北九州市、今日22人だって!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 23:07:35

    >>162
    意味ないよね。集まる訳だから。5分一緒にいただけで、感染した場合もあると言われているのに。

    • 0
    • 20/05/29 23:05:26

    速報キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

    • 0
    • 20/05/29 14:35:18

    >>147
    このウィルスって、一人がうつす人数が多いよね

    • 0
    • 20/05/29 14:28:11

    東京も絶対来るだろうけどもう受け入れるしかないんだよね

    • 0
    • 20/05/29 12:31:34

    GW近所の人たちBBQしてたり、テント持って遊びに行ってる人多かった
    自粛してなかった人が結構居るから、市全体で考えると結構な人数出歩いてたんだろうな

    • 0
    • 20/05/29 11:56:44

    しばらく給食なしの午前中だけの登校みたいだね
    休校にならないんだ!

    • 1
    • 20/05/29 08:46:34

    第1波と同じの数なんだ!
    それで学校あるんだね。
    救いの9月入学なくしたから意地でも行かせないといけないんだもんね。
    酷いねー。

    • 8
    • 20/05/29 07:57:52

    そだね、
    濃厚接触者をまともに検査してるから多くなるに納得。
    北九州市は高齢者率が高い事、GWや制限解除で増えた人出、単身赴任者や大学生が東京や大阪の都市圏から戻ってきて、感染者が急増という感じ?
    う~ん、第1波も北九州からだから、今後の為にも原因をよく検証して欲しい。北九州は、高齢者に行動制限を強めにかけた方が良さそうだね。

    • 0
    • 20/05/29 02:56:00

    コロナをなめてはダメ!しかも、解除になったけど収束してないから。

    • 3
    • 20/05/29 02:37:15

    >>138
    すぐは絶対にイヤだ
    なんか、通常時より全ての過程で急いでる
    安全性が…
    少なくとも半年は待ちたい

    • 1
    • 20/05/29 02:33:39

    え、そんな感染者いたの?
    夏になってきて終息したのかと思ってたけど、やっぱりこのウイルスは関係ないのね。

    • 2
    • 20/05/29 02:32:17

    コロナ、
    去られてみるとさみしい、
    comeback、コロナ!

    • 1
    • 20/05/29 01:47:40

    >>149そうなんだね。どんだけ強いのよ。
    長い目でみたらまじで人口減る気がする

    • 3
    • 20/05/29 01:33:42

    ある意味きちんと検査してるのかもね。

    • 2
    • 20/05/29 01:08:50

    >>130
    ほんとだよ。
    1年遅らせてもいいくらい。
    通常通りしたって、就活なんかは倒産危機だらけで
    上手くいくわけでもないし。1年待ってもいいわ。
    もちろん長引いた分授業料免除で。

    • 8
    • 20/05/29 00:57:27

    >>149ヤバすぎ。学校はほとんどが今年はプールなしみたいだもんね!海もあちこち今年は無理みたいだし遊ぶ所ないね。

    • 5
    • 20/05/29 00:56:50

    >>148確かここ数日で無症状の人も検査するようになったの、今までは逆に検査渋ってたからね
    増えたのはその違いだと思う

    • 2
    • 20/05/29 00:53:10

    >>147そりゃ解除した時点で1人でも感染者が残ってたら再度広がるでしょ。又は感染者旅行者や県跨ぎで1人でも入れば広がるよ。

    • 2
    • 20/05/29 00:49:42

    >>34米とイギリスの研究結果で新型コロナは60度で2時間熱しても死滅は愚か、増殖も止まらない事がわかってるからプールや銭湯とかもダメだよ。

    プールの塩素消毒の濃度によったら死滅するかもしれないけど、どれくらいの濃度でウイルスが死滅するのか、その濃度で人体は安全なのかがまだわかってない。

    沸きっぱなしの温泉とかならお湯の表面に浮いてるウイルスが流れ出てれば大丈夫らしいけど…貸切もしくは自分だけの温泉で前の人とだいぶ時間あいてないとね。

    熱に強いウイルスだから人間の体がウイルスを殺す為に発熱してもウイルスはなかなか死なないから高熱が長く続くけど40度の熱が5日以上続くと人間の方が消耗して危なくなる。免疫が強くないと厳しいかもね。

    あと紫外線には弱いらしく今の時期くらいの気温と紫外線なら物質の表面についたコロナウイルスは直接紫外線が当たってれば10分くらいで確実に死滅する、ただし曇りや雨天はダメ。直射日光の強い日差しのみ。

    だから凄く天気の良い日に誰も居ない公園くらいなら大丈夫かも。

    熱に関しては90度の湯で15分熱したら確実に死滅は確認されたそうだよ。

    • 4
    • 20/05/29 00:44:24

    北九州はおそらくきちんと検査してるから
    出た数字が21人なんだよね

    無症状だと検査はしないし
    症状があっても検査してくれないって言うし
    実際どうなのか
    もういっそのこと
    可能なかぎり国民全員対象に検査したら良いのにと思う

    • 10
    • 20/05/29 00:31:36

    >>142
    同じ時期に解除してるのに、感染者増えてる地域と変わらない地域と何が違うんだろう。福岡市は0だし。

    • 2
    • 20/05/29 00:31:23

    >>138
    副作用怖いしちょっと様子みると思う

    • 0
    • 20/05/29 00:29:05

    >>137だろうね。

    • 0
    • 20/05/29 00:26:39

    >>142
    検査したの?

    • 1
    • 20/05/29 00:25:35

    本当厄介なウイルス

    • 7
    • 20/05/29 00:20:40

    >>136 自粛期間中も道路族ウヨウヨだったしスーパーもレジ並びまくったけどみんな無傷。近隣の学童や保育園も感染者出てないし。
    なんなんだろうね。

    • 0
    • 20/05/29 00:19:44

    >>139
    スーパーは結構出てる その時には記事になるけどググると消えてんだよね あなたのスーパーでは出なかっただけ

    • 0
    • 20/05/29 00:19:11

    >>128
    やっぱり東京やばいかね?
    今日の銀座も人増えてたもんなー。
    雨降って少し散らばったけどさ。

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 00:16:47

    みなさんはワクチンできたらすぐうちにいきますか?

    • 0
    • 20/05/29 00:14:46

    まぁ絶対何処かの学校でクラスターになるだろうから、それでまた休校になるでしょ

    • 7
    • 20/05/29 00:13:21

    改めて、密がどれだけ怖いかと思った!
    スーパー人いるのに、自粛中大丈夫だった。

    • 2
    • 20/05/29 00:11:21

    >>127
    この期に及んで参観日とか家庭訪問とか、意味分からないよね。そんなに必要なんだろうか。

    • 5
    • 20/05/29 00:11:11

    インフルエンザはこの時期ほんと弱い
    コロナ。怖いもんなしなんじゃない?
    季節関係ない強烈ウイルス

    • 1
    • 20/05/29 00:10:48

    思ったんだけどまた3月みたいな状況に戻ったら今までの自粛期間が完全に無になるよね
    ワクチンや薬ができるまでの道のりが少し進んだけど、結局それまで耐えるしかないんだよなぁ

    • 5
    • 20/05/29 00:06:33

    >>124
    これはダメ。

    • 4
    • 20/05/29 00:06:21

    >>118
    自粛が水の泡になるのは許せないけど自粛通達した時の叩き様と給付金だの保障しろだの見てるとじゃあ緩和!ってなるのは仕方ないと思う。
    今更WHOやら諸外国は日本の対策は成功だって言ってるけどそれまでは散々な言われようだったし。
    安倍はしれっとスーパーシティ法案通したり嫌いだけどね。

    • 3
    • 20/05/29 00:05:59

    こんな状況で受験だけは通常とかふざけんなよ

    • 11
    • 20/05/29 00:01:47

    市長が休校はしないって言ってるね。
    保護者は心配だよね。
    決して他人事ではないから怖い。

    • 12
    • 20/05/29 00:01:28

    うわああああああ やっぱり油断したら一気に増えるんだね
    こないだまで0だったのに 東京がヤバイなこれは 

    • 11
    • 20/05/28 23:59:15

    そんなに離れてない県だけど、もう参観日あるし、マンモス校なのに危機感薄くて憂うつになってきた。

    • 3
    • 20/05/28 23:54:00

    強制されなきゃ言うこと聞けないって情けないね。

    • 7
    • 20/05/28 23:52:25

    北九州市だけの問題じゃないよ。
    まだまだ自粛しないと。

    • 11
    • 20/05/28 23:47:42

    海外からの旅行者も解除されたんだっけ?

    • 3
    • 20/05/28 23:34:22

    >>86
    コロナは熱に強いからやっかいだ、って聞いたよ。
    気温が上がっても関係ないんだろうね。

    • 0
    • 20/05/28 23:33:50

    経済の為とはいえ、規制緩和が早すぎるのよ

    • 12
    • 20/05/28 23:31:23

    今度の日曜日、福岡市に遊びに行こうと思ってたけどやめとくー(涙)

    • 1
    • 20/05/28 23:30:27

    もっと増えるかもー

    • 7
    • 20/05/28 23:28:11

    お盆は、旅行いけるかなって思ってたけど無理そうだなー。はぁ。

    • 8
    • 20/05/28 23:22:48

    >>116
    いやこれはさすがに無理だわ。
    自粛期間が水の泡になる可能性でてきてるじゃん…解除じゃなく緩和にして徐々に様子見ればよかったのに。いちばんは学校再開が許せない

    • 17
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ