息子の風呂が早すぎる!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 小学生ママ
    • 20/06/12 00:25:35

    私の小学6年生の息子は、まだ少し幼いところがありまして、まだ一人で服の脱ぎ着をすることも、一人で体や頭を洗うことも、まだ一人で出来ませんので、お風呂は私と一緒に入りまして、服の脱ぎ着や体や頭を洗うことは、全て私がしてあげています。

    • 0
    • 20/06/11 12:34:10

    主さんじゃないけどみんな同じ様な感じで安心した(笑)
    小4の娘はやけに長いけど小6の息子は2、3分で上がってくる。
    背中びっしょりなのにパジャマ着るし毎回呆れる
    何度言ってもパンツとズボンを一緒に脱いだままカゴに入れるし注意するのも疲れた。

    • 1
    • 20/06/11 11:01:31

    皆のレス読んでたら うちの息子が小学生の頃を思い出して「ふふっ」てなるわ。中学生になって異性を気にし始めたらお風呂の時間長くなってくるよ。

    19になった息子になんであんなに早かったのか聞いた事あるけど「怖かった」って返ってきたよ(笑)

    • 2
    • 20/06/11 11:00:15

    小3男子 うちは3分であがってくる
    びっしょびしょだし、パンツなかなか履いてくれない。
    おまけにパンツで顔拭く。
    床、足拭きマットはビッショビショ

    • 0
    • 20/06/11 10:54:32

    >>23
    かわいい

    • 0
    • 20/06/11 10:19:55

    うちも。六年男子。五分もかからない。びっしょびっしょでシャツとか着てるから本当にイライラする。
    髪もちゃんと洗えてないから微妙なにおい

    • 2
    • 20/06/11 10:19:55

    うちもー
    洗ったといいはるけど
    ボディタオル濡れてねーし(笑)
    たまに長く入ってると思って
    ドア開けてみたら尻丸出しで潜ってた。

    • 4
    • 20/06/11 10:17:46

    夫が倒れてるのか?って心配するぐらいに長い何してるのと聞いたらいけない様なきがする

    • 0
    • 20/06/11 10:12:00

    うちの子もだわ。2分ででてくる。

    • 0
    • 20/06/11 09:53:48

    羨ましい。うちは長い!

    • 1
    • 20/06/11 09:53:23

    わかる。
    どこをどう洗っているのか?と聞いてもちゃんと洗ってるって言い張る。
    風呂上りなのに頭が秒で臭いの何で?って聞いても、しっかり洗ってるって。

    時々、入浴剤入れるとちょっと長めに入ってるけど湯舟につかっている
    のが長くなるだけで、洗う時間は極短だとおもう。

    • 1
    • 20/06/11 09:30:59

    自分が小学生の頃しっかり洗えてると思ってたけど母がたまにお風呂に乱入してきた
    肘、膝の後ろ、耳の後ろが黒い!と言いながらゴシゴシ洗われたの覚えてる

    • 0
    • 20/06/11 08:43:36

    おんなじ!小5息子。ちなみに汗かき。
    旦那が一緒の時は監視してくれるけど、私は時間測るのと臭いチェック位しか出来ない。

    • 0
    • 20/06/11 08:33:31

    わかるー。
    うちの子もそう。
    ちゃんと洗ってるのか、たまに旦那に見に行って貰ったりする。

    • 0
    • 20/06/11 07:34:04

    >>10
    子供によるけど、風呂の前に時間決めてゲームの方がいいと思う
    ご飯→ゲーム1時間→風呂
    うちの子も、宿題してからゲームにしてたけど早くやりたすぎて字がぐっちゃぐちゃで汚くて、何度言ってもダメだったから先に1時間ゲームさせてから、落ち着いて宿題させるようにしたら少しマシになったよ

    • 0
    • 20/06/11 07:28:15

    >>10
    風呂入ったらゲームできる
    じゃなくて、
    風呂入ってきれいになったらゲームできる
    ってルールに変えたら?

    毎日においチェックするよーって。

    • 1
    • 20/06/11 06:44:13

    うちの子もそうだった。
    時々抜き打ちで突入して頭だけわしゃわしゃ洗ったよ。
    本人は見られたくないから文句言うし、こっち向いてくれないけど。

    • 0
    • 20/06/11 06:40:20

    こどもの頃は私もそうだったよ。
    彼氏ができたときから、長くなった。

    • 1
    • 20/06/11 06:39:53

    うちも。本当に洗ってるの?って聞いて頭の匂いを嗅がせてもらう。

    • 3
    • 20/06/11 06:38:51

    文字化けすみません。1、2分で出てるって打ちたかった。足がめちゃくちゃ臭くて、上がったあとも旦那に足臭いからちゃんと洗ってこいってたびたび言われてる。ごはん終わって風呂入ったらゲームできるから適当だと思う。
    旦那がいれば旦那と入ることもあるけど6年だからもう親と入るの嫌がるのよね。

    • 1
    • 20/06/11 06:38:19

    うちの子は逆で、学校から帰ると汗かいつてるから簡単にシャワー浴びてっていうと、気付くと湯船にシャワーのお湯ためて泡風呂にして歌歌ってる。
    長いし水道代かかるし、一度怒ったよ。
    水は資源だって何も知らない。

    私がお風呂大好きで、その影響なのか子供も小さい頃からお風呂が好きで、水遊びが好き。沐浴も几帳面に洗ってたから、長かったと思う。
    本人の性格もあると思う。
    お風呂が短い分、他の事に時間回せるから良いんじゃないかな?

    • 0
    • 20/06/11 06:37:03

    うちの5年生息子も早い!
    でも頭からシャンプーの匂いするし、体も臭くないからちゃんと洗ってるのかな。

    • 2
    • 20/06/11 06:36:09

    うちは中学生だけど早い早い。
    ゴシゴシタオルって言うか
    背中洗うタオル使わないで
    適当に手で身体洗ってて
    何度言っても洗えてると言い張る。

    • 2
    • 20/06/11 06:32:28

    文字化けしてて何分で出てきてるか読めないけど息子さんから悪臭がしてないなら洗えてるんだよ

    • 1
    • 20/06/11 06:29:18

    シャンプーとボディシャンプーは子供専用のもの置いておいたら?

    子供って自分専用のものがあると嬉しい。100均の透明な容れ物に入れたり、子供用のイラスト容器のシャンプー買うとか。
    減ってたら使ってるし、減らなければ洗ってない。
    少しは、お風呂の時間楽しくなって長くなるんじゃないかな。
    でも、夏だしシャワーでササッとでも問題ないと思うけど。タモさんも皮脂が落ちるからって、ボディシャンプーは使わないらしいよ。シャワーかけるだけで汚れは落ちるって言ってた。

    • 0
    • 20/06/11 06:26:22

    下の子も今年中学になったけど6年まで入ったかと思えば直ぐあがってた。ちゃんと洗ってるの?って聞くと洗ってるって言ってた
    中学生になったとたん早くあがってほしいって思うほど長くなった。兄ちゃんの時もそうだった。

    • 1
    • 20/06/11 06:22:42

    うちの息子も同じ。
    私も長くは入っていられない。

    • 0
    • 20/06/11 06:22:02

    小6、男子同じだよ。
    頭とかちゃんと洗えてない気がして仕方ない。もう少し小さければ一緒に入って洗ってあげられるけどさすがに嫌がる

    • 1
    • 20/06/11 06:20:37

    私も母に烏の行水って言われてた。
    お風呂の時間って本当無駄に感じる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ