教えてください引越しの挨拶でもらって嬉しいのは?タオル?お菓子?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 14:02:03

    その2択ならお菓子が良い!
    タオルじゃなくてバスタオルなら、バスタオルが良い。

    • 0
    • 20/06/05 14:03:00

    お菓子

    • 0
    • 20/06/05 14:03:03

    無難なのはタオルじゃない?

    • 4
    • 20/06/05 14:03:03

    タオルがいいなー

    • 1
    • 20/06/05 14:04:15

    私はどちらも嬉しい。
    無難なのはタオルかな。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 14:05:31

    うーんタオルかな!
    でも私は下の人と同じく指定のゴミ袋が嬉しい。笑

    • 1
    • 20/06/05 14:06:15

    嬉しいのはお菓子
    タオルは助かる

    • 1
    • 20/06/05 14:06:35

    タオルもお菓子もいらない。
    嬉しかったのは、サランラップ類のセット。

    • 1
    • 20/06/05 14:06:43

    タオル。今の時期お菓子は抵抗ある

    • 5
    • 20/06/05 14:06:49

    お菓子はなぁ…
    好き嫌いあるよね

    • 2
    • 20/06/05 14:07:13

    最近頂いた2件はお菓子だった。
    タオルもお菓子も嬉しいよ

    • 0
    • 20/06/05 14:07:16

    どっちも嬉しいけど、我が家ならこどもが喜ぶからお菓子。でもアレルギーとか子無し家庭もあるし…。
    タオルが無難なのかなぁ。
    って、私もタオル配ったわ!

    • 1
    • 20/06/05 14:09:33

    タオルかなあ


    ちなみに最近もらったのは
    ごみ袋
    洗剤
    紅茶


    うちは
    ラップとアルミホイルをセットにしたよ

    • 0
    • 20/06/05 14:11:58

    悩みに悩んで、この時期だからとパストリーゼ渡した。

    • 1
    • 20/06/05 14:22:11

    うちも迷ってて今の候補がダスキンのスポンジか、ジップロックシリーズか…消耗品がいいかな思って高級ティッシュやトイペも考えたけど、何がいいか分からないよね。
    うちのタオルは決まったブランドのやつを色で使い分けしてて使わないし、貰ったらバザー行きになるし申し訳ない。

    • 0
    • 20/06/05 14:40:07

    皆様ありがとうございます!とても参考になりました!
    いま楽天でお気に入りしてたお菓子ギフトセットが売り切れになってしまいました!
    今治のオーガニックフェイスタオルが2枚入ったのがあるのですが、
    同じ位の値段で今治の、バスタオルホテル仕様の質が少しいいやつもありました!

    あー悩みますね、、、
    ちなみに西川のタオルでも嬉しいですか?笑

    • 1
    • 20/06/05 14:41:40

    うちはコシヒカリ配った。

    • 1
    • 20/06/05 14:41:46

    >>17なんでも嬉しいよ!
    100円タオルとかの人もいるよ(笑)

    • 1
    • 20/06/05 14:44:30

    >>17西川のタオルでも嬉しいよ。
    タオルくれた人もいたけど、ラップ、食器洗いの洗剤とかが多かったかな。
    食べ物より日用品の方が嬉しい。

    • 1
    • 20/06/05 14:45:07

    私はどっちも嬉しい。広島から来たお隣さんに頂いた紅葉饅頭も「わざわざ向こうから用意して来てくれたんだ」って嬉しかったし、タオルを頂いた時も嬉しかった。

    最近は台所洗剤貰うことが多いよ。フロッシュのセットが可愛かった。

    • 1
    • 20/06/05 14:46:30

    タオル嬉しいよ。タオルいらないって人は何故いらないのかな?って思う。
    挨拶のタオルってそれなりにいいのくれるから。

    • 2
    • 20/06/05 14:47:22

    市指定のゴミ袋

    • 1
    • 20/06/05 14:51:03

    タオルは柄や色や質感とか揃えたいから、
    おかしがいいな。消えものがいいって言うよね。

    • 2
    • 20/06/05 14:51:29

    >>22
    うちはタオル揃えてるから違うのポンと混じるの嫌なんだよね。

    • 5
    • 20/06/05 14:52:21

    うちはタオルいっぱいあるから、お菓子の方が嬉しいかな。焼き菓子喜ばれると思いますよ!

    • 0
    • 20/06/05 14:53:27

    指定のゴミ袋
    サランラップ
    ハンドソープ

    割と引越ししてきてもらったりあげたりしたことがある中で嬉しかったもの

    • 1
    • 20/06/05 14:55:05

    >>21
    私も県外に引っ越したとき白桃にした

    • 0
    • 20/06/05 14:57:42

    フロッシュってカエルのやつですか??
    それも迷いましたしタオルよりお手ごろ価格だったのでいいなと思いました!

    フロッシュ使ったことないのですが質がいいのでしょうか?よくドラッグストアなどでもみかけます!
    わたしもお菓子うれしいですが、狙ってた元が高いのがめちゃ安くなってたのが売り切れてしまったので、さっき買っとけばよかったな、、ただ賞味期限が書いてなかったので、賞味期限いつですか?と問い合せたあとすぐ売り切れてしまいました!笑

    見栄えがいいのを選ぶと高くついちゃいますね!!泣
    あーどうしよう、、
    すいません、、、、、

    • 0
    • 20/06/05 15:00:18

    予算次第。
    どちらでも云いと思う。

    • 0
    • 20/06/05 15:01:09

    お米。
    三越で映えるのにした。

    • 1
    • 20/06/05 15:04:35

    どちらでもいいと思う!

    • 0
    • 20/06/05 15:07:25

    今治のタオルハンカチセットは?ハンカチならみんな使うし。
    にっこり笑顔で挨拶すればお菓子でもタオルでもなんでもいいよ。貰う方はそんなに気にしないから。
    何故かママスタで人気のゴミ袋とかラップとかはやめておいたほうがいいとは思うけど。

    • 0
    • 20/06/05 15:08:42

    >>25
    それはラップでも洗剤でも言えること。
    お菓子はアレルギーあるかもしれないし。
    だから贈答コーナーにある物ならなんでもいいと思うわ。

    • 2
    • 20/06/05 15:09:45

    うちこの前マスクもらった笑笑

    • 0
    • 20/06/05 15:10:29

    >>25


    雑巾にでもしたら良い

    • 0
    • 20/06/05 15:10:41

    なんもいらない
    強いて言えばゴミ袋がいい

    • 0
    • 20/06/05 15:10:50

    うちは面倒だからゴミ袋渡したわ。
    それのみ。

    • 0
    • 20/06/05 15:10:58

    市の指定ゴミ袋

    • 0
    • 20/06/05 15:11:23

    千円以下のにしてほしい。
    はじめましての人に高価なものもらうのこわい。

    • 3
    • 20/06/05 15:12:22

    指定のゴミ袋。
    助かる。

    • 0
    • 20/06/05 15:13:08

    >>25
    22なるほど
    揃えてるからって理由あるんですね
    教えてくれてありがとうございます

    • 0
    • 20/06/05 15:13:11

    ゴミ袋渡されるとか絶対いや

    • 1
    • 20/06/05 15:14:28

    うちは、お米と、ちょっとした台所消耗品にした

    お菓子かタオルなら…お菓子かなぁ…
    でもタオルもありがたい…悩むね(笑)

    • 0
    • 20/06/05 15:14:58

    >>22家族でマイタオルは色分けてるから。

    • 0
    • 20/06/05 15:14:59

    焼き菓子嬉しかったよ

    • 0
    • 20/06/05 15:15:01

    >>29
    ゴミ袋って回答あるけど、常識的に私が渡されたら変わった人が越してきたと思っちゃう

    • 2
    • 20/06/05 15:16:33

    たかだか挨拶で高いもの渡す気になれない。
    うちはゴミ袋で十分。
    なにもらったかなんてすぐ忘れる。

    • 0
    • 20/06/05 15:17:06

    うちの市は、指定のゴミ袋ないので、普通にスーパーにうってるゴミ袋とビニールにいれて捨ててます!
    んっその普通に売ってる紙のゴミ袋の事を指定ゴミ袋というのですかね!?

    予算は1000円くらいと考えていたのですが、なんか色々見てくうちに、1000円だと高いなぁー!7世帯に配るので、なんかだんだん、ケチ精神が出てきて、500~700円くらいで探したいなと思い、今楽天で見漁ってます!(笑)
    焼菓子とかタオル主に見漁ってます!

    • 0
    • 20/06/05 15:20:00

    指定のゴミ袋
    ラップ

    • 1
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ