北九州市、今日22人だって!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平勝宝
    • 20/05/28 21:20:55

    え…やば。
    東京も絶対数日後こうなるよね。学校再開していいのかよ

    • 36
    • 20/05/28 21:24:13

    福岡市にはこないで( ω-、)

    • 9
    • 20/05/28 21:25:09

    やばいね

    • 4
    • 20/05/28 21:25:48

    ヤバいヤバい

    • 3
    • 20/05/28 21:27:46

    >>1
    スポーツクラブとか再開するべきじゃないよね。

    • 23
    • 20/05/28 21:30:41

    経済再開はいいんだけど、どうして密集する業種も同じく再開させちゃうんだろう…、感染出るに決まってるじゃん

    • 26
    • 20/05/28 21:30:51

    みたみた!
    感染元わかってるのかね?
    東京でもクラスターあったね。確か精神病院。

    • 3
    • 20/05/28 21:31:19

    >>5
    絶対だめだよね

    • 1
    • 9
    • 天平感宝
    • 20/05/28 21:31:46

    北海道よりずっと暖かい九州でもまた感染拡大するなんて、やっぱり紫外線や気候は関係無いの?

    • 11
    • 20/05/28 21:32:39

    >>5
    子供の体操クラブと水泳来週から再開なんだけど行かすのやめとこうかな…

    • 6
    • 20/05/28 21:33:01

    終息したわけじゃないし、解除するの早かった

    • 28
    • 20/05/28 21:33:27

    うわ。
    最近感染よりも感染後の後遺症が怖いと思ってる。
    3割後遺症残るってテレビで言ってた。

    来月から小学校再開だよ。
    怖いなー。

    • 15
    • 20/05/28 21:34:07

    22時から市長緊急会見!

    • 2
    • 20/05/28 21:34:26

    すくな

    • 0
    • 20/05/28 21:35:05

    >>11
    ほんとそれ。早く本当に平和になりますように。大丈夫か

    • 5
    • 20/05/28 21:35:13
    • 2
    • 20/05/28 21:35:29

    >>9同じ事思った!
    まだまだ緊張しないとヤバそうだけど先週末からあちこち開園とかして遊びに出掛けてる人増えてるし、またすぐ第二波来そう…
    6月からほとんどの学校や店とかも再開するけど大丈夫かな?
    不安しかない。

    • 13
    • 20/05/28 21:35:33

    >>12
    後遺症ってどんなの?肺疾患あるから気になる。

    • 4
    • 20/05/28 21:36:06

    >>12
    後遺症とか中国人いい加減にしろー

    • 16
    • 20/05/28 21:36:20

    え?今日そんなに?
    もう第2波だよ
    入り口じゃなくてもう入っちゃたね。

    • 20
    • 20/05/28 21:36:33

    飲み屋かな。

    • 5
    • 20/05/28 21:37:25

    >>18確か
    体の中にコロナが残ってしまうとか
    いろいろ言われてるね

    今の所確定じゃない事多いと思うけど

    • 4
    • 20/05/28 21:38:20

    だから、月末まで待つべきだったのよ。
    たかが数日だけど、このザマじゃん。

    • 41
    • 24
    • 21人だってさ
    • 20/05/28 21:39:34

    新型コロナの「第2波」が懸念されている北九州市できょう21人に感染が確認されました。市は、詳細について午後10時からの会見で明らかにすることにしています。

    • 1
    • 20/05/28 21:40:16

    感染元によるよね。
    多発的なら警戒しなきゃ。
    院内クラスターなら、人数が
    一気に増えてしまうのも
    納得だし、1箇所ならまだ救い。

    • 5
    • 20/05/28 21:40:23

    >>22
    ありがとう

    • 0
    • 20/05/28 21:41:02

    >>18肺細胞が壊れて完全に戻らない事もある、戻るとしても数ヶ月から半年とかかかったりするから、その間は肺が酸素を吸収しにくくて血中酸素が低くなったら倒れたり意識なくなったり、低酸素脳症とかの危険もある。

    血中に血の塊が出来たりすると血管がつまる病気、脳卒中や脳梗塞、心筋梗塞の危険もある。

    生殖器にウイルスが数ヶ月残る事もある。

    とかかな?

    内臓あちこち損傷する事もあるみたいだし、まだまだわかってない事も沢山あるからね。

    • 6
    • 20/05/28 21:44:55

    コウモリが原因か施設から流出したのか知らないけど本当中国許さない
    何が早く日本に行きたいだよ
    一生中国から出るな

    • 85
    • 20/05/28 21:45:25

    >>22それはまだ確実ではないけど、陰性続いて退院後二週間くらいで再陽性になる人が一定数いて、そういう人は体内のどこか、特に内蔵とかにコロナウイルスが潜んだまま潜伏してるんだってね。

    そういう人が完治するかどうかがまだわかってないのと、本当にそれが一定数だけで、再陽性になってない人は完治してるのかどうかもわからないらしいね。

    • 2
    • 20/05/28 21:47:09

    韓国も物流センターかどっかの施設で80人くらい出たらしいじゃん。

    • 5
    • 20/05/28 21:53:00

    Twitterでみたけど、そのうち17人が濃厚接触者なの?
    クラスターとか院内感染の情報はないけど、クラスターや院内感染だって経路がわかっている方がまだマシだよね。
    経路分からなかったら終わりな気分になる。

    • 9
    • 20/05/28 21:59:11

    学校は続けていきたいだってよ。馬鹿じゃないの?
    国のせいでみんな殺されるわ

    • 19
    • 20/05/28 22:00:35

    >>32
    何がなんでもやらないとね笑
    9月入学見送ってしまったからね笑
    バカだねー

    • 9
    • 20/05/28 22:08:43

    >>10
    ブールは安全とかスポーツ庁だっけ?が発表しちゃっだもんね

    学校も始まるし、習い事も待ってましたと再開するよね、、、

    • 3
    • 20/05/28 22:10:18

    経済回したいのは分かるけど、宣言解除するの早すぎたんだよ。
    これじゃ二の舞になるよ。

    • 37
    • 20/05/28 22:11:48

    はぁ。なんか震えそうになるわ
    クラスターの規模も大きくなっていくんだろうね

    • 7
    • 20/05/28 22:12:37

    小学校や中学校で陽性者出たってホントですか?

    • 0
    • 20/05/28 22:13:18

    >>33
    子供の安全より批判が怖くて早々に諦める。
    最悪。

    • 6
    • 20/05/28 22:13:20

    >>37 会見で学校名も言ってたよ

    • 0
    • 20/05/28 22:13:48

    しかも、経路不明が17人?!
    ヤバくない?!

    • 14
    • 20/05/28 22:14:27

    >>35
    今までの自粛、我慢が一気にムダになるね…。

    • 19
    • 20/05/28 22:14:41

    >>37
    恐れてたことが早速起きてるんですが…

    • 7
    • 20/05/28 22:15:05

    なに小学校で出たの?

    • 0
    • 20/05/28 22:15:39

    >>35自営業者コロナの比じゃないくらい死んじゃうよ。

    • 3
    • 20/05/28 22:19:07

    >>37
    本日(05/28)に感染が確認された21人について、
    医療スタッフ:12名
    中学生:1名 市立企救中学校
    小学生:1名 市立守恒小学校
    介護施設職員:2名
    北九州市消防職員:1名
    その他:4人
    なお、門司メディカルセンターにてクラスターが確認されています。

    • 4
    • 20/05/28 22:20:20

    九州ってもう暑いんじゃないの?
    コロナウイルスはコロナって言うだけあって
    暑さに強いんだね?
    季節性インフルエンザと全然違うじゃん…
    もうアルコール飲むしかないなぁ

    • 7
    • 20/05/28 22:20:24

    23日?くらい感染者ゼロだったんだよね?
    発生源はどこなんだろう。

    • 2
    • 20/05/28 22:22:37

    小学生女の子も感染してるんだって!

    • 9
    • 20/05/28 22:23:25

    九州ロックダウンしないと

    • 4
    • 20/05/28 22:24:42

    たしか九州って、共働き当たり前の地域なんだよね。
    専業って概念が薄いというか。
    だから学童とかやばそうだよね。

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ