多産DVについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 11:39:26

    私の話です。友達から多産DVじゃない?と言われてそうかもしれないと思いました。
    夫が妊娠を望んでいるので、避妊は難しいです。
    夫が考えを変えてくれる方法はないのでしょうか?治療とか?
    離婚したら、1人で子供を育てていけないと思います。

    • 2
    • 20/07/04 11:43:43

    買い物にはめったに行きません。オンラインスーパーと配達です。夫も時々買い物してきます。
    シッターさんが週に2回来てくれるので、その時に用事をしたり友達と会ったりしてます。
    私は働いてないので、もし離婚したらお金も心配です。

    • 1
    • 20/07/08 12:11:51

    夫に反対意見言うのが難しいです。なので、多産DVと言うのがあると知って、当てはまるのかなと思いました。

    お手伝いさんはいません。出掛ける用事があるので、ベビーシッターさんを頼んでいます。家事は全部私です。

    今は、寝室は夫婦だけです。子供は子供部屋です。

    夫が毎月、家計費をくれますが、十分やっていけてます。

    • 0
    • 20/07/08 12:15:27

    先程、検診だったので、病院で聞いてきました。ソーシャルワーカーさんと予約を取りました。
    ドクターは、相談した方が良いと言ってました。赤ちゃんは順調ですが、私の身体への負担が大きいからです。
    今夜、夫にカウンセリングの話をします。

    • 2
    • 20/07/08 12:20:17

    ドクターから妊娠中の行為について質問されて、すごく恥ずかしくて困りました。
    カウンセリングでもそんな話になるのかと思うと気が重いです。

    • 0
    • 20/07/09 00:46:45

    >>55
    うちの夫は子供が欲しいんです。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 00:49:06

    >>53
    良くしてる方だと思います。

    • 0
    • 20/07/09 00:51:01

    >>56
    妊娠しやすいです。
    カウンセリングは、私からお願いしました。

    • 0
    • 20/07/09 19:56:05

    >>69
    将来は分からないけど、今はもう欲しくないです。

    • 0
    • 20/07/09 19:56:45

    >>70
    寝室は子供と一緒の方が普通なのですか?知りませんでした。

    • 1
    • 20/07/10 02:50:25

    三男は1ヶ月くらい前までは同じ部屋で寝てました。泣き声が聞こえたら連れてきますが、たいてい朝まで寝てます。
    普通、2才くらいでも親と一緒の部屋で寝ているのでしょうか?

    • 1
    • 20/07/11 07:53:08

    >>86
    一緒に寝るって事が良く分からなくてごめんなさい。

    どの子も2~3ヶ月まではベビーベッドを私側の脇に置いて寝ていて、それから数ヶ月は同じ部屋の離れたところに置いています。
    夜中に起きて泣く事がなくなったら、ベビーベッドを子供部屋に移動させています。

    親と一緒のベッドでは寝てないです。
    普通ではないですか?

    調子が悪かったりしたら、連れて来て、添い寝する事もあります。

    • 0
    • 20/07/11 07:53:40

    >>87
    一歳前です

    • 0
    • 20/07/11 08:05:01

    >>83
    夫は妊娠させようとしているから、避妊が難しいです。
    今妊娠中の子は、再開してから暫く時間がかかったので、毎日、妊娠したか聞いてきてました。

    • 1
    • 20/07/11 08:13:38

    小学生とかでも一緒に寝ているのは知りませんでした。驚きました。
    夜も授乳してました。今は、三男は離乳食も良く食べるし、朝4時半くらいまで、一気に寝ています。

    • 0
    • 20/07/11 08:24:22

    子供と寝る時間が違うし、夫の帰りが遅いので、子供と一緒に寝てると、起こしちゃいませんか?

    • 0
    • 20/07/11 08:25:23

    >>98
    2人とも28才です

    • 0
    • 20/07/11 08:30:43

    >>100
    私も、夫が帰るまで、自分のベッドで赤ちゃんを抱いて寝てる事あります。上の子も一緒の時もあります。けど、夫は騒がしいし、ベッドから赤ちゃんが落ちそうだから、そっとベビーベッドへ移してます。

    • 0
    • 20/07/11 08:35:42

    >>109
    それが出来ない感じなので、DVかな、と思いました。

    • 0
    • 20/07/11 09:05:26

    多産DVについて知りたいです。
    ネット上にはいろいろありますが、どう改善されたかが探せなくて。
    詳しい方や同じ感じの人がいたら話したいです。

    • 0
    • 20/07/11 09:10:42

    >>125
    今朝、夫と上の子供3人は実家へ遊びに行きました。のんびりしています。
    働いていないので、普段からそんなに忙しくありません。

    • 0
    • 20/07/13 11:14:15

    >>135
    特にないと思います。
    大卒です。

    • 0
    • 20/07/17 08:43:25

    >>138
    ありがとうございます。毎日、自分がすり減っていくばかりです。
    ホントに、自分の身体を勝手に使われている感じです。いつもお腹に赤ちゃんいるし、授乳もあるし、夫も好きな時に求めてくるし。

    けど、子供は、みんなとても良い子ですごく可愛い。1人で子供を幸せに出来るか自信がありません。

    • 0
1件~24件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ