ウォーターサーバーのある家って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 18:16:28

    日本で水道水飲めない地域ある?

    • 3
    • 20/06/03 18:16:49

    水道水は氷入れてしか飲めない。サーバーめっちゃ便利!ジュースばっか飲んでた子供も飲むようになって良かった

    • 2
    • 20/06/03 18:18:17

    海辺のでかいかわの下流とかの地域はくそまず

    美味しくないからのまないペットボトルの水の方が安いからウォーターサーバーは置かないけど

    山の民が飲んでる水の旨さは異常

    • 0
    • 20/06/03 18:19:12

    >>1飲めないと言うかまずいってテレビでみた事がある

    • 3
    • 20/06/03 18:20:36

    水道水飲めるけど気分的に飲みたくないし、子供産まれてからミルクの為にサーバー設置したよ。便利。でも高い。子供はサーバー、大人はペットボトルの水飲んでる(笑)

    • 2
    • 20/06/03 18:20:53

    我が家置くとしたら2階になるから欲しいけど諦めた。大型犬4匹いるから犬嫌いな配達員さんだったら可哀想だし、門で受け渡しされても運ぶの大変だし。
    水道水はそのままは飲めないよ。まずすぎ。

    • 2
    • 20/06/03 18:20:58

    子供に『水ちょうだい』って言われるの面倒だからウォーターサーバーにした。
    水筒洗うのもめんどくさくてさ。

    • 2
    • 20/06/03 18:22:29

    水より水道管が気になって飲めない
    絶対汚いよね

    • 3
    • 20/06/03 18:22:42

    水道水飲めるんだろうけど飲みたくはない。
    うちはBRITA使ってるよ。
    ウオーターサーバーってなんかお金持ちが使ってるイメージあるよ(笑)

    • 4
    • 20/06/03 18:23:40

    埼玉。お風呂は水道水だけど料理や飲み水はウォーターサーバーにしてる

    • 2
    • 20/06/03 18:24:14

    我が家はどこの水も全て浄水でうまい。
    サーバーいらない。

    • 2
    • 20/06/03 18:24:19

    家計が破綻する家にはウォーターサーバーありらしいよ。
    ウォーターサーバーある家が皆破綻するわけではないけどね。

    • 2
    • 20/06/03 18:24:21

    安くておすすめなサーバーある?

    • 0
    • 20/06/03 18:24:38

    どんな地域でも水道水を飲むという感覚がない。お金持ちじゃないし、むしろカツカツなときあるけど、水は実家の頃からサーバーだ。冷たいのおいしいし、80℃のお湯も出るから楽すぎてやめられない。

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 18:25:21

    ウォーターサーバーある家羨ましい
    うちは高いから飲み水はペットボトル
    だけど料理は水道水
    みんな料理も水道水使わないのかな

    • 0
    • 20/06/03 18:26:21

    >>11

    うちもシャワーから何から何まで浄水器ついてるけど、そのまま飲む気にはならない!

    • 1
    • 20/06/03 18:26:54

    日本に飲めない地域はないと思うけど、冷水とお湯がすぐ飲めるのが便利だから使ってる。
    あと災害のときの備蓄にもいいかと思って。
    ペットボトルの水やお茶も買ってるから、飲むのはサーバーのみじゃないけど。

    • 1
    • 20/06/03 18:27:50

    ウォーターサーバー欲しい。冷たいお水いつでも飲めるの羨ましい。
    うちは浄水器。それも高かったけど。

    • 1
    • 20/06/03 18:30:18

    常温、冷水、熱湯がすぐ出るから手放せなくなってしまった。

    • 5
    • 20/06/03 18:32:22

    うちど田舎なので井戸水。
    びっくりするだろうけど水道通ってないよ。
    だからウォーターサーバーほしい。

    • 0
    • 20/06/03 19:02:29

    >>21
    ピロリ菌に気をつけてね!

    • 4
    • 20/06/03 19:05:34

    月3000円だし、解約料もったいないからずっと使ってるよー。水道水は私が嫌いで飲めない。子どもも勝手に飲んでくれるし、ミルク作るのがなによりも楽ちん。

    • 0
    • 20/06/03 19:06:58

    >>21
    現代に井戸水飲んでる人いるんだ?
    びっくり

    • 1
    • 20/06/03 19:11:49

    米を炊くのは水道水だけど、飲むときはサーバー。お茶や料理やカップ麺とか。
    震災で水は必要と思ってから、ペットボトルやスーパーのお水を買う手間を考えたら、これが1番だと思った。

    • 0
    • 20/06/03 19:12:10

    >>24
    普通にあちこちあると思うけど

    • 2
    • 20/06/03 19:12:10

    ウォーターサーバー飲んだら水道水は無理よ。富士山の地域だからおいしいはずなんだけどね。

    • 0
    • 20/06/03 19:17:35

    >>26
    あちこちにはないけど、あることはあるよね。ただ少数だと思う。バカにしてるわけじゃないんだよ。それだけ水がキレイなところなんて、そうそうないの。自然の環境が良いところだと思ってる。

    • 0
    • 20/06/03 19:32:10

    水道水オンリーだよ。
    ウォーターサーバーなんて、ヨーロッパの水道水が飲めない地域の物。
    そこでも歯磨きぐらいは水飲んで平気だから、日本の水道水はすごい良質なのに、なぜ?としか思わない。

    • 2
    • 20/06/03 19:35:52

    夏の東京の水道水はお湯だから飲めないよ。うちにはウォーターサーバー無いけど。

    • 0
    • 20/06/03 20:00:20

    うちはタカギの浄水器だよ。

    • 3
    • 20/06/03 20:02:42

    >>29楽だからだよ。冷たい水でる、お湯が出る。赤ちゃんいる時は深夜にミルク作るときに有り難かったし。

    • 4
    • 20/06/03 20:03:04

    水道水飲めるけど飲みたくない。
    ウォータースタンドにしてるけどね。

    • 1
    • 20/06/03 20:04:18

    うちの市はあまり美味しくない。スーパーで給水して来てる。

    • 0
    • 20/06/03 20:06:58

    水道水飲めるだろうけど、気分的に飲みたくないからサーバーだよ。

    • 5
    • 20/06/03 20:08:19

    うちは、最初はミルクの為にサーバーいれたのがきっかけ。それから旦那がコーヒー飲むのに
    いちいち沸かすのがめんどうだと。
    あとは、ご飯炊く時の水に使ったり。
    節約したいから辞めたいと考えてるんだけどな…

    • 2
    • 20/06/03 20:10:12

    ウォーターサーバー
    あれは直ぐにお湯が出るから有難い。
    水は1本サーバー点検の分?込みで1,920円だった

    • 1
    • 20/06/03 20:10:15

    私の飲み物ほぼ水だからウォーターサーバー使ってる
    飲み過ぎて高いw

    • 1
    • 20/06/03 20:18:39

    実家は水が美味しくて気にならなかったけど、結婚して都会に出てきたら水道の水が臭くて朝顔洗うのもウェッてなってた。すぐになれたけど未だに飲む気はしなくてウォーターサーバー置いてるよ。美味しいしすごく便利!

    • 1
    • 20/06/03 20:22:19

    うちも考えてるんだけど、ウォーターサーバーって月に一体いくらかかるの?高そうで手が出せないんだけど...

    • 0
    • 20/06/03 20:25:17

    月に四千円ぐらい。
    コスモウォーター

    • 0
    • 20/06/03 20:26:29

    >>40
    飲む量で変わるけど月3000円くらい

    • 1
    • 20/06/03 20:39:48

    お湯がすぐ出るっていう理由だけで使ってる。
    あとは子どもが勝手に使えるってところかな。

    お湯沸かすのにコンロ使ってほしくないし。
    ティファールとかのすぐお湯沸かせるのとかにすればいいんだけど、ウォーターサーバーにしてる。

    • 1
    • 20/06/03 20:41:04

    あれって衛生面大丈夫なの?

    • 9
    • 20/06/03 20:43:35

    3~4千円くらいで、水どのくらい使えるの?

    • 0
    • 20/06/03 20:44:16

    >>45
    確かうちはその値段で24リットル

    • 0
    • 20/06/03 20:47:09

    >>45
    うちは12リットル、1200を3本

    • 1
    • 20/06/03 20:49:01

    ウォーターサーバーの水はお店でいかがですかーとやってる時に2.3回しか飲んだことない。
    ペットボトルの水は県外の義姉宅に行った時にたまに買うくらい。
    子供の頃から水道水に慣れてるからか水道水しか飲まないな。
    買ってまで飲もうとは思えない。

    • 3
    • 20/06/03 20:50:49

    ペットボトル買ってる
    スーパーで一箱300円のやつ。

    • 0
    • 20/06/03 20:50:57

    じゃあ大体みんな30~40リットルくらいなのか~うちも頼もうかなぁ

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ