花粉症やアレルギー持ちの人。妊娠中どうしてた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/30 02:33:15

    とにかく我慢。産婦人科も耳鼻科からも今は我慢しなさいって言われて目薬とマスクと空気清浄機で乗り越えた。

    • 0
    • 20/05/30 02:29:01

    薬物無しで堪え忍んだマスクの中の鼻ティッシュ隠し

    • 0
    • 20/05/30 02:24:04

    私花粉症も酷いし、アレルギー性鼻炎でダニハウスダストもダメだから、家の中も外も地獄だよ~!!!!
    アレグラは一応飲んでも大丈夫ってなってたような。
    私はアレグラ効かないからもっと強いやつ処方してもらってたんだけど、妊娠してから薬飲まずにやってた。でも最近はもう意識朦朧みたいになっちゃう日にはアレグラ飲んでるよ。抜群良くなるわけではないけど人間に戻れるって感じ。
    病院で相談だ~!

    • 0
    • 20/05/30 01:20:21

    わたしは点鼻薬すごく効いたよ!
    漢方処方されたけど、あまりにも不味くて断念
    あとは気休めで顔にしゅーーってするスプレー
    それにマスクで乗りきったよ!

    • 1
    • 20/05/30 00:53:34

    妊婦さんでも飲めるやつ出してもらったよ!

    • 0
    • 20/05/30 00:45:29

    鼻づまりならステロイドの点鼻薬だよ
    喘息なら妊婦でもステロイド吸入薬使うの常識
    同様に点鼻薬も妊婦に問題ない
    ただ、耳鼻科の医者って妊娠中の薬に必ずしも詳しくないから
    ステロイドに慎重になる場合もある
    産婦人科で処方してもらう方が確実かも?

    • 0
    • 20/05/30 00:42:32

    妊娠中は嘘みたいに治まりました。
    それから、全く。

    • 1
    • 20/05/30 00:33:37

    今は週数によっては大丈夫って薬もあるからね。かと言ってやっぱり副作用も0ではないから飲まないに越した事はないけどね。

    • 0
    • 20/05/30 00:32:11

    あ、因みにR1飲み続けたら花粉症が治まったよ!

    • 0
    • 20/05/30 00:30:43

    今、何ヶ月?
    無理して我慢しない方が良いよ!
    妊婦でも飲める薬あるから!

    • 1
    • 20/05/30 00:28:48

    妊娠中は花粉症の人の3割が花粉症無くなるってどこかで聞いたから期待してたのに、いつもより酷かったけど、仕方なく耐えるしかなかった。

    • 1
    • 20/05/30 00:28:36

    妊婦健診のときに主治医に相談したら処方してくれたよ。
    私も気になって点眼と点鼻もらったけど、飲み薬も大丈夫って言われたよ。

    • 1
    • 20/05/30 00:28:34

    妊婦健診のときに主治医に相談したら処方してくれたよ。
    私も気になって点眼と点鼻もらったけど、飲み薬も大丈夫って言われたよ。

    • 1
    • 20/05/30 00:25:50

    後、とにかく外に出ない、出たらすぐシャワーで洗い流す、鼻うがい、水で目を洗う、洗濯は部屋干し、窓は開けない、花粉は家に入れない、これでかなりマシになるよ。

    それから薬局に売ってる花粉ブロックの顔に振るスプレーと鼻に塗る軟膏?はしてるのと、してないのとでは明らかに違うから有効だと思う。

    出来る事だけでも試してみてね。

    • 1
    • 20/05/30 00:22:54

    5ヶ月入ってから花粉症の薬を処方して貰って飲んでたよ!

    • 0
    • 20/05/30 00:20:55

    花粉症や鼻炎の鼻水鼻づまりを改善する飲み薬はほぼ全滅で胎児に奇形や障害が出る副作用があるって私の時は言われてたから、ひたすら我慢してた。外出の時も鼻にティッシュつめてマスク。家でも鼻水止まらない時はティッシュつめて乗り切ったよ。点眼は使ってたけど点鼻薬も喉の奥に流れるから大丈夫かどうか医師に確認してね。

    • 0
    • 20/05/30 00:14:57

    >>4

    今まで耐えてて限界がきました
    今年は大丈夫だと思ったのに。涙

    • 0
    • 20/05/30 00:14:16

    >>5

    やはり点眼点鼻ですよね。病院いきますわ

    • 0
    • 20/05/30 00:13:46

    >>6

    えー。鼻に草を詰めるんですか?
    というか庭に映えてるってすごいですね

    • 0
    • 20/05/30 00:12:50

    点鼻薬あまり効果無かったなー。
    ネット情報なんだけどドクダミの葉っぱを揉んで鼻に詰めると良いって書いてあったから庭に生えてるし明日にでも試す予定。

    • 0
    • 20/05/30 00:12:03

    点眼点鼻でのりきる

    • 0
    • 20/05/30 00:10:49

    耐えるしかない

    • 0
    • 20/05/30 00:09:54

    辛すぎ
    昨日は大丈夫だったのに今日は辛い

    • 0
    • 20/05/30 00:05:56

    点鼻薬って高いけど限界なので病院いきます

    • 0
    • 20/05/30 00:01:57

    鼻詰まりがひどいので飲み薬が一番だと思うのですが、、飲めないとなると点鼻薬しかないですよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ