学校も始まり、また毎日が始まるのが嫌です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 12:05:49

    皆さんコメントありがとうございます!
    かなり辛いですが頑張ります。

    • 0
    • 20/05/26 17:02:44

    わかりみがふかりみ過ぎる

    • 2
    • 20/05/26 17:02:37

    三ヶ月学校や保育園に行けない分、家で代わりに勉強や運動してたから、自粛中の方が大変だったよ。
    毎日早寝早起きさせてたし、ぐうたらしてる暇がなかった。

    • 0
    • 20/05/26 16:59:36

    大学生だけど1月に帰省してて、3月に東京に戻るはずが戻れず、来月ようやく東京に戻れそう。
    ただ、オンライン授業継続だし、子供達が東京できちんと授業受けてくれるか心配。
    それに、久しぶりに、というか、初めてこんなにべったりと過ごした4ヶ月、私がロスになりそうで怖い。

    • 1
    • 20/05/26 16:56:30

    受験生だから、早く始まってほしい気持ちと、塾も始まるから帰りが遅くなって、わたしの寝る時間も遅くなると思うと憂鬱

    • 1
    • 20/05/26 16:53:39

    学校の為に早起き、日曜のスイミングの送迎に早起き、学研も始まるし疲れる。缶詰め

    • 2
    • 20/05/26 16:50:27

    わかるー。
    もう、習い事の送迎も役員の仕事もぜーんぶ忘れてたのに(笑)
    子供も小学生だから3ヶ月間一緒にいても、全くしんどくなかったしね。
    むしろ、学校からの課題と勉強だけやっていたら私もイライラもしないし、時間に余裕があるから、親子関係がよかった。
    子供にも、「あー、このままでいいのに。」って言われるぐらい。もちろんお友達には会いたいらしいけど。
    いかに今まで時間に追われてイライラ余裕がなかったのか、わかったよ。

    • 5
    • 20/05/26 16:43:21

    来月から学校が分散登校になるわ。
    それは良いんだけど7月に懇談会があるって早々に連絡来て憂鬱。。。
    懇談会?不要不急だよ。

    • 5
    • 20/05/26 16:12:32

    うちの子中学生だけど様子見なのか慣らし期間みたいに徐々に時間延ばして登校再開していってるけど、私にも慣らし期間が欲しい(笑)

    • 0
    • 20/05/26 16:09:56

    憂鬱

    • 0
    • 20/05/26 16:07:34

    >>78
    和銅ちゃんかっこいー!!!

    私も便乗して、一気にかかってこいやー!

    • 0
    • 20/05/26 10:00:13

    朝4時起き、弁当作り、送迎、役員、単発バイトなどなど。
    慣れるまでどうせなら一気にがっつりこいや。

    • 4
    • 20/05/26 09:56:41

    早起きしてお弁当作ってパート再開かぁと思ってたら業績悪化でパート削られて出勤が3日!!やだやだと思ってたけどそこまで削られると落ち込むわ。

    • 2
    • 20/05/26 09:49:25

    慣れるまでがしんどいなー。
    かなりダラダラしたよ!パートも休みだったし、仕事なんて忘れたわー苦笑

    • 0
    • 20/05/26 09:39:44

    知り合いがまだ田舎でも自粛ムード残ってるよね?とか言ってたけど、
    あんた家族みんなでスーパーやらニトリやら買い物いってんじゃん、とおもった

    • 0
    • 20/05/26 09:38:25

    いやだよね(泣)

    • 0
    • 20/05/26 09:36:21

    分かる、、元に戻ってまた自粛になったらって想像すると更に憂鬱

    • 2
    • 20/05/26 09:28:07

    私もだよ。
    ほんとに嫌だな。
    でも、元に戻ればすぐまた慣れると思ってる。

    • 3
    • 20/05/26 09:27:07

    >>45
    うちも田舎県なんだ。これまでの感染者は全部で県内で76人。
    6月に参観日あるかなぁなんて思ってたけどないかな?

    • 0
    • 20/05/26 09:25:45

    いきなり急発射しなくてもいいんじゃないですか
    パート始めるのもう一週間くらい遅らせて、その間主さんがゆっくりする時間設けてもいいんじゃないですか?

    • 1
    • 20/05/26 09:21:29

    私も今まで如何に無理してたか(させてたか)気付いたよ。
    仕事も休みになって体調もよくなったし、子供達とも色々話せたし。
    いつも夜中まで仕事で疲れきってた旦那も、普段しない様なDIYとか楽しんでたし。

    学校は必要だけど、これを機にスポ少と塾は辞めたよ。

    せかせかし過ぎてたんだろうね日本人は。

    • 6
    • 20/05/26 09:17:33

    専業。
    自粛生活は嫌じゃなかったけど、
    いつも家族がいると、思いきった掃除が出来なくて
    困った。今週は網戸と窓中心に大掃除!

    • 3
    • 20/05/26 09:17:12

    みんなよく旦那さんに怒られないね笑

    • 0
    • 20/05/26 09:16:26

    もうさ週休3日でもいいじゃん。

    • 0
    • 20/05/26 09:14:55

    子供が野球やっててコロナ前は毎日野球のLINE来てて毎週末試合の配車やら道具係お茶当番の段取りとかやり取りして平日は練習の送迎。
    からの立ち話が当たり前でハッキリ言ってそれが苦痛で何が楽しいのか分からないまま話に混じってたw
    練習自粛になってから顔も合わせなくていいし、鬱陶しいLINEも来なくなって快適に過ごしてたからまた日常が戻ってくると思ったら吐き気するわ。

    • 6
    • 20/05/26 09:09:55

    >>59
    報道が偏り過ぎてるし感染者数だって一気に減ったりおかしい。解除に向けて圧をかけたんだと思うよ。テレビは毎日コロナの事ばかりで、日本のために伝えないといけない事は一切言わない。

    • 9
    • 20/05/26 09:03:06

    まる1ヶ月休業でパート休み。
    先週から営業再開したんだけど、時短営業で始業が遅くなってるから本来の時間に戻るのが恐怖。
    子どもたちは先週から分散、今週から給食も始まって助かった。

    • 1
    • 20/05/26 09:02:32

    ずっと仕事だったから学校始まって嬉しい
    自分一人の時間がやっと持てる

    • 6
    • 20/05/26 09:00:31

    学校は行ってほしい

    でも習い事の送迎やスポ小などが面倒

    • 4
    • 20/05/26 09:00:29

    これを気に人との関わりを少なくしてほしい。親同士の無駄な挨拶、会話、ママ会ずっと無くていい。

    • 9
    • 20/05/26 08:59:03

    >>57自粛生活サイコー昼も好きなもの食べられてサイコーなんて放送できないからね。
    自粛終了も何かの圧力じゃない?
    あーあ

    • 2
    • 20/05/26 08:57:16

    やだよね~
    好きな時間に好きなように生活してたのが本当に楽しかった!
    好きにおやつ作ったりパン焼いたり趣味に時間費やせたり。
    でも子どもが学校で家に居なくなったら私も暇だし
    そのうち今の生活が嫌になるかもね。

    • 1
    • 20/05/26 08:55:46

    >>53
    テレビは信じない方がいいよ。ストレスが溜まっていない子の事は取り上げないで悪い事ばかり流して呆れるよ。

    • 11
    • 20/05/26 08:53:26

    久しぶりに味わう夏休みが終わるのが嫌な気持ち。このままずっと休んでいたい。元の生活なんて戻りたくない。もの凄いストレスの中生活していたのが分かる。

    • 7
    • 20/05/26 08:51:00

    >>53うちも。笑
    来週から分散登校だけど今から行きたくないと嘆いている^^;

    • 3
    • 20/05/26 08:47:17

    3か月近く休校になりそりゃ子供達も学校には行きたくない気持ちになるよね 今日は息子が学校行きたくなさそうだったけど登校した 今までだらけてたぶん少しずつ学校生活になれていって欲しいな

    • 4
    • 20/05/26 08:41:13

    >>17
    テレビでは子供はストレスたまってるとやってるけど、うちの子は自粛生活満喫してる。学校行きたくないって。

    • 21
    • 52

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 08:39:57

    私の仕事はコロナ関係なく出来たので私自身は変わらないけど、学校始まったりスポ少も始まって試合やら送迎、お茶当番などなどそっちの方の人間関係が憂鬱
    数ヶ月離れて気づいた、自分かなり無理して付き合い頑張ってたなって

    • 13
    • 20/05/26 08:39:52

    同じです!!

    ぐうたらない3ヶ月で体力も落ちてるから
    身体がついていかない

    • 4
    • 20/05/26 08:33:48

    日常に戻りたくない

    • 9
    • 20/05/26 08:33:22

    わかる。
    コロナ前は割とハードな毎日送ってたんだなって思ってる。
    そんな感覚なかったけど。

    • 10
    • 20/05/26 08:32:15

    仕事しててえらいなー。

    • 0
    • 20/05/26 08:31:28

    きっとまたすぐ慣れるよ。
    私も本当に憂鬱。
    みんな頑張ろうね。

    • 9
    • 20/05/26 08:28:08

    >>41
    参観日!?無いでしょう。こちら田舎で感染者数もかなり少ないけど中止だよ。と言うか解除=コロナ前の生活に戻る。じゃないからね?
    新しい生活様式になるからガラリと変わった。

    • 5
    • 20/05/26 08:28:03

    パートはじまるから昼寝できなくなるのがさみしい笑

    • 1
    • 20/05/26 08:24:24

    ほんとにイヤーーーー

    あー憂鬱…


    憂鬱でたまらない

    • 6
    • 20/05/26 08:23:49

    習い事は全部やめた。
    送迎めんどくさいし、休みの間に「実は必要じゃないな」って気付いてしまったから。
    毎日バタバタしてたのがバカみたいに思える。

    • 18
    • 20/05/26 08:21:55

    うちはもう既に始まってる。6月からは通常で給食あり。
    支援級に行ってるから学校まで迎えに行かなきゃならないし
    コミュ障の私は辛いです。参観日も6月はあるんだろうな。
    他のお母さん方と話すのが苦痛です。

    • 5
    • 20/05/26 08:20:49

    こないだウッカリ習い事
    行かせるの忘れてた…。
    頭がついていかない。

    • 3
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ