと性依存
    私も性依存があると言われ、薬の治療が始まりました。
    私は妊娠と授乳中なので、微量です。

    • 0
    • 20/07/17 08:59:04

    >>139
    でも今のままで子供たち幸せになれるのかな?
    主まだ28でしょ、できやすいみたいだしあと10年くらいは余裕で妊娠できそう
    年齢あがるにつれてリスクも増えるだろうから、今後子沢山な上に障害のある子が数人いる状態になってるかも
    上の子たちは成長と共になんとなく両親の状態を理解するようになると思う
    お金に困らない生活でも母親が父親から肉体的に支配されてるってすごい嫌悪感だと思うし、逆に違和感を感じなければ子供の夫婦観も歪むかも
    将来娘が主みたいな状態になっても仕方ないで済ませちゃう?
    息子が奥さんのことを主みたいな扱いしてても平気?知らん顔?

    主もだけど、旦那もカウンセリングが必要な状態だと思う、異様だよ
    とりあえず主と子供の身の安全を確保してから、判断力を取り戻したりサポートしてもらってからこれからのことを考えたらどうだろう?
    私は正直釣りだといいなと思ったよ、それくらいひどい状況だと思う

    • 0
    • 20/07/17 08:43:25

    >>138
    ありがとうございます。毎日、自分がすり減っていくばかりです。
    ホントに、自分の身体を勝手に使われている感じです。いつもお腹に赤ちゃんいるし、授乳もあるし、夫も好きな時に求めてくるし。

    けど、子供は、みんなとても良い子ですごく可愛い。1人で子供を幸せに出来るか自信がありません。

    • 0
    • 20/07/13 22:53:29

    完全なDVですよ。
    リプロダクディブヘルスをご存知ですか。
    女性は子供を産む時期、数などを自由に決める権利があります。
    意見が言えないのはあなたに自由な決定権がないから。
    あなたの体なのに旦那さんが妊娠の時期も数も決めて、支配している現状ですよね。

    きもいとかいうやつは、黙れ。
    きもいで済ませるな。

    これはあなたの人権が踏みにじられてるんだよ。このままではあなたはきっと旦那にNOと言えない。自分に価値がないと思ってませんか?そんなことないんだよ。あなたは大切な人間だよ。旦那はあなたの弱さや優しさにつけこんでるんだよ。
    逃げてほしい。
    一度離れて冷静になってください。

    • 11
    • 20/07/13 11:14:15

    >>135
    特にないと思います。
    大卒です。

    • 0
    • 20/07/11 10:48:33

    >>135そういう事件が少し前にあったよね。兄妹同士で子供作ってたっけ?あの家族の母親も若干知的障害あったはず。

    • 0
    • 20/07/11 09:36:55

    主さん軽い知的障害とかないですか?
    主婦で家に閉じ込もり外界との接触があまりない、ずっと夫婦生活と育児のみの方は、自分で考える、行動する能力が著しく落ちている方が多いです。
    本気で辛いと感じていますか?それすら感じる能力も低下しているように思います。
    産後訪問の助産師、保健師さんに相談してみては?

    • 5
    • 20/07/11 09:26:26

    >>18
    産んで育てる方がどんだけの苦労

    • 0
    • 20/07/11 09:20:18

    なんで避妊しないの?ピルあるじゃん。

    • 3
    • 20/07/11 09:17:52

    言って分かってくれないっていうのではなくて、夫に言えないって時点でモラハラ・DV系だと思う。
    たぶん、今の状態から抜け出したら後からヤバかったな、ってわかるよ。
    カウンセリング、気が重いとか言ってないでちゃんと向き合ったほうがいい。
    言いにくくても、自分がそういう状態だっているのをご主人に伝えないといつまでもこのままだよ。
    避妊すればいいとかそういう問題じゃない。

    • 5
    • 20/07/11 09:14:39

    >>111
    結局受け入れてんだからあんたがどんなけ言ってもDVにはならないよ

    • 0
    • 20/07/11 09:13:57

    >>126
    避妊のアドバイス読んでないの??

    • 2
    • 20/07/11 09:13:06

    >>36
    経済的DVも暴力はふるってないよね。

    • 0
    • 20/07/11 09:10:42

    >>125
    今朝、夫と上の子供3人は実家へ遊びに行きました。のんびりしています。
    働いていないので、普段からそんなに忙しくありません。

    • 0
    • 20/07/11 09:06:35

    >>126ググれよ。

    • 0
    • 20/07/11 09:05:26

    多産DVについて知りたいです。
    ネット上にはいろいろありますが、どう改善されたかが探せなくて。
    詳しい方や同じ感じの人がいたら話したいです。

    • 0
    • 20/07/11 09:03:56

    こんなに小さい子いるのに今の時間ママスタなんか出来る暇ある?

    • 0
    • 20/07/11 09:01:24

    そういう性癖なんじゃないの?

    • 1
    • 20/07/11 08:57:34

    母親が賢くないって可哀想。悲惨だね。

    • 9
    • 20/07/11 08:52:58

    ていうか医者にとめられないの?
    次は何年はあけてくださいみたいな感じで何か言われない?
    同じ産院で産んでるなら何か話しそうなもんだけど

    • 0
    • 20/07/11 08:52:56

    いつも読んでくれてありがとうございます!
    感謝してます!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=3

    • 1
    • 20/07/11 08:48:26

    主もやられっぱなしで自己防衛してないなら同じよ。
    どんなに子供が寝てても、子供と同じ部屋でするのは虐待になるのよ今の時代は。

    • 3
    • 20/07/11 08:48:07

    何かの宗教で避妊や堕胎出来ないとか?
    なんか昔、そんな話をしている子沢山いたんだけど4人いてほぼ年子
    休息日?とかはSEXもしちゃダメとか話していた

    • 0
    • 20/07/11 08:48:01

    >>94
    気持ち悪。本気で嫌なら、次の出産の時にもう産めないように卵管縛ってもらえばいいじゃん。

    • 6
    • 20/07/11 08:46:54

    某YouTuberもこんな感じだよね。

    • 1
    • 20/07/11 08:44:56

    ただ避妊を知らないバカ夫婦でしょう。

    なにが多産DVなの?
    主と同い年だけどさいい大人なら
    ちゃんと避妊について最初から学ぼう

    • 0
    • 20/07/11 08:42:22

    >>111拒まない時点で自分もしたいだけだよね。好きモン。

    • 0
    • 20/07/11 08:42:19

    >>111拒否できない主従関係なんでしょ
    だから、さっさとミレーナ入れたらいいのに
    それかばれないようにピルを飲むか
    相手は避妊してくれないんだからこっちがするしかないでしょ

    • 3
    • 20/07/11 08:41:54

    DVまでの話か分からないけど、家の(家業あり)跡取りの為に男の子希望で4回頑張ったけど全員女の子で、あー…みたいな空気になってる夫婦がいる。

    • 0
    • 20/07/11 08:40:00

    >>111
    なに拒否ったら暴力でも振るわれるわけ?笑 

    • 1
    • 20/07/11 08:35:42

    >>109
    それが出来ない感じなので、DVかな、と思いました。

    • 0
    • 20/07/11 08:35:40

    ただただキモい夫婦。

    • 1
    • 20/07/11 08:31:53

    >>94
    しなきゃできないんだから、拒みなよ

    もう産みませんって宣言しなね
    医師と話しもある様だから、キュパリとした態度で!

    • 0
    • 20/07/11 08:30:43

    >>100
    私も、夫が帰るまで、自分のベッドで赤ちゃんを抱いて寝てる事あります。上の子も一緒の時もあります。けど、夫は騒がしいし、ベッドから赤ちゃんが落ちそうだから、そっとベビーベッドへ移してます。

    • 0
    • 20/07/11 08:30:24

    それはDVじゃなくてただの癖やん。
    拒否しない主さんとお似合いの夫婦よ。

    • 1
    • 20/07/11 08:30:07

    なんだかすごいね。
    経済的に余裕ありそうだしいいんじゃない?
    主もそんなに嫌がってなさそうだし。

    • 1
    • 20/07/11 08:29:47

    実際、大家族とかこんな感じよね。
    奥さんずっと妊婦みたいな。
    それで金持ちならいいけど
    手取り30万とかでどうやって育てていく
    のかと思う

    • 1
    • 20/07/11 08:28:36

    ミレーナ入れちゃえば?
    産婦人科に行って確かミレーナっていう避妊器具があるはず
    女性の体のなかに入れておくの
    今回は出産するとして
    それにしてもどうしてそんなにこどもばかり欲しがるのかな

    • 2
    • 20/07/11 08:27:01

    てか主も妊娠したいんでしょ?
    だから断らないんでしょ 
    普通嫌なら拒否するよ
    23でもうすぐ2人目産まれるけど
    28で5人はやばいわ

    • 1
    • 20/07/11 08:25:51

    >>90
    うわまじか
    引くわ

    • 0
    • 20/07/11 08:25:23

    >>98
    2人とも28才です

    • 0
    • 20/07/11 08:25:12

    >>99旦那の帰りは待たないよ私は

    • 0
    • 20/07/11 08:24:22

    子供と寝る時間が違うし、夫の帰りが遅いので、子供と一緒に寝てると、起こしちゃいませんか?

    • 0
    • 20/07/11 08:24:09

    夫婦の年齢は?

    • 0
    • 20/07/11 08:13:38

    小学生とかでも一緒に寝ているのは知りませんでした。驚きました。
    夜も授乳してました。今は、三男は離乳食も良く食べるし、朝4時半くらいまで、一気に寝ています。

    • 0
    • 20/07/11 08:07:26

    気持ち悪いね
    もしかしてかなり年上?逃げられないようにしてそう。妊娠できないように手術するか嫌なら離婚しかないよ

    • 3
    • 20/07/11 08:07:14

    >>94キモい
    何人産んだら気が済むんだろう
    みんな中卒にするつもりかな。

    • 8
    • 20/07/11 08:05:01

    >>83
    夫は妊娠させようとしているから、避妊が難しいです。
    今妊娠中の子は、再開してから暫く時間がかかったので、毎日、妊娠したか聞いてきてました。

    • 1
    • 20/07/11 08:01:59

    一年生だけどまだ一緒にくっついて寝てるけど
    外国スタイルっちゃスタイルだけど日本じゃ別々って珍しいよね

    • 4
    • 20/07/11 08:01:37

    >>88
    海外の人なの?
    日本は親と子どもが同じ布団、もしくは同じ部屋で寝るのが普通。
    小学生くらいになって1人で寝るようになるんだよ。

    • 2
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ