教えてください引越しの挨拶でもらって嬉しいのは?タオル?お菓子?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 20:16:03

    箱マスク50枚入り。

    • 0
    • 20/06/05 18:56:36

    >>149
    洗濯洗剤って好みあると思うんだけど…。

    私ならタオルがいいです。
    あとやっぱりゴミ袋も。

    • 1
    • 155

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 18:53:42

    どちらかならタオル!

    • 1
    • 20/06/05 18:51:38

    珈琲とかかな

    • 0
    • 20/06/05 18:50:21

    皆さん言ってるけどゴミ袋。
    うちはとりあえず地区長さんに挨拶に行ったらもし挨拶に回るならゴミ袋がいいですよって言われた。
    絶対使うしね。
    今治タオルは良い物なのは分かってるけどインテリアとか考えて全部統一してる我が家は貰ったら雑巾行き決定だな…

    • 0
    • 20/06/05 18:47:16

    ゴミ袋

    • 0
    • 20/06/05 18:46:43

    地域の指定ごみ袋。

    • 0
    • 20/06/05 18:41:25

    うちは洗濯洗剤にしたなぁ
    1番好みを選ばないかなぁと思って

    • 0
    • 20/06/05 18:08:10

    タオルは色統一してるからいらん

    • 1
    • 20/06/05 18:05:15

    私はお菓子派(笑)

    • 3
    • 20/06/05 18:02:11

    どちらかなら断然タオル!

    食べ物はいらないや。賞味期限あるし、嫌いなものだったらゴミ箱行きだし。

    • 1
    • 20/06/05 17:46:01

    たべものは嫌だな、どんな人かもわからないのに、、、
    市の指定のゴミ袋特大サイズがうれしかった。
    その次はサランラップの大と小のセット。

    • 8
    • 20/06/05 17:44:49

    どっちも嬉しい。
    迷うならもう一掃の事、両方渡せば?

    • 0
    • 20/06/05 17:44:19

    主が突っ走ってて笑った

    • 2
    • 20/06/05 17:44:10

    うちもアレルギーのこと失念してた…銘菓のどら焼きあげちゃったよ…

    • 0
    • 20/06/05 17:43:35

    マドレーヌとクッキーあまり好きじゃないからタオル。
    食べ物は好みがありすぎる

    • 2
    • 20/06/05 17:42:54

    明日か明後日引越しの挨拶行くのに
    何がいいかちょうど悩んでたからすごいいいトピ!
    お菓子にしようと思ってたけど、アレルギーとかあんま考えなかったぁ。

    • 0
    • 20/06/05 17:41:46

    >>137 それは良いね

    • 0
    • 20/06/05 17:36:41

    洗剤とかうれしいなー

    • 1
    • 20/06/05 17:28:56

    最近隣に引っ越してきた人に、キレイキレイのハンドソープ貰った。

    時期だけに気遣いが嬉しかったです。

    • 1
    • 20/06/05 17:24:53

    どっちでも嬉しい

    • 1
    • 20/06/05 17:20:38

    白雪ふきん二枚セット1000円。

    • 0
    • 20/06/05 17:20:23

    引越しの挨拶で食べ物もらっても怖くて食べられない。
    その二つならタオルにして下さい。

    私はゴミ袋が嬉しい。
    20枚1000円なので。

    • 2
    • 20/06/05 17:17:29

    うちは転勤族だから引っ越しが多いけど、元々住んでた所のご当地のお菓子にしてる
    浜松からの時はうなぎパイ 名古屋からの時はゆかりとか

    • 0
    • 20/06/05 17:16:17

    近所のケーキ屋さんのマドレーヌがいいなぁ

    • 0
    • 20/06/05 17:15:06

    タオル

    • 1
    • 20/06/05 17:10:19

    お菓子

    • 0
    • 20/06/05 17:09:37

    イケアのフリーザーバッグ、
    お洒落だし可愛いよ!

    • 0
    • 20/06/05 17:06:54

    ゴミ袋もらったり、タオルもらったり、食器用洗剤もらったりしたけど使うし助かる。

    • 3
    • 20/06/05 17:04:28

    >>102
    それは 御挨拶 として持っていって恥ずかしくない?いくら使う物でも 挨拶として渡す品では無いな。粗品って感じ。
    独身アパートレベルならそれでもいいかもしれないけど。 ゴミ袋とかトイレットペーパーとかも、そりゃ使うよ、使うけど御挨拶で渡すものでは無いね。

    • 3
    • 20/06/05 16:58:10

    >>125
    それは高いですね…。

    • 0
    • 20/06/05 16:56:28

    >>122 ゴミ袋安くて羨ましい。
    うちのところは20リットル10枚400円、40リットル10枚800円だよ。

    • 0
    • 20/06/05 16:56:11

    今治のタオルは嬉しい
    今までお菓子しか貰ったことないけど、箱入りの割と二千円くらいしそうなやつで恐縮だったわ
    ママスタではゴミ袋ってよく見かけるけど、お年寄りや昔からの住人からは反感買いそう…

    • 6
    • 20/06/05 16:53:58

    ジップロックとサランラップ。

    • 6
    • 20/06/05 16:52:07

    >>119
    家の所はゴミ袋200円だし、そんなご挨拶はびっくりするしかえって要らないかも…。

    • 2
    • 20/06/05 16:51:00

    やわらかいティッシュ

    • 0
    • 20/06/05 16:50:01

    以前、ロクシタンの石鹸をいただいた。
    オシャレなキッキンソープとか。
    やはり消え物が良い。

    • 3
    • 20/06/05 16:49:19

    指定ゴミ袋
    消耗品だし、絶対使うから

    • 1
    • 20/06/05 16:49:16

    タオルなら自分の趣味じゃなくてもメルカリで売れるからタオルがいいです。

    • 2
    • 20/06/05 16:48:43

    今治タオルときたか!
    普通のタオルならばお菓子がいいと思ったけど
    私なら今治タオルが嬉しい。

    • 3
    • 20/06/05 16:48:07

    うちは引っ越した時は鼻セレブみたいな5つ入のボックスのティッシュ。
    家のリフォームで音が出るときはバブの入浴剤セット持ってった

    • 0
    • 20/06/05 16:47:07

    気持ちが大切です。

    • 2
    • 20/06/05 16:46:36

    タオルがいい!

    • 2
    • 20/06/05 16:46:00

    箱のティッシュペーパー

    • 1
    • 20/06/05 16:44:36

    うちはお菓子が嬉しい

    • 0
    • 20/06/05 16:44:32

    食べ物いらない。
    今の時期迷惑ですね
    タオルもあるからいらない

    どうせ使うものが良い
    今はアイスコーヒー欲しいな

    • 0
    • 20/06/05 16:43:47

    地域指定のゴミ袋。

    • 3
    • 20/06/05 16:43:29

    >>102
    私もサランラップとジップロックだよ
    だめなのかな

    • 3
    • 20/06/05 16:41:46

    デパ地下で500円位のお菓子の詰合せでもいいと思う。お菓子を嫌う人もいると思うけど、気にしていたら何も出来ない。割り切って渡す。煮るなり焼くなり好きにしてくれ、と思って。

    • 4
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ