冷凍出来ると知って驚いた食材

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 18:18:45

    >>67
    弁当!?

    • 0
    • 20/06/08 16:02:26

    >>67弁当とか大丈夫なの?

    • 0
    • 20/06/08 15:53:46

    きのこ

    • 1
    • 20/06/08 15:52:43

    >>55
    その濃さも考えて味付けするんだよ

    • 0
    • 20/06/08 15:49:39

    >>68
    ヴィクトリア・ベッカムが「臭いわね」って言いながら、数年間頻繁に食べ続けてるってw
    ストイック過ぎてすごい。

    • 1
    • 20/06/08 15:44:30

    納豆、ちくわ
    日本から冷凍で運ばれてそのまま海外で売られてる

    • 1
    • 20/06/08 15:42:17

    半額で買ったパン!冷凍してます。半額で買った惣菜や弁当!そのまま冷凍。
    半額で買ったものはすぐに使い切れないからとにかく冷凍保管。
    節約です。

    • 0
    • 20/06/08 15:41:16

    バター

    • 0
    • 20/06/08 15:39:54

    >>20
    大根おろしや煮物って、おならの臭いがするよね~w

    • 1
    • 20/06/08 15:33:14

    きのこ類

    • 0
    • 20/06/08 15:31:59

    >>55まじで?わたしやってしまった。

    • 0
    • 20/06/08 15:31:17

    >>55
    分かるー
    下味付けた肉って味落ちるしかたくなる。
    火加減の問題かもしれないけど、、

    • 2
    • 20/06/08 15:24:51

    食材によっては食感が変わる時もあった

    • 0
    • 20/06/08 15:21:12

    >>59塩レモン美味しそう。柔らかくなるのかな?良ければ教えて!

    • 0
    • 20/06/08 15:12:58

    >>55 うちは鳥もも肉に塩レモンを揉み込んでから冷凍してる。
    お弁当に入れる前日に冷蔵庫に移して、朝、魚焼きグリルで焼いて詰めてるけどうちの家では人気のメニューだよ。

    • 1
    • 20/06/08 15:09:52

    >>43ゆで卵。そのまま冷凍は出来ない。

    • 0
    • 20/06/08 15:07:49

    >>25
    美味しそう!やってみます

    • 0
    • 20/06/08 15:06:38

    たけのこ。煮物サイズは食感が気になるけどもう少し薄く切ったら問題なかった。おがけでタイカレー作る時は多めに作って冷凍する様になった。

    • 0
    • 20/06/08 15:04:23

    ちょっと話変わるけど…下味冷凍ってインスタでよく見るけどあれまずくならない?
    一度唐揚げ肉を下味つけて冷凍したら味濃すぎるし揚げたらジューシーさが半減してしまった。

    • 3
    • 20/06/08 15:02:32

    >>51
    え。普通にしてるよ。

    • 11
    • 20/06/08 14:50:55

    キャベツを冷凍した食感が好きだから、買ってきたのはザク切りにしてとりあえず冷凍しちゃう。

    • 2
    • 20/06/08 14:50:08

    >>28
    私、いつもそうしてるよ。
    何の問題もないよ~

    • 0
    • 20/06/08 14:49:23

    >>43
    火を通したないひき肉もヤバいかも。
    コープとかで売ってる元々冷凍のやつならOKだろうけど。

    • 1
    • 20/06/08 14:46:31

    >>47よく煮物にする。美味しい

    • 2
    • 20/06/08 14:45:58

    もやし

    • 0
    • 20/06/08 14:45:52

    >>43
    こんにゃくとじゃがいも、豆腐もボソボソになるよ

    • 4
    • 20/06/08 14:44:58

    豆腐

    既出だったらごめん。
    自然解凍したら厚揚げの親戚みたいなのできる。
    煮物などにどうぞ。
    豆腐特売の時にたまに冷凍します。

    • 5
    • 20/06/08 14:43:19

    >>44
    ええー小分けしてない(泣)わたしも見切り品買った
    今度から小分けにしよう

    • 0
    • 20/06/08 14:41:07

    パン

    普通にトースター入れるだけで焼きたてパンになるから不思議。食パンやロールパン、バゲットも切って冷凍しとけばすごく便利!

    • 1
    • 20/06/08 14:40:50

    >>38
    私も!スーパーの見切り品で30円になってるきざみ揚げかって小分けにして冷凍して、味噌汁に入れてる

    • 2
    • 20/06/08 14:38:51

    私、基本何でも冷凍イケると思ってるから普段からいろんなの冷凍するんだけど…。。

    逆に、冷凍できないよっていうやつある?

    • 0
    • 20/06/08 14:37:59

    >>40冷凍コンニャク、コリコリして美味しいよー。

    • 5
    • 20/06/08 14:36:35

    料理の参考になる。

    • 0
    • 20/06/08 14:34:55

    >>39
    え?無理でしょ?

    • 6
    • 20/06/08 14:33:42

    こんにゃく

    • 6
    • 20/06/08 14:29:49

    揚げ
    刻み揚げを買って冷凍してる

    • 0
    • 20/06/08 14:28:21

    もやし冷凍して解凍したら何か変な臭いするし酸っぱいしで捨てた

    • 10
    • 20/06/08 14:27:20

    >>27
    自然解凍だけど時間ない時は10秒ずつレンチン。少し柔らかくなったくらいでタレ入れて混ぜればあったかくないよ。

    • 0
    • 20/06/08 14:24:06

    >>20
    わかる!
    大根おろしが冷蔵庫にあると、冷蔵庫開けるたびにオナラみたいな匂いがする!

    • 9
    • 20/06/08 14:22:05

    >>23
    きゅうりとトマトはビシャビシャにならないの?

    • 0
    • 20/06/08 14:19:19

    なると、カマボコ、さつま揚げ、ちくわ
    スライスしてジップロック
    うどんとかラーメン茹でる時投入

    • 1
    • 20/06/08 14:15:17

    驚いたものじゃないけど普段冷凍してるもの
    油揚げ
    バター
    味噌
    しょうが

    • 3
    • 20/06/08 13:57:11

    もやし

    • 1
    • 20/06/08 13:55:35

    >>22
    冷凍食品でナポリタンとかパスタいろいろあるじゃない!

    • 2
    • 20/06/08 13:53:29

    >>27自然解凍かと

    • 1
    • 20/06/08 13:51:54

    >>27
    食べる前に冷蔵庫にうつして解凍するらしいよ。らしい、というのは自分もテレビか何かでみた情報で、実際試したことがないから。
    確か、朝ごはんに食べたいんだったら、前の日の夜に冷蔵庫へ移動させるんだったとおもうな。

    • 0
    • 20/06/08 13:48:15

    >>18
    解凍はどうやって?
    食べたいときにレンチンして食べれるの?
    あったかい納豆なんてイヤなんだけど。

    • 0
    • 20/06/08 13:48:13

    きのこ
    たけのこ

    • 1
    • 20/06/08 13:47:32

    最近みかん缶を汁切ってフリーザー室で一粒一粒凍らせてひとくちシャリシャリアイスみたいにして楽しんでる

    • 4
    • 20/06/08 13:46:23

    >>23
    きゅうりとトマトも!?知らなかった。

    • 4
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ