ウォーターサーバーのある家って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 12:23:24

    ここみてて、ウォーターサーバー気になってしらべたら、我が家は配達範囲外だったわ。
    悲しいわ。

    • 1
    • 20/06/04 07:59:33

    ビルトイン浄水器
    冷蔵庫で冷やしてる
    子供も旦那も水ばっかり飲むから便利
    毎年カートリッジ交換の度に高いな…とは思う

    • 0
    • 20/06/04 07:56:06

    無知で申し訳ないんだけど、ウォーターサーバーってお湯すぐでてくるけどあれってサーバーの中にある程度水を溜めてそれを常に温めてるってこと?
    温めたお湯は使わない限り何日もその中に溜まったまま?

    • 1
    • 20/06/04 07:39:57

    うちはタカギの蛇口一体型の浄水器。
    水買わなくていいしウォーターサーバーみたいにボトル買えなくていいし超便利。

    • 3
    • 20/06/04 07:33:48

    >>122
    あなたの家の水道の蛇口もそうだよ
    菌だらけ、、、

    • 0
    • 20/06/04 07:32:24

    >>124
    うち水の配送の仕事してるけど、そんな話し聞いたことないよ

    • 0
    • 20/06/04 07:24:14

    >>97
    一年くらいかな。水は新しくできるけど、設備は掃除出来ないのが気になってやめました。

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 01:04:22

    >>122サーバー汚いなら売りもしないだろ

    • 0
    • 20/06/03 23:35:20

    水じゃなくて本体が汚い
    Gがたくさんいるようなところで管理、保管
    前にここでウォーターサーバーの会社に勤めてた人が暴露してたよ
    ネットでも同じような書き込みを見てウォーターサーバー置くならペットボトルを買うようにしてる
    関東です

    • 1
    • 20/06/03 23:28:58

    まだ子供が小さいし
    共働きでほとんど家にいないから
    ウォーターサーバー使ってない。

    麦茶もお水もペットボトルのを使ってる

    水代より電気代が高そうなイメージです。

    • 0
    • 20/06/03 23:16:54

    サーバーが汚いんだよ。前に検証番組やってたけど水垢、カビの雑菌がすごくて半年に1度は交換しないと良くないんだよね。
    でも普通に2年くらいの周期でしかサーバー交換してくれなくて、美味しい水だろうとサーバーが台無しにしちゃうって。
    お金かけて危険なことしないほうが良いよ。

    • 4
    • 20/06/03 22:53:48

    うちはアルピナで4本を月1~2回頼んでる

    • 0
    • 20/06/03 22:47:25

    >>68
    さかなくんがCMしてるのも同じ水道直結型だよ。今はたぶん2社しかない。賃貸でもOKだよ。取り付けに来てくれて定期的に新しいフィルターが届く。さかなくんのは交換に来てくれてメンテナンスしてくれるみたい。フィルターも3本あって、水も美味しいよー。高機能浄水器なんだけど、お湯水常温がすぐ出るイメージ。アルカリイオン水もあるよ。
    停電なんてうちの方は年1回もないし、災害用にはペットボトル置いてる。
    3日留守したら本体の中身は一旦全部捨ててからまた貯めてって書いてあるから、そんなにすぐには腐らないよ。

    • 1
    • 20/06/03 22:43:29

    長男が産まれてから12年、ずっとウォーターサーバー使ってる。
    冷たい水出るしお湯も出るし便利です!
    アクアクララからプレミアムウォーターに変えました!

    • 0
    • 20/06/03 22:41:58

    >>117 トーカイ?私も、前に契約してた
    あそこのいいよね!!

    • 0
    • 20/06/03 22:40:44

    ガス屋がウォーターサーバー出してて
    五本買えば一本無料だから五本まとめて半年に一回買ってます。毎月購入とかの縛りがないし一年に一回サーバーを交換してくれるし楽です!

    • 1
    • 20/06/03 22:40:18

    夏とか適度に冷えた美味しいお水が飲めるから
    ペットボトルの水を買わないでいいから
    水は当然普通に飲めるけど、生温い水道水は嫌
    かと言って麦茶も嫌いで、水がいい
    天然水で持ってきてもらえるから便利
    水のボトルは使い捨てで便利だし。

    • 0
    • 20/06/03 22:35:30

    >>112
    アクアクララは天然水じゃなくて水道水をろ過してるだけだよね?

    サーバある家って何人家族で月いくらなのか興味ある。
    うちは4人家族で12リットルを月8本くらいで1万ちょい。

    • 1
    • 20/06/03 22:34:12

    >>112地下水と水道水統合でろ過してるから家庭の水道水よりはマシだよ

    • 1
    • 20/06/03 22:32:18

    >>112
    そうなんですか。
    でも市の水道水みたいな味はしないから、美味しいですよ。

    • 1
    • 20/06/03 22:26:02

    >>106
    アクアクララって水道水ですよー。

    • 4
    • 20/06/03 22:22:36

    >>102
    ゴミ出しめんどくさい

    • 1
    • 20/06/03 22:21:04

    うちもウォーターサーバーだよ
    キッチンにスペースないから、テレビある所に置いて、酒飲むだけのものにしてる。

    • 0
    • 20/06/03 22:20:22

    >>95

    チャイルドロックもついてるしサーバー代も送料も無料で設置もしてくれる◎

    サーバー選ぶならクリーン機能ついてるのが安心だと思います!

    • 0
    • 20/06/03 22:19:01

    >>99タカギじゃない?
    うちもタカギ使ってる
    4人家族だから3ヶ月交換で4700円くらいのやつ
    便利だし、蛇口新しいのに変えたら勢いも良くなったし手放せない
    でも、サーバーはサーバーで便利でないと困る
    から、寝室とダイニングに置いてある
    どっちも良さがあるから比べる物ではないかもなー

    • 0
    • 20/06/03 22:18:21

    >>98そーなんだ。首のヘルニアだから重たいの持てなくて自分で出来るのかと心配で笑
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 20/06/03 22:16:34

    水道水が飲めない地域ってあるのかな?
    あとウォーターサーバー入れてる家は貧乏なイメージって言うのも何で?って感じ。
    入れてても入れてなくても裕福や貧乏ってないんじゃないの。
    その家庭で必要か不要かって事だけ。
    ウォーターサーバーの水飲んだらもう水道水は飲めない。
    家はアクアクララ使ってるよ。
    年に1回メンテナンスでサーバー交換してくれる。

    • 1
    • 20/06/03 22:16:33

    >>101名水100選にも選ばれてるから普通に飲めるし美味しいよ。

    • 0
    • 20/06/03 22:15:53

    >>101旦那の実家山の中たけど、すごく美味いよ!夏でもキンキン。うちなんか真夏水出してもお湯だからなぁ

    • 1
    • 20/06/03 22:15:51

    お湯がすぐ使えるしインテリアにもおしゃれだし初期費用0円も魅力ですね。

    • 0
    • 20/06/03 22:15:11

    ペットボトルが安いし問題なく使ってる…

    • 3
    • 20/06/03 22:13:53

    いやどこの地域でも水道水は飲めないよ。

    • 0
    • 20/06/03 22:13:28

    ペットボトルで間に合ってるから
    やめちゃった笑
    もちろんあればきっと便利だけどね

    • 4
    • 20/06/03 22:12:54

    浄水器を定期購入してるけど4ヶ月で3000円だからやっぱりウォーターサーバーは高いね
    5年に1度蛇口も新しいの送ってくれたしタカギ?タカダ?様々だよ

    • 0
    • 20/06/03 22:12:41

    >>88そうだよ自分で設置するけどあなたが思ってるほど重くないですよ

    • 0
    • 20/06/03 22:12:03

    >>96
    何年使ってたの?

    • 0
    • 20/06/03 22:10:12

    昔入ってたけど、配管とかが経年で汚れてくるのが気になってやめた。ミネラルウォーター宅配してもらってる。

    • 0
    • 20/06/03 22:09:20

    >>91
    ありがとうございます
    それ便利そう
    調べてみます

    • 0
    • 20/06/03 22:08:57

    >>68地震で停電と断水したとき使えなかった
    停電しても早めに使わないと水腐るし、それやめた

    • 1
    • 20/06/03 22:08:38

    >>89
    ええそうだけど

    • 0
    • 20/06/03 22:08:27

    >>70
    そうなの?蛇口ひねるだけで飲める水になってる浄水器とか高そう

    • 0
    • 20/06/03 22:06:19

    >>81
    コスモウォーターにしてる!
    ボトル交換する場所は下の方が重くなくていいと思う◎

    • 1
    • 20/06/03 22:06:18

    >>67
    え?なんで貧乏???

    • 1
    • 20/06/03 22:06:01

    >>76
    自分が貧乏だから、貧乏家庭にしか目がいかないんだね

    • 2
    • 20/06/03 22:06:01

    >>85最初だけだよね?その後タンクの水を上に乗せる時は自分でやるの?

    • 0
    • 20/06/03 22:05:12

    普通に水道水飲める地域だけど日頃からペットボトルの水買ってたから、子供が産まれる前にミルク作るのも便利だろうし~と思って6年位ウォーターサーバー置いてたよ!結果子供達みんな完母でミルクの為には数回しか使わなかったし、ちょっと大きくなったら悪戯で水浸しって事が何度もあって解約したけど、なくても全く困ってない。高かったしさっさと解約したけば良かったと思った。

    • 1
    • 20/06/03 22:04:03

    >>68
    掃除とか大変じゃないの?

    • 0
    • 20/06/03 22:03:51

    >>82最初は業者さんが設置と説明で
    毎月の水は自分で簡単に入れられるよ
    メンテナンスもやってくれたり、自分達で拭けるところは拭く感じ。だから不潔とかないよ~

    • 0
    • 20/06/03 22:02:26

    こども生まれる時にミルク作るのに丁度いいから使い始めるてもう3年経つ。今は水割り作ったり、大人が使うことの方が多い

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ