学校も始まり、また毎日が始まるのが嫌です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 07:31:06

    パートは辞められないの?

    • 0
    • 20/05/26 07:33:00

    私も同じ。
    早起きしたくないし習い事の送迎も億劫だわ。

    • 15
    • 20/05/26 07:34:38

    私昼間家で内職してるから、子供達休校中はする時間が全然無くて夕方や夜中にやったりしてた。すっごい寝不足だし、しんどかったから、昼間時間確保出来るのは嬉しい。

    • 1
    • 20/05/26 07:34:43

    私も
    社会復帰出来るのかな不安

    • 6
    • 20/05/26 07:34:48

    毎日早起きするなんて無理だ…
    まだ子供達寝てるし。
    朝からバタバタする生活が始まっちゃうな。

    • 12
    • 20/05/26 07:35:16

    私も。金土日の夜に習い事あるからお酒飲めない。コロナでアル中になったぽくて夜になると飲みたくて仕方ない。

    • 4
    • 20/05/26 07:35:47

    学校の時間も分散でずれているから、パートはもう少し休めないか、辞めるか考えています。子供の塾の送迎が大変。

    • 4
    • 20/05/26 07:38:08

    わかるなー。3ヶ月籠りっぱなしだったから、あのせかせかした毎日が嫌っていうよりかは出来るかなっていう不安がある

    • 15
    • 20/05/26 07:39:32

    わかるよー。
    時間に追われる生活は嫌だ~

    • 15
    • 20/05/26 07:39:52

    まだ三ヶ月しか経ってないのに、本当ダメ人間になるよねー。

    • 9
    • 20/05/26 07:40:28

    また人付き合い始まるのも嫌だ。
    家族以外と話すのが億劫。

    • 20
    • 20/05/26 07:41:01

    同感!最初はストレスだった休校がいつのまにかグータラパラダイス生活になった。
    また時間に追われてバタバタするなんて、うんざり。

    • 27
    • 20/05/26 07:43:23

    私も!最初こそ休校なんて勘弁だわって思ってたけど、このノンストレス生活が快適すぎて学校と幼稚園が本格的に始まったらお弁当に送り迎え、自分はパート…恐ろしすぎる

    • 20
    • 20/05/26 07:43:32

    すっかりだらだら生活が定着してしまったよ。。。
    朝、早く起きて弁当と朝食作って、中小幼送り出して、習い事送迎、帰宅後の弁当箱毎日の水筒洗いしんどいなー。

    できるかな(ーー;)

    • 5
    • 20/05/26 07:44:12

    みんなやばいねー。仕事しててよかったー。

    • 2
    • 20/05/26 07:44:29

    夏休みが、短縮されずに通常通りあるのを願ってがんばるしかないなぁ。。。

    • 5
    • 20/05/26 07:44:34

    平日の弁当作りも週末の習い事の送迎や応援や洗濯もすべて寂しかったのは最初だけで三ヶ月たった今めんどくさくて仕方ない。
    自粛生活が快適すぎた…。笑
    大人がこんなんだもん、このまま登校拒否になる子どもも出てくるだろうな。

    • 18
    • 20/05/26 07:45:11

    >>7送迎大変だよね…私も毎日兄弟どちらかの送迎でクタクタ。

    • 4
    • 20/05/26 07:45:54

    ぐうたら最高だよね
    私も5時半おきだよ。

    • 1
    • 20/05/26 07:46:49

    学校始まって欲しい。給食のありがたみ。
    塾、習い事は送迎してないから何とも…
    テレワークがなくなるのはキツい。

    • 2
    • 20/05/26 07:48:42

    私もまた5時半おきのお弁当やっていけるか不安。
    とりあえずは分散なので、回数は少ないしリハビリだと思ってる。
    普段は夏休みで一息だけど、夏休みも少なくなりそうだしね。冬休みまでと思うと長い。
    まだ中2だから先も長いな…

    • 8
    • 20/05/26 07:49:53

    え、私はうれしい
    やはり、暗い日本より明るい日本
    子供は学校いっと勉強して友達と触れあうのが一番だよ

    • 4
    • 20/05/26 07:50:15

    夏休み9日しかないからな
    6月からは習い事再開、給食もすぐ始まるってきたからもうやるしかない

    昨日分散登校で幼稚園も送ってパートいってすぐお迎えでーって大丈夫だけど習い事がその後行ける気がしない

    • 0
    • 20/05/26 07:50:29

    大丈夫、今までやっていたんだから。
    いざ始まれば皆できるよ。

    • 6
    • 20/05/26 07:52:10

    私も仕事が始まった。子どもの習い事も。
    嫌だな。長い五月病だわ。

    • 3
    • 20/05/26 07:53:18

    学校が始まるのは良かった。近所の道路族が煩いから。

    • 0
    • 20/05/26 07:56:43

    すごくわかる。
    休校になってから、今までよく動いてたなーと思ったもん。

    私は、まだ今のところは、パート休業中。
    パートが始まったら悲惨。。習い事の送り迎えも本当に辛い。

    • 3
    • 20/05/26 07:57:43

    私自身は普通に仕事してたし、ぐうたらはしてなかったけれど快適でした。

    子供達のおかげで平日に布団も干せたし、洗濯物は天気が崩れるか微妙でもしまってくれるから干せたし、網戸にしたまま出かけられたし、宅配便は受け取ってくれるし、毎日夕方ウォーキングもしたし、ダルゴナとかいちご飴とか遅ればせながら流行りにのってみたり、一緒に夕飯作ったり…健康的に快適でした。まだ週3くらいの登校がいいなー。

    修学旅行とか文化祭とかないのは可哀想だし、学業と体力は心配だけどね。

    • 1
    • 20/05/26 07:59:06

    小中学校。
    両隣の市は給食始まってるのに
    うちの町だけ3日間お弁当持参。
    なんの嫌がらせだよ!

    • 2
    • 20/05/26 07:59:07

    えー、さっさとはじまってほしい!
    ワクチンが開発されないうちにはじまって、学年さっさと終わってほしい!
    ワクチン開発されたら、行事も園の役員も普通に始まっちゃうし、さらにもし半年学年伸びたら、最悪よー!例年より大変になるわ。

    • 0
    • 20/05/26 07:59:22

    弁当作りが始まる。辛いわ。

    • 3
    • 20/05/26 08:00:35

    >>30無事に学年が終われればいいけど、違うものが終わる恐れもあるけど?

    • 0
    • 20/05/26 08:02:09

    英語教室がオンラインやってくれてたけどすごく楽だった。宿題の丸つけとか持ち物とか給食セットとか体操着を洗う日々が戻ってくるのね。下校後に友達が来るのもだるい。
    予定していた登校日がなくなったり休校期間が短縮されたり散々振り回されて急に給食ありの5時間。暑くなるし身体がついていかない。

    • 11
    • 20/05/26 08:03:33

    学校も習い事もパートも完全に元通りになって10日ほど…家族全員グッタリです…

    • 7
    • 20/05/26 08:05:10

    休校が決まった時は
    早く日常が戻って欲しい、
    学校始まって欲しいって思ってたのにな…

    • 14
    • 20/05/26 08:16:26

    私は普通のパートして生活してたけど子ども達が最初は疲れちゃいそうだよね。体力なくなってるだろうし 小学生はニヤニヤしながら学校行ったけど中学生はため息つきながら用意してる。今日は6月1日に向けての分散登校だけど

    • 5
    • 20/05/26 08:17:47

    慣れるよ
    慣れたらこっちのが楽って思う

    • 4
    • 20/05/26 08:17:52

    また月~金まで怒涛の日々が起きるのか。
    特につらいのが夕方から子供が寝るまでの17時~19時。
    仕事から帰宅後子供の話を聞いてプリントや宿題を確認、一緒にお風呂入ってご飯作って食べて片付けてお風呂に入り寝かしつけ。
    この4時間が目が回るほど忙しい。

    • 3
    • 20/05/26 08:20:17

    学校始まってるから給食もあるし楽になった。

    • 3
    • 20/05/26 08:20:49

    こないだウッカリ習い事
    行かせるの忘れてた…。
    頭がついていかない。

    • 3
    • 20/05/26 08:21:55

    うちはもう既に始まってる。6月からは通常で給食あり。
    支援級に行ってるから学校まで迎えに行かなきゃならないし
    コミュ障の私は辛いです。参観日も6月はあるんだろうな。
    他のお母さん方と話すのが苦痛です。

    • 5
    • 20/05/26 08:23:49

    習い事は全部やめた。
    送迎めんどくさいし、休みの間に「実は必要じゃないな」って気付いてしまったから。
    毎日バタバタしてたのがバカみたいに思える。

    • 18
    • 20/05/26 08:24:24

    ほんとにイヤーーーー

    あー憂鬱…


    憂鬱でたまらない

    • 6
    • 20/05/26 08:28:03

    パートはじまるから昼寝できなくなるのがさみしい笑

    • 1
    • 20/05/26 08:28:08

    >>41
    参観日!?無いでしょう。こちら田舎で感染者数もかなり少ないけど中止だよ。と言うか解除=コロナ前の生活に戻る。じゃないからね?
    新しい生活様式になるからガラリと変わった。

    • 5
    • 20/05/26 08:31:28

    きっとまたすぐ慣れるよ。
    私も本当に憂鬱。
    みんな頑張ろうね。

    • 9
    • 20/05/26 08:32:15

    仕事しててえらいなー。

    • 0
    • 20/05/26 08:33:22

    わかる。
    コロナ前は割とハードな毎日送ってたんだなって思ってる。
    そんな感覚なかったけど。

    • 10
    • 20/05/26 08:33:48

    日常に戻りたくない

    • 9
    • 20/05/26 08:39:52

    同じです!!

    ぐうたらない3ヶ月で体力も落ちてるから
    身体がついていかない

    • 4
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ